教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
1年生@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
書道部の雰囲気を教えてください!!
3年生@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
私たち(一般生徒)からは文化祭の時みんなの前で活動しているイメージです!それ以外にもいろいろ活動をしているらしいのですが私の周りにはいないのであまりよく分かりません。けど、文化祭の発表はとても素晴らしくいつもたくさんの人がラウンジに集まって観覧しています!
是非参考にしてください
1年生@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
参考になりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
土曜日についてですが、部活のない生徒は昼食を持ってこなくていいんですよね?
匿名@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
持ってこなくて大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
制服の採寸の時にいた先輩方は生徒会の方なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
皆さん休校解除についてはどう思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
出来たらとGW明けまで休校にしてほしいです💦
隠れコロナの方も居そうですし、そもそも子供はもちろん先生方の方が重症化しやすい年齢なのにとも思ってしまいます💦
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
在校生としてもGW明けまでは休校として欲しいです。
外出自粛の指示が出ていたにもかかわらず、都心や大型ショッピングモール、映画館やカラオケ店などに足を運んでいる日習生が多くいたので、一ヶ月家で過ごしていた身としては無症状の生徒によってコロナを貰うのではないかと不安です。
自分は仮に学校が始まったとして始業式以降、コロナが落ち着くまで学校に通う気はありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
千葉方面から登校している方は総武線で津田沼からバスか、京成・東葉高速線で船橋日大前のどちらで通学していらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
私はバスで通っていますがバスの人は非常に少ないです。待ち時間が多く、渋滞で遅刻してしまうことも多く、千葉日大の生徒がたくさんいるため座るのも困難です。
日習生はだいたいが東葉高速線で通っています。しかし運賃がとても高いです。
新京成線は駅から少し歩きますがお金を節約できます。
わかりにくい文で申し訳ありません。参考になれば幸いです(^▽^)
内緒@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
丁寧に分かりやすく答えていただきありがとうございました!参考になりました!
内緒@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
渋滞でバスが遅れても遅延扱いにはならないそうです。
入学当初はバスを使っていた人も電車に変える人が多いと事務の方が言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
日習に入学が決まった後輩たちへ
合格おめでとうございます。この高校に入ると言う選択をした方、言っちゃうとまぁ後悔する人としない人に別れるけどマンガやSNSで見るような楽しい高校生活を送りたい人たちは確実に100.0%後悔するわ理由を言っとくと、まず先生と校則が古すぎるちなみに制服も毎日コミュニケーションズ着ると分かるけどだっさい。公立に落ちてここ選んだ人、いるよね?もう間に合わないかもしんないけどレベル下げればよかったとかもっと勉強すればよかったとか毎日毎日まいにち後悔するよ。そういうところだからちゃんと分かっといた方が落胆が小さくていいよ。iPadが導入されて、最とは言わずとも先端をいってるように見えてたけど、実際全然役に立たない。授業中の暇潰しじゃない?スマホで十分だよ金返せまで言えるわ。先生は当たり外れが激しすぎる眠すぎるなにあれだな、授業をちゃんと受けようとしてた人たちのやる気を削ぎに来てんなあれ。実際全ての授業を真剣に受けたことありますなんてやついないよ。この学校に入ってから。大人しくて日大への進学の踏み台にしようとしてる人はいけるんじゃない?三年間耐えられればだけど。笑一年生は試験科目無駄に多いから。文系大学希望してる子は頑張れば公立で楽しめるはずだった時間を2年生から使わない科目のテスト勉強に費やすんだよww高校生活全体がもはや総じて「無駄」に費やされるの、その中で楽しもうとしてもまぁ限度があるよ!良い友達には巡り会えるけどそれも他の学校で出会えてたらなぁ―って感じ!ここじゃあほとんどの理想が無意味!ようこそ、日本大学習志野高校へ!入学おめでとう!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
まあ楽しいやつと楽しくないやつがいて普通のやつもいる普通の学校だろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
結論:普通の学校。

高い金払って入学しても、そこにあるのは普通の学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
向上心が高い生徒ほど、学校を早く見限るな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
入学して最初に受けた古文の教師の第一声が「諦めろ!」だったもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
人それぞれなんだから、自分と異なった意見を頭ごなしに否定しようとするのは、ここの生徒の足らないところかな。どっちもありでいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
まあ結局は自分がどっちだったかってことだな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
公立落ちコンプレックスの塊で笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
みんな怒ってるけどこれマジで事実だからね?みんな勉強しねぇから馬鹿だし性格終わってるし楽しくないしでマジでいい思い出がない。いい所なんて校舎が綺麗なだけ。本当にそれだけ。入るやつは覚悟しとけ。まぁもう手遅れだろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
陸上部ってどんな感じですか?
顧問や練習、雰囲気など
MantisAMA@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
顧問がダメらしい
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
駄目とはどういうことですか?
尊死マン@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
コーチ?監督?の先生は優しい方なのですが、顧問の先生は体育会系でとても怖い先生だと聞きました。
どんな用事であれ、遅刻したり欠席することに対し、あまりいい顔をされないみたいです。
ですがその分、練習も一生懸命打ち込んでいるので濃密な部活動生活を送れると思います。
本当に陸上が好きでいないと継続するのは難しいかもしれません。
現在、女子部員が数名と男子部員が多数在籍していたと思います。
あくまで他部活に所属する一生徒の意見として受け取ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/13(金) ]
そうなんですか
嫌われている顧問がいるんですね
他の部活にしようと思います
ちなみに部活に入っていない生徒はどのくらいいますか?
途中で辞めてしまう人は多いですか?
OIRAM@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
部活に入っていない人は各クラスに数人いますが、だからといって浮いたりだとか、いじめられたりだとか、そういったことは少ないと思います。(個人的には入ったほうが楽しいと思いますが)
途中で部活を辞める人も部活によってまちまちですがいます。基本的に3年の初めの方で引退なので、国公立や難関私立などハイレベルな大学を目指す人でなければ、部活をしながらでも勉強できるのではと思います。
陸上部は、上の方が仰るとおり、体育会系をこじらせたようなはっきりいって変な顧問がいるそうです。私は中学の時陸上部だったのですが、そうは言っても陸上は基本個人競技で、顧問にメンバーを外されたりもしませんから、普通にやっていればいいと思います。むしろ、最低限のマナーなど、社会に出た時必要になる技能を少しは得られると思いますし、(練習をろくに見ていないそうですが)思ったことはそのまま言っていいと思うので、部活は入りたいものに入るべきだと思います。顧問のせいで入りたい部活に入れないなんておかしい、私はそう思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
途中で部活辞めるって中途半端ですよね?
国立や難関私立は日習生だと部活をやりながらでは難しいのでしょうか?

また、中学陸上部の方は高校では陸上部に入っていないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
未経験ですが陸上部入部を考えています。
未経験者には厳しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
難関大学合格力ランキング 2019 千葉上位校
対象 → 旧帝一工、医学部、早慶上智
()内は1都3県でのランキング 全1,054校
1.渋谷幕張 2,194 pt (2)
2.県立千葉 1,347 pt (16)
3.県立船橋 1,025 pt (23)
4.市川学園 988 pt (26)
5.東邦大東邦 580 pt (50)
6.東葛飾 476 pt (59)
7.昭和秀英 465 pt (60)
8.千葉東 419 pt (68)
9.佐倉 273 pt (87)
10.稲毛 157 pt (129)
11.長生 156 pt (130)
12.芝浦工大柏 147 pt (133)
13.市立千葉 146 pt (134)
14.薬園台 132 pt (141)
15.成田 112 pt (150)
16.日大習志野 107 pt (151)★★
17.木更津 96 pt (159)
18.県立柏 90 pt (165)
19.船橋東 77 pt (171)
20.市原中央 71 pt (177)
某雑誌の抜粋

学費偏差値の割に進学実績が伴いませんね。なぜなんでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
層かー
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
校舎ねぇ、唯一の売りだから、業者を入れてまでその維持に必死になってる。
でもそれだって、他校も校舎の建替えを控えているところも多く、アピールする力はやがて失せてくる。
それに限らずだけど、どこの学校にも言えることをわざわざ声高に強調するところが、日習クオリティかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
都内以外の私学は、物質的に恵まれているって言われがち。だから
学生がそれを意識しちゃって学園に年中文句付けたくなる構図も、私学あるある。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
まあ日習自体はいい学校だが、自分を省みないで学校のせいにする奴が多い。公立落ちの生徒の溜まり場になってるから生徒の質が悪い、そういう意味で日習クオリティ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
士気が上がれば人はすぐ変われる。
千葉県を個人的に応援しているし、
ちょうどこれくらいの難易度の高校、附属中学の付いてない高校は特に貴重。
応援したい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
士気が上がれば人はすぐ変われる。
千葉県を個人的に応援しているし、
ちょうどこれくらいの難易度の高校、附属中学の付いてない高校は特に貴重。
しかも技術立国の日本はエンジニアや理系人材が、常に不足しており、
インドや中国から大量に労働力を輸入している現状がある。逆に言えば理系の人、就職は引く手数多だ、
決して大学名だけではないよ。理系院卒でコンサル業界へ行ってしまう人もめっきり増えた昨今。
貴重な未来のエンジニアさん、技術営業さん、技術翻訳できる方々は絶対、応援したい。国の将来が掛かっているのだから。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ネパール、フィリピン、マレーシアの工学部出身者、院卒者も東京で英語でエンジニア職に就いている。
アメリカ留学者はアメリカの会社に就職して行くが、
東京勤務もまだまだ人気があり、香港、台湾からも理系、ファイナンス系労働者が絶えず渡航して雇われている。
つまり 理系人材はしばらくの間は売り手市場と考えられるよ。君たち相当いい線行っているんだよ!
日習の数学の問題は良問で有名と聞いている。
英語きちんと使えるようになっておけば世界を舞台に戦える。台湾、インドネシアとか、同じような状況下、
自国からとにかく出たくて必死に東京へ来る為成績を上げている。
院だけでも早稲田とか、皆さん必死。
現在の東京、理系職は開かれた競争の場になってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
日習の数学の問題が良問だっていうのは、恐らく入試問題のことを言っているのだろうけど、それが十分に解けていなくても合格できるし、日習の授業が優れているという評判はなかなか耳にしない。そこに不満を持って予備校に通っている生徒も多いのだしね。
大学名が全てではないけど、人生を決める重要な要素の一つであることは間違いない。
世の中、旨味があるところには人が集まり、競争が生まれる。そこで日習出身の者が勝者となれる約束は一つもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
日習の受験を考えています。
補習など充実していて、GMARCHレベルであれば、塾に通う必要は無いと聞いたのですが本当でしょうか?
日東駒専あたりであれば、あり得るかな?とも思うのですが、
入学出来れば、GAコースと考えています。塾に行く人は少ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
自分に今何が足りてなくてどういう勉強をすれば良いかという綿密な計画力とその実行力、そして自己コントロールができる人であれば日習行こうがどこへ行こうがどの大学にも受かりますよ〜
極論言えばですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
MARCHは年々難化してきているので、日習でもそこそこ上位にいなきゃ受からないと思います。通えるなら塾へ行った方がいいですね。私立高校だから公立高校よりも教育環境は充実しているかも知れませんが、周りの人達も塾へ通ってる人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
今年の進学実績で現役でMARCHに合格している人は439人中96、約2割です。さらに合格者数は延べ人数なのでさらに割合は小さくなると思います。上位クラスのNPからの併願も多いと思うのでとりあえずNPクラスに入って勉強する方がより確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
今年第一志望で入った生徒は頭悪いです。
3年@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
塾は必須ですし高3にもなれば一般組は全員通っています
授業だけでは指定校でない限りほぼ100無理です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
指定校に逃げるもしくはNPに入って勉強すれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
サッカー部はクラブチーム上がりの生徒はどの位いますか?
1年生からでも、トップチームにいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
部活上がりの選手の方が多いですがクラブチームの選手は全体の三割から4割くらいいます。
もちろん実力があれば一年からトップチームというのは可能です。
実際に一年からトップチームで活躍する選手もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます❗️
部員数の多い部活なんで、レギュラーとれるように頑張りたいです。その前に、勉強頑張ります🙋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved