画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私と同じ落ちた仲間いるか?そんなの気にしないで一緒に公立に全力捧げようぜ👊(明日松陰の併願笑)
泣ける@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
明日私もです!笑
cench@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
にちならなんて忘れてガンバレ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
おちました、!まぁ全然気にしてないです!公立受かれば勝ちなんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
一般入試、日大習志野受かりました。今まで船橋東に行こうとしてて、挑戦のつもりで日大習志野を受けました。すると、思いがけず受かってしまいました。公立の志望校を上げようか悩んでいます。どうするべきでしょうか。出来れば公立の学校行けたらいいな〜と思っています。ですがそこまで公立にこだわりはありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
日習でもいいなら挑戦として上げてもいいと思うけど、上げすぎには注意。
ってことは船橋東は偏差値で選んだ感じだね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
そうですね、偏差値で選びました。特にこだわりはないです。上げるとして、具体的にどこがいいなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
薬園台高校、千葉東高校、佐倉高校
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
薬園台 市千葉 佐倉(理数)
佐倉(普通)、東は日習になってもいいならありかと
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
上げなくて良いと思います。船橋東のほうが進学実績見ても学費の面を見てもここよりも遥かに良い高校です。日習は校則が非常に厳しく行くメリットがありません。公立に落ちて日習に行く羽目になるリスクを減らすためにも志望校を上げるべきではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
そこまで公立にこだわりがないって言うのなら、船橋東を受検してください。佐倉や薬園台、千葉東へ本当に行きたくて受検する人に失礼ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
↑申し訳ないですが、どういう意図でコメントしたのでしょうか…?(理解力なくてごめんなさい)
僕は道徳の話をしたくて質問した訳ではないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
思いがけず受かってしまったのなら、そのまま上げない方がいいかもしれませんが日習は千葉県でも学費も交通費も高いので親がその辺りを了承しているなら、薬園台あたりですかね。でも船橋東でトップ層でいるのも悪くないかも?副教科の評定が悪くないなら大学は指定校推薦ねらいもできるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も日習受かったので、市千葉から千葉東にします。私は最初から日習の合否で公立を決めるつもりでした。↑で本当に行きたい人に失礼と言っている方がいますが、受験は結婚ではないので日習キープでレベル上の公立を受けるのはみんなやってる事です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
特に理由無いなら薬園台だと思う。あそこまじで文化祭楽しそう😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
落ちたー、易化した数学で全然撮れなかったのが原因、公立切り替えよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
第一志望どこですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
船橋東か薬園台で迷ってましたが、船橋東にしようと思ってます
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
2回入試で落ちたのか1回入試で落ちたのかにもよらない?
1回で落ちたなら下げるのは早計な気もするけどな。
日習落ちて薬園台受かった奴しってるし、なんなら県船の奴も知ってる。他に納得のいく私立を受かってれば落とさなくていいんじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
リアルにさ1日目と2日目難易度違うのにどうやって決めてるの。周りの子は2日目で合格してる子が多い、1日目受験の私には人権ないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
たしか1日目と2日目でそれぞれ上位何名だったような気がします
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私1日目合格2日目不合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
落ちちゃったのかな??お疲れ様でした!!
あ@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
落ちたなら今からでも公立対策しようぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
日習の進学実績って本当に優秀ですね!
2023年 現役進学実績
公立 千葉大 早慶 MARCH
日習 29人 12人 13人 133人
船橋東 48人 17人 42人 285人
八千代 36人 12人 27人 218人
成田国 37人 17人 22人 139人
市千葉 78人 43人 56人 335人
静岡 129人 14人 42人 146人

日習は1学年400人位いて千葉県の高校なのに、静岡高校よりも立派な千葉大合格実績を誇ってますよ!MARCHや早慶もこの中でダントツに良い実績を出してます。改めて、日習の凄さを
実感できました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
こういうの恥ずかしいのでやめて下さい。上位校でこんな稚拙なこと書いているところないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
この人みたいに日習に落ちても、恨みがましくこんな書き込みするような人生は送りたくないなー。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
掲示板は貴方の個人的なストレス発散をする場ではありません。皮肉めいたことを言って学校を貶すような脳みそだから偏差値が日習以下なんですよ……
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
ちまちま調べて書いてると思うと滑稽だわ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
ムキになって反応してる時点で君たちも同レベルだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
偏差値が日習以下なんですよ → この書き込みした人がもしA入試組だったら滑稽だね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
匿名掲示板とはいえ、他人に向かって脳みそ日習以下と書き込むなんて品のない学校だね。この学校では他人を蔑むことを奨励してるのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]

の人みたいにわざわざ「この学校」を主語にしてまで日習を蔑みたい人って何なんだろう、可哀想、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
正直去年の合格実績はまずいから今年頑張ってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
明日受験の中学3年生自分を信じて頑張れ、努力は報われる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
他人に言う前に自分が勉強頑張ったらどうですか(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
こんなだから、公立高校に入れなくてあの程度の日大付属しか行けなかったんじゃないですか(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
応援しただけでこの言われよう(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
応援してる人に対してこんなひねくれた事言う人は人生上手くいってないんでしょうね……掲示板だけでもストレス発散させてあげてくださいスレ主さん…お気になさらず。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
↑掲示板書き込んでる時点でこの人も人生上手くいってない陰キャっぽいけどねw。
は@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
も ってあなたうまくいってないんだね、まあこれから長いから頑張ってこうね、w
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学生なのに掲示板に張り付いちゃって公立高校入試の受験勉強しなくて良いの?エセ中学生?wwwそれとも、単願の人かな。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
進学実績見たら、行くメリットを感じなかったんですが、実際どうなんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
調べて見ると、以下の通りです。
2023年 現役進学実績
千葉大合格者数 早慶合格者数
秀英 18人 秀英 80人
千葉東 60人 千葉東 64人
市千葉 43人 市千葉 56人
成田国際 17人 成田国際 22人
船橋東 17人 船橋東 42人
日習 12人 日習 13人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ここ、1学年400人程度いるはずなのに成田国際に千葉大・早慶の合格者数で負けてるじゃねぇか。どうしたら千葉東・市千葉レベルなんて結論になるんだ。プライドだけか。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
鬼の首でも取ったかのようですね。ご質問はメリットがあるかどうかですよね?日習は実際、A入試制度があるので公立と違い学力差はあります。上の方がおっしゃっているようにA入試ギリギリ入れた人はメリットがあります。逆に学力の高い学生は学力が均一な公立高より楽に指定校推薦がもらえます。進学実績だけで選ぶのはあまりに浅慮ですね。東大に進学されている方がいるからといって、あなたが進学できるわけではないですからね。学費の事を言ってらっしゃる方もいますがうちは保険代で考えてます。価値観は人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
↑ あなた絶対保護者じゃなくて日習生ですよね(笑)?偽装工作は辞めましょう。それから、本当に学力高い生徒は最初から指定校推薦なんて考えてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
薄っぺらい能書きを並べて日習関係者にとって都合の悪いことを誤魔化したいだけなんじゃないの(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
指定校推薦とるために定期テスト頑張っても希望どおりになるか分からないしね。その後共テ受けても第一志望に届くのか…指定校推薦を一応狙うけど浪人するくらいなら日大でも構わないB入試の人にもメリットありそうですね。最初から国立狙いや難関私立学部狙いの人は日習向きではないと思います。
某県立高校生@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCH以上の大学狙う人向けの高校ではないということですね(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
MARCH以上狙うなら最初からその付属目指すしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
数学の点数がかなり低くて、自分的には平面と立体を取りに行ことが一番手っ取り早いかなと感じています。そこで平面図形や立体図形に関する公式で覚えといたほうが良いのとかあれば教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
調べて出てきたやつ全部覚えるべき
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
日習生はよく公立高校受からなかった腹いせに他校に日習の自慢繰り返してる人もいます。もし、入試で受かっても彼らと同じようなしてたら意味ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
日大習志野生ってどこの高校ライバル視してるんですか?専松?松蔭?成田?また公立ならどこらへんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
在校生でしょ?入学してからまでライバル視してないと思いますよ。公立も。掲示板で煽られるとムキになる人はいると思いますけど。
受験生はそのあたりはどこにいくか悩みがち。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
他校にライバル心むき出しで日大習志野のほうが入るの難しいとか煽って掲示板荒らししてる恥ずかしい生徒もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
他校にライバル心むき出しにして日大習志野の自慢を繰り返してる恥ずかしい生徒もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
A入試で今年受験をします。
絶対に落ちるってもうわかってます。過去問を解いても数学4点、英語30点、国語、30点
毎日塾に通ってこれです。元々親に無理やり受けさせられてます。絶対に受からないので志望校を変えようと説得しようとしましたがダメでした。でも周りの人が支えてくれてとても申し訳ないです。なぜ僕なんかに期待をするのか訳がわかりません。点数も言いました、でも頑張るしかないと無責任なことを言って諦めさせてくれません。もう辛いです。読みにくい長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
親の期待に応える受験つらいよなー。
でも受けろって言われてんなら結果なんて気にせずとりあえず開けてみたら?
仕方ねえなぁ受けてやるか程度の気持ちで良いと思うよ
ただこの学校よりもうちょい下のとこも絶対受けなね
ここあんま行事盛り上がんないしここに来るのが一番の正解じゃないかもしれないからあんまネガティブになるなよ〜応援しとるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
a入試なら出願基準を満たしていると思うので内申は悪くないのではないでしょうか?学校の定期テストはとれるけど私立の問題は相性によるというのは、内申美人あるあるだと思います。親を説得するには最終着地点(高校卒業後の進路)が日習じゃなくても叶うという説得材料が必要ですね。
例えば、日習よりレベルを落とした併願推薦の私立ではトップ層にいて指定校推薦をとるとか、公立高校にして日習でかかるはずだった高額な学費をその分、予備校費用にまわしたいとか、絶対に日大に内部進学したくない、流されたくないとか強い意思をもって伝えれば親もわかってくれると思います。

一番ダメなのは点数がとれないからあきらめると言ってしまうことです。これでは親は頑張れ!としか言いようがないので。
私はb入試で受ける予定でしたがここより高い偏差値の私立の問題の方が解きやすくここで対策するのは時間がもったいないと判断し日習は切りました。塾の先生は合格実績が欲しいからか猛反対しましたが親が過去問を一部解き入試難易度と出口の偏差値が見合わないと言って切ることに納得してくれました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?日習にある部活のスポーツで成績を残しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あんま関係ないと思う
数学はどうやって勉強してるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あと部活とかの成績はそんなに関係してこないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
厳しいことだけど流石にやめといた方がいいと思う。親を説得できないなら受けるしかないけどあと2〜3週間で合格点まであげるのはキツイからワンランク落として違う高校受けた方が身のためな気がする。行く高校がなくなるのがやばいしね。偏差値50の人が65ぐらいの高校第1にしてワンランク落とした55ぐらいの高校併願で受けたら落ちる可能性高いからね。まぁ話し合って決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
他校で併願推薦とってるなら特攻してもいいんじゃない?受けない後悔の方が大きくなるタイプな気がする。数学は諦めて公立も視野にあるなら理社の比重をあげて勉強しとかないと詰むよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
受けさせられるなら受けましょう。落ちれば親も諦めがつきます。ただ受験勉強は公立受けるなら公立の勉強しましょう。上の方も書いていますが本当に詰みます。
2年生@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
a入試で願書を提出済の時期だと思います。
質問者さんが、元々行きたくないのであれば受験をやめることも選択肢かと思います。
一方、行きたい(行きたかった)けど成績が伸びないという理由なら、頑張ってみませんか。
日習の入試問題は、公立のそれとは異なり、学校の勉強だけやっていても合格点が取りづらいです。
そこそこの応用力が問われるのですが、残り20日で新しいことに取り組むのはリスクが大きく、過去問に絞って勉強することをお勧めします。
a入試で出願できたということは、(ある程度)基礎学力があるので自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
リスクが大きいのは日習だけに絞って対策することだよ
第2志望の学校を優先に勉強した方がいいよ 気持ちだけではどうにもならないこともあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved