教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
なんで日大習志野は早稲田大学6人しかいないんですか?
早稲田目指そうと思ってたんですけど実績なさすぎないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生なら分かると思うけど、この学校は学習意欲のない廃人が多いからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
入ってビックリしました。みんな日大でいいって思ってるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
最初は青学目指してた人も一般入試だと受かるかどうか分からないから、確実に入れる日大内部進学で妥協していました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大の附属なんだから、日大で充分じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大に行ければそれで良いよね。学校から帰宅したらゲームでもして遊んでいたいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
俺は今年早稲田受かったよ
そもそも実績なんか友達と一緒に目指さん限り関係ない
自分で勉強すればいいそうやって主体的にやる人間にみんながなれば来年から増えるよ
バカしかいねーから無理だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
所沢の学校かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
日習程度だと日大がお似合いだということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に6人いるのに意識が低いですね。思ったんですけどなど言ってる人には早稲田は無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
v模擬偏差値50台の高校出身ですが日大は指定校で行っている人が多かったです
わざわざ日大附属高校に行く意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値50台が50後半なのか分からないけど日大の指定校少なくね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
9つあります
まあ少ないですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ただここの高校に進学して日大に内部進学するんだったらここより偏差値が少し下の高校に進学して日大の指定校を取った方が楽だと思います
最終学歴はどっちも変わらないので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ぶっちゃけ、日習は偏差値50台の松陰進学コースや幕総、千葉西と最終学歴じゃあまり変わらないと思います。スレ主さんのおっしゃる通り、日大付属は学費が高いだけで行くメリットはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
それも1つの手段だし良いと思う。今は推薦が多いしね。私は施設綺麗な所が良かったからあんま気にせず入ったかな。志望理由は大学受験だけじゃないし色々あると思うからその人によりけりで良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
日習の卒業生が言うならまだしも…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
えーダメなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
他の高校全部落ちてしまったので日習に入学することになりました。この学校は校則が厳しいようですが、生徒会などに入れば校則を変えたりすることはできるのでしょうか??私は校則の緩さを重視して学校をいくつか志望していたので日習でも髪の毛を染めたりメイクしたりする高校生活を送りたいです😭😭
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰があがる可能性はあると思うよ。それにはaemが進学実績伸ばして単願の倍率が多くなるのと推薦制度廃止が必要だと思う。難関私立といわれてるとこで推薦は(特待以外)ほぼないからね。ただ進学の人数多いから八千代松陰のtopは頭良いけど全体としたらそこそこみたいなイメージが拭いきれにくいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰は学力の幅が大きいイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ひとつ訂正しておくと、秀英、芝柏、専松は難関私立だけど、日習は一般的に難関私立のグループに入らない。S模擬偏差値で見ても偏差値60〜65未満だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
結構塾サイトとか色々な所で日習も難関私立に入ってるから見てみるといいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
VでもSでも、どちらの模試でも、見ていてとても難関とはいえないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
こんなところで自分達の学校は難関校だと強弁するんじゃなくて、東船橋の駅前行って、朝と夕方に小一時間でいいから同じことを声を上げて練り歩いてごらんよ。
そうしたら、多少は見直してあげるよ。あ、別に西日暮里の駅前ででもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なんで県船と開成なの?
あ、松陰は最寄り駅が無かったわ。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
松陰相手につまらないどんぐりの背比べでもしていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
息子が日大習志野高校と国学院高校に合格したのですが、どちらに入学するか決められずにいます。どちらに進むにしても、内部進学ではなく頑張って少し上を目指したいようです。国学院高校は2023年度100名ほどが指定校推薦で他大学へ進学されたようですが、日大習志野高校は具体的な人数が発表されていないみたいです。ご存知の方がいたら、何名位の指定校推薦枠があるのか教えて頂きたいです。また、この2つの学校で合格をもらったら、皆さんだったらどちらの高校を選ぶか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ネームバリューは日東駒専より成成明学獨國武の方が上です。一般受験では日大より國學院を選ぶ人が多いでしょう。日大でやりたいことがないなら國學院キープできる道がいいと思います。
でも本来なら頑張ってもっと上を目指そうという人にはそういう高校はやめた方がいいと思います。楽な道に流される人が多いです。今更ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
アドバイスありがとうございます。息子と相談します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
この学校の2023年の進学実績をよく見ると、早慶や医学部の合格実績で八千代松陰に負けてるんだね(笑)。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ささ、お帰りください。
八千代松蔭が何人いるかなんて、知りませんし。
あなたの回答を待ってる人達のところへ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
こういうコメントを必死になって打ってるやつの顔みてみたい。なんとしても日習を下げようとするその意思は凄いよ👏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他校の掲示板を荒らすという無駄な時間を勉強に当てて大学受験頑張ってみれば?今の自分が馬鹿馬鹿しくなってくるよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
恐らく、稲毛高の掲示板で日習生を名乗る方が荒らしたので仕返しかと。荒らすのに本当の自分の高校名乗るわけないのに稲毛の方は日習生だと信じたんでしょう。この荒らし方は不快ですね。志望校、稲毛にしなくて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
松陰落ち日習生が吠えてて面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
結局のところ、日習は不都合な事実を突きつけられると、目を背けて言い訳することしかできないんだよね。日習なんか行かずに八千代松陰行ってホント良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
日大習志野落ちたからって僻むなよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
平日にわざわざ日習の掲示板まで来て、他人の学校を何とか理由見つけて馬鹿にする事しか出来ない連中の事考えたら腹痛いなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
110点だった単願の子が受かってた
そんなレベルでも受かるんだ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
もうこの人、日習が気になってしょうがないのね〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
正直b入試から日大行くやつアホほどいるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
そうやってB入試の合格者には思われてしまうんですね。
A入試だったけど、私はたぶん140点もいってません。B入試の合格最低点を見て、震え上がってます。
B入試で来た人といっしょにやっていけるのか不安すぎです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
B入試組はプライド高い人が多いからね。A入試組に対して千葉東落ちやら薬園台落ちなのを自慢してくる人たちがいるよ。そのくせ結局、成田国際にも及ばない進学実績だし日大行きの人だらけだけどね。本当に「プライドだけ」の人たちだよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私はA入試ですが、2日目の一般も受けて自己採200点程でどちらも合格しています。友人は B入試で2日とも受験し、1日目しか受かってないです。今年からはA入試の人も肩身の狭い思いはしないんじゃないですかね。少なくとも、2日受験可能制度のおかげで私はA入試な事をあまり気にしてないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ここの掲示板の過去の書き込み見ると、B入試組で公立高校落ちた腹いせに公立高校の掲示板にB入試に受かることが凄いアピールをして掲示板荒らししている恥ずかしい生徒もたくさんいるみたいですね。こんなだから、プライドだけ高いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
プライドだけ高いから、公立高校入試で玉砕してこの程度の日大付属しか行けなかったんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
すごいライバル心だねw 誰にも相手にされてないのに日習が気になって仕方ないんだね。僕と一緒だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
上から大体1000人も受かるんだから希望はみんな持てよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そんな薄っぺらい言葉で励まされるんだったら誰も苦労しないよ。下らないこと書いてる暇があったら自分が勉強頑張ったらどうですか(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
流石に可哀想すぎる
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
1000人にも入れないやつの戯言なんて気にしてないよ1500人って言ったほうが君にはよかったかな?w
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
「薄っぺらい励まし〜」▶くだらない事書いてるのは自分だって早く気づいた方がいいよ。君の今後の人生考えたら本当に心配。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
1000人にも入れないとか何も知らないのに偉そうなこと書く恥ずかしい在校生がいるね〜。プライドだけ高い日大付属は哀れだよ。こんなだから、八千代松陰に進学実績で負けてるんだろうね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そういえば、AEMあるから偏差値でも八千代松陰に負けてるか(笑)。
あ@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
でも八千代内部進学ないやんww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
内部進学あるから良いという考えは間違ってると思います。実際、進学実績で八千代松陰に負けてるのも事実ですし、学費も八千代松陰のほうが安いです。進学先はよく比較して検討したほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
A入試で今年受験をします。
絶対に落ちるってもうわかってます。過去問を解いても数学4点、英語30点、国語、30点
毎日塾に通ってこれです。元々親に無理やり受けさせられてます。絶対に受からないので志望校を変えようと説得しようとしましたがダメでした。でも周りの人が支えてくれてとても申し訳ないです。なぜ僕なんかに期待をするのか訳がわかりません。点数も言いました、でも頑張るしかないと無責任なことを言って諦めさせてくれません。もう辛いです。読みにくい長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
親の期待に応える受験つらいよなー。
でも受けろって言われてんなら結果なんて気にせずとりあえず開けてみたら?
仕方ねえなぁ受けてやるか程度の気持ちで良いと思うよ
ただこの学校よりもうちょい下のとこも絶対受けなね
ここあんま行事盛り上がんないしここに来るのが一番の正解じゃないかもしれないからあんまネガティブになるなよ〜応援しとるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
a入試なら出願基準を満たしていると思うので内申は悪くないのではないでしょうか?学校の定期テストはとれるけど私立の問題は相性によるというのは、内申美人あるあるだと思います。親を説得するには最終着地点(高校卒業後の進路)が日習じゃなくても叶うという説得材料が必要ですね。
例えば、日習よりレベルを落とした併願推薦の私立ではトップ層にいて指定校推薦をとるとか、公立高校にして日習でかかるはずだった高額な学費をその分、予備校費用にまわしたいとか、絶対に日大に内部進学したくない、流されたくないとか強い意思をもって伝えれば親もわかってくれると思います。

一番ダメなのは点数がとれないからあきらめると言ってしまうことです。これでは親は頑張れ!としか言いようがないので。
私はb入試で受ける予定でしたがここより高い偏差値の私立の問題の方が解きやすくここで対策するのは時間がもったいないと判断し日習は切りました。塾の先生は合格実績が欲しいからか猛反対しましたが親が過去問を一部解き入試難易度と出口の偏差値が見合わないと言って切ることに納得してくれました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?日習にある部活のスポーツで成績を残しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あんま関係ないと思う
数学はどうやって勉強してるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あと部活とかの成績はそんなに関係してこないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
厳しいことだけど流石にやめといた方がいいと思う。親を説得できないなら受けるしかないけどあと2〜3週間で合格点まであげるのはキツイからワンランク落として違う高校受けた方が身のためな気がする。行く高校がなくなるのがやばいしね。偏差値50の人が65ぐらいの高校第1にしてワンランク落とした55ぐらいの高校併願で受けたら落ちる可能性高いからね。まぁ話し合って決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
他校で併願推薦とってるなら特攻してもいいんじゃない?受けない後悔の方が大きくなるタイプな気がする。数学は諦めて公立も視野にあるなら理社の比重をあげて勉強しとかないと詰むよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
受けさせられるなら受けましょう。落ちれば親も諦めがつきます。ただ受験勉強は公立受けるなら公立の勉強しましょう。上の方も書いていますが本当に詰みます。
2年生@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
a入試で願書を提出済の時期だと思います。
質問者さんが、元々行きたくないのであれば受験をやめることも選択肢かと思います。
一方、行きたい(行きたかった)けど成績が伸びないという理由なら、頑張ってみませんか。
日習の入試問題は、公立のそれとは異なり、学校の勉強だけやっていても合格点が取りづらいです。
そこそこの応用力が問われるのですが、残り20日で新しいことに取り組むのはリスクが大きく、過去問に絞って勉強することをお勧めします。
a入試で出願できたということは、(ある程度)基礎学力があるので自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
リスクが大きいのは日習だけに絞って対策することだよ
第2志望の学校を優先に勉強した方がいいよ 気持ちだけではどうにもならないこともあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
日習受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
日習の内部進学は内部進学のコースに行かないと取れませんか?
他大学にも受験できると良いのですが無茶な挑戦になりそうなので、内部進学は欲しいのですが、他のコースでも取れるかどうかわからないので教えてもらえると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
国立コースと私立コースがあって私立コース行けば内部進学➕指定校取れる
自分は私立コース行って国立目指してる
それが一番選択肢の幅広げられて賢い選択
中大高受験生@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
※かなり辛辣な意見です
【受験生へ】
もう少しで出願の日ですね。そこで、この学校を受験しようかどうか迷っている人向けにアドバイスをします。まず偏差値は絶対に68もない。だから偏差値だけで高校を選んでいる人は注意。教師の質が非常に悪い。授業は定期テストの範囲を終わらせるのに一生懸命のように感じる。理解させる気は感じられない。スタサプを見てる方がわかりやすい教科もある。だから授業中はみんな基本iPadで他のことをしている。この学校は入るまでは比較的楽だけど入ってからが大変に感じることが多い。特に1年生は15科目あり、それぞれに課題や小テストがある。なんといっても学費が高い。(まあ私立だからそこは仕方ないけど。)とは言え学費に見合っていない。進研ゼミの漫画のような想像している生活をおくるのはかなり難しい。進学実績については…見てもらえばわかる。指定校推薦はだんだん減ってきているらしいよ。ここまで辛口コメントを残したけど、自分は行くなとは言いません。(かと言っておすすめもしませんが)なぜならこれは自分一人の考えでしかないので。他のコメントも読んで決めてね。後悔のしない高校選びをしてね!fight
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
↑質問です。
自分は併願で日大習志野か成田特進で迷っています。
(どちらも模試の判定はA判定で過去問も合格点とれています)
同じくらいの偏差値の日大習志野、成田特進α、八千代松陰IGSなら内部進学で日大に進まない限り受験環境として日大習志野はおすすめしないですか?(受験に必要ない必須科目が多い等)

日大以外の大学を一般受験で志望しているので予備校を使うことは親も了承しています。ご意見宜しくお願いします。(因みに公立が第一志望です)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
日大よりも上の大学にもちろん行けないことはないが、日大に流されることが多いかな。2年次のコース選択で科目は選択できるから、必要ない科目はとらないこともできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
↑ありがとうございます。
流されるかは自分次第ですが、中学の時と違い偏差値が横並びの状態からスタートするので周りに感化されてしまう気がします。おかげさまで方向性が見えました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ちなみにA入試組とB入試組がいるので横並びといってもこの学校は少し差がありますよ。お役に立ててよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved