画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
今の時点で合格最低点にいくかいかないかくらいなんですけど、どんな勉強すればいいですか。併願です。
今はとりあえず過去問やってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
去年日本大学習志野高校を受けて合格したものです。私もこの時期は過去問をやっても合格点には届かず、ひどいときには合格点よりも40点ほど低い点数を取ったりもしました。しかし、冬休み中に過去問前期後期4年前くらいのものからほぼ全部といた結果、合格することができました(前期b)。だから、いまはとにかく過去問をひたすら解いて傾向などを把握しながら、実力をあげていくことが大切だと思います。また、併願ということなのでもちろん第一志望、第二志望以下省略、の勉強も同時並行でです。あとは、専修大学松戸高校の過去問なども時間があれば解いたほうがいいと思います。同じような問題が出ることもあるからです。それと、塾などで数学の公式ノートなどが出ていれば、必ずそれを活用してください。本当に公式は大切です。

内相@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
ここはそんなに心配しなくてよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
東邦大東邦の高校入試が廃止になってから昭和学院秀英がとてつもなく難関になり、それに伴い日習に流れてきてるパターンも多いみたいです。年明け1月17日の入試は市川か日習になってきますから、県千葉、船橋第一希望者は市川を受験、また、船橋、千葉東、佐倉、薬円台、市立千葉、市立稲毛、長生、第一希望者は日習受験でしょうね。東京、埼玉からの受験者も多数いて、偏差値70アップの公立第一希望者がB入試で合格だけ持っていってしまうパターンが多数です。昨年、日習の前期Bの不合格者は約600人います。それにより第一希望高を変更した人を何人も見ました。決して楽では無いと思いますが、あなたなら大丈夫です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
あなたなら大丈夫と言いながらちょっと脅しすぎだと思います。
偏差値70アップの人達だけでB入試持っていくなんてことないですよ。
千葉東、佐倉、薬円台の第一希望でもある程度のレベルある人は昭和秀英合格するので日習には来ません。
昨年は600人不合格になったと言っても1000人は合格しているので不合格人数だけ見ない方がいいです。
最初に回答された方のアドバイスを参考に頑張って下さい。

内緒くん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
去年の受験生です。
千葉東受ける人は秀英受かるから日習には来ないなんて何の根拠もないですよね。秀英受かる保証が無いから前日に日習受けるんてすよ。東、薬円台、佐倉第一志望者が日習合格し、公立受かって蹴るパターンなんていくらでもあります。
だから日習の受験偏差値は高いんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
勉強法としては過去問やり、間違えた所をやり直し1つ1つ理解するのが地道なやり方かなと思います。あとは日習より上の理系の高校の過去問やってみたりとか?
当日は緊張などもするかもしれませんが今までやってきた自分を信じて丁寧にやるのが良いと思います。ミスは悔しいのでそこは気をつけて… あとは体調管理をしっかりして前日は消化の良いものを食べる。あと試験前にはチョコを食べると脳が働きますよ!食べすぎると眠くなるので要注意!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
塾なしで併願で受験するなら公立対策とのバランスを考えた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
日大習志野高校を第一志望にして、受験しようと思っているのですが、第一志望入試で入学された在校生の方、大体何点くらいで合格されましたか?
過去問を解いて、あまりにも足りなさそうであれば、諦めようかと。是非教えてください。
内緒@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
A入試で入学した現在高校三年生の者です。
本番ではおそらく130点くらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
ありがとうございます。過去問でも、130くらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/10(火) ]
他の昭和秀英などの偏差値の高いところも受験するならば過去問なら全教科65以上にしておくのがいいと思います
私は5年分くらいの前期後期の過去問やって全部180前後でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/10(火) ]
一年生の者です。過去問は5年分前期後期ともにやりました。大体いつも合計が150くらいでしたね。英語が得意で70〜80点。数学が苦手で30〜40点でした笑笑。本番ではB入試で奇跡的にすうがくが60〜70、英語国語がともに70〜80くらいだったと思います。だから過去問で140〜160くらい取れていれば今は大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
教えていただきありがとうございます。第1志望入試は合格点が出ないので、不安でした。頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
今年日大習志野高校を受験しようと思っている中三です
前期A入試の合格最低点はどれくらいだと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
令和2年度のB入試合格最低点は170点でした。A入試ならもっと低くても合格します。でも何点になるかは倍率次第ですね。あまり低くて合格すると入学後がキツいですよ。入試までしっかり頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
高校一年生です。よろしくお願いします。

在校生の方にとっては不快な質問になるかもしれません。申し訳ありません。先に謝らせてください。

公立校に落ちてしまい日習に入学しました。
こんなことを言うのも恥ずかしいのですが、公立コンプレックスから抜け出せません。。。中三の時の志望校は県船で、ずっとそこを目指して勉強してました。しかし結果は前後期とも不合格。併願校の秀英にも落ちてしまい、日習には有り難いことに合格を頂いたので入学しました。よく「高校なんて関係ない、大学の学歴の方がよっぽど大事、大学受験で見返せ」といいますが、自分にはそんな気力さえ湧きません。情けないです。わかってますそれくらい。

自分と同じ中学の人は、県船に受かって学校生活を楽しんでると思うと本当に息苦しくなります。。。勉強で県船生を見返そうと思っても、全然追いつける気がしません。

先輩方に聞きたいのですが、このような状況に落ち行ってしまった時、どのように対処してましたか?コンプレックスからの上手な脱出方法を教えて欲しいです。またその経験をどのように勉強に持っていったか、も教えていただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
まあでも落ちたのは事実なんだからいつまでも夢見てないでやることやったほうがええで
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
B入試で受験して日習に入学した人は同じような心境だと思います。私もそうでした。第1志望の公立に向けて五教科死に物狂いで勉強したのに…日習に通うことになるならここまで頑張らなくても良かったのに…とかネガティブな事をぐるぐる考えてました。
でも考えが変わったのは、私が熱望した公立に行った友達が「周りが優秀でどんなに頑張っても真ん中にもなれない」と言ってたのを聞いた時です。中学ではいつもトップだったので驚きました。もし自分が合格してたらビリだったかも、と思ったら心が軽くなりました。
高校の内容は難しくて周りは苦戦してますが、中学時代頑張った為かそれほど大変ではないです。
早慶上理をはじめ推薦が充実してるので、定期テストを頑張って今度こそ希望の大学に行くつもりです。
オープンキャンパス等で行きたい大学を見つけてもう一度頑張ってください。
通りすがり@保護者 [ 2020/06/28(日) ]
たまたま、書き込みを見つけた通りすがりです。同じ年の子供を持つ親として気になったので、書き込みます。

まずは、受験勉強頑張りましたね。私の子供も前期・後期共に県船を受験しましたので、大変さを理解しているつもりです。特に前期を落としてから後期を受験するまでの期間、精神的にも肉体的にもかなり追い込まれ、きつかったのではないでしょうか。その期間頑張れたことは、今後の人生でも絶対に役に立つ時が来ます。自分を誇りに思ってください。

少し私の経験を話すと、私は県立高校に落ち、しかも滑り止めの私立高校の普通科にも落ち、スライドで電気科に合格しました。全然勉強が出来ませんでしたね。高校卒業後、東証1部に上場している通信関連の会社に就職しましたが、県立高校の友達や同じ高校の普通科の友達は、みんな大学に進学しました。ところが、大学を卒業する頃には就職氷河期に入っており、就職活動はかなり厳しかった様です。

伝えたいことは、人生何処でどうなるかは分かりませんので、今出来る事を頑張りましょう。

社会に出ると勉強だけ出来ても通用しません。会社にも最難関国立大学を卒業された方が居ますが仕事が出来るかと言われると…最終的には人と人の繋がりになって来ると私は考えていますので、挨拶をする・時間を守る・人の話を最後まで聞く等マナーも大事です。挨拶をする・時間を守るは、直ぐにでも実行出来ますので、まずはそこから始めてみてはどうでしょうか。

いっぱい友達作って高校生活を楽しんでください。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/28(日) ]
わたしの子供も前期、後期共に公立を受験しました。
同じく悔しくて辛い思いをして入学しています。
高校が始まるまでの期間、気持ちを切り替えるだけでなく
自粛期間も手伝ってモチベーションを保つのに苦労している姿を見てきました。

同じように本当に辛かったと思います。
受験、頑張りましたよね!本当に。
沢山褒めてあげたいし、頑張ったことを認めてあげて下さい。
追い詰めないで下さい。
頑張ったからこそ、通過点という言葉は まだ受け入れられないですよね。

わたし自身も公立落ち、私立に行きました。
チャレンジ高校の私立にも落ち、滑り止めに入学しました。
辛かったです。
でも、部活を楽しむ余裕やテストでの余裕も生まれて
結果推薦で大学に行くことが出来ました。

今でも高校は無かったことにしたいと口にしてしまいますが、本当に通過点です。最終学歴を塗り替えるために努力しました。

こんなに頑張り屋さんが集まる日習なのだから、絶対に高校生活も楽しいはずです!
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
いくら悔やんでも運命は変えられないのだから、やっぱり心を切り替えて、高校生活を楽しもうとするのが一番いいと思うよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
今年日習を卒業し、東工大に合格した者です。
僕も県船に落ちて入学しました。すごく悔しかったです。僕も県船行きたかった。県船に入って周りから「すごい」って言われたかった。そんな事ばっか考えてました。軽いコンプですね笑。

でもその悔しい気持ちを払拭するには大学受験で挽回するのが一番だと思ってます。勉強して下さい。とにかく勉強して下さい。彼らが遊んでる時も何糞とおもって勉強して下さい。今から県船生になることは出来ないけど今から県船生と同等のもしくはそれ以上の学力をつける事は全然可能です。

結局受験は個人戦です。県船生の多くが難関大に受かってるのも単に彼ら一人一人が優秀だからです。塾でもメチャクチャ勉強してる県船生を沢山見てきました。当たり前ですが彼らだって高校名で合格をもらってるわけではありません。だからあなたも勉強すればいいんです。県船というワードに引け目を感じる気持ちも分かりますがそれさえ吹き飛ばす学力を手に入れたら相手がどこの高校だろうが怖いもの無しですよ。

なんかガリ勉の日常のような文章になってしまいましたが、高校生活もほどほどに楽しんで。高校生でしか出来ないこともたくさんあります。それも満喫しつつ勉強も精一杯頑張って下さい。応援してます。

長文ごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/10(金) ]
私はだいぶ昔の卒業生で、指定国立大学に合格し、卒業した者です。
私は県千葉落ちで、最後の答え直しで正解を不正解にしてしまい、それがそのまま致命傷になった苦い経験を持っています。それでも、県船や千葉東は楽勝の点数でした。

いくつか合格した中で今ではありえない進学先選択をしたこともあって、日習に入ることになってしまい、悔しくて、悔しくて、悔しくて…。

入学後教師達から浴びせられた口汚い言葉、また同時期に校内で盗難被害に遭った時に「自己責任だ」とまともに取り合ってくれなかった担任、やたら自分をデカく見せようとする同級生達に失望して、心の中はバタバタバタバタしました。

怒りをエネルギーに変え、生活の中心に予備校を据え、断捨離を強行したことで、結果、前記の大学に合格しました。その際には、教師達から嫌味を言われましたが。
結局、日習に対する悪感情が寛解することにいまだ至っていません。

私の経験からも言えることですが、そんな心理状態でまともな判断をすることは難しいです。「大学受験で挽回しよう」と考えるのは、かえって空回りする原因になります。
日習は頼りにできませんので、とにかく予備校や塾に行き、そこの講師やチューターに第三者の冷静な視点から今後の戦略を練ってもらい、それを忠実に一つ一つ実行していきましょう。
貴方が貴方に対して向けている自己評価が正当ならば、そこで自ずと県船の連中に匹敵するだけのものを出せるはずです。

推薦が充実?マーチごときの大学の、入れるからと興味の無い学部学科に進んで何の意味があるのか。行った先で新たな発見があることは否定しませんが。
どんなにひっぱたいたって、日習は日習です。概ねHPに載っているものが全てです。

だからといって、県船が全てという訳でもありません。県船に行っても、千葉大やマーチにしか行けない者は大勢いますし、知り合いの当時千葉大生から聞いた話では、ゼミで県船出身の学生が一人訳の分からない事を言って爪弾きになったヤツがいたそうです。

今は、第三者の声に耳を傾けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
日習からだと千葉大とMARCHですらアヤシイ奴らがうようよいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
日習に合格し、公立も前期で合格しました。延納金を納めてありますが、公立が決まった場合、日習の方には特に手続きなどしなくていいのですよね?このまま何もしなくていいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
はい、なにもしなくていいんです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
ご返答いただき、ありがとうございました。
学校が休校になり確認できなかったので不安でした。これで安心致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立後期検討組@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
公立第一志望で、前期、後期ともに公立に落ちてその後、日大習志野に入学されたという在校生、卒業生、及びその保護者様への質問です。これから公立後期選抜があり参考にしたいと思います。当時に戻れるとしたら、後期も船橋、千葉東、佐倉、薬園台など、県立上位校を受験していると思いますか?それとももう少し下げてでも公立にしておけば良かったと思いますか?何か思うことが有れば何でも構いませんのでコメント頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
公立上位校を目指して頑張ってきました。日大習志野は3年の夏休みに初めて過去問解いた時には合格点採れていたので入学するとは思っていなくて失意の中の入学式でした。入学してみたら第一志望の子は半分、そして同じ境遇の人も多い事がわかりました。今は部活、クラス共にとても楽しくてこの学校で良かったと思ってます。一年生から勉強やる人はすごく頑張ってるし、部活メインの人ももちろん居ます。国立や私立コース、日大理工学部コース、いろんなテストを受けながらじっくり選択できます。センター試験の廃止や都内の私立定員厳格化を考えるとる、日大の推薦が保険としてついてるこの学校で良かったと思ってます。
通りがかりの人@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
お気持ちはお察し申し上げますが、ここは日習の板です。その質問のされ方はいかがなものかと…
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
親の立場から、私立の学費はやっぱり高いので、後期下げておけばよかったと後悔していますよ。
勉強するかしないかはどこ行っても本人次第で分からないので。
私立行って勉強やらなくなったらお金の無駄ですーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
一番大事なのは本人に決めさせる事です。
第一志望に行っても、思っていたのと違うとショックを受ける人もいますから。
親が誘導してはいけませんよ。
公立後期検討組@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
返答ありがとうございました。この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり、実際のご意見はとても参考になりました。明日公立前期の発表があり、合格している日大習志野にするか、公立後期をどうするか最終決定をしたいと思います。なお、ご指摘頂いた通り、この質問により気分を害された方につきましてはお詫び申し上げます。日大習志野に魅力を感じている立場であり、否定しているわけではないということはご理解ください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
>この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり

保身のために、後からとってつけた意図ですね。最初の質問からは読み取れません。

正直に、お詫びだけにしておけばよかったのではないでしょうか。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
第三志望として日大習志野高校に入学予定です。
きっとこちらにご縁があるから入学することになったんだと思います。レベルの高い学校なのできっと良い仲間にも恵まれることと思います。質問者様も色々思うことがあると思いますがどうかお子さんが後悔しない選択をしてあげてください。こちらに入学することになりましたら3年間よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
私は後悔組です。自分が公立入試本番で実際取れた点数であれば千葉東に行けることができ、千葉東に行った知り合い達と日習の同級生達のその後を比べると、やはり失敗したと思いましたし、思っています。
ただ自分は奮起し、日習の学生では滅多に合格できない大学に進学しましたので、結果オーライといったところです。もっとも、千葉東であれば、同じ努力で頂点までいけたかもという思いも全くない訳ではないですが。でも、千葉東で絶対という訳ではありません。
関連性があるのであれば、それに対し耳障りのよい話だけが許されるという勝手な理屈を押し付けようとするのは、自己本位だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
後期試験の倍率、県内最高だったみたいですね。周りの人で受かった人居ないです…
公立前期が始まるので、前を向いて全力尽くさないと!不合格だった人、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
後期入試の方お疲れ様です。
後期入試はハイレベルだったんですね💦約8倍ですもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
初歩的な質問でスミマセン。日大習志野高校は補欠合格ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ないです。そのかわり前期はかなりの数の合格者がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
そうなんですね。ありがとう御座います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
子どもがダメでした。もう一度、後期でチャレンジしたいと言っていますが、前期Bで不合格なら、後期は更に難しいですかね?わたる方いたら、お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
前期落ちて後期受かりました
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
皆さん。暖かい返信ありがとうございます。とても励まされました。本人も親もやはりがっかりしますね。そうそう、がっかりしていられないので、後期過去問やってみて、検討してみます。
公立も難しいので、公立中心で、頑張るよう息子を励まして見守ります。投稿してよかったです。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
皆さん、暖かいコメントありがとうございました。やはり、子どもも親もがっかりするものです。アドバイスいただいたので、後期の過去問取り組んで見てから、決めたいと思います。公立も本人にとって難しいところなので、公立も見据えて一緒に考えて決めたいと思います。皆さんのコメントにとっても励まされました。ありがとうございました!
中学3年@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
前期合格した人は受けない訳だし、再試験は無料だし、公立試験の前の良いタイミングなので受ける価値はあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
上の方が言っている通り、受けない理由はないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
皆さん、暖かいコメントありがとうございます。本人の納得するように前向きに考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
横から失礼します。
個人的に気になるのですが、私も過去問はプラス20-30点取れていたのですが落ちました。後期は倍率が上がるのは承知なのですが、問題の難易度自体はどうなのでしょうか?わかる方がいれば教えてください。
体感で大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
難易度的にはそんなに変わらない気がしますが。。。
ただ倍率が高いため最低点が上がるのかなという感じに思えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
【日本大学習志野高等学校 前期B入試 まとめ】
英語 国語 例年より少し簡単に。英語は傾向が少し変わったが、恐らく一番高得点が出やすかったであろう。
数学 例年より難しかった。平均点は50点未満だろう。

合格最低予想点→160点程度 前回より出願数は多かったが、例年に比べると今年は少ない。

>数学 大問1 √(2020+n^2) 解説】
答え. n=96
恐らく大問1の中で一番正答率が低いと予想されるので解説する。

2020にn^2を足したら整数になれば良いということは、
2020+n^2は、何かの数の二乗になるということである。この「何かの数」をxと置く。
すると、
2020+n^2=x^2 移行をする。
x^2-n^2=2020 因数分解
(x+n)(x-n)=2020
ここで、xとnに当てはまるすべての数について考えていく。
解説↓続き書きます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
(x+n)(x-n)=2020
それぞれ考えられる数字は、
2020=2^2×5×101
つまり
((x+n),(x-n))=(2020,1)(1020,2),(505,4),(404,5),(202,10),(101,20)
が当てはまる。
(1010,2)を例に、x+nとx-nに当てはまる数を考えていくと
x+n=1010
x-n=2
なので連立方程式を解いて
x=506
n=504
である。しかし今回の場合nは二桁の自然数なので不適切である。

このように解いていくと、
(202,10)のパターンの時 x=106,n=96になる。
よって答えは96。

ちなみに上記のパターン以外は基本的に偶数と奇数の性質により、解が定まらないことが計算しなくてもわかる。
(偶+偶=偶,偶+奇=奇,奇+奇=偶)
中3@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
他のも答えがしりたいですーーー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
申し訳ないです、他の答えまで私は把握してきれてないです。
私は塾専用のホームページに全て問題を解いた先生が解答を載せているのですが、他の塾でもそのような取り組みがなされていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
正四面体の問題1が8ルート2
2が3分の4ルート3
3が4ルート3
であってますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
上の人
僕も同じ答えになりましたーーー!
中3@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
一部でも解説ありがとうございました!
私はnが19になってしまったので間違ったようです
残念!頑張りまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved