教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「大会前」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
書道部とチア部で迷っています。ぜひ情報があれば教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わんだふる@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私はどこの部活にも入っていませんが外から見ると、NPに入ったり勉強との両立は書道部の方はよしやすく、チア部は長期休暇や大会前は休みがほぼ0に等しいくらい部活が入るため本人の努力が倍以上に必要になると思います。実際チアで上位を取るのも1.2人いるくらいで、その人は勉強好きだったりテスト期間に努力してる感じです。またチアNPは比較的少なく、0人の時もあります(基本GAで推薦や一般が多いですが推薦はGAの頭数が多いため希望の所に行けるとは限りません)雰囲気的にはどちらも明るく、規則に関しては上記にあったようにチア部がやや厳しい感じです。最後は自分次第ですが、勉強と学校生活両方楽しみたいor部活だけをとにかく頑張りたいかで入る部活が変わると思うので体験入部など沢山行ってみてください!
清少納言@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
チア部は週4と書いてありましたが、正直それ以上にあると思います。予定表を見せてもらったことがありますが休暇中はほぼ毎日活動です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
書道部部員ですが、15日の16時半からラウンジでパフォーマンスをするので他の気になる部活とか覗いたあとに少しでもいいので是非見に来てください!入部とか考えなくてなくても見てくれるだけで嬉しいです!
現役チア部@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
まず、多くの方にチア部は厳しいなどといった偏見を捨てて欲しいです!!大会前は朝練あると書かれていましたが実際やったことあるのも2年間を通して2回くらいです!昼練はイベント前にたまにあります!ほとんどないと言っても過言ではありません。また、体調崩すことは部活に入っていなくてもあることですし、病んでしまう人もいません!恋愛禁止という部則もありません!制服で遊びに行くのも、もちろんOKです!ただし、部活動のカバンやウィンドブレーカーを着て遊びに行くのはNGです!勉強との両立ももちろんできます!実際、チア部で学年3位、上位の人たくさんいます!両立できるか出来ないかはその人次第です!キラキラな青春いっぱいなので是非チア部に入ってください😊✨
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
この前チア部の体験みたいなの行ったけどなんか先輩達の圧が…すごかったです…笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も体験行ったけど先輩みんな明るくて可愛くて楽しそうだなーって思った
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
チア部です!
今年の春休み(テスト終わってからの家庭学習日も含む)は完全オフ数えてみたら10回ありました!
週4とホームページに書いてあると思いますが、どの部活もそこに書いてあるのは学校がある時で、長期休みはどの部活も基本的に多くなっています。

私たちの代はNPいませんが、卒業した先輩には一年で複数名いらっしゃいました!NPに行けなかったのではなく、GAに進む道を選んだからです。私はGAで推薦を考えているので、そりゃテスト期間は頑張ります。そこで頑張んなきゃいつやるの!て思います笑テスト期間じゃなくてもちょこちょこ頑張る日もあるけど!私は顧問の先生と相談しながら部活に向き合っているって感じです!ちなみに、トップ5維持頑張ってます💪🏻

部則に関してですが、私たちの代で恋愛禁止は撤廃したし、全然制服で遊びにも行きます!

大変なこともあるけど本当にそれ以上の楽しさがまっているはずです!ちなみに私は全然チア部に入る気なくてそれこそ書道部とか写真部に入ろうと思ってたけど、なんか今チア部めちゃくちゃ楽しんでます笑
そういうこともあるかも!!なので!!もちろん合う合わないがあるけど、ぜひ一度見にきて欲しいです♡
質問あったら何でも答えます!
元気な@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
目標人数とかノルマ何十人とか、団体競技でしょうがないけど下駄箱で待ったり出てくる人へ勧誘は圧が強い。でも人数が必要だからこそ部員なりに頑張ってるんだと、思う。なんか自己主張とか順位だとか強調してるけど勉学は自分の行きたいとこに向けて頑張ればいいし定期テストの順位なんて微塵も当てにならない自己満です。いかにそのテストのためだけに準備したかです。とにかく行きたいところ見てみたら部活はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
土曜日に活動がない部活でも時と場合によっては活動しますか?(すみませんそのへんよくわからなくて…
ゆ@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
大会前とかコンクール前とか文化部なら文化祭前とかは活動することあると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
わかりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
野球部は何時まで練習していますか?
勉強との両立は出来ますでしょうか?
こう@保護者 [ 2019/07/13(土) ]
野球部は、基本19時まで練習します。
大会前は20時まで。日曜日は基本遠征。
とにかくハードスケジュールなので、勉強との両立はかなりの覚悟が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
でもそれを乗り越えられた人がほんとの意味で尊敬する人だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
チア部は土曜日と日曜日は1日練習多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/24(日) ]
土曜日は基本的にオフです。
大会前などは練習になることもあります。)
日曜日は基本的に終日練習です。

ぜひ見学・体験に行ってみて下さい!
今月31日には、ららぽーとで演技します。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
日曜日は何時ぐらいまで練習ですか?
練習は厳しくて毎日泣く人いますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
終日練習の場合は、基本9時から15時ですが、その後自主練をすることも多いです。

厳しくて毎日泣くなんて、聞いたことないですよ!
見学に行ってもらえれば、部の雰囲気がわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
週3程度です。忙しいアピールしてますが騙されないように、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
完全下校って何時ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
一般生徒は6時、部活動は7時です
内緒さん@在校生 [ 2018/06/05(火) ]
帰宅部は3時30分には学校出ます
あー@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
実際、野球部の1年生は8時までやっているのが現状です。
MJ@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
8時までは大会前に許可が出た時だけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
前期Aで合格しました。
チア部は勉強と両立できますか?
あと、おすすめの部活教えてください!
内緒@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
チア部の活動は基本、月水金日の週4日で日曜日は1日練習、大会前はほぼ毎日部活になります。ですが、学業との両立はちゃんとしています。なぜなら赤点をとると部活に参加できなくなるからです。なので保護者としては安心して入部させることができました。
部員同士の仲の良さは親から見ても羨ましいくらいで、その絆の強さは一生ものです。
そんな仲間たちと一緒だったからこそ忙しいながらも両立できたんだと思います。
日習は1年生が勉強一番キツいってみんな言っています。
そこを乗り越えれば楽しい学校生活送れますよ。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
八千代市@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
合格できたら、チア部に入りたいのですが、雰囲気や部員の仲はいいですか?
練習内容など知っていたら教えてほしいです。
あと、リズム感がないです。でも、新体操をやっているので、体は柔らかいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
えろそうですねーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
確か体育館練習は週3だったかな。土日は朝からやって昼食とってそのあともずっと練習してるからきつそう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
火木土は大会前でない限り休みです。
部員はめっちゃ仲良いです!先輩後輩も仲良しです!
初心者が多いので、リズム感なくても体がかたくても大丈夫!
みんなすぐにできるようになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved