教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
この学校の関係者って学歴コンプが多くないですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
日習も頭良いねとは言われるけど地域によっては知らない人もいるからなー県船は殆ど知らない人いないからちょっと別格だわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
正直どっちも自称進学校だからそんな変わらん
日大習志野は設備いいだけ。県船は知名度があるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私の住んでいる地域では、日習=頭良い、授業料高い、学校が綺麗、とよく言われます。私立、公立の御三家には完敗ですが、2番手軍団の私立公立高校とはそこまで遜色ないような気がします(指摘される方が出てきそうですが)。御三家の進学実績は凄すぎます。どう頑張っても勝てないです。コンプではなく頭の良さが羨ましいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
県船が自称進なら日習はもう学校ですらないね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
友人曰く県船は3年0学期多用したりと雰囲気が自称進らしいよ。その分今年で見ても東大21,京大8,一橋20,東工21と進学実績は良いけど
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
どんな雰囲気であれ進学実績が良かったらそれは自称進じゃないw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
3年0学期は割とどこでも使うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
御三家(特に県千葉県船)の実績がいいのは、単に学区トップという特性上、地域の上位層をごっそり囲い込めてるからであって教師や学校教育が素晴らしいわけではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
書道部とチア部で迷っています。ぜひ情報があれば教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わんだふる@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私はどこの部活にも入っていませんが外から見ると、NPに入ったり勉強との両立は書道部の方はよしやすく、チア部は長期休暇や大会前は休みがほぼ0に等しいくらい部活が入るため本人の努力が倍以上に必要になると思います。実際チアで上位を取るのも1.2人いるくらいで、その人は勉強好きだったりテスト期間に努力してる感じです。またチアNPは比較的少なく、0人の時もあります(基本GAで推薦や一般が多いですが推薦はGAの頭数が多いため希望の所に行けるとは限りません)雰囲気的にはどちらも明るく、規則に関しては上記にあったようにチア部がやや厳しい感じです。最後は自分次第ですが、勉強と学校生活両方楽しみたいor部活だけをとにかく頑張りたいかで入る部活が変わると思うので体験入部など沢山行ってみてください!
清少納言@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
チア部は週4と書いてありましたが、正直それ以上にあると思います。予定表を見せてもらったことがありますが休暇中はほぼ毎日活動です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
書道部部員ですが、15日の16時半からラウンジでパフォーマンスをするので他の気になる部活とか覗いたあとに少しでもいいので是非見に来てください!入部とか考えなくてなくても見てくれるだけで嬉しいです!
現役チア部@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
まず、多くの方にチア部は厳しいなどといった偏見を捨てて欲しいです!!大会前は朝練あると書かれていましたが実際やったことあるのも2年間を通して2回くらいです!昼練はイベント前にたまにあります!ほとんどないと言っても過言ではありません。また、体調崩すことは部活に入っていなくてもあることですし、病んでしまう人もいません!恋愛禁止という部則もありません!制服で遊びに行くのも、もちろんOKです!ただし、部活動のカバンやウィンドブレーカーを着て遊びに行くのはNGです!勉強との両立ももちろんできます!実際、チア部で学年3位、上位の人たくさんいます!両立できるか出来ないかはその人次第です!キラキラな青春いっぱいなので是非チア部に入ってください😊✨
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
この前チア部の体験みたいなの行ったけどなんか先輩達の圧が…すごかったです…笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も体験行ったけど先輩みんな明るくて可愛くて楽しそうだなーって思った
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
チア部です!
今年の春休み(テスト終わってからの家庭学習日も含む)は完全オフ数えてみたら10回ありました!
週4とホームページに書いてあると思いますが、どの部活もそこに書いてあるのは学校がある時で、長期休みはどの部活も基本的に多くなっています。

私たちの代はNPいませんが、卒業した先輩には一年で複数名いらっしゃいました!NPに行けなかったのではなく、GAに進む道を選んだからです。私はGAで推薦を考えているので、そりゃテスト期間は頑張ります。そこで頑張んなきゃいつやるの!て思います笑テスト期間じゃなくてもちょこちょこ頑張る日もあるけど!私は顧問の先生と相談しながら部活に向き合っているって感じです!ちなみに、トップ5維持頑張ってます💪🏻

部則に関してですが、私たちの代で恋愛禁止は撤廃したし、全然制服で遊びにも行きます!

大変なこともあるけど本当にそれ以上の楽しさがまっているはずです!ちなみに私は全然チア部に入る気なくてそれこそ書道部とか写真部に入ろうと思ってたけど、なんか今チア部めちゃくちゃ楽しんでます笑
そういうこともあるかも!!なので!!もちろん合う合わないがあるけど、ぜひ一度見にきて欲しいです♡
質問あったら何でも答えます!
元気な@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
目標人数とかノルマ何十人とか、団体競技でしょうがないけど下駄箱で待ったり出てくる人へ勧誘は圧が強い。でも人数が必要だからこそ部員なりに頑張ってるんだと、思う。なんか自己主張とか順位だとか強調してるけど勉学は自分の行きたいとこに向けて頑張ればいいし定期テストの順位なんて微塵も当てにならない自己満です。いかにそのテストのためだけに準備したかです。とにかく行きたいところ見てみたら部活はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
薬園台、小金と日大習志野じゃ天と地ほど差がありますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台と小金では薬園台の方が進学実績がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台>小金>>>>>日習って感じですね、早慶や千葉大の合格者数で見ると。いずれにせよ、この3校のなかで最も進学実績が悪いのは日習であることは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
関係ないけど県船やべえな。富山ちゅーぶ抜かしてる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
日習=小金薬園台とか書いてる在校生いるけど薬園台小金に入れなかった妬みで書いてるだけにしか見えないんだよなぁ。都合が悪くても事実は認めたほうがいいよ。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
小金落ち日習ダヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
小金行きたかったヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
野望を持ったらどの高校でも大受で挽回できますよ。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その結果、日習は早稲田大現役合格者6人という素晴らしい進学実績になってますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
小金のほうがここより遥かに楽しい学校生活が送れるだろうねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かかってこいや当局さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の大学入試合格情報の提供よろしくお願いしたく…
公立だけでも大丈夫なんでどんな状況か分かればお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分の勉強したらどうですか?笑
進学実績なんて聞いても頭は良くなりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そんな捻くれた返答しか出来ないのですね笑
知っているなら教えてあげればいいのに〜
B入試トップ高落ちでここに通うことなった人のメンタルはどん底です
前向きになるための情報収集なのだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
公立落ちぴえん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
公立落ちてしまいました!春から日習です。
校則や実態に関して聞きたいことがあるのですが...
・制服を着て遊びに行くことは可能ですか?
・髪は下ろしてもいいと聞いていますが、巻いてる人はいますか?
・体育祭、文化祭などでスマホを使えるか、名前ボードを作ったりしている人はいるかなど、行事での様子はどんな感じですか?
もしよろしければ教えてください!!!!

内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
制服着て遊び行ってる子いっぱいいる!!よくみます!!髪の毛下ろしてる人の方が体感多い気がするよー!!巻くのもなんでも自由!!シュシュとかつけるのもかわいい!!体育祭はスマホ微妙だけど文化祭はみんな使ってるよーー!ネームボードとか作ってる人は居ないかも、、、でも作りたい子もいると思うから放課後とかにならいいかも!!行事はあんまり盛り上がらないかもしれない!!!でも、楽しいと思うよ!!日習楽しんで!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
髪型は基本自由です。巻いたり、シュシュつけたり、みんなオシャレしてます。文化祭はスマホバリバリ使えます。ネームボードもみんな作ってますよ。メガホンとかの人もいました。私も作りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今日、息子が公立高校に合格しました。
日習さんは息子にとって「私立の第一志望」で滑り止めという位置付けではなくチャレンジに近い高校でした。
日習さんの受験に対しては他の併願高校で無理する必要もなく公立に向けて力を入れた方がいいのではないかと親としては心配して見ていました。しかし、本人の意志と努力で日習さんにも合格することが出来ました。初めての受験で息子も大変喜んでいました。このまま公立受験はやめた方がいいのかと思えた程でした。
この度、公立高校に合格したことで日習さんに通うことはなくなってしまいましたが、息子の努力は無駄ではなかったと思っています。日習さんを受験することを自ら決断しそれに向けて難しい過去問を一生懸命やったこと…
どちらも合格出来たのは日習さんの存在があったか
らだと感謝しています。
心無い書き込みもここでは見られますが、新入生、在校生のみなさんへ有意義な高校生活になるよう応援しています。頑張れ、日大習志野生!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ上の方…この投稿を温かいと感じられず、デリカシーないと思ってしまうあなたの心が心配です。
他人からの優しい言葉を素直に受け取れる人間に成長していってくださいね。
ぼん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は公立落ち春から日習生なのではっきりいってこういった内容キツイですごめんなさい 合格おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ツラいなか「合格おめでとう」なんて言わせて余計に傷つけてしまう事になって、こちらこそごめんなさい。お詫びします。
いろんな立場の人がいるのだと改めて気付かされました。配慮が足りなかったかと思います。
見てるとあまりにも攻撃的なコメントが多かったものですから…
大きなお世話だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
親心は伝わりましたが周りが見えてなさすぎでしたね。攻撃的なのはもちろんNGですが読んでてちょっと引きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4つ上の方…だから、なにも「公立合格発表日」に書くような内容じゃないってことですよ。しかも公立合格者の立場の親です。ここに通わせたことのある保護者ではありません。この投稿を合格発表日に初めに読み傷ついて泣いている友人をみて書き込みせずにはいられませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
悪意は無いわけですし、もういいんじゃないですかね?謝ってるのにさらに追い討ちかける必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
このような書き込みをする保護者のご子息が受ける学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が志望校受かって、浮かれた親が失言するというのはよくある。掲示板以外にも私生活でも同じようなことをしないよう気をつけたほうがいいとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドンナルンマのファン@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この学校は陰でイジメがあると卒業生から聞いたんですけど本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Waltz@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
中学生相手にムキになってて見苦しいですね。こんなのがいるから日習のイメージが悪くなるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ここでわざわざ第1志望の公立受かった〜とか言ってる中学生が本当に中学生なのか疑問ですけどね。中学生だから何言っても良いと思ってるなら大間違いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
頭に血が登って幼稚な書き込みばかりしている在校生さんたちを見て心底そう思ったからここに来なくて済みそうで良かったって書いただけなんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
完全に文章が煽りたいだけなんだよなぁ、放置したらいじめを偏見とか言い始めて傍観者って言い返したら誰もそれに対して反論しないし結局ただ煽りたいだけの人達が集まってるんだよな。この掲示板
↑@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
あなたもその中の一人に見えますがね。取り敢えず、この学校の在校生は煽りが好きなヤバい人たちの集団だということが分かりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
具体的な事を何も示さないで取り敢えずでまとめるの謎すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
本当の在校生はこんな板に来ません。
そんなに暇じゃありませんよ。
学歴コンプのネット民が自問自答して楽しんでるだけです。
ほっといてあげて下さい、他に話し相手がいないんです。
気が向いたら構ってあげても良いです、とても喜びます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
それなら是非勉学に勤しんでほしいですな。この実績ではどうもそうは見えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この学校って偏差値の割になんで進学実績が目も当てられないくらい酷いんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何度言っても分からない人が多いからあの酷い進学実績になってしまうのでしょう。昇華するのではなく、自分より下を作って安心したいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
なんか、AだろうがBだろうが、おんなじ学校じゃねーか。大学行っても推薦の人とは違うとか言うんだろうな。

ま、マウント取りたいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
早稲商受けて数学利用じゃないやつはあーだこーだ、慶経受けてAだBだいってる連中と同じになりそうだわな…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
要するに、学歴コンプで他人を下げて自分の欲求を満たすことしかできない生徒がこの学校には多いということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
そもそもそんなに偏差値高くないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入る偏差値が高いだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
S模擬偏差値見たけど威張る程大したことないですがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
入試問題は難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
1950年頃はこちらの高校は千葉県トップの私学だったと聞きました。なぜここまで凋落してしまったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
もとからトップクラスじゃないですよ。レベルがヤバいのは元からです。Fラン日大付属だからね、ここ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
1学年400人もいるのに早稲田大学現役合格者数が6人だもんなぁ。MARCHも133人しかいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学校運営によるものだと思うよ。単願取りすぎと併願で落ちてくるレベルが佐倉、薬園台らへんだから進学実績も伸びづらい。もう特進コース的なの作って八千代松陰みたいに生徒買えばいいのにと思ってしまうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰の特進はないしゆ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
祖母から聞いた話だと、昔は千葉県トップの私学だったようです。今もそれなりだと認識はしていますが年々レベルが下がっているようなので悲しいですね。是非頑張って貰いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
トップって言っても、20世紀の千葉の私学は公立より明確に下の位置づけだったので大したことはなかったですよ。公立御三家(千葉船橋東葛)や長生、木更津の方が断然賢かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今となってはここよりも船橋東、成田国際のほうが断然賢くなってるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
1950年頃の話を気にする人って何歳ですか?
通行人@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
市川学園とか東邦大附属がトップクラスでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved