画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
フェンシング部は女子何人位いますか?
雰囲気も教えてください。
そして、忙しいですか?
おたこじちゃん。@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
質問にありましたラグビー部ですが、プレイヤーとして女子はいません。しかし、女子ラグビー部の開設を検討しており、どんな要望にも答えられるのが、ラグビー部です。
是非一度グラウンドに足を運んでみてはいかがでしょうか。
ラグビー部の綺麗な人工芝と、おもしろい部員たちがあなたの輝かしい青春を約束してくれるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
入学するものです。
日習の女子バスケ部の雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
私はバスケ部ではないのですが、
女子バスケ部は今部員が結構少ないです!
そのため、練習は少し厳しいと友達が言っていました。
でも人が少ないぶん、先輩とも気楽に接することができるとも言っていました^^
練習は厳しいですが、部員関係(?)はとてもいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
女子ですが、楽しい部活はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
チア部かテニス部は部員の仲が良くて楽しそうだなって思います!
初心者でも入れるようなので、一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
どの部も皆仲良く楽しんでいる雰囲気ですよ。
運動系も文化系も安心して入部出来ると思います。あなたにより合う部活が見つかるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
日大習志野と江戸川女子3類で迷ってます。
どう思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
江戸女がオススメだよ。
友達が行ってるけど楽しいみたい
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]

私だったら絶対
江戸女です

内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
どう考えても江戸女ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
江戸女の3類なら、絶対に行くべきです!!進学率が違います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
何事も自分しだいだと思うよ。
学校の良し悪しなんて、人によってまちまち。
勉強するもしないも、周りがどうとか関係なし。自分しだいでどうにでもなるよ。
自分で選んだ学校でがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
友達が江戸女に通っていましたが、かなり後悔していました。中学からの持ち上がりの人達と、さらに女子高ということで、それゆえのよくいわれている問題が、やはりあったようです。
どこに行ってもどこかしら自分に合う合わないはあると思いますが、少しでも自分に合った学校を選択してみると良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
女子高は行かない方が無難
人間関係大変、青春もできない、それでも自分にあっているのなら楽しめるかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
ふつうに江戸女だよね
習志野君@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
日大でいいなら、日大習志野じゃない!
他の大学行きたいなら、日大習志野じゃ、塾行かなきゃね!
保護者@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
江戸女は面倒見がらとてもいいです。
早慶狙うなら絶対に江戸女3類です。
日習は日大へ行きたい人が行くところ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
今日の試験皆さんどうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
国語英語が難しかったから感じるだけか、数学は例年よりは解きやすかった気がしますが…それにしても私は撃沈です(泣)
合格最低点はどれくらいになりますかね?
あああああ@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
昭和秀英受ける人も難しくてかなり焦っていたので160点くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
数学は例年より簡単だった気がしますが、国語英語は問題傾向が変わっていて驚きました。
受験生@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
国語が難しかったです汗

校風がとても気に入ったのでなんとか受かりたいです‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
過去問数学半分も解けないなかったのに、今度は簡単だった〜〜〜。
英語はいつものクロスワードなかったですね。
国語も随筆が小説になってたけど、国語が得意なんで、私にとっては、良かったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
もうとにかく国語が難しくて…(汗 論説文が得意だった自分にとっては大門2の問題で詩が出てきたのが痛かったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
英語終わらなかったぁぁぁ
国語英語も傾向変わってて驚き!
数学は最後の大問は30秒問題w
うかっててよかったです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
公立前期だめっぽい、後期も怪しい。
日大習志野と江戸川女子3類ですごく迷ってます。
江戸川は中入生が進学実績あげてるんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
理系クラスは男子と女子の差はどのくらいですか??
また、どちらの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
男子の方が断然多いです。
男子25人女子15人くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
クラスの男女比を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
文系、理系、NP、GAクラスによってそれぞれ違います。また年代によって変わります。
文系は女子の方が多く理系は男子が多いです。
Joy@在校生 [ 2015/10/07(水) ]

だいたい1:2:√3くらいでかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
日習2年@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
今年日習うけようかなって思ってて質問がある人はなんでも聞いてくれ!!!
俺が2年間いて思ったことを何でも答えるぞ!
受験生@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
部活は何が楽しそうですか?
日習2年@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
運動系はテニス部は楽しそうだったが今は怖い顧問が来てつまんないって言ってたからオススメはしない
文科系はどれもよくわからないが陰キャラの集まりってことだけはいえる!
まあ結論は帰宅部がサイコー!!!!
うどんよりそば@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
部活ならラグビー部が楽しそう!
おれはクラスのやつから話聞いてるだけだけど、休みあるらしいし、練習自体もきつくないみたいだよ。
いまはワールドカップでも盛り上がってるから来年は多く入って余計に楽しい部活になると思う!
だから俺のオススメはラグビー部かな
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
現中3のものです。
前期Aの出願資格に今年国公立の中学を卒業するものと書いてあります。
ということは私立を卒業する予定の人たちは受ける資格がないということでしょうか?
それとも、なにか対応をしてもらえるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
雰囲気はどのような感じですか?

女子はサバサバしてますか?

性格がいい人は多いですか?一生の友達と言えるような友達は作れそうですか?(女子
Joy@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女ほしいけどできません
どうしたらいいですか?
リアオゥ@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女でもいないと高校生活オモロない
勇気を出してアタックあるのみ
彼女いるだけでホンマ毎日が楽しい
自校がダメなら他校の子もアリです
健闘を祈る
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
私が思うに、基本的に女子の性格は良いです。稀に面倒な人もいますが…。公立の中学に通っていたので、いろいろな偏差値の人との関わりがありましたが、中学時代とは比べ物にならないくらいに過ごしやすいです。普段過ごしていて、みんなの優しさを感じています。
この学校に入学したことだけに関して言えば、とてつもなく後悔をしています。ですが、この学校に入学して出会えた友人、先輩などに関しては後悔していません。あくまで生徒の話ですが。
先生はあまり好みません。というより、言葉のまま「真面目」です。この学校の大人はみんな頭がカタい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
女子はサバサバしてますか?
逆です。ねっちいです。
グループ分けがきつそうでした。スクールカーストというのかな?

男で女子生徒に嫌われるとホント大変です。
なにせ、そんな女子に好かれたい男子生徒も敵にまわりますから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
日大習志野高校に入れたら男子バレー部へはいりたいと思っていたのですが、今年はなぜ一年生大会に出場していないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
顧問の怠慢です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
ひどすぎます。
顧問の怠慢なんですね、
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
昨年は、ベスト8ですよね。
女子は出場していますよね。
卒業生@卒業生 [ 2015/08/12(水) ]
こんにちは!日大習志野高校の卒業生です。

日ならの部活はまったく盛んではありません、施設はよくなってきてますが(お金の問題)、指導者・顧問がほとんど初心者なため、技術的な面ではかなり落ちますね。
進学内容も落ちてきてるので、よく考えてから受験したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
なるほど。一年生大会にベスト8に入れても、その先の進歩は望めない、生徒の頑張り次第ってことですね。
一年生大会って、中学の顧問の先生も多く見に来てくれる大会なので残念です。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
沢山書き込みありがとうございました。今週船橋地区の大会が行われ、希望の高校がほぼ出場するようなので、自分の目で確かめたいと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
顧問は?でした。勝敗よりも全員出場みたな采配で変なピンチサーバー起用が多数有りました。一年生は大会に出場できる十人位はいました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/11(金) ]
男ばれに所属していました。一年生大会はほかの大会とかぶっていたため出れなかったと聞きました。年々チームが強くなってきたのでこれからが楽しみです。強いチームと比べると負ける部分はありますが、強制でなく戦い方に自由があり楽しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女子中学生の母親@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
文化祭にお邪魔しました。
準備に時間を掛けられなかったと伺いましたが、どのブースも温かみを感じられ素敵で、大人の私も夢中になりました☆
部活動の発表も完成度が高かったです。その中でもチアリーダーの発表は、驚くものがあり、笑顔・元気をいただけました♡ありがとうございました。学校HPによると『JAPANCUP2015(全国大会)において、準決勝より出場することになりました。』ようですね!楽しみにしています。
→日頃の厳しい練習をこなしての自信や仲間との信頼関係だと思います。チアリーダー部に入部するには、ダンスなどの経験や何か選考的なものはあるのでしょうか?
長々とすみません。合格できたら是非チアリーダー部に入部したいそうで...よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
選考はなく、誰でも入部できます。部則(スカートを折らない、など)を守るということが条件ですが。

チアの経験者は学年に一人いるかいないかぐらいで、初心者ばかりなのではじめやすいんじゃないかと思います(^^)

受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
上の方が誰でも入部できると言ってますが、厳密に言うと誰でもOKなわけではありません。
競技上仕方ないのですが、体型は制限があります。言い憎いのですが、体重が標準よりかなり重い方は無理です。
経験に関しては、ない人の方が多いので安心して下さい。
女子中学生の母親@質問した人 [ 2015/07/07(火) ]
ありがとうございます♪
受験勉強で運動不足になりがちになりそうですので、体力面・栄養面等、気をつけていきたいと思います。

皆さんの笑顔・元気な掛け声、今でも心に響いています。更なるご活躍を期待しています☆ケガのないよう気持ちを一つに頑張って下さい!
チア部@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
かなり前の質問ですが、誤解のないように書いておきます。
体重に関しては特に関係ありません。
むしろ体格がいい人のほうが重宝されます。(肩に人が乗ったり、投げたりするので)
それぞれにあったポジションを先生が決めてくれるので特に心配ありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved