画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
ここの高校はみんこう偏差値69となってますが偏差値64の幕張総合高校や67の船橋東高校と比べて進学実績が悪すぎると思うのですがなぜでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
そもそも69もないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
みんこうではなく模試偏差値をみて比較しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
みんこうは本当に参考にしない方がいい。スレ主さんはネットの情報を鵜呑みにしすぎないように今後気をつけてくださいね。学校の偏差値を比較したいなら模試等で確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なるほどです。日習の偏差値がそもそも間違ってるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
序列で見るとV模擬でも日習の方が上位にいます。その道のプロが判定した序列ですので大きく間違っている訳でもないかと思います。
大学の合格実績で見ると高校に入った後の環境の影響ではないかと思います。良くも悪くも日大という保険があるか、ないかは大きいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
ここの学校は5教科だと偏差値60ないですよ。私は一昨年、八千代高校を受けて落ちました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私も県立八千代高校受けて落ちました。理社が苦手で、国語の作文でも点を取れなかったのが原因だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
要するに偏差値は見せかけだけであって、八千代や船橋東に入れない学力の人も入れちゃうレベルなんですよ、この学校は。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
京葉学院の偏差値だと60前後
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
市千葉落ちも多いですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
A入試で春からこの高校に入る者です。
チア部、書道部、茶道部で迷っています。
3つとも厳しいですか?
未経験者は歓迎してますか?
字汚くても中学で文化部だった人でも入っていいんですか?
また、学力ギリギリで合格したので帰宅部もありかな、とも思いつつあります。
この4つの部活の雰囲気、偏見も教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
偏見ではなく私見でした。
日本語が間違っていてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
入学したら見学に行って下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
偏見と私見を間違えるなんてさすが日大付属の国語力は凄いですねぇ。松陰にこんなヤバい人はいませんよw。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
チア部は部活動が盛んでほぼ毎日あるイメージがあります。書道部と茶道部は多分チア部の比にならないぐらい緩いです。
書道部の活動は文化祭や発表前以外は月に数回
茶道部は週一だと友達から聞いたことがあります。未経験でも大丈夫だと思いますが部活動が盛んであるところほど器用に勉強できるタイプでないと苦しいみたいです。
帰宅部に対しては特に偏見はないです。
チア部は新入生への勧誘が凄いです。
書道部や茶道部の人は他の部活動と兼部してる人もいます。
↑@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
器用に勉強できるタイプじゃないと苦しい→だから、八千代松陰に偏差値だけじゃなくてMARCH関関同立の合格者数ですら勝てないのか!納得(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
1年生の定期テストでは
中間は12科目期末は15科目となり
2年生3年生の定期テストでは
コースによって科目数は減りますが
内容が重くなってくるなと思うのでそれも
含めて部活動を選んだ方がいいと思います。
ちなみに定期テスト1週間前から
部活動の定期テスト休みに入ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
在学中の新3年生です。
チア部は人数が多く、文理が別れた2年でも、どのクラスにも友達がいて羨ましく思います!また、客観的に見て、チームスポーツということもあり、ただの仲良しクラブではなく、仲間意識、結団力があっていいなぁと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生です。
文化祭見てチア部に入ればよかったと後悔しました、、!それくらいキラキラしていて楽しそうでしたよthe青春って感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たろう@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
一日目の国語の解答を教えていただきたいです。
あ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
漢字と古文はネットで調べれば大体出てくるよ

長文は….自分を信じろ!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
個人的な感想は、
国語)大問1は、1日目 > 2日目
ㅤㅤㅤㅤ読解・古文は、1日目 < 2日目
数学)1日目 >> 2日目
英語)1日目 ≧ 2日目

来年どうなるかは知りませんが、全体としては一日目の方が簡単だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
難易度の話です!国語大問1は一日目の方が簡単
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
A入試で110くらいしかとれてません。
関係ないとは言われてるけど面接も内申もめちゃくちゃよかったです。
むりですかね、、。わんちゃんありますかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
は@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
採点どうやりました?
内緒だよ@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
数学は掲示板で書いてくれている人のものを使って採点をしました。英語はGoogleで翻訳をして丸つけをしました。国語は古文を調べ翻訳を元に大体で丸つけをしてしまいました。漢字などもGoogleで調べて丸つけをしました。小説、説明文は10点ずつ加点をしました。
は@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
英語の答えおしえてもらえませんか?
内緒だよ@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
今日もう寝てしまうので明日でも大丈夫ですか?
ごめんなさい

は@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
全然大丈夫です!ありがとうございます!
内緒だよ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
1日目 1️⃣ 5、0、3、2、7、1、4、4、3
2️⃣ 1、4、3、2、3、3、4、4、2、3
3️⃣ 8、5 3、1 6、7 3、2
iv 2、3、1
vi 3、1、4
Vに 3、4、1、1
vさん A 4、2、2、3
B 1、1、3、4
内緒だよ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
a入試 無事、桜🌸が咲きました
主さんも合格できることを祈っています❤︎
あ@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
数学国語の答えってわかる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
国語の答えわかる方!!いますか??🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国語の現代文、古文の回答ほしいです!
匿名@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
昔、東国の方に、ひたすら仏道に心を入れた聖がいた。たった一人でいて、まったく周囲に人を寄せ付けずにおりました。ただ自分の気持ちがおもむく時に、時々、里に出て、人にも姿を見せた。また、身に持っている物は少しもない。仏像もお経もない。ましてその他の物は、まったくない。死ぬはずのことが近くに感じられたのだろうか、普段、自分の死ぬ場所として用意しておいた山に登って、火打笥に歌を書いておりました。

頼りにする人がいない身の上と思うので、もうこれでということで
自分で行なった山送りだなあ。

そして、ずいぶん月日が経って、しなければならない用事があって山に入っている人が、これを見付け出していたと。格別に心打たれ感動の気持ちを抑えられません。
何も持っていないのが、特に心打たれ好感が持てます。あの天竺〔:インド〕の僧が、座禅の敷物の他には何もなく、客人の菩薩がいらっしゃった時に、木の葉を掻き集めて、それに座らせ申し上げたことを見ました時から、この話はとても好感が持てます。「昔、庭先の橘を大事にした人が、蛇となって木の下にいる」なども、『拾遺往生伝』には見えます。また、「釈迦仏が、昔、普通の人でいらっしゃった時に、毒蛇となって、以前に土に埋めていた黄金にまとわりついている」とも『賢愚経』にはございますようだよ。こうであるのに、この人は、どういう持っている物に対して少しばかりの執着の心も動くはずがありましょうか。やはりやはりうらやましいです。唐土〔:中国〕に参っておりました時にも、まったく何もなくて、袈裟と鉢ばかりを持っている人を、少々目にしました。やはり、仏の御国〔:インドを指す〕に土地が近い国であるので、すばらしいことにもこのようであるよと、ふと思い当たりました。また、人から離れることは、とても立派でございます。どういうことにつけても一人でおりますほど清らかなことはない。昔の高僧の事跡を調べると、すべてこのようでばかりございますのだろうか。いっそう心打たれます。歌までも素晴らしうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ありがとうございます!
答えまでわかったりしませんか…?
匿名@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
2.2.1.3.3.3.4.2.3だと思います!
間違えていたらすみません
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
小説とか論説ってわかりませんか!?!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
私も現代文の解答知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
大体160点くらいだったんですけど合格点どのくらいになりそうですかね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
その点数くらいじゃないですかねぇ どうやって採点しました?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
a.b入試どちらですか?
中学生@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
b入試です。
調べられるところは調べ、あとは予想です。
英語国語難しかったですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
ですよね!特に国語は論説何言ってるかわかんないし小説は答え絞るのがムズかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今年の問題全部超易化やったな、特に数学めちゃ簡単やったわあれは80はないとほかの教科よっぽど良くない限りキツそう
みんなはどんな感じ?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
私はかなり難しく感じましたけどねー
ところで本当に入試受けました?
内緒@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
数学は簡単でした!
国語英語は……………………
縁がなかったと思います💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
大体何点くらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
普通に数学の大問一が難しい💦他の問題は簡単とも言えないが難しい訳でもない
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
ですよね、例年より大門一がムズかったです。平均点多分50台くらいですね
はい@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
2日間とも200点は超えないとだめですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
難化しました?去年より難しい気がしました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
同じです😭
何点くらい取れましたか??
AかBどっちかも教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
bで数学はおそらく60台前半で国語数学は50点いくかきるかくらいです 英語は並び替え全部落としたし国語は最初の知識で半分も合ってませんでした(答え調べたところ)
最低点150とかになってくれないかなー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
国語数学じゃなくて国語英語です 誤字りました
そちらはどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
英語が思ったより時間なかった
ポチ@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国語ムズすぎて萎えた
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ですよねぇーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved