教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:576件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
日大習志野在籍なのですが、今年受験で日大の付属特別推薦を使おうと思ってます。一応法学部と経済学部を考えているのですが、法学部基準だとどれくらいの評定があれば安心ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
日大習志野を受ける時に使う内申点って中3のいつのを使うんですか?(何学期かってことです)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
使うのは2学期です
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
僕は後期のを使いました
私@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
単願推薦の時に使う内申点は3年生の1学期と2学期どちらでも良いのでしょうか?
私@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
単願推薦の時に使う内申点って3年生の1学期と2学期どちらでも良いのでしょうか?
俺@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
前期で5科20こえているのでそれで単願で受験したいのですが前期の通知表を使った方はいらっしゃいますか?
それと日大習志野は前期の通知表か後期の通知表どちらを使うのか知りたいです。もし詳しく書いてあるサイト等ありましたら教えてほしいです。在校生の方の経験談もお話伺いたいです。返信お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
日大習志野高校の単願で受験をしたいという希望で学校の先生とも話しています。1学期と2学期の平均だから、2学期の評定は頑張ったから20は超えそうだけど1学期の成績が足りてないから、単願は取れないねって言われました。皆さんは1学期と2学期のどちらかいい方を使ったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
NPとGAは授業の質がどれくらい違うのでしょうか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
千葉大も明治も大差はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
船橋東の方が健全だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
すぐ就職持ち出すやついるけど変わらないように見えるのは母数が多いから。私立は特に早慶が就職強いって言われてる。それは三田財閥とかがあるから枠が多いだけ。結局枠が大学ごとに決まってるから競うのは同じ大学の学生同士。生徒の数も枠も多いから入る数も多い。就職率が高いのは大学院に進む割合が低いからでもある。採用側はその大学の質のいい人間を採用する。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
日習だけど船橋東の方が上だと思う。
高3のベネッセ共通テスト模試で全国平均きってる科目もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
あれだけ高い学費払ってそれじゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
日習は単願も多いから入学時に船橋東の学力ない人も多いと思います。
あと日大行ければいいやと思っている人が多いから高3でも伸びないんじゃないですかね。
質問者は船橋東の話なんてしてないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
船橋東は日習よりも全然偏差値は低いよ。実際、私は日習落ちて船橋東に入ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
日習は日大に行ければいいんだから、国公立の数とか関係なくない?合格そんな多くないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
A推薦です。日習で100位ぐらいだったらギリNP行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
普通に行けますよ。
勉強する環境が無理矢理作れるのがNP、難関大に行けるかは自分次第なのがGAといったところでしょうか。授業やテストの質を受験を考慮する場合NP一択でしょう。GAの場合、授業の質が53かつ3年時理系は理科が1科目履修なので早慶以上の私立か国公立を目指す場合は完全独学になります。また一般受験母数が少ないのでモチベが上がらないのと雰囲気がNPと全く違うので勉強するにはきついです。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
A入試は推薦ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
Vもぎの新年度の偏差値が発表されましたね。

八千代松陰(AEM)…偏差値63
日大習志野 …偏差値61
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
皆さん、この質問者、松蔭AEM関係者かなんかでいつもの自作自演野郎だから相手にするのやめましょう。
今後松蔭AEM絡みの書き込みには返信しない様にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
どのサイト見ても進学実績見ても、日習のが上じゃん。なにほざいてんの?てかAEMって何?松蔭またまた苦しまぎれに新しいクラス作ったの??チョー笑える!!野球部が恥ずかしくてテレビに映りたくないって言ってるから止めなよ!あんたの書き込みのせいだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/06(日) ]
「Vもぎ 千葉 偏差値」で検索かければ、Vもぎのランキング表を掲載した松戸の塾のサイトがヒットするので、そこでみて下さい。
数字を決めているのは私ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
進学実績で未来永劫抜かれないって言い切れるの?
大事なのは、今までじゃなくてこれから!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
ネットの検索の能力もなく、未来を見渡す眼力もないのか…。笑えるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
日習関係者は他者を否定することにご執心ということでOK?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
このAEMを激推ししてくる人、AEMは千葉県私立で4番目とか言い始めたのだけど、松陰の掲示板でも、それはないだろうと否定されていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
やはり日習の方が、AEMより偏差値が上だったという結論になったみたい。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
昨日体調が悪く、学校をお休みしたためテストが受けられなかったのですが、その場合はその日の教科は期末の点数だけで成績をつけられるのですか?
それとも後日受験をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
受験して、点数は参考点になります。成績には直接反映されないけどある程度は参考にする感じです。あとテスト休む人なかなかいないからこの質問だと特定されそうでこわいですね。全学年でみたら結構いるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
resistance@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
さてさて本日は本校で騒がしい会議がされていましたね、そのせいで帰宅時間が遅延しました。

そこで質問です。
うちの高校はこのご時世ですがなかなか休校になりません。
東邦大東邦などの進学校は休校になっているとか。
前置きが長くなりました。
感染者が出ているのにテストの実施を優先してコロナ感染者の存在を隠蔽しているのは本当ですか?
キャロットフィーバー@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
当校からコロナウイルス感染者が確認されたのかどうかは不明ですが、明日は臨時休校となる可能性があるようです。千葉県内の高校とはいえ都内から登校する生徒が多いので、もし本当に感染者を隠蔽しているのであれば杜撰な感染対策であると言わざるを得ないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
日大系列はタックルの次は隠蔽するのね
参ったもんだ。冗談は学力だけにしとけ。
キャロットフィーバー@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
学力に関しては何とも言えませんが、勉強に対する意識の低い生徒が多いのは否めません。それに関しては授業へのipadの導入が大きな要因の一つとなっている気がします。導入されているipadにはほぼ規制がかかっておらず、あくまで生徒の自主性を重んじる方針だそうですがその結果、授業中にゲーム等をする生徒も多く見受けられます。実際ipadを使わない授業も多く、使っている授業でもノートをとる程度にしか活かされていないので、生徒の勉学の枷となっているようにしか感じられません。
resistance@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
まぁGAなら定期テストだけやっとけば本来行ける偏差値の20くらい上のとこに指定校で行ける。
定期テストすらとれないひとは結局みんな日大に行く。
GAで一般入試を志す者は2割くらいしかいない。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/14(金) ]
日習視野に入れてたんですけどこんな現状なのか。
もっと広い視野を持つようにします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
うちの指定校はピン切り。ただほぼが実力伴ってないのは事実、選択肢として推薦使うのは悪くないし、学力面を除いて受験を楽に切り抜けるのを早めから準備してる点では賢いと思う。
学校の偏差値に進学実績が伴ってないのとiPadと推薦枠がGAに限られるってことで学力低下は避けられない気がする。
何よりもまず国公立の実績が弱すぎる。進学校に近づけるにはそこを伸ばさないとどうしようも無い。
これからに期待するしかありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
今年、日大習志野を単願で受験したいと思っています。
日大習志野に単願で合格した先輩方は中学3年の定期テストでは何位くらいでしたか?
また、夏休み前はどれくらい勉強していましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
出身中学のレベルによると思うので順位よりも偏差値とかを目安にしたほうが良いと思います。自分は併願なので参考にはならないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
単願なら正直ノー勉でもいけますよ(単願勢
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
合格者数に惑わされてはいけません。
実際僕の友達で数学偏差値が71ある人が国語英語でつまずき、
落ちています。夏から〜などではなく今この瞬間から努力し、合格されることを祈ってます。頑張ってください。
匿名@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
V模擬では偏差値70は超えていました。
日大習志野が単願だとしてもC判定では厳しいと思います。毎年何名か落ちている人もいるので、油断せず最後まで雁部ってください、

校舎でまってるんねすはたはま
秘密@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
模試で判断した方がいいと思います。ちなみに私はA入試でしたがA判定でした。周りのB判定の人達は単願ですが、落ちました。。╰⋃╯
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今年A入試で入った者です。
模試は最後までC判定でしたが、過去問などの対策をすれば入ることは出来ると思います。
質問した人@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
皆さん、ご返信ありがとうございます!!
中1の時からずっと入りたかった高校でした。
周りにも何人か日大習志野に行こうかな、と言っている人がいて、今年はもっと倍率が上がっちゃいそうで不安でしたが、行けるように頑張ります。
過去問を見たら、英単語が凄く難しかったので夏前までに英単語帳を暗記する勢いで、勉強します。
まずは直近定期テストで良い点数を取ります!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
この学校の何がいいの?初心に帰りたいので教えてください。
在校生1@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
三年生の年末まで合格率50%越えずでした。
基礎はできていたのですが、全く過去問や応用ができずラスト1ヶ月はかなりやりました。
とくに国語古文、数学が苦手だったのと、長文をよめるようにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
知りたい@中学生 [ 2021/04/21(水) ]
今、中学2年生です。第一志望が県船、第二志望が日習の予定です。前期と後期の試験ではなく、一つの試験になると聞きました。そのようになっても、併願試験はあるのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
併願推薦はあります。ただ受験の回数が減っただけです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
併願ではありますが、併願推薦では無いですよ。
A入試→第1志望(合格が約束されてるわけではないが入試最低点はかなり低めに設定)
B入試→一般入試(推薦みたいに約束されてるものは何もない、あくまで当日点での合否)
昔はB入試が2回(前期、後期)あっただけです。これが1回になっただけの話。昔は前期落ちたら後期チャレンジができたがそれは出来なくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
日習からの中央大合格者は全て理工学部とのこと。

看板学部である法学部には一人も合格していないのね。

他大に対しても同様なのかな?

そういうところをはっきりさせようよ!

今のままでは誇大広告だ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
在校生さんへ
暇人保護者です
自分が通学しているなら実名で投稿するのですが、子供の名前を晒すわけにはいかないのでご勘弁ください(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
統計の数字の読み方を知らない人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そんなに知りたいならこんな匿名掲示板じゃなくて、直接高校に掛け合いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
手間を考えるとな。
そもそも論だよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
中央理工学部は学費が高いですから学費の高い日習入学者が推薦で行くのにちょうど良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
親不孝の極みだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
MARCHの合格者数は水増しですよ。60人くらいは指定校推薦、残りはAO推薦、公募推薦、一般受験
一般受験の人数も同じ人が複数学部学科に合格しているので人数が重複しています。なのでまともに一般受験で合格して入学する人は100人を切ってるかもしれません。国公立の滑り止めも入っています。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
【世はまさに“大推薦時代“】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved