画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
この学校の2023年の進学実績をよく見ると、早慶や医学部の合格実績で八千代松陰に負けてるんだね(笑)。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ささ、お帰りください。
八千代松蔭が何人いるかなんて、知りませんし。
あなたの回答を待ってる人達のところへ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
こういうコメントを必死になって打ってるやつの顔みてみたい。なんとしても日習を下げようとするその意思は凄いよ👏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他校の掲示板を荒らすという無駄な時間を勉強に当てて大学受験頑張ってみれば?今の自分が馬鹿馬鹿しくなってくるよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
恐らく、稲毛高の掲示板で日習生を名乗る方が荒らしたので仕返しかと。荒らすのに本当の自分の高校名乗るわけないのに稲毛の方は日習生だと信じたんでしょう。この荒らし方は不快ですね。志望校、稲毛にしなくて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
松陰落ち日習生が吠えてて面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
結局のところ、日習は不都合な事実を突きつけられると、目を背けて言い訳することしかできないんだよね。日習なんか行かずに八千代松陰行ってホント良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
日大習志野落ちたからって僻むなよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
平日にわざわざ日習の掲示板まで来て、他人の学校を何とか理由見つけて馬鹿にする事しか出来ない連中の事考えたら腹痛いなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
在校生→ポロシャツ何色着てる人が多いですか?
入学生→何色にしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
紺が1番多いですね
私のクラスはサックスとピンクがそれぞれ3、4人持っている人います
何色か持っている人もいるので気に入った色が複数あるなら一着ずつとか買うといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
在校生の方々に質問で、
セーターや革靴などの自由の指定品でみなさん購入してる感じですか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
セーターや革靴の自由の指定品も
制服採寸の時にひと通り買った
自分の時はこれみんな買ってるの?って相談にものってくれて親切だった
ちなみにセーターや靴下とかはローソンですぐ買えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいうえお@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
日本大学習志野高校か八千代松陰IGSコースならどちらに進学すべきですか。大学はMARCH以上に進学したいと考えています(文系) 。おそらく予備校等には通いません。そんなの個人の努力だ、という意見もあると思いますが、日習は日大へそのまま流れる方が多いということも耳にしました。皆様の意見をお聞かせ下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰一択です。周りに流されて日大行く日習より一般入試頑張る人が多い八千代松陰IGSのほうが質問者さんの希望に沿えると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
なんで、その質問を八千代松蔭にはしないんですか?本当に意見を参考にしたかったら八千代松蔭の方でも聞きますよね?ここの掲示板なんかおかしいですよね?
あいうえお@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
特に意味はありませんでした。
松陰の方でも聞いてきます。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
理系なら日大理工に楽して行けるのがここの長所だけど、文系だとあんまり日習にメリットはないかもしれないな。自分が文系なら多分八千代松陰にすると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰は最近になって偏差値を急に上げている新興校です。一方の日習は昭和からの名門の伝統校です。なので日習の方が今まで蓄積された100年の長い歴史があります。また高齢者の評価は日大習志野の方が良いです。八千代松陰の方を勧めるのは40代以下くらいの人でしょう。地域に根付く名門校は日大習志野です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
まぁ日習が名門かよりも大学はどこに行ったかですよ。社会人になったらわざわざ何高校行ったかなんて聞かれませんから。周りに流されない自信がある人は日習でいいと思うし、そうでないなら松陰の方がお金がかからないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
絶対松陰の方がいいと思います。高齢者の評価なんて気になりますか?日習は学習意欲のある人がほぼ0です。
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
日習でもえ、そんな頭いいっけって思う人もMARCH全然行ってます。松蔭も同じレベルだし正直投稿者さんの気持ち次第だと思います。多分高校入って見たら何も変わんないです。両方いいとこ悪いとこあるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
周りに流されないと強い意志を持って頑張れる人は日習でもそれなりのところ行けます。受験期は一般受験が少なくてイラッとするかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
上から大体1000人も受かるんだから希望はみんな持てよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そんな薄っぺらい言葉で励まされるんだったら誰も苦労しないよ。下らないこと書いてる暇があったら自分が勉強頑張ったらどうですか(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
流石に可哀想すぎる
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
1000人にも入れないやつの戯言なんて気にしてないよ1500人って言ったほうが君にはよかったかな?w
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
「薄っぺらい励まし〜」▶くだらない事書いてるのは自分だって早く気づいた方がいいよ。君の今後の人生考えたら本当に心配。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
1000人にも入れないとか何も知らないのに偉そうなこと書く恥ずかしい在校生がいるね〜。プライドだけ高い日大付属は哀れだよ。こんなだから、八千代松陰に進学実績で負けてるんだろうね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そういえば、AEMあるから偏差値でも八千代松陰に負けてるか(笑)。
あ@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
でも八千代内部進学ないやんww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
内部進学あるから良いという考えは間違ってると思います。実際、進学実績で八千代松陰に負けてるのも事実ですし、学費も八千代松陰のほうが安いです。進学先はよく比較して検討したほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
噂されていることは全て嘘です!在校生だけどそんな情報一切回ってないですよ!それに今から募集人数を変えることなんて絶対に有り得ないし入試情報が生徒に知れ渡るようなことも有り得ません!自信もって頑張ってきてください!自分だけを信じて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今年はA入試激ムズで人も全然とらないぽい!去年の半分だって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
ホントですか⁉️頑張ります‼️
教えて@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
在学生中で広まっているリーク情報、ちなマジ
SK@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
在校生だけどそんな情報回ってないぞ笑
てか在校生に入試の情報なんて渡る訳ないじゃん笑
去年190人で半分なら90〜100人しか受からんやん。んな訳ないだろ笑煽ってる受験生は落ちるから受験生頑張れ💪
りる@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
もう定員出てるのに今から変えることはないと思いますよ笑何を考えてそんなコメントしてるのかわからないですけど周りを不安にさせるようなコメントする暇あったら勉強したらどうですか?笑笑笑笑😂
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
質問した人って出てて草
ちなみに校内で高校受験に関して話す人全くいないから安心しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
けど一般が多すぎるからAは例年より少ないだろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ボーダーギリギリの1日日程のB入試が不利だと思う
ギリギリなら2日受けるA入試の方が有利な気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
A入試で受けます。在校生の先輩方面接ではどのような事を聞かれましたか?また事前に調べといた方が良い事などありますか?(校風など)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
面接は今年から始まったので、去年は面接なかったです。テストのみでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
そうなんですね、、、緊張しますが頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
日大習志野生ってどこの高校ライバル視してるんですか?専松?松蔭?成田?また公立ならどこらへんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
在校生でしょ?入学してからまでライバル視してないと思いますよ。公立も。掲示板で煽られるとムキになる人はいると思いますけど。
受験生はそのあたりはどこにいくか悩みがち。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
他校にライバル心むき出しで日大習志野のほうが入るの難しいとか煽って掲示板荒らししてる恥ずかしい生徒もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
他校にライバル心むき出しにして日大習志野の自慢を繰り返してる恥ずかしい生徒もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
a入試受ける人もう志望理由書書きましたか?
日大習志野に行きたい理由は施設が綺麗で偏差値高めな進学校だからなんですが、施設が綺麗で教育が充実してるだけで志望理由大丈夫ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
あなたの大切な進路です。志望理由は中学の進路指導の先生に相談か一番良いと思います。
アドバイスするなら将来の夢を実現する為に高校生活に何を期待するのか明確にしておいた方が良いでしょう。また高校が期待する生徒像も調べた方が良いでしょう。それを踏まえて設備や教育カリキュラム、環境を結びつけて将来の夢を実現できると感じたから志望した。入学できたら頑張りたい。なんてことが言えればいいのではと思います。偏差値が高そうとか最低でも日大はNGでしょう。
面白い人が粘着していたので荒らしてごめんなさいね。第一志望に合格できるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
学力足りなくて公立高校行けなかった負け犬日習生が吠えてて面白いね、ここの掲示板は。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
高校で負け犬とか言ってんの面白いな。日習負け犬ならそれより下の学力の高校生達可哀想すぎるだろ。受験生は高校で人を負け犬呼ばわりするような人にならないように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
偽善者が絵空事言ってて面白いね。でも、公立高校入試で玉砕した人たちがこの程度の日大付属に集まってるのは事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何を持って偽善者と言ってるのか分かんないなー
公立高校受かって日習落ちる人だっているしこの程度とか言っちゃうのはアホだよなーw見下した発言は控えなよw

内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
日大付属なのに公立相手にマウント取ってる人も十分アホだよなーw。上の書き込み見てみたら?公立受からなかった腹いせに他校の掲示板荒らしした挙げ句、ここでも公立高校を蔑む書き込みしてる情けない負け犬がいるよ。日大にすがることしかできない私立でイキらないでねw。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
あの程度と書くのはアホなら、「あの程度の市立」とか書き込んで公立高校にイキってた日習生も十分アホということになりますね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
なるよ?貴方とその1人の在校生はアホだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved