画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
今年NP志望って何人くらいいるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今日、息子が公立高校に合格しました。
日習さんは息子にとって「私立の第一志望」で滑り止めという位置付けではなくチャレンジに近い高校でした。
日習さんの受験に対しては他の併願高校で無理する必要もなく公立に向けて力を入れた方がいいのではないかと親としては心配して見ていました。しかし、本人の意志と努力で日習さんにも合格することが出来ました。初めての受験で息子も大変喜んでいました。このまま公立受験はやめた方がいいのかと思えた程でした。
この度、公立高校に合格したことで日習さんに通うことはなくなってしまいましたが、息子の努力は無駄ではなかったと思っています。日習さんを受験することを自ら決断しそれに向けて難しい過去問を一生懸命やったこと…
どちらも合格出来たのは日習さんの存在があったか
らだと感謝しています。
心無い書き込みもここでは見られますが、新入生、在校生のみなさんへ有意義な高校生活になるよう応援しています。頑張れ、日大習志野生!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ上の方…この投稿を温かいと感じられず、デリカシーないと思ってしまうあなたの心が心配です。
他人からの優しい言葉を素直に受け取れる人間に成長していってくださいね。
ぼん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は公立落ち春から日習生なのではっきりいってこういった内容キツイですごめんなさい 合格おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ツラいなか「合格おめでとう」なんて言わせて余計に傷つけてしまう事になって、こちらこそごめんなさい。お詫びします。
いろんな立場の人がいるのだと改めて気付かされました。配慮が足りなかったかと思います。
見てるとあまりにも攻撃的なコメントが多かったものですから…
大きなお世話だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
親心は伝わりましたが周りが見えてなさすぎでしたね。攻撃的なのはもちろんNGですが読んでてちょっと引きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4つ上の方…だから、なにも「公立合格発表日」に書くような内容じゃないってことですよ。しかも公立合格者の立場の親です。ここに通わせたことのある保護者ではありません。この投稿を合格発表日に初めに読み傷ついて泣いている友人をみて書き込みせずにはいられませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
悪意は無いわけですし、もういいんじゃないですかね?謝ってるのにさらに追い討ちかける必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
このような書き込みをする保護者のご子息が受ける学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が志望校受かって、浮かれた親が失言するというのはよくある。掲示板以外にも私生活でも同じようなことをしないよう気をつけたほうがいいとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドンナルンマのファン@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この学校は陰でイジメがあると卒業生から聞いたんですけど本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Waltz@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
中学生相手にムキになってて見苦しいですね。こんなのがいるから日習のイメージが悪くなるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ここでわざわざ第1志望の公立受かった〜とか言ってる中学生が本当に中学生なのか疑問ですけどね。中学生だから何言っても良いと思ってるなら大間違いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
頭に血が登って幼稚な書き込みばかりしている在校生さんたちを見て心底そう思ったからここに来なくて済みそうで良かったって書いただけなんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
完全に文章が煽りたいだけなんだよなぁ、放置したらいじめを偏見とか言い始めて傍観者って言い返したら誰もそれに対して反論しないし結局ただ煽りたいだけの人達が集まってるんだよな。この掲示板
↑@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
あなたもその中の一人に見えますがね。取り敢えず、この学校の在校生は煽りが好きなヤバい人たちの集団だということが分かりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
具体的な事を何も示さないで取り敢えずでまとめるの謎すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
本当の在校生はこんな板に来ません。
そんなに暇じゃありませんよ。
学歴コンプのネット民が自問自答して楽しんでるだけです。
ほっといてあげて下さい、他に話し相手がいないんです。
気が向いたら構ってあげても良いです、とても喜びます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
それなら是非勉学に勤しんでほしいですな。この実績ではどうもそうは見えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
v模擬偏差値50台の高校出身ですが日大は指定校で行っている人が多かったです
わざわざ日大附属高校に行く意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値50台が50後半なのか分からないけど日大の指定校少なくね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
9つあります
まあ少ないですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ただここの高校に進学して日大に内部進学するんだったらここより偏差値が少し下の高校に進学して日大の指定校を取った方が楽だと思います
最終学歴はどっちも変わらないので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ぶっちゃけ、日習は偏差値50台の松陰進学コースや幕総、千葉西と最終学歴じゃあまり変わらないと思います。スレ主さんのおっしゃる通り、日大付属は学費が高いだけで行くメリットはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
それも1つの手段だし良いと思う。今は推薦が多いしね。私は施設綺麗な所が良かったからあんま気にせず入ったかな。志望理由は大学受験だけじゃないし色々あると思うからその人によりけりで良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
日習の卒業生が言うならまだしも…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
えーダメなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
他の高校全部落ちてしまったので日習に入学することになりました。この学校は校則が厳しいようですが、生徒会などに入れば校則を変えたりすることはできるのでしょうか??私は校則の緩さを重視して学校をいくつか志望していたので日習でも髪の毛を染めたりメイクしたりする高校生活を送りたいです😭😭
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰があがる可能性はあると思うよ。それにはaemが進学実績伸ばして単願の倍率が多くなるのと推薦制度廃止が必要だと思う。難関私立といわれてるとこで推薦は(特待以外)ほぼないからね。ただ進学の人数多いから八千代松陰のtopは頭良いけど全体としたらそこそこみたいなイメージが拭いきれにくいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰は学力の幅が大きいイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ひとつ訂正しておくと、秀英、芝柏、専松は難関私立だけど、日習は一般的に難関私立のグループに入らない。S模擬偏差値で見ても偏差値60〜65未満だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
結構塾サイトとか色々な所で日習も難関私立に入ってるから見てみるといいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
VでもSでも、どちらの模試でも、見ていてとても難関とはいえないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
こんなところで自分達の学校は難関校だと強弁するんじゃなくて、東船橋の駅前行って、朝と夕方に小一時間でいいから同じことを声を上げて練り歩いてごらんよ。
そうしたら、多少は見直してあげるよ。あ、別に西日暮里の駅前ででもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なんで県船と開成なの?
あ、松陰は最寄り駅が無かったわ。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
松陰相手につまらないどんぐりの背比べでもしていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
B入試組は県船落ちが最大勢力ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
船橋と日習、ましてや幕総を比較すること自体が意味不明です。船橋は御三家と呼ばれるトップ校ですよ?ウチらより何枚も上手の学校なんだから数でも率でも圧倒的なのは当たり前
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
いくら滑り止めの日習とは言え幕総と比較して一喜一憂してるのみると、、悲しいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
一般入試では幕総に勝てるの?
妥協の産物である推薦入試でしか稼げていない数字とは質的に違うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
日習は半数以上が指定校推薦、日大の選抜で9月には大学が確定します。そのあと別の選抜方式で決まる人もいて、一般まで残っているのは150人いないんじゃないでしょうか。そのうちNP(国公立志望)が70人くらい、母数少なく、優秀な人の合格実績の荒稼ぎもそれほど望めません。
そもそも受験の仕方が違うのに、何で比べられるのかよく分かりませんが、勝ち負け必要ですか?
高校のためにたくさん受験して合格しないといけないわけでもないし、先輩がその大学にたくさん合格していても、あなたがその大学に合格するかはあなたのがんばり次第ですよ。
顔も分からない人達の数字だけをみて、あーだこーだムキになって言ってて…何なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
幕総に合格者数で負けてるから合格率でマウント取ろうとしてる時点でこの学校のレベルの低さがよく伝わってきますね。不都合な事実を客観的に見れないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
合格率って普通に比較で使われてるよな?某有名塾長も灘開成の東大とか理IIIで使ってるし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
でもさ、偏差値56で日習よりも合格者数出してるって考えれば見え方は別だろ。相手をリスペクトできないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
幕総って倍率高いから実質60以上は必要だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
第一志望と第二志望落ちたので
日習に入学します
皆さんよろしくお願いします
↑@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
頼むから、公立高校を受けてくれ。この学校は行かないほうが良い。学習意欲のある人がいなくて怠惰な人が多いから大学受験のときに勉強に集中できない雰囲気になっちゃうし、学費も無駄に高い。校則が厳しいから、落ち着いて学校生活も送れない。絶対、船橋東にでも行ったほうがあなたのためになります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
質問者ではないですが…
校則が厳しいから、落ち着いて学校生活送れない?どういう意味ですか?具体的に教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
スマホの規制が厳しく、使ってただけで先生にすぐ怒られますし、制服の着こなしについてもどうでもいいことでイチイチ叱ってくる先生がいます。細かい校則だらけで息が詰まりそうです。ストレスたまりますよ。
りる@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
別にそれも考慮して滑り止めにここ受けたんならよくね?他人がとやかく言うことじゃないと思うな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
質問者ではないですが、その程度の校則は理解した上でみんな受験してますよ。逆に制服をだらしなく着ている人がいなかったので公立より好感度は高かったですね。落ち着いて学校生活送れないなんて言うからどんな校則なのかと思いました^^;
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
余談ですが、「俺は千葉東落ちだから優秀なんだ。」、「俺は県船落ちだから凄いんだ。」とか言ってA入試組に対して威張り散らしてきて、見下した態度を取ってくるB入試組の人たちがいます。そんな環境でも良ければどうぞ入学してきてください。後で後悔しても知りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ホントにそんな人いるんですか?
トップ校を受験しただけでマウントとってくるような人。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
私の周りだけかもしれませんが
公立高校についての話は
B入試の人がA入試の人と話すよりも
B入試同士で話して慰め合ってる人が多いです。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
私はそもそも理社がゴミ中のゴミで
公立は定員割れしてない限り入れないレベルなので
私の受験はもう色々終わってます
学費は全然余裕なので、ご心配ありがとうございます
都内在住で、授業料は無料でわりかし楽です
スマホが使えないのは痛いですが、なんとかなると信じてます

ちなみにバイトはできますか?
出来ればコンビニとかでバイトしてみたいんですけど……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
日習と専松受かって、模試の結果が振るわず公立の船橋東に出願したんですけどどうしても薬園台に行きたくて、今から変えれますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
なるはやでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
日習落ちて薬園台志望の人私の周りにいるので大丈夫だと思いますよ。志願変更をしましょう。日習も専松も受かる学力があるのに船橋東にするのは勿体無いです。あなたなら薬園台で戦える十分な学力があると思います。此処が受かるなら三教科は十分でしょう。これから理社を完璧に磨き、薬園台高校頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
志望校を上げる志願変更はメンタルの影響をもろにうけるので、メンタルが強くない人はあまりしない方がいいと思います。公立に行きたい気持ちが強いからこそ船橋東で出願したのだと思います。模試過去問、実力テスト、これらの【最後の結果】があなたの出せる実力だと思われます。これらを客観的にみてどうなのかを判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
悪いこと言わないから、船橋東受けたほうが良いと思います。万が一、公立落ちてこの学校に来ると学習意欲のない人たちが集まる環境の中で三年間過ごす羽目になり最悪です。周りもそうしてるし日大に行ければ良いや、指定校推薦で楽して大学行こうという考えしか持たない人たちに流されて自分の学習意欲も下がり結果日大にしか行けなくなる可能性が高いです。さらに、学費も公立よりかなりかかるのでこんな学校に行かずに済むように受かる可能性が十分ある船橋東を受けるべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
最後の実力テストの点で受かるか担任に打診してみては?担任は去年のデータも知っています。合格者の何割ぐらいのところに位置しているのか聞けば教えてもらっていた人もいました。出願後でも厳しいかもと志願変更を勧められていた人もいました。私は実力テスト、V模擬、過去問の出来を担任、塾の先生、志望校の先輩に聞き率直に第一志望に出して受かりそうか聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
a入試で合格したものです!学校内でTikTok撮っても怒られませんかね🥺
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
なりすましというよりわたしの周りの女の子みんなこんな感じですよ笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
こういう投稿止めてください。
ここが第一志望で不合格だった人が見るとどんな気持ちになると思いますか?
どうせ成りすましだけどね笑
Fugoukaku@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
校内や制服でTikTok撮ったらこの学校のイメージが下がります。学校側はこんな人よりも別の人を取りたかったと思うはずです。まあ私は日習b入試落ちたからもしTikTokに上がってたら「ここ入んなくてよかった」ってなるかもです。
にしてもこの学校ほんとに入りたかった...(泣)
今の学校やだよぉぉ😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
結構厳しいんですね〜〜(;∀; )
ばれないようにこっそり撮ります!笑
回答してくれてありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
白い目で見られる事を理解して欲しい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
自分の学校の掲示板に帰ってください、迷惑極まりない…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ばれないようにこっそり撮ります→日習らしい書き込みですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
明らかに釣りスレなのに騙されてる奴ほんと笑うw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved