画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
書道部とチア部で迷っています。ぜひ情報があれば教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わんだふる@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私はどこの部活にも入っていませんが外から見ると、NPに入ったり勉強との両立は書道部の方はよしやすく、チア部は長期休暇や大会前は休みがほぼ0に等しいくらい部活が入るため本人の努力が倍以上に必要になると思います。実際チアで上位を取るのも1.2人いるくらいで、その人は勉強好きだったりテスト期間に努力してる感じです。またチアNPは比較的少なく、0人の時もあります(基本GAで推薦や一般が多いですが推薦はGAの頭数が多いため希望の所に行けるとは限りません)雰囲気的にはどちらも明るく、規則に関しては上記にあったようにチア部がやや厳しい感じです。最後は自分次第ですが、勉強と学校生活両方楽しみたいor部活だけをとにかく頑張りたいかで入る部活が変わると思うので体験入部など沢山行ってみてください!
清少納言@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
チア部は週4と書いてありましたが、正直それ以上にあると思います。予定表を見せてもらったことがありますが休暇中はほぼ毎日活動です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
書道部部員ですが、15日の16時半からラウンジでパフォーマンスをするので他の気になる部活とか覗いたあとに少しでもいいので是非見に来てください!入部とか考えなくてなくても見てくれるだけで嬉しいです!
現役チア部@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
まず、多くの方にチア部は厳しいなどといった偏見を捨てて欲しいです!!大会前は朝練あると書かれていましたが実際やったことあるのも2年間を通して2回くらいです!昼練はイベント前にたまにあります!ほとんどないと言っても過言ではありません。また、体調崩すことは部活に入っていなくてもあることですし、病んでしまう人もいません!恋愛禁止という部則もありません!制服で遊びに行くのも、もちろんOKです!ただし、部活動のカバンやウィンドブレーカーを着て遊びに行くのはNGです!勉強との両立ももちろんできます!実際、チア部で学年3位、上位の人たくさんいます!両立できるか出来ないかはその人次第です!キラキラな青春いっぱいなので是非チア部に入ってください😊✨
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
この前チア部の体験みたいなの行ったけどなんか先輩達の圧が…すごかったです…笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も体験行ったけど先輩みんな明るくて可愛くて楽しそうだなーって思った
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
チア部です!
今年の春休み(テスト終わってからの家庭学習日も含む)は完全オフ数えてみたら10回ありました!
週4とホームページに書いてあると思いますが、どの部活もそこに書いてあるのは学校がある時で、長期休みはどの部活も基本的に多くなっています。

私たちの代はNPいませんが、卒業した先輩には一年で複数名いらっしゃいました!NPに行けなかったのではなく、GAに進む道を選んだからです。私はGAで推薦を考えているので、そりゃテスト期間は頑張ります。そこで頑張んなきゃいつやるの!て思います笑テスト期間じゃなくてもちょこちょこ頑張る日もあるけど!私は顧問の先生と相談しながら部活に向き合っているって感じです!ちなみに、トップ5維持頑張ってます💪🏻

部則に関してですが、私たちの代で恋愛禁止は撤廃したし、全然制服で遊びにも行きます!

大変なこともあるけど本当にそれ以上の楽しさがまっているはずです!ちなみに私は全然チア部に入る気なくてそれこそ書道部とか写真部に入ろうと思ってたけど、なんか今チア部めちゃくちゃ楽しんでます笑
そういうこともあるかも!!なので!!もちろん合う合わないがあるけど、ぜひ一度見にきて欲しいです♡
質問あったら何でも答えます!
元気な@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
目標人数とかノルマ何十人とか、団体競技でしょうがないけど下駄箱で待ったり出てくる人へ勧誘は圧が強い。でも人数が必要だからこそ部員なりに頑張ってるんだと、思う。なんか自己主張とか順位だとか強調してるけど勉学は自分の行きたいとこに向けて頑張ればいいし定期テストの順位なんて微塵も当てにならない自己満です。いかにそのテストのためだけに準備したかです。とにかく行きたいところ見てみたら部活はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
日習生は皆さんインスタやってますか??
TikTokとかにいるようなjkの感じのインスタですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]

全然そんなことないです。外部の人間が不安を煽っているだけなのでこういった発言は無視しましょう。

JKらしいインスタしてる子沢山いますよ、だから心配する必要は無いと思います。高校生活楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
まじでここの高校可愛い子もいないしノリ悪すぎる人しかこないよだから、キラキラしてるのは諦めた方がいいよ
ないしょ@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
インスタ交換はどのようにしてするのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
私はTikTokで声かけたよーー!
千葉どこの高校行きますかーー?っていう投稿で日習!って書いてる子にDMいった!笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
えぇ〜?文化祭行きましたけど可愛い子多かったですよ。ノリ悪すぎるってw ノリ良すぎる女子の方が嫌です…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
やっぱり校内スマホ禁止がいちばんでかいですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
この学校の女子を可愛いと言える人はきっと社会に出たら全員可愛く見えるんだろうな。,幸せもん頑張れよ
うふふ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
校則としてメイクが禁止だしスカートも折っちゃいけないけど、全然してる子もいるし、そんなに怒られません!私の周りは性格も良くて可愛い子ばかりです!♡スマホ禁止だけどiPadでなんでもできるし先生いなきゃ全然スマホ触ってます。入ってみたら全然不安なくなると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
春休みの部活動参加希望の方に質問です。
顧問の先生に送ったメールの返信ってありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
日程などが送られてきましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
返信ありがとうございます。
参加希望のメールを送ってから10日程経ちますが、返信がないので再送してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
日大(福島は除く)進学を希望しているのに、成績が悪くて進めない人っているんでしょうか?
いるとしたらどれくらいの割合ですか?
かかってこいや当局さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
訳の分からないことに進学実績を見ると日大の浪人が数人います
相当基礎学力テスト(推薦に使われるテスト)が悪くない限りは進学できると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
部活動参加行く人いますか?ちなみに何部行くか教えて貰えると有難いです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
こんばんは。サッカー部参加希望です!
春休み中は卒業旅行とか帰省で予定ありなのですが、参加させていただければありがたいなと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
サッカー部良いですね!自分はバスケ行こうか悩んでます笑 総体以降体をあまり動かせてないので練習についていけるか心配なんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
チア部は女子に人気な部活な気がします!
私が一年生の時、周りの子みんなチア部の仮入部一回は行ってたイメージです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
高校一年生です。NPクラスの理系クラスを希望していますが、定期テストは150位くらい、模試が200位です
行ける可能性はありますか?ちなみに生物選択です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
模試の成績は関係ないです。定期テスト150位ならいけると思います。先生に聞いてみるのが早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
生物選択の人は少ないと聞くのですが、理系GAの場合、生物選択者は物理選択者と同じクラスになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
生物選択者は混合クラスとなります。
生物のみのクラスは今の2年にはないです。
今の1年生の生物希望者が物理希望者と
差がないぐらい多かったら
生物のみのクラスもできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
結局、この学校って公立高校にも八千代松陰AEMにも入れない人たちが集まる高校っていう認識で合ってますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
自分、日習落ちAEM合格です。そんな人腐るほどいると自分に言い聞かせながら生きてますw
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
AEMに必死に対抗しても無駄では、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
まあ、日習がAEMに頭で敵うとは誰も思わないだろうからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者さんはよっぽど日習が嫌いなんでしょうね。
私は公立も八千代松蔭(埼玉住みなので、どこにあるの?状態で、認知ゼロ)も受験していません。
模試偏差値は70〜73あったので、都内などの他の大学附属の高校も選択肢に入っていましたが、通学時間と部活、塾に通うつもりはなかったので指定校推薦枠の豊富さで、日習のA日程で入学しました。
コロナ禍で制限も多かったですが、そこそこ楽しい3年間でしたよ。
今は指定校推薦で入学した他大学にも通い、充実した毎日を過ごしています。
人それぞれ、どのような高校生活を送りたいかが違うと思うので、自分に合った選択をすればいいんじゃないでしょうか。
Bで入った子がAで入った子をバカにするみたいな書き込みもありましたが、私の代はそういうのを感じたことはありませんでしたよ。
Aの子がわりとがんばっていて、希望通りの指定校を取ったりしていましたし。
指定校で大学に入学することも、「悪」みたいな書き込みも見かけますが、今は色々な入学方法があるので、自分に合ったものを選んで入学してからもがんばれたら、それでいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
(V模擬偏差値として)73あるのにa入試なのは早慶の指定校狙いですかね?副教科も得意ならその作戦はお得感はありますね!予備校いらないし。でも、副教科が苦手だと結局一般受験になるから人によりけりですね。御三家以外の偏差値68付近の私立高校はどんぐりの背くらべなので、入試方式込みでそれぞれの目論みに合った高校で頑張ればいいというのには同意です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私学は渋幕以外どんぐりだから
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
国立一般狙いのオレには全然合わなかったや。最初から選択肢に入れるべきではなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
渋幕以外どんぐり←東邦は医者の子がほとんどで結構異質なので入れてあげて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいうえお@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
日本大学習志野高校か八千代松陰IGSコースならどちらに進学すべきですか。大学はMARCH以上に進学したいと考えています(文系) 。おそらく予備校等には通いません。そんなの個人の努力だ、という意見もあると思いますが、日習は日大へそのまま流れる方が多いということも耳にしました。皆様の意見をお聞かせ下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰一択です。周りに流されて日大行く日習より一般入試頑張る人が多い八千代松陰IGSのほうが質問者さんの希望に沿えると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
なんで、その質問を八千代松蔭にはしないんですか?本当に意見を参考にしたかったら八千代松蔭の方でも聞きますよね?ここの掲示板なんかおかしいですよね?
あいうえお@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
特に意味はありませんでした。
松陰の方でも聞いてきます。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
理系なら日大理工に楽して行けるのがここの長所だけど、文系だとあんまり日習にメリットはないかもしれないな。自分が文系なら多分八千代松陰にすると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
八千代松陰は最近になって偏差値を急に上げている新興校です。一方の日習は昭和からの名門の伝統校です。なので日習の方が今まで蓄積された100年の長い歴史があります。また高齢者の評価は日大習志野の方が良いです。八千代松陰の方を勧めるのは40代以下くらいの人でしょう。地域に根付く名門校は日大習志野です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
まぁ日習が名門かよりも大学はどこに行ったかですよ。社会人になったらわざわざ何高校行ったかなんて聞かれませんから。周りに流されない自信がある人は日習でいいと思うし、そうでないなら松陰の方がお金がかからないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
絶対松陰の方がいいと思います。高齢者の評価なんて気になりますか?日習は学習意欲のある人がほぼ0です。
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
日習でもえ、そんな頭いいっけって思う人もMARCH全然行ってます。松蔭も同じレベルだし正直投稿者さんの気持ち次第だと思います。多分高校入って見たら何も変わんないです。両方いいとこ悪いとこあるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
周りに流されないと強い意志を持って頑張れる人は日習でもそれなりのところ行けます。受験期は一般受験が少なくてイラッとするかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved