画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
一般受験のための調査書の紙配られてから提出までの期間短すぎませんか。他の学校は1〜2週間の期間があると思うんですけど。2日で受験校決めて調査書1枚300円とかお金まで取ってって2日で受験校決定できるわけないしお金も用意できるわけない。さすが自称進学校。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
入学後に後悔しないように、受験生はもっとよく調べるべきでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
無いので、知恵袋での創作しかだせません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
上の方、もっと現実を直視できるようになると良いですね。頑張りましょう。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
その4件目はあったのは知っていますよ?
他にも有りもしないことを有ると騒ぎ出すから言っているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
松陰の卒業生が、児童買春事件の影響で途中で担任が変わったと言ってましたよ!
一般人@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
↑この人は嘘つきです。有りもしないことばっかり虚言癖がすごいので無視しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
いやいやいや、あったよ。そういうクラスが。児童買春で逮捕された先生が、担任を続けられるはずもなく。いきなり担任チェンジ。中等部の2学年のクラス。松陰って変な学校だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
↑なぜ日習の卒業生がそんな細かいところまで知っているのでしょうか?
創作だと言っているようなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最近、八千代松陰に抜かされてないですか?
そんなことないですかね?
[ 468件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
二件目の死亡、被害者は勿論知っているし担任の教師の名前まで全て把握しておりますがね。

事件を創作とかほざいてる生徒は何期生だか知らんが、いいかげんにしないと遺族から訴えられるからな。

子供を亡くした上に、創作にでっちあげられるとか怒り心頭だろ。こんな掲示板でもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
日習、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
いい加減にしないと訴えられるのはあなたの方です。有りもしない事件をでっち上げて風評被害を松陰に与えています。そんなことをしても無駄なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
は?松陰の不祥事は全て事実でしょう。2007年の児童買春事件は、教員が逮捕されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
何を仰っているんですか?
いい加減に創作を止めないと訴えられるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
また松蔭の掲示板荒らしか。毎年来るな。
上の方の人が書いてる様に、特進クラスなんて作ってる学校は基本的に進学学校じゃない証拠だよ。
松蔭は少人数の特進クラスだけが偏差値高めかもだけど、そこでさえ日習に偏差値で勝ててない。
日大習志野は全員が普通科で、全員の偏差値平均が高いから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
もううんざり。くだらなすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
受験生に一言お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
A入試が定員以上合格させるからB入試の枠は年々少なくなってきている。日習落ちたという理由だけで公立の志望校変更はおすすめしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
日大問題があった影響なのか2、3年前はB入試の合格者1000人超えていたと思うんだよね。最近はだいぶ絞ってきているなーと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
普通に来ない方がいいです( ˆ ˆ )/魅力を感じてるのか分かりませんが生活は地獄ですよ^_−☆
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
まずは第一志望に合格しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
課題多すぎて頭おかしくなりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入試@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
A入試って基準を満たしていれば合格しますか?また、他の学校の推薦をとりながら受けれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
A入試でも落ちます。
かなり有利にはなりますがA入試を希望する人が増えてきているので、そうなれば当然落ちる人も増えます。
他の私立の併願推薦は、その私立が他の私立の併願を認めている場合は受験できると思います。認めている私立、認めていない私立があります。そこは確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
一昨日から、A入試志願者が増えたので、基準を満たしていれば受験資格が獲られる。って位になった様な気がします。A入試でも昨年は結構不合格者が出ました。
そして、A入試で入学した人達のレベルが結構高い気がします。今年の志願者の人数にもよりそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/02(日) ]
A入試の出願基準は低めに設定されていて、受験資格が得られるだけです。
過去問をやってみて、半分以下しかとれないようなら合格は難しいかもしれません。
合格したら必ず入学することが条件なので、併願したい他高校の推薦がどのような条件になっているか確認してください。日習と同じように合格したら必ず入学しなければいけない高校なら併願はできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
過去問で半分以下が合格が難しいとは限りません。かなり低い点数でも受かった年もあります。 平均点、倍率、その年度の受験者層など色々です。入りたいなら過去問低くてもチャレンジしてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
TVを騒がしていた頃2年ほど定員割れしていましたが、定員割れしていても不合格者は出していましたし、公開していないので偏差値なのか点数なのかは分かりませんが、必要最低ラインは決めているようですよね。
本番は緊張したり焦ったりで、普段以上の力をなかなか出せないものです。
過去問半分以上取れるように取り組んで、余力があれば少し難易度の高い問題にも慣れておくといいかもしれません。
A入試で不合格になると、時間的にもメンタル的にもキツくなると思うので、併願校含めよく考えて受験してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
新一年です。入学して間もないのに課題が多すぎだと思いませんか?高校生活にもまだ慣れていないので毎日くたくたで眠くなってしまい、体調もあまり良くないです。
勉強に関して先生方の圧もすごくて緊張して疲れます。部活も入りたいけれど、ちゃんと両立出来るのか不安になっています。
こんな状況なのは自分だけなのですかね?皆さん余裕ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
自分も新入生だけどそんなに課題あったっけ?クラスが違うからかな?別に煽る気はないんですが慣れないうちは大変だと思うのでお互い頑張ろう!自分はそれより人間関係が…
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
私は始まって間もないのに
小テストが結構あるなーと思いました。
ペースがつかめず疲れてきました。
人間関係は焦らずいきましょう!

音楽選択の方、リズムテストみたいなのって
いつやるとか先生言ってました?
名無しさん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
数学の予習と、授業内で飛ばして「ここの問題は自分で解いておいて〜」っていうのとか、思ったより時間がかかったりして自分的にはちょっと重いです…
小テストの準備もあるし。
慣れるまでは仕方ないですよね!頑張らねば!
2@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
だるい科目だけ先に予習やっていた方がいい
授業中ゆっくり見直した方が明らか楽
予習は中間までの範囲をガイダンスでみてやればいい
とりあえず例題と練習、応用例題は解けばおけ
2@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
部活は文化部が楽
学校行事のときは大変だけど放送部はいるのもありです
内緒@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
皆様コメントありがとうございます。
少しずつ生活に慣れてきた気がします。
前向きに頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
新高一です!
入学前課題の英語の単語覚えるやつ、初回の授業で小テストとかあったりしますか?
覚えてないとやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
書けないとダメなのか、
意味がわかればOKなのか不明ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
意味がわかればほぼok 2.3問書く問題が出ることもある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
部活多いからこれ以上作れないと仰っていましたが誰も部員がいない山岳部を廃止して新たな部活作るのはありだと思いました。なぜダメなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
どんだけ部活作りたいんだよ、作りたいって希望がすぐ通ると思うの?顧問だって場所だって必要なのに。何部作りたいのか知らないけど
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
そういえば山岳部去年は何人くらいいたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
学校運営は年度で決まっていて予算や顧問はすでに決定しているので今年度はムリだと思いますよ。
新しい部活を作るには予算、部員、顧問、活動場所などの問題がありどの学校もとても時間がかかります。
先生とか生徒会の規約を確認してみてください。
友達は新しい部活(軽音部)を作るために奔走したけど部活が出来たのは卒業後で、自分達は活動出来なかったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
誰かダンス部つくりませんか??
チアとは別です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
むりだよ
顧問とか練習場所の問題があるから無理
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
映像かなんかでもうたくさん部活あるから新しい部活作るのは無理って言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
スタサプのテスト(宿題)って問題解いてマークシートにマークするだけでいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
ヤバイまだやってない

解いてマークするだけで採点はしなくていいと書かれてた気がします
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
なるほど
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
新高1の皆さんにお願いなのですが課題が書いてあるのプリントをなくしてしまったので知っている人居たら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
英語 単語帳「LEAP」P8〜P50まで単語覚える
英語 「info.box」1冊(全部直接書き込み)
数学 「高校数学へのブリッジ&チャレンジ」1冊全部(直接書き込み)
数学 「数1」P8〜P18の練習問題1〜15(ノートに・ノートは自分で用意)
あと、教科書販売時にもらったスタサプ到達度テスト

数学は途中式等は省かない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved