画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
この学校からMARCH以上の大学に進学する人の割合はどれくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
多くても3割程度ですが、早慶進学者の殆どは指定校推薦で稼いでいるだけです。基本、この学校の大多数の生徒じゃMARCH以上の大学は狙えないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
日習レベルじゃMARCHすら激ムズだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
本人の頑張り次第
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
3割程度しかいないのに頑張り次第とか言われてもねぇw。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
2020年はMARCH以上の大学行った人の割合は2割台だったよ(笑)。確かにここからじゃMARCHすら激ムズだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
みんこうの進学実績の難関大合格者数みたら296なんだけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
↑それ、浪人含んだ合格延べ数でしょw。現役の進学人数だとそんなにいないようだけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ここの関係者はプライドだけ高いから現実が見れないんだよ。可哀想に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
息子が日大習志野高校と国学院高校に合格したのですが、どちらに入学するか決められずにいます。どちらに進むにしても、内部進学ではなく頑張って少し上を目指したいようです。国学院高校は2023年度100名ほどが指定校推薦で他大学へ進学されたようですが、日大習志野高校は具体的な人数が発表されていないみたいです。ご存知の方がいたら、何名位の指定校推薦枠があるのか教えて頂きたいです。また、この2つの学校で合格をもらったら、皆さんだったらどちらの高校を選ぶか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ネームバリューは日東駒専より成成明学獨國武の方が上です。一般受験では日大より國學院を選ぶ人が多いでしょう。日大でやりたいことがないなら國學院キープできる道がいいと思います。
でも本来なら頑張ってもっと上を目指そうという人にはそういう高校はやめた方がいいと思います。楽な道に流される人が多いです。今更ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
アドバイスありがとうございます。息子と相談します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
B入試組は県船落ちが最大勢力ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
船橋と日習、ましてや幕総を比較すること自体が意味不明です。船橋は御三家と呼ばれるトップ校ですよ?ウチらより何枚も上手の学校なんだから数でも率でも圧倒的なのは当たり前
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
いくら滑り止めの日習とは言え幕総と比較して一喜一憂してるのみると、、悲しいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
一般入試では幕総に勝てるの?
妥協の産物である推薦入試でしか稼げていない数字とは質的に違うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
日習は半数以上が指定校推薦、日大の選抜で9月には大学が確定します。そのあと別の選抜方式で決まる人もいて、一般まで残っているのは150人いないんじゃないでしょうか。そのうちNP(国公立志望)が70人くらい、母数少なく、優秀な人の合格実績の荒稼ぎもそれほど望めません。
そもそも受験の仕方が違うのに、何で比べられるのかよく分かりませんが、勝ち負け必要ですか?
高校のためにたくさん受験して合格しないといけないわけでもないし、先輩がその大学にたくさん合格していても、あなたがその大学に合格するかはあなたのがんばり次第ですよ。
顔も分からない人達の数字だけをみて、あーだこーだムキになって言ってて…何なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
幕総に合格者数で負けてるから合格率でマウント取ろうとしてる時点でこの学校のレベルの低さがよく伝わってきますね。不都合な事実を客観的に見れないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
合格率って普通に比較で使われてるよな?某有名塾長も灘開成の東大とか理IIIで使ってるし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
でもさ、偏差値56で日習よりも合格者数出してるって考えれば見え方は別だろ。相手をリスペクトできないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
幕総って倍率高いから実質60以上は必要だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
日習と専松受かって、模試の結果が振るわず公立の船橋東に出願したんですけどどうしても薬園台に行きたくて、今から変えれますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
なるはやでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
日習落ちて薬園台志望の人私の周りにいるので大丈夫だと思いますよ。志願変更をしましょう。日習も専松も受かる学力があるのに船橋東にするのは勿体無いです。あなたなら薬園台で戦える十分な学力があると思います。此処が受かるなら三教科は十分でしょう。これから理社を完璧に磨き、薬園台高校頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
志望校を上げる志願変更はメンタルの影響をもろにうけるので、メンタルが強くない人はあまりしない方がいいと思います。公立に行きたい気持ちが強いからこそ船橋東で出願したのだと思います。模試過去問、実力テスト、これらの【最後の結果】があなたの出せる実力だと思われます。これらを客観的にみてどうなのかを判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
悪いこと言わないから、船橋東受けたほうが良いと思います。万が一、公立落ちてこの学校に来ると学習意欲のない人たちが集まる環境の中で三年間過ごす羽目になり最悪です。周りもそうしてるし日大に行ければ良いや、指定校推薦で楽して大学行こうという考えしか持たない人たちに流されて自分の学習意欲も下がり結果日大にしか行けなくなる可能性が高いです。さらに、学費も公立よりかなりかかるのでこんな学校に行かずに済むように受かる可能性が十分ある船橋東を受けるべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
最後の実力テストの点で受かるか担任に打診してみては?担任は去年のデータも知っています。合格者の何割ぐらいのところに位置しているのか聞けば教えてもらっていた人もいました。出願後でも厳しいかもと志願変更を勧められていた人もいました。私は実力テスト、V模擬、過去問の出来を担任、塾の先生、志望校の先輩に聞き率直に第一志望に出して受かりそうか聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
結局、この学校って公立高校にも八千代松陰AEMにも入れない人たちが集まる高校っていう認識で合ってますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
自分、日習落ちAEM合格です。そんな人腐るほどいると自分に言い聞かせながら生きてますw
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
AEMに必死に対抗しても無駄では、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
まあ、日習がAEMに頭で敵うとは誰も思わないだろうからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者さんはよっぽど日習が嫌いなんでしょうね。
私は公立も八千代松蔭(埼玉住みなので、どこにあるの?状態で、認知ゼロ)も受験していません。
模試偏差値は70〜73あったので、都内などの他の大学附属の高校も選択肢に入っていましたが、通学時間と部活、塾に通うつもりはなかったので指定校推薦枠の豊富さで、日習のA日程で入学しました。
コロナ禍で制限も多かったですが、そこそこ楽しい3年間でしたよ。
今は指定校推薦で入学した他大学にも通い、充実した毎日を過ごしています。
人それぞれ、どのような高校生活を送りたいかが違うと思うので、自分に合った選択をすればいいんじゃないでしょうか。
Bで入った子がAで入った子をバカにするみたいな書き込みもありましたが、私の代はそういうのを感じたことはありませんでしたよ。
Aの子がわりとがんばっていて、希望通りの指定校を取ったりしていましたし。
指定校で大学に入学することも、「悪」みたいな書き込みも見かけますが、今は色々な入学方法があるので、自分に合ったものを選んで入学してからもがんばれたら、それでいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
(V模擬偏差値として)73あるのにa入試なのは早慶の指定校狙いですかね?副教科も得意ならその作戦はお得感はありますね!予備校いらないし。でも、副教科が苦手だと結局一般受験になるから人によりけりですね。御三家以外の偏差値68付近の私立高校はどんぐりの背くらべなので、入試方式込みでそれぞれの目論みに合った高校で頑張ればいいというのには同意です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私学は渋幕以外どんぐりだから
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
国立一般狙いのオレには全然合わなかったや。最初から選択肢に入れるべきではなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
渋幕以外どんぐり←東邦は医者の子がほとんどで結構異質なので入れてあげて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
この学校の2023年の進学実績をよく見ると、早慶や医学部の合格実績で八千代松陰に負けてるんだね(笑)。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ささ、お帰りください。
八千代松蔭が何人いるかなんて、知りませんし。
あなたの回答を待ってる人達のところへ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
こういうコメントを必死になって打ってるやつの顔みてみたい。なんとしても日習を下げようとするその意思は凄いよ👏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他校の掲示板を荒らすという無駄な時間を勉強に当てて大学受験頑張ってみれば?今の自分が馬鹿馬鹿しくなってくるよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
恐らく、稲毛高の掲示板で日習生を名乗る方が荒らしたので仕返しかと。荒らすのに本当の自分の高校名乗るわけないのに稲毛の方は日習生だと信じたんでしょう。この荒らし方は不快ですね。志望校、稲毛にしなくて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
松陰落ち日習生が吠えてて面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
結局のところ、日習は不都合な事実を突きつけられると、目を背けて言い訳することしかできないんだよね。日習なんか行かずに八千代松陰行ってホント良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
日大習志野落ちたからって僻むなよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
平日にわざわざ日習の掲示板まで来て、他人の学校を何とか理由見つけて馬鹿にする事しか出来ない連中の事考えたら腹痛いなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
一般入試、日大習志野受かりました。今まで船橋東に行こうとしてて、挑戦のつもりで日大習志野を受けました。すると、思いがけず受かってしまいました。公立の志望校を上げようか悩んでいます。どうするべきでしょうか。出来れば公立の学校行けたらいいな〜と思っています。ですがそこまで公立にこだわりはありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
日習でもいいなら挑戦として上げてもいいと思うけど、上げすぎには注意。
ってことは船橋東は偏差値で選んだ感じだね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
そうですね、偏差値で選びました。特にこだわりはないです。上げるとして、具体的にどこがいいなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
薬園台高校、千葉東高校、佐倉高校
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
薬園台 市千葉 佐倉(理数)
佐倉(普通)、東は日習になってもいいならありかと
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
上げなくて良いと思います。船橋東のほうが進学実績見ても学費の面を見てもここよりも遥かに良い高校です。日習は校則が非常に厳しく行くメリットがありません。公立に落ちて日習に行く羽目になるリスクを減らすためにも志望校を上げるべきではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
そこまで公立にこだわりがないって言うのなら、船橋東を受検してください。佐倉や薬園台、千葉東へ本当に行きたくて受検する人に失礼ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
↑申し訳ないですが、どういう意図でコメントしたのでしょうか…?(理解力なくてごめんなさい)
僕は道徳の話をしたくて質問した訳ではないのですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
思いがけず受かってしまったのなら、そのまま上げない方がいいかもしれませんが日習は千葉県でも学費も交通費も高いので親がその辺りを了承しているなら、薬園台あたりですかね。でも船橋東でトップ層でいるのも悪くないかも?副教科の評定が悪くないなら大学は指定校推薦ねらいもできるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も日習受かったので、市千葉から千葉東にします。私は最初から日習の合否で公立を決めるつもりでした。↑で本当に行きたい人に失礼と言っている方がいますが、受験は結婚ではないので日習キープでレベル上の公立を受けるのはみんなやってる事です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
特に理由無いなら薬園台だと思う。あそこまじで文化祭楽しそう😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
進学実績見たら、行くメリットを感じなかったんですが、実際どうなんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
調べて見ると、以下の通りです。
2023年 現役進学実績
千葉大合格者数 早慶合格者数
秀英 18人 秀英 80人
千葉東 60人 千葉東 64人
市千葉 43人 市千葉 56人
成田国際 17人 成田国際 22人
船橋東 17人 船橋東 42人
日習 12人 日習 13人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ここ、1学年400人程度いるはずなのに成田国際に千葉大・早慶の合格者数で負けてるじゃねぇか。どうしたら千葉東・市千葉レベルなんて結論になるんだ。プライドだけか。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
鬼の首でも取ったかのようですね。ご質問はメリットがあるかどうかですよね?日習は実際、A入試制度があるので公立と違い学力差はあります。上の方がおっしゃっているようにA入試ギリギリ入れた人はメリットがあります。逆に学力の高い学生は学力が均一な公立高より楽に指定校推薦がもらえます。進学実績だけで選ぶのはあまりに浅慮ですね。東大に進学されている方がいるからといって、あなたが進学できるわけではないですからね。学費の事を言ってらっしゃる方もいますがうちは保険代で考えてます。価値観は人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
↑ あなた絶対保護者じゃなくて日習生ですよね(笑)?偽装工作は辞めましょう。それから、本当に学力高い生徒は最初から指定校推薦なんて考えてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
薄っぺらい能書きを並べて日習関係者にとって都合の悪いことを誤魔化したいだけなんじゃないの(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
指定校推薦とるために定期テスト頑張っても希望どおりになるか分からないしね。その後共テ受けても第一志望に届くのか…指定校推薦を一応狙うけど浪人するくらいなら日大でも構わないB入試の人にもメリットありそうですね。最初から国立狙いや難関私立学部狙いの人は日習向きではないと思います。
某県立高校生@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCH以上の大学狙う人向けの高校ではないということですね(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
MARCH以上狙うなら最初からその付属目指すしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
A入試で今年受験をします。
絶対に落ちるってもうわかってます。過去問を解いても数学4点、英語30点、国語、30点
毎日塾に通ってこれです。元々親に無理やり受けさせられてます。絶対に受からないので志望校を変えようと説得しようとしましたがダメでした。でも周りの人が支えてくれてとても申し訳ないです。なぜ僕なんかに期待をするのか訳がわかりません。点数も言いました、でも頑張るしかないと無責任なことを言って諦めさせてくれません。もう辛いです。読みにくい長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
親の期待に応える受験つらいよなー。
でも受けろって言われてんなら結果なんて気にせずとりあえず開けてみたら?
仕方ねえなぁ受けてやるか程度の気持ちで良いと思うよ
ただこの学校よりもうちょい下のとこも絶対受けなね
ここあんま行事盛り上がんないしここに来るのが一番の正解じゃないかもしれないからあんまネガティブになるなよ〜応援しとるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
a入試なら出願基準を満たしていると思うので内申は悪くないのではないでしょうか?学校の定期テストはとれるけど私立の問題は相性によるというのは、内申美人あるあるだと思います。親を説得するには最終着地点(高校卒業後の進路)が日習じゃなくても叶うという説得材料が必要ですね。
例えば、日習よりレベルを落とした併願推薦の私立ではトップ層にいて指定校推薦をとるとか、公立高校にして日習でかかるはずだった高額な学費をその分、予備校費用にまわしたいとか、絶対に日大に内部進学したくない、流されたくないとか強い意思をもって伝えれば親もわかってくれると思います。

一番ダメなのは点数がとれないからあきらめると言ってしまうことです。これでは親は頑張れ!としか言いようがないので。
私はb入試で受ける予定でしたがここより高い偏差値の私立の問題の方が解きやすくここで対策するのは時間がもったいないと判断し日習は切りました。塾の先生は合格実績が欲しいからか猛反対しましたが親が過去問を一部解き入試難易度と出口の偏差値が見合わないと言って切ることに納得してくれました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?日習にある部活のスポーツで成績を残しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あんま関係ないと思う
数学はどうやって勉強してるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あと部活とかの成績はそんなに関係してこないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
厳しいことだけど流石にやめといた方がいいと思う。親を説得できないなら受けるしかないけどあと2〜3週間で合格点まであげるのはキツイからワンランク落として違う高校受けた方が身のためな気がする。行く高校がなくなるのがやばいしね。偏差値50の人が65ぐらいの高校第1にしてワンランク落とした55ぐらいの高校併願で受けたら落ちる可能性高いからね。まぁ話し合って決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
他校で併願推薦とってるなら特攻してもいいんじゃない?受けない後悔の方が大きくなるタイプな気がする。数学は諦めて公立も視野にあるなら理社の比重をあげて勉強しとかないと詰むよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
受けさせられるなら受けましょう。落ちれば親も諦めがつきます。ただ受験勉強は公立受けるなら公立の勉強しましょう。上の方も書いていますが本当に詰みます。
2年生@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
a入試で願書を提出済の時期だと思います。
質問者さんが、元々行きたくないのであれば受験をやめることも選択肢かと思います。
一方、行きたい(行きたかった)けど成績が伸びないという理由なら、頑張ってみませんか。
日習の入試問題は、公立のそれとは異なり、学校の勉強だけやっていても合格点が取りづらいです。
そこそこの応用力が問われるのですが、残り20日で新しいことに取り組むのはリスクが大きく、過去問に絞って勉強することをお勧めします。
a入試で出願できたということは、(ある程度)基礎学力があるので自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
リスクが大きいのは日習だけに絞って対策することだよ
第2志望の学校を優先に勉強した方がいいよ 気持ちだけではどうにもならないこともあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
※かなり辛辣な意見です
【受験生へ】
もう少しで出願の日ですね。そこで、この学校を受験しようかどうか迷っている人向けにアドバイスをします。まず偏差値は絶対に68もない。だから偏差値だけで高校を選んでいる人は注意。教師の質が非常に悪い。授業は定期テストの範囲を終わらせるのに一生懸命のように感じる。理解させる気は感じられない。スタサプを見てる方がわかりやすい教科もある。だから授業中はみんな基本iPadで他のことをしている。この学校は入るまでは比較的楽だけど入ってからが大変に感じることが多い。特に1年生は15科目あり、それぞれに課題や小テストがある。なんといっても学費が高い。(まあ私立だからそこは仕方ないけど。)とは言え学費に見合っていない。進研ゼミの漫画のような想像している生活をおくるのはかなり難しい。進学実績については…見てもらえばわかる。指定校推薦はだんだん減ってきているらしいよ。ここまで辛口コメントを残したけど、自分は行くなとは言いません。(かと言っておすすめもしませんが)なぜならこれは自分一人の考えでしかないので。他のコメントも読んで決めてね。後悔のしない高校選びをしてね!fight
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
↑質問です。
自分は併願で日大習志野か成田特進で迷っています。
(どちらも模試の判定はA判定で過去問も合格点とれています)
同じくらいの偏差値の日大習志野、成田特進α、八千代松陰IGSなら内部進学で日大に進まない限り受験環境として日大習志野はおすすめしないですか?(受験に必要ない必須科目が多い等)

日大以外の大学を一般受験で志望しているので予備校を使うことは親も了承しています。ご意見宜しくお願いします。(因みに公立が第一志望です)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
日大よりも上の大学にもちろん行けないことはないが、日大に流されることが多いかな。2年次のコース選択で科目は選択できるから、必要ない科目はとらないこともできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
↑ありがとうございます。
流されるかは自分次第ですが、中学の時と違い偏差値が横並びの状態からスタートするので周りに感化されてしまう気がします。おかげさまで方向性が見えました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ちなみにA入試組とB入試組がいるので横並びといってもこの学校は少し差がありますよ。お役に立ててよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved