画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
運動靴って指定ですか?指定の中になかった気がして。もし自由ならどんなのを買ってますか?在校生の方回答お待ちしてます!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
指定ではありません。アディダスやナイキ等、運動しやすい物を各自用意してます。
中学の時のを使ってる方も居ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
ありがとう御座います❢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
4月から入学予定の保護者です。
3月7日の入学手続き書類提出、制服購入、写真撮影はどのくらいかかるのでしょうか?
お手紙には9時〜13時とありますが、早く学校に来た人から終わり次第帰れるのか、または皆さん13時までかかるのでしょうか?
その日の午後から用事があり予定を考えたいので、知っている方、教えて頂けると助かります。
在校生@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
説明会等はまた別日ですよね。9時〜13時までの間に各々が都合の良い時間に訪問する形でしたので1時間かからなかったように記憶しています。ただ時間帯によっては人が集中するようでしたら長くかかるかもしれませんが、早めに行けば午後になるようなことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
早く行った人から順番に流れ作業的に採寸等進んでいき終わった人から帰れます。午後予定があるなら早目に行く事をオススメします。
ただ早い時間ほど混み待ち時間もあります。都合がつく方は遅めの時間にした方がスムーズに終わります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
詳しく説明をしていただきまして、ありがとうございます。
子供と早めに行って制服の採寸などを終わらせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立後期検討組@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
公立第一志望で、前期、後期ともに公立に落ちてその後、日大習志野に入学されたという在校生、卒業生、及びその保護者様への質問です。これから公立後期選抜があり参考にしたいと思います。当時に戻れるとしたら、後期も船橋、千葉東、佐倉、薬園台など、県立上位校を受験していると思いますか?それとももう少し下げてでも公立にしておけば良かったと思いますか?何か思うことが有れば何でも構いませんのでコメント頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
公立上位校を目指して頑張ってきました。日大習志野は3年の夏休みに初めて過去問解いた時には合格点採れていたので入学するとは思っていなくて失意の中の入学式でした。入学してみたら第一志望の子は半分、そして同じ境遇の人も多い事がわかりました。今は部活、クラス共にとても楽しくてこの学校で良かったと思ってます。一年生から勉強やる人はすごく頑張ってるし、部活メインの人ももちろん居ます。国立や私立コース、日大理工学部コース、いろんなテストを受けながらじっくり選択できます。センター試験の廃止や都内の私立定員厳格化を考えるとる、日大の推薦が保険としてついてるこの学校で良かったと思ってます。
通りがかりの人@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
お気持ちはお察し申し上げますが、ここは日習の板です。その質問のされ方はいかがなものかと…
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
親の立場から、私立の学費はやっぱり高いので、後期下げておけばよかったと後悔していますよ。
勉強するかしないかはどこ行っても本人次第で分からないので。
私立行って勉強やらなくなったらお金の無駄ですーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
一番大事なのは本人に決めさせる事です。
第一志望に行っても、思っていたのと違うとショックを受ける人もいますから。
親が誘導してはいけませんよ。
公立後期検討組@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
返答ありがとうございました。この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり、実際のご意見はとても参考になりました。明日公立前期の発表があり、合格している日大習志野にするか、公立後期をどうするか最終決定をしたいと思います。なお、ご指摘頂いた通り、この質問により気分を害された方につきましてはお詫び申し上げます。日大習志野に魅力を感じている立場であり、否定しているわけではないということはご理解ください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
>この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり

保身のために、後からとってつけた意図ですね。最初の質問からは読み取れません。

正直に、お詫びだけにしておけばよかったのではないでしょうか。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
第三志望として日大習志野高校に入学予定です。
きっとこちらにご縁があるから入学することになったんだと思います。レベルの高い学校なのできっと良い仲間にも恵まれることと思います。質問者様も色々思うことがあると思いますがどうかお子さんが後悔しない選択をしてあげてください。こちらに入学することになりましたら3年間よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
私は後悔組です。自分が公立入試本番で実際取れた点数であれば千葉東に行けることができ、千葉東に行った知り合い達と日習の同級生達のその後を比べると、やはり失敗したと思いましたし、思っています。
ただ自分は奮起し、日習の学生では滅多に合格できない大学に進学しましたので、結果オーライといったところです。もっとも、千葉東であれば、同じ努力で頂点までいけたかもという思いも全くない訳ではないですが。でも、千葉東で絶対という訳ではありません。
関連性があるのであれば、それに対し耳障りのよい話だけが許されるという勝手な理屈を押し付けようとするのは、自己本位だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
A入試を受けて3科合計145点くらいなんですけど受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
今年の難易度と倍率だったら余裕です。
在校生@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
落ちますね
今年簡単でしたし。
A入試@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今年簡単過ぎたので合格は200点程かと。
ぼくはALL80前後でした
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
私的に数学が難しくて、全然自信なかったのですが
受かりました。多分質問者さんと同じくらいです。
何を根拠に落ちますとか言ってるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
そうですね。在校生の人がなぜ今年の試験内容を知っているような答えを?自分も160前後でしたがうかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今年はまずそんなに落ちてる人はいないからめちゃくちゃやらかさなきゃ大丈夫だったのかと
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
でも去年300位落ちてるので、今年はもっと落ちてるはずですよ。
中3@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
落ちましたよ
何をやらかしたのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今年のA入試を受けた者です。
日習の過去問では平均で160点くらい取っていました。しかし、過去問では平均して60点くらい取れていた数学が今回のテストでは30点位まで落ちてしまいました。その為、合計点は恐らく130点前後です。予想外の出来の悪さにAの倍率は低いとはいえ、凄く不安を感じています。合格点の見当がつく方がいれば教えて欲しいです。また同じくAで受けた方がいれば、何点くらい取れたかも教えて欲しいです。
内緒@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
同じくA入試を受けました。
私も数学の難しさに驚いています。過去問の平均は60点程だったもののおそらく35点程しか取れていないと思います。
とても不安なのは皆さん同じみたいで少し安心しました。
国語英語で勝負がつきそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
Aなら大丈夫かもしれないですよ。
内緒@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
私も数学酷かったです……恐らく20点ほどかと。
英語国語過去問と比べて簡単だったので安心していたのですが、数学があまりにも難しかったのでびっくりしました。人生で受けたテストの中で1番難しかったレベルです。3教科の総合点が良ければ合格にするのか、1教科の点数が低かったら落とすのか気になります。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
Aで受けましたが手応え的には落ちました😭
た@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
A出受けました。同じく感覚的には不合格です😭
しかし、部屋に欠席者が何人かいたので倍率は下がってるのではないかと…
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
お前らAならそれくらいじゃ落ちないから気にするな
内緒@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
内緒さん@在校生さんに聞きたいんですけど
貴方は何点くらいで受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
僕も数学で事故りました。過去問では最高平均80後半くらいとれてたのに本番頭真っ白になって30取れてるかも不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
2年から3年でクラス替えはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
NPコースはありませんが、GAコースはありますよ。在校生なら入学時に説明されたよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
中3男子です。さっきの質問を拝見しまして…今の時期図書室開いていないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
空いてません自習室も。事務作業が理由だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
中3男子になったり在校生になったり忙しいですね〰️😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
冬休み赤本の貸し出しがないって辛くないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
はい。進学校を語らないで欲しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
在校生高3です。私も思いました。この学校に入ったことを後悔しています
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
暇人が沸いてて草
内緒さん@保護者 [ 2019/12/28(土) ]
自習室が空いていなく、塾の行っていない娘は可哀想です。
一度学校に連絡してみようかとも思いましたが…
学校選びは慎重になさった方がよろしいと思います。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
家で勉強する環境を用意してくれない理解(または経済力)のない親をもっているようで娘さんは本当に不憫でなりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
日習の在校生に質問です。入試で、3教科それぞれ何点くらい取れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
今年の受験生の親です。数学70、英語55、国語60くらいでした。今年は英語の難易度が高いみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むいぃ@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
日大習志野に入ろうか公立に入るか悩んでます

日大習志野なら、塾は行かずに大学受験です
(Npに入れたら塾の方が来て下さるのでそちらには参加しようと考えてます)

公立なら、塾も合わせて大学受験です

どちらが良いでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
>日大習志野なら、塾は行かずに大学受験です

この理由は?
上の方の大学を目指している先輩は、塾にいっていますよ?

ここに入学できるぐらいの人がねらう公立だったら、授業レベルはここと変わらないと思います。

公立しか、塾にいけないのなら、公立+塾の方が、よさそうな気もします。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
いく公立にもよるだろ。
県船、県千葉とかと迷ってんなら絶対に公立の方がいい。進学実績もかなり良いから塾に行かなくても安い学費で良い大学に行ける可能性が高まる。仮に塾に行ったとしても日習3年分よりは恐らく抑えられる。
薬園台、船東とかと迷ってんなら正直好みの問題。このレベルだと進学実績やレベルはそこまで大きく差がない。
八千代レベルと迷ってんなら日習の方がいい。偏差値60前後になると公立は授業がちゃんとしてるとこ少ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
どうせ予備校に行くのなら、高校は学費の安い公立の方がいいんだろ?
比較対象が極端でない限り、日習に通うメリットを感じない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
2つ上の在校生の方、凄くまともな事を言われてるなと思います。
ここに行けば塾入らず??
そんな事ないよ。東進とか行ってる子もいるし、塾に行ってる。

まぁ公立がどこかにもよるとは思いますけどね。薬園台、船東位までなら本当に好みでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
好みっちゃあ好みだが、学費は高くつくな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved