教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
在校生の方にお聞きしたいです今年の日習祭(文化祭)は一般公開するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
しないらしいです
内緒@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
生徒1人につき、2人までの保護者が来校していいようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
生徒総会ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
今年の大学受験では、ここと船橋東、八千代とで千葉大合格者の数はどのような関係だったのでしょうか?あるいは、ここと幕張総合とで明治大合格者はいかがだったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
俺が受かれば良いだけだからどうでも良いそもそも日大付属というね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
で、君は受かるの?
そう言ってダメだったヤツ、数知れず。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
学校じゃなくて自分がいかに勉強するかじゃない?
考えな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
自分で調べてみたほうがやる気もでるし信頼できるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
自分ができないから、この結果なんでしょ?
それを学校もアシストできないという。

2022千葉大合格者数
船橋東>>八千代>日習
*船橋東は医学部輩出

2022明治大合格者数
幕張総合>日習
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
え?2022の明治
日習>幕総じゃね?
そもそも生徒数違うし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
一般入試ベースで考えると幕総>日習か?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
そもそも付属高校と公立高校が進学実績で争ってることがおかしい。よって船橋東と幕張総合の負け🥴🥴
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
日習は、わざわざコース分けして他大進学指導をしているってアピールしている位なんだからな。
学校のやっていること、生徒のやっていることに意味が無い証拠だ。
その点で、船橋東や幕総に軍配が上がるといえる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
部活多いからこれ以上作れないと仰っていましたが誰も部員がいない山岳部を廃止して新たな部活作るのはありだと思いました。なぜダメなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
どんだけ部活作りたいんだよ、作りたいって希望がすぐ通ると思うの?顧問だって場所だって必要なのに。何部作りたいのか知らないけど
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
そういえば山岳部去年は何人くらいいたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
学校運営は年度で決まっていて予算や顧問はすでに決定しているので今年度はムリだと思いますよ。
新しい部活を作るには予算、部員、顧問、活動場所などの問題がありどの学校もとても時間がかかります。
先生とか生徒会の規約を確認してみてください。
友達は新しい部活(軽音部)を作るために奔走したけど部活が出来たのは卒業後で、自分達は活動出来なかったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
真面目な人が多そうなイメージがあるんですけど、どんな生徒が多いですか?クラスの雰囲気とか知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
真面目じゃない奴もたくさんいる。でも俺は変に気取ってない奴の方が大好き
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
もちろん真面目な人も何人か入ると思いますが、そんなに堅い感じじゃないので大丈夫だと思いますよ!
クラスによって賑やかか、静かなクラスか別れてるけどめっちゃ静か!っていうクラスはあんまりないです!(特に1年生は文理、NPなど分けられてないので)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
この掲示板を見ていると「日習は思い込みが大事」や「つまらない」というようなことばかり書き込まれていて不安でした。
だからお2人の回答を聞いてとても安心しました😭ありがとうございます、高校生活楽しみます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
人それぞれだな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
だね、つまるかつまらないかは自分次第。
高校生活楽しめるように自分から動けばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
むやみに動いても疲れるだけだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
この学校は、合わないと思った時にスパッと切る決断力が他校より余計に求められる。
そうでないと、周囲のレベルの低い連中(教師も含む)に足を引っ張られてズルズルいく。
今1年生@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
まじで自分次第だとおもう
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
ハズレちまったら、全ておしまい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
髪染めやメイクはダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
髪染めは絶対に止めましょう。
多少大目に見てくれる先生はいますが、髪の毛を染めていた生徒は男女限らず、裏でクラスメイトから言われます。
生徒指導の対象かつ分かりやすいのでしない方がいいです。
アイメイク以外は基本言われません。
メイクをしていると言っても、アイプチやリップ、まつ毛を上げたり眉毛を書くくらいでしょうか。
体育祭や文化祭はガッツリしても大目に見て貰えますよ。
参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
この学校の人権教育はどうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
学生に人権なんてありません いただきますーってこらー!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
だからヘイトまがいの発言がある訳だね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
この学校の卒業生ですが、生徒会役員をやっていた者に、何の根拠もなく、真実に反しているのに、一方的に在日認定され吹聴されました。

そして、それを笑って見過ごしている教師達。

とても迷惑で腹立たしいです。

…これ事実ですが、それでもここでは検閲の対象になってしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
現在、この学校に在学しているものです。

生徒会の過去についてはよくわかりませんが、生徒会をやっている私の友人は、とても楽しそうですよ

現在は、改革がなされたのではないでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
改革されたことを期待したいね。
まぁ、それにしてもひどく腐った学校だった。
旧態依然なら、そら恐ろしいよ。許してはいけないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
根拠なく在日認定なんて、人間として最低の行為だな。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
今は全然そんな事聞かないけど・・
卒業してからもちょいちょいきては書き込むくらい嫌な思い出だったんだね。
これから良い事が沢山ありますように!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
これに限らず、事なかれ主義の教師達は健在だろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
高一です
慶応の経済学部一般志望で試験科目が英語数学なんですけど
進み方どうすればいいと思いますか?
(文系理系、NP,GA)の話です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
自分はGA文系です。
理系だと周りを見る感じ理系科目がきつそうです。
文系学部にいくならGA文系でもいいと思います。
NPは確かに雰囲気など環境はGAより受験に向かう感じですが、週二回のNPYは寝てる人が多いみたいです。余分なお金を払い、多く科目を勉強して定期テストできつく、また寝て時間を無駄にするなら塾に行って勉強するのがいいのかなと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
文系GA高三です。
NPに進んで使わない科目を延々とやるのは辛いと思います。
一応、文系GAも高三までゆる〜く数学はありますが、高三の数学は、最低限の知識を忘れない程度のものだと思ってくださいね。
ちなみに定期テストの科目は文系GAがダントツで少ないです。
一般を考えている文系志望の生徒にとっては、嬉しい話だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
行事が面白くないという話を聞いたのですが
どれくらい盛り上がりますか?
しらね@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
真面目にやってる方がバカです
勉強しましょ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
体育祭は盛り上がります。
スマホの持ち込みは禁止ですが、iPadの持ち込みは可能なので写真は撮れます。
部活動対抗リレーで文化部が仮装をして走る姿は面白いです。運動部対抗のガチリレーやクラス対抗リレーはかなり盛り上がります。声援上がります笑
雰囲気はゆるいので、競技に出ない間は周りの人と話したり、席を移動して他クラスの友達と写真を撮ったり、話したりして楽しかったです(コロナ禍だと制限はありますが)
担任によっては、体育祭後にハーゲンダッツくれます笑

文化祭は人によりけりです。
準備期間が二週間、クラス全体で準備出来るのは前日のみという短い時間&装飾のルールが細かい ため、公立と比べると盛り上がりには欠けます。
ただ、そうは言っても
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
"文化祭"なので、友達と写真を撮って各クラスの出し物ではしゃいでいる生徒はいます。
友達と楽しむ気持ちさえあれば大抵楽しくなります。
もちろん、勉強だって大切なことですが、限られた高校生活で友達と思い出を作るのも大切なことだと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
B入試で合格した者です。
明日千葉東高校の出願に行くのですがまだ日習に行くか公立に行くか決められていません。
どっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
千葉東+塾がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
公立へのやる気が出ないのなら日習でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
千葉東の比較対象に日習はならないと思う。
迷わず全力で千葉東にぶつかるべき。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
高校で頑張って大学を一般受験するならどちらでも一緒。
指定校推薦でMarch や基礎学力テストで日大推薦、無試験で日大理工に行くなら日習って感じですかね。
近年A入試合格が増えているからB入試の人は指定校狙えばいい大学行けるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
日習でNP行けば指定校推薦はとれないけど、塾講師が来てくれて割と安く講義が受けられる。
公立も頑張って受験して、じっくり考えれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
高校で頑張って大学を一般受験するならどちらでも一緒?
それができれば苦労しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
日習は船橋東にも劣るからな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
みなさん色んな意見ありがとうございました!!
本当に参考になりました😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
高三秋になると、半分以上の生徒が指定校で進学先を決め、一般の肩身が狭く、SNSで遊んでいる様子ばかりが流れてきて本当に辛いので、大学を一般で行こうと考えている人は絶対公立行ってください。MARCH以上の枠は理系の方が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved