画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:348件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
某世界史教師崇拝者@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
三年生はいじめ?とまではいかないかもしれませんが確かに結構酷いですね。特に男子。
私は女子なのであまり関係はありませんが、ハブられてる理由は理不尽なものばっかりで、ラグビー部とかサッカー部を中心とする陽キャ達が色々と暴れてる感じ。
とにかく陰湿で、聞いてて不快なものも多いです。2年まで陽キャだったのに急にハブられはじめて陰キャになってしまったって人もいましたね。あれはちょっと可哀想でした。

一方女子は多少の陰口はあるけど、男子ほど陰湿で大袈裟ではないです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
まぁ受験成功しても性格に難アリなので大学生活で死にますね、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
みんな闇抱えすぎててワロタ
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/03(水) ]
このように誰でも@質問した人ってつけれる以上、なんでもかんでも決めつけるのは良くないです
それと、投稿者はいじめを告発しようとおもってこの書き込みをしたのかもしれませんが、被害者達はあらぬ疑いかけられて、余計にいじめを加速させるだけですよ
そんなこともわからないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
さすが日大の付属www
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
日習なんか来なきゃよかった
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
質問者のせいで自分に疑いがかけられてること知って見に来たけど本当に迷惑。そもそもこんなところでそんなこと言って何になんの?何が変わんの?迷惑まき散らしといて良い事した気になってんの?自分以外にも憶測で疑いかけられてる人いるみたいだし。
ふぁ@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
自分に疑いがかけられているってさ、誰の事かも書かれてないのに被害者ズラしちゃうの痛いねェェ草ァ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
人を傷つけると因果応報で、いつか、自分ではなくとも、自分の大切な人がその報いを
受けることになります…ほんとに恐ろしいですよ‼
みなさん気をつけましょうね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
卒業までに英検2級、準2級を取らなかったらどうなりますか?
また、今までにそのような卒業生はいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
大学によってはある級以上とっておけば加点になったり英語満点になったりするよ。勉強になるしとっておいて確実に損はないけど、とらなかったからどうとかそういうのはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
英検もいいけどTOEICもいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]
TOEFLのほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
それが正しいコンギョを言え!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
一般企業(特に外資系とか金融)は、採用の時に、ひと昔前はTOEICの点数基準だったけど、近年はTOEFLに変わってきてる。これがコンギョ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
東大医学部なんて学部名称ないけど?理3の事かな笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
マジレスすると、このネタのことだと思いますw
https://m.youtube.com/watch?v=OqE5REIXiiE

あと東大に医学部ありますよ
https://www.m.u-tokyo.ac.jp/
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
まぁ英検とかは持ってたら便利って程度。指定校推薦において大学によっては英検2級必須とかあるから取っておくべきかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
NPYの教材ってどこの大学をターゲットにしてるんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
センターからハイレベル国公立
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
東京大学いってくれ
内緒さん@関係者 [ 2019/04/16(火) ]
大東京一工に決まっているだろう
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/30(火) ]
千葉大学がマックス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
新高3です。慶應志望です。
やはり慶應って早稲田より難しいんでしょうか。
今年の千葉県内の高校の早慶への進学実績や合格者数を雑誌で見て見たんですが
【早稲田】
100名以上→渋幕、県千葉、県船
50名以上→市川、東邦、東葛、秀英
10名以上→他 13校

【慶應】
100名以上→渋幕
50名以上→県千葉、市川、県船
10名以上→他 5校

と、慶應に合格している人数って早稲田に比べ明らかに少ないですよね?偏差値的にもそう変わらないし、、。
まあ日習生の私が渋幕などの高校をとやかく言う筋合いはないかもしれないんですが(笑)。
実際慶應の方が難しいんでしょうか???
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
能力や努力に欠ける人を母数から取り払えば競争率もだいぶ下がるでしょ?
それに、求められる能力や努力も大したことないと考えれば、敷居はかなり低い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
なんか曖昧な言い方だなあ…ていうか誰でも受かるって努力が欠けてても受かるって受けとるのが自然だと思うんだけど、取り払っちゃったら成り立たなくない?
まあ慶應といえど相当問題は簡単ってことね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
いわゆる記念受験のような人を取り除いて考えるものですが、慣れていませんか?資格試験などでは一般的に使っている考え方ですね。極端に言えば、高3以上であっても学力が小学生レベルの人が落ちても、「誰でも受かる」という評価は損なわれないということです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
半分記念受験だったとしても(そんなことないと思うけど笑)倍率4倍、これ誰でも受かるのかな??単純に疑問。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
レベルの低い競争ならば、そう言える。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/04(火) ]
半分除いてもそんなレベル低いのか笑
さすが穴場学部だ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
自分がいなくなったあと、コメント欄がこんなにのびてるとは

数年前に卒業したものです
ただでさえ、この学校から少ない早稲田一般合格者で学部出すと誰かわかってしまうので、詳しく言いたくないんです

理工ほどではありませんが、この学校から政経法商のどこかに合格する人なんてほとんどいませんから

回答としては、私には三科目にプラスして
小論文をやる余裕はなかったからです

回りの早稲田マーチ志望者も小論文を追加で勉強しなきゃいけないのが引っ掛かって、慶応を諦める人が多かったですね

受かる見込みがあるなら、小論文やることも考えるんですが
普通の三科目でさえ早稲田受かるレベルではないのに、小論文やることは考えにくい

マーチ受かるかどうかなってレベルでは、早慶は受かりません。受からない状況で小論文勉強する意味がありません。

私はマーチはなんとかだろうと思ったときにはもう秋でした。そこから追加して小論文やろうという気にはなりませんでした
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
まあ文系の早慶ダブル狙いはリスクあるってのは常識よな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
今年は日習から2人も京大に合格したらしいですね。おめでとうございます🎊
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
GAからだったからNP卒業講演に出なかったのか…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
npにもいるぞよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
となると今年東工2人いるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
日習生がんばったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
自分の手柄でもないのに、えらいはしゃぎっぷりだな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
いや友達とか教え子からすごい大学受かったらそりゃ嬉しいだろw捻くれた人間だねw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
自分の生きている意味をどうか見失わないようにね!
京大生@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
友達に言われて見に来てみたら本当に話題にされてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
来年ここを受けようか迷っています。

今年より倍率は下がりますか?
また、偏差値も実際どのくらいなのか知りたいです!今のままじゃ、全然足りないのであといちねんがんばろうとおもっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今年は、大学の不祥事の影響か?
倍率がとても低かったのです。

第一志望(A)入試は募集人数より、志願者が少なかった。
B入試も例年より倍率が低かったから、
来年は上がるかなぁ。普通に考えたら。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
今年は穴場だったかもね。千葉日の方が難易度上がったみたいだし。来年は、日習は倍率もどるかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
千葉日の方が難易度上がったはないですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
公立志望なんですが、後期選抜もだめだったら、
日習か日出(進学)に進むことになってます。
日習と日出は、どっちがいいでしょうか?
後期は国府台受けます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
前期Bで合格できたのはすごいことです。
私だったら日習を選びます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
日出がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
日出高校は、夏菜子とあーりんの母校ですよ!
行かなきゃ損です。私立なので、2人を知ってる先生が絶対います。
オススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
そっちは東京の日出
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
日習が良いと思います。
せっかく高い倍率を乗り越えれたなら、
両方の@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
全く校風の違う学校ですので自分に合うかどうかよく考えた方がいいです。学費は日習が非常に高いのでそのあたりも親御さんと話してみてはいかがでしょうか。

日の出は生え抜きの坊っちゃんお嬢さん。すでに出来上がった友達グループがたくさんあるなか高校から入る生徒は各クラスに振り分けられます。
校則はゆるいのでおしゃれ、寄り道し放題で、でも勉強もかなり、かなりやらされますよ。面倒見がいいので進学率は高いです。入ってしまえば入学時の偏差値なんて関係ないです。日習にひけを取らないです。2年生で特進にも変えられます。
日習は校則は厳しいと思いますが、友達関係を1から作れるので良いと思います。地頭が皆さん良いので色々な意味で間違いないです。部活に力を入れたいなら日習がお勧めです。
両方の@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
↑変換ミスすみません。市川の日出学園です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
日出学園(進学)と日習を比較したら偏差値的には日習なんでしょうが、日出も特進クラスを作ったあたりから学校改革を進めている気はします。かなり少人数の高校にもかかわらず昨年は早稲田にも大勢合格者を出していますし。校舎は両校とも新しくてピカピカですよね。日習では途中から国立大学を目指す生徒のクラスや日大を目指す生徒のクラスといった分け方をするので、こういう点も納得された上で選択されるといいと思います。
名無し@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
行きたい方に行けばいい。
ただ、比較する学校ですか?
どう考えても日習でしょう。
特に理系なら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
偏差値68は盛りすぎ。
公立上位校の友達が、ここの定期テストの中身見て、
簡単過ぎでマジびっくりしてた。
私立は、入学する人ではなくて受ける人の偏差値で出すんですかね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
基礎確認は当然の上で、大学受験を見据えた授業と学習をしてるって事ですよね。
上位校は。

偏差値もそう変わらないのに、そんなに違うのはどうしてとは思いますけど、多くが日大に進むと言うのは大きいのかな。

公立上位校は当然ですけど、大学受験をほとんどがするので。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
偏差値でしかその個人の能力を測ることの出来ない今日
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
定期テストはたしかに基礎がほとんどで簡単でした。一般受験組はとても助かりますよ。公立上位校は定期試験も難しいなんて一般受験組は大変ですね。赤点回避もして、受験勉強もして。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
高校の偏差値は高校独自が定めているのではなくて大手の模試主催会社が模試を受験した生徒のデータと実際の高校入試データを取りまとめて合格可能性毎に偏差値を設けているだけですよ。これは私立も公立も同じです。だから盛りすぎと言われても高校側は何もできないので模試主催者側に問い合わせて対応してもらった方がいいと思います。
高校独自で決めれたら日習は75とかにしてる。プライドが高いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
私立の魅力は偏差値だけではないので、
公立校と、
しかも定期テストの内容で比べられても…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
しっかしアホな質問だねぇ。

単細胞過ぎて泣けるよ。

日大習志野の入試問題より、松戸にある私立の入試問題の方が簡単ですよ。
点数はともかく、問題は全然違いますね。

どう説明しますか?

因みにウチの高校のテストは習志野より簡単だった記憶がありますよ。

幕張にある私立ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そんな楽な環境でありながら、日習の進学実績はこんなものなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
しかし今年の国立コースの子は頑張りましたよ。近々合格実績がHPに載るのでご確認を。GAコースの方は例年通り残念だったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来春日習🌸@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
日習のA入試合格した方、これから宜しくお願いします🌸
偏差値下がるかもしれないと噂されているけど、私たちが死ぬ気でがんばったのは変わりありません。みんな第一志望でA入試受けたんですもんね。日習に入学したら、みんなで勉強がんばったり、行事楽しくしてきましょー!🌟
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今まで、日習のレベルを上げていた公立トップ校の滑り止めで受けていた層が、ごっそり抜けたからね。三年後の進路状況は、千葉日大一高の方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですよね!
第一志望で今まで頑張ってきたんですから!
高校生活楽しめるといいですね!
同級生としてよろしくお願いします!💮💮🌸🌸
内緒さん@関係者 [ 2019/01/19(土) ]
日大習志野は、良い高校だよ。

きっと素晴らしい3年間になりますよ。

貴重な3年間!

良いと友と良い思い出がたくさんできますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
日習はいい高校ってそれは嘘ですね〜
しかも今年の中3はレベルが低いと聞いたので3年後の大学入試結果がたのしみですね〜
それに日習は学力を上げる授業はしないので皆ドンドン下がりますよ〜
入学時の偏差値が最大でしょうね〜
塾いかないと良い大学は行けないので高2になったら塾入りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
ちょっと疑問なんですが
今年は上の層が抜けたとか、レベル低いとか
まぁ、本当なんでしょうが

そうなると

例年なら受からない層が受かっている事になりますので
合格者の多くが
入学する方向で検討してませんかね?

上が居ない、下が合格する、下の層が多く入学する、例年より入学者が多い

となるのではないでしょうか?

受かるべくして受かった子なら例年通り
他の高校も同様に受かるので
入学者数は学校側の計算通りになると思われますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
生徒は増えるかもしれないけど、ランク上位の秀英、市川は定員も少なく、けっこう差があるので、一定レベルの生徒は確保されるんではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
そろそろ麗澤あたりにも抜かされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ここは入学前後が最盛期、そこから現実を知る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今年は、公立トップ校の滑り止めで受けていた
層が、この高校避けましたね。今後は、日大附属のトップ校から、普通の日大附属校になりますね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
日大アメフト部の騒動を理由に受験を取りやめる層って
日大進学を視野に入れてるような層だろうから
国公立大目指してる公立上位校受験層とは違うんじゃないの

内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
千葉日大より下がることはないだろう。
同じ日大の学校なんだから千葉日大も下がってるだろうし。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
千葉日大は、応募者殺到してるよ。日習の問題は、今まで偏差値上げていた公立トップ校の滑り止めで受けていた層が、ごっそりいなくなった事。三年後の進路状況は、千葉日大に逆転されると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
鼻息の荒い千葉日大関係者さんがあちこちにいますね
日習をライバル視してるのはよくわかりましたので、ここでスレを立てず、あちらの掲示板で檄を飛ばして下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
日習に届かず千葉日を受験した人が、気になってここを覗いているんでしょうか?
千葉日も良い高校なので、3年後に見返してやって下さい。
ぬつにり@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
高校の偏差値とかそんなに関係あるのか。日習に入って日大よりもいいとこ行けない人もいるし千葉日入って早慶上智行ってる人もいるし結局自分次第。高校の偏差値だけに囚われてる人は高校に進学して満足してるんですか?大学進学しないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
日習の大半は千葉日のことライバル視したりなんとも思ってないとおもうのだが
卒業生@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
千葉日より下がるわけがない。そんなに千葉日がいいなら、千葉日の掲示板でどうぞ。どちらにしても、日大に行く気がないなら、附属はおススメしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved