教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
B入試合格しました!英語数学が本当に不安しか無くて昨日も友達の前でガチ泣きして、正直無理だと思ってました…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私は落ちましたよ…
前日に泣くのなんて結果当日に泣いてる人より全然ましなほうだと思いますよ
落ちた人の気持ちも考えて投稿して欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
B入試なら合格してもここで油断しないで下さい。
残念だった人はその辛さを勉強にぶつけましょう。ここは本命ではありません。本命に合格して下さい。
受験生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
この投稿する意味あるの?質問じゃないじゃん、、
落ちた人もいるのにこういう投稿するのは無神経だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
それよりもネット掲示板は見ない選択肢があります。合格の書きこみに傷付く人は見ない方がいいです。
受験生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
なにか勘違いされてませんか。私は合格しました。
内緒@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
まぁ、あなたも同類ですね。ここでちっぽけな自尊心でも満たしてて下さい。良かったですね合格を自慢できる場所があってw
受験生@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
6番目の返信の人、在校生でその書き込みは受かった人でも行く気なくしますよ……。
書き込む側も見る側も少し考えてから掲示板に入るべきですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
落ちたけど偏差値70以上(薬園台以上)の公立受ける方いますか? ここで落ちたのは自信なくします…
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私も落ちてしまいました。。千葉東受けます!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
理社が強ければ可能性は全然あります!!
得意教科が国英の場合は厳しいですね、、
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
理社が得意なんで薬園台受けます
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
理社得意ですけど、今回日習の過去問で1番自信あった数学が足引っ張って落ちたので理社も本番同じにならないか不安です😢
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ここで切り替えられたら受かります!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
まだ1ヶ月あります

私は油断して公立落ちました
自分を信じて頑張ってください
暫くスマホは封印です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
そのレベルを目指していて、落ちる人はそうそういないと思いますけど、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
かなりますよ。そう考えている人には申し訳ないけど。
逆にここに合格して安心してもっと低い公立高校落ちる人もいます。
一般人@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
薬園台とか千葉東って偏差値70もあるんですか?
ネットとかの偏差値ならそんなに高くないと思うんですけど……。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
Vもぎの偏差値は薬園台63、千葉東65です。県千葉でも69。
S模擬ならもっと偏差値高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
数学やらかしたのが致命傷でした。残念。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
残念ですね、、、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
入試結果出ましたね!!
これって自分の点数や合格者最低点は分からないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
最低点は日を改めてB入試のみ発表されます。自分の点数は永遠にわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
ということはもしかして回答も公開されない感じでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
×回答➝〇解答
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学やらかして全て終わったと思ってました。
数学45、英語70-75、国語60-65、合計180-185程度だと思いますが合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
今後発売される過去問を見ればわかりますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
落ちました死にたいです
ftccbhhttfddcvvg@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
大丈夫、他にも落ちた人は多いのだから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
まだ公立がある!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
頑張りましたね!結果は残念ですが今回の努力は無駄ではありません!受験は始まったばかりです!切り替えて行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私も一緒です、、、
公立に切り替えて頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
僕も落ちました、、
とてもショックですが、
この経験を公立入試の勉強を頑張る活力源にしようと思います!
一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私もです。
公立が第1志望なのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も落ちてガン泣き中です…
母の言葉ですが(どうせ行く高校ひとつしかないんだから、公立行きな)だそうです
日なら落ちてめちゃめちゃ悔しいけど、公立めっちゃいいところ行って日ならのテスト採点した機械見返してやります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
日習対策のために勉強した数学英語国語は高校でも十分役立ちます!
よく頑張りましたね😊
受験に合格した人が正義ではないということも忘れないでください!!
( ˇωˇ )@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
私もB落ちました!!
数学が得意教科ゆえに難しくて泣きそうでした。。笑
ここで悔しい思いしてるみんなで公立頑張りましょ🥲🥲私立と公立はやはり違いますよね🥲公立合格できますように!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
合格最低点予想
昨年の同じタイミングでの書き込み内容
及び今年の出願者数を加味して
A入試150〜155点
B入試188〜192点

理由
1、数学は難化しているが、英・国は
易化している

2、A入試の出願者が増えているが
昨年以上にA入試の合格者を出さないと思うので、B入試との点数差は縮まる

※A.B入試の点数差は感覚的に40点前後ぐらいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
A入試は知りませんが、B入試の合格最低点は180台で収まると個人的に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
最初の書き込みマイナス10点くらいの予想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学の配点って一問7、8点ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今日の受験お疲れさまでしたーー
参考までに自分の予想点数です。(B入試)
国語…60〜80
英語20〜50
数学70〜100
色々不安な部分があるのでブレブレで申し訳ないです
やはり170〜ぐらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
30点もぶれる可能性があるのは、ちょっとヤバいんじゃw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学すげえな
ほんとすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
合計が180点くらいですが受かるのでしょうか(B入試)
国語75点 数学30点 英語75点くらいです

国語英語は簡単でしたが数学難しかったですね、、、

今回の合格者最低点の予想聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
180ぐらいなら受かると私は予想してます…
もう明日が不安すぎて…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
170〜180だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
てか僕過去問数学8割くらい稼いでなんとかなってたんですけど、本番数学やらかしました。これって落ちたかな??🤪
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
国語英語も足して200行ってるならきっと受かってる。190でも多分受かります。180だとちょっと怪しいかも
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
数学多分5割、、くらいでふ😭
国英で70ずつくらい取れればいいけど、そう甘くなさそう😭
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
倍率も平均点も去年より低いので、180あれば安心、170だと不安とかそんな感じだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
私も毎回数学で稼いでたので、だいぶキツイです…
あとは神に祈るのみだと思います!!泣
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
過去問では数学で3回100点を取りましたが、本番ではケアレスミスをしてしまい7割くらいだった気がします、ですが国語英語が簡単だったのかそこで点数を稼げたのかなと思います。何点で合格を頂いたかは覚えてないですが合格出来ました。
そんなパターンもありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved