画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
在校生の方に質問です!部活って入らなくてもいいんですか?
あと部活入らなくても友達はできますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
入らなくても大丈夫ですよ!
でもやっぱり部活入った方が友達は出来ると思います。
クラスでも大体は同じ部活の子のグループで固まってるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
在校生の方に聞きたいです
日習での学校生活は楽しいですか?
抽象的な質問で申し訳ありません🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
楽しくないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
たのしいですよー😊
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私は楽しいですよー!
人によります笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
自分次第👍
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
自分次第です!
三年間過ごしてきて、アオハル満載!という友達もいれば、日習に来て後悔している友達もいます。同じ学校に通っているはずなのに、温度差が凄いですよね笑
実際、一年生のときは楽しさを感じることが少なかったのですが、二年生のときに気の合う友人と出会い、それからはとても楽しく過ごせたと実感しています。
結局は、『友達とどのように過ごすのか』です!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
うちの子は学校は大好きと言っています。でもクラスには誰とも一言も話さない子も居るそうです。ただその子はいじめられてるとかではなく1人で居るのが落ち着くタイプらしいです(その子が楽しんでるか楽しんでないかは不明ですが)。色々なタイプの子が居るので意見は分かれますよね😊
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
ここは当たりはずれが大きいですよ。
好きか嫌いか、激しく両極端に分かれると思います。
そういう点で特異な学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
在校生の先輩方に質問です。
日習ではiPad購入が必須ですが、パソコンは学校で使いますか?もし使っているならWindowsでしょうか?
自宅でもパソコンを購入したいと考えていて、使うなら学校と同じOSがいいと思って悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
パソコンなんて使いません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
パソコンは使ってません!
情報の授業で学校のやつを使用するくらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
B入試合格しました!英語数学が本当に不安しか無くて昨日も友達の前でガチ泣きして、正直無理だと思ってました…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私は落ちましたよ…
前日に泣くのなんて結果当日に泣いてる人より全然ましなほうだと思いますよ
落ちた人の気持ちも考えて投稿して欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
B入試なら合格してもここで油断しないで下さい。
残念だった人はその辛さを勉強にぶつけましょう。ここは本命ではありません。本命に合格して下さい。
受験生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
この投稿する意味あるの?質問じゃないじゃん、、
落ちた人もいるのにこういう投稿するのは無神経だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
それよりもネット掲示板は見ない選択肢があります。合格の書きこみに傷付く人は見ない方がいいです。
受験生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
なにか勘違いされてませんか。私は合格しました。
内緒@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
まぁ、あなたも同類ですね。ここでちっぽけな自尊心でも満たしてて下さい。良かったですね合格を自慢できる場所があってw
受験生@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
6番目の返信の人、在校生でその書き込みは受かった人でも行く気なくしますよ……。
書き込む側も見る側も少し考えてから掲示板に入るべきですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
残念ながらご縁頂けませんでした……😭
第1志望、第2志望で同じ思いをすることのないよう頑張りたいと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私もです。
ショックでしたが、皆さんのコメント読んで、切り替えようと思えました!
公立が第一志望なんで、落ち込んでる暇ないですよね。ここから頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
私も都内私立が第一志望で残り3週間程なのでそっちに向けて全力で頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
皆さんが第一志望受かりますように!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
内緒@在校生 さんありがとうございます!
全力で頑張ります!
匿名@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
お疲れさまーw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
在校生の方に質問です。
去年a入試を受けた、もしくはa入試を受けた方の点数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
210ほどだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
200点ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
点数高い人の書きこみが多いですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
私は170で受かりましたよー
ひみつ@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
おれ100点行ってないのに受かったよ
秘密@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
入試の点数教えてもらえるのですか?
自己採点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
自己採点です!答案返却はないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
日大習志野を受ける時に使う内申点って中3のいつのを使うんですか?(何学期かってことです)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
使うのは2学期です
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
僕は後期のを使いました
私@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
単願推薦の時に使う内申点は3年生の1学期と2学期どちらでも良いのでしょうか?
私@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
単願推薦の時に使う内申点って3年生の1学期と2学期どちらでも良いのでしょうか?
俺@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
前期で5科20こえているのでそれで単願で受験したいのですが前期の通知表を使った方はいらっしゃいますか?
それと日大習志野は前期の通知表か後期の通知表どちらを使うのか知りたいです。もし詳しく書いてあるサイト等ありましたら教えてほしいです。在校生の方の経験談もお話伺いたいです。返信お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
日大習志野高校の単願で受験をしたいという希望で学校の先生とも話しています。1学期と2学期の平均だから、2学期の評定は頑張ったから20は超えそうだけど1学期の成績が足りてないから、単願は取れないねって言われました。皆さんは1学期と2学期のどちらかいい方を使ったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
今年、日大習志野を単願で受験したいと思っています。
日大習志野に単願で合格した先輩方は中学3年の定期テストでは何位くらいでしたか?
また、夏休み前はどれくらい勉強していましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
出身中学のレベルによると思うので順位よりも偏差値とかを目安にしたほうが良いと思います。自分は併願なので参考にはならないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
単願なら正直ノー勉でもいけますよ(単願勢
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
合格者数に惑わされてはいけません。
実際僕の友達で数学偏差値が71ある人が国語英語でつまずき、
落ちています。夏から〜などではなく今この瞬間から努力し、合格されることを祈ってます。頑張ってください。
匿名@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
V模擬では偏差値70は超えていました。
日大習志野が単願だとしてもC判定では厳しいと思います。毎年何名か落ちている人もいるので、油断せず最後まで雁部ってください、

校舎でまってるんねすはたはま
秘密@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
模試で判断した方がいいと思います。ちなみに私はA入試でしたがA判定でした。周りのB判定の人達は単願ですが、落ちました。。╰⋃╯
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今年A入試で入った者です。
模試は最後までC判定でしたが、過去問などの対策をすれば入ることは出来ると思います。
質問した人@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
皆さん、ご返信ありがとうございます!!
中1の時からずっと入りたかった高校でした。
周りにも何人か日大習志野に行こうかな、と言っている人がいて、今年はもっと倍率が上がっちゃいそうで不安でしたが、行けるように頑張ります。
過去問を見たら、英単語が凄く難しかったので夏前までに英単語帳を暗記する勢いで、勉強します。
まずは直近定期テストで良い点数を取ります!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
この学校の何がいいの?初心に帰りたいので教えてください。
在校生1@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
三年生の年末まで合格率50%越えずでした。
基礎はできていたのですが、全く過去問や応用ができずラスト1ヶ月はかなりやりました。
とくに国語古文、数学が苦手だったのと、長文をよめるようにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
日習からの中央大合格者は全て理工学部とのこと。

看板学部である法学部には一人も合格していないのね。

他大に対しても同様なのかな?

そういうところをはっきりさせようよ!

今のままでは誇大広告だ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
在校生さんへ
暇人保護者です
自分が通学しているなら実名で投稿するのですが、子供の名前を晒すわけにはいかないのでご勘弁ください(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
統計の数字の読み方を知らない人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そんなに知りたいならこんな匿名掲示板じゃなくて、直接高校に掛け合いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
手間を考えるとな。
そもそも論だよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
中央理工学部は学費が高いですから学費の高い日習入学者が推薦で行くのにちょうど良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
親不孝の極みだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
MARCHの合格者数は水増しですよ。60人くらいは指定校推薦、残りはAO推薦、公募推薦、一般受験。
一般受験の人数も同じ人が複数学部学科に合格しているので人数が重複しています。なのでまともに一般受験で合格して入学する人は100人を切ってるかもしれません。国公立の滑り止めも入っています。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
【世はまさに“大推薦時代“】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
在校生の皆さんに質問です!
女子で朝練がある部活ってありますか?
また、マネージャーを募集している部活ってありますか?
(男女どちらもです)
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
野球部、サッカー部、ラグビー部、バスケ部などなどです。ほかはやってないのでわかりませんが笑笑
ラグビー部とサッカー部はマネが多めです。
野球部は今3年生のマネしかいないのでだいぶ危機な感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved