画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
残念ながらご縁頂けませんでした……😭
第1志望、第2志望で同じ思いをすることのないよう頑張りたいと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私もです。
ショックでしたが、皆さんのコメント読んで、切り替えようと思えました!
公立が第一志望なんで、落ち込んでる暇ないですよね。ここから頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
私も都内私立が第一志望で残り3週間程なのでそっちに向けて全力で頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
皆さんが第一志望受かりますように!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
内緒@在校生 さんありがとうございます!
全力で頑張ります!
匿名@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
お疲れさまーw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
落ちました死にたいです
ftccbhhttfddcvvg@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
大丈夫、他にも落ちた人は多いのだから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
まだ公立がある!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
頑張りましたね!結果は残念ですが今回の努力は無駄ではありません!受験は始まったばかりです!切り替えて行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私も一緒です、、、
公立に切り替えて頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
僕も落ちました、、
とてもショックですが、
この経験を公立入試の勉強を頑張る活力源にしようと思います!
一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私もです。
公立が第1志望なのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も落ちてガン泣き中です…
母の言葉ですが(どうせ行く高校ひとつしかないんだから、公立行きな)だそうです
日なら落ちてめちゃめちゃ悔しいけど、公立めっちゃいいところ行って日ならのテスト採点した機械見返してやります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
日習対策のために勉強した数学英語国語は高校でも十分役立ちます!
よく頑張りましたね😊
受験に合格した人が正義ではないということも忘れないでください!!
( ˇωˇ )@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
私もB落ちました!!
数学が得意教科ゆえに難しくて泣きそうでした。。笑
ここで悔しい思いしてるみんなで公立頑張りましょ🥲🥲私立と公立はやはり違いますよね🥲公立合格できますように!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
今までの傾向から今年は更に難化する可能性が高いと考えられますか?
V模擬偏差値62で過去問は20,19,18は合格点乗ったのですが
回避するのが無難でしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
難化するとかしないとか個人の予想を聞いても意味ないですよ。ハズレたらどうするのでしょう。それに過去問が合格点乗ってるのに回避というのも「???」です。
でも不安に耐えられないなら回避して推薦が通った私立高校に行くのが無難ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
受験生はみんな不安なものです。今までの自分を信じて頑張るしかない!ケアレスミスなどをしては勿体無いので前日は早めに寝て体調も整えて!
ちなみに難化はすると思います!何故なら大学の定員厳格化に基づきマーチ附属もどんどん難化してるので必然的に日東駒専も、、、というのが理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
高一の息子の母です。
NPコースのクラスの雰囲気とGAコースのクラスの雰囲気で違いはありますか?
NPコースで学校生活(学習以外)で後悔しないかとても心配だそうです。
どなたか回答お願い致します。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
NPは受験の雰囲気がしっかりあって休み時間なども勉強していますがGAは推薦で行く人が半数なので勉強する雰囲気ではありません。後悔するかどうかは本人次第だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/09(木) ]
卒業生の親です。
うちはGA文系だったのですが、2年生からえらくのんびりした雰囲気でした。
大学受験を一般入試で頑張ったのは1クラス10人も居なかったのでは。
クラスの半分が日大に進学、10人ほどが指定校推薦で進学しました。
3年生の秋以降は卒業旅行の話をし始める雰囲気なので、私立の一般入試や国公立を目指すなら、NPに行ったほうが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
なるほど!
教えて頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
英語過去問の単語がほぼ初見です。今まで勉強してきて一度も見たことないような単語ばっかりなのですが、やはり皆さん英検2級くらいの単語は勉強してるのでしょうか。
ちなみに第一志望は公立なので、今から公立に出ない単語を日習対策で覚えるのは時間的に厳しいですかね。
内緒@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
私も公立第1志望で公立は落ちてしまいましたが、日習レベルの単語まで覚えたほうが公立受験の合格にも繋がると思います。ちなみに過去問をとき始めたのは年明けだったので今から解けば十分間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
公立第一志望なら公立対策をまず頑張って下さい。その合間に単語を覚えましょう。あまり私立対策に時間をかけすぎると公立が危うくなる場合があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
公立は日習とか私立受かってからでいい。
実際、私立の問題やってたら自然と公立の問題も解けるようになっていくはず。
まずは、単語とか、熟語とかそっちの方を覚えてくべき。
そして結構覚えたのなら、過去問で試してみればいい。
どんどん過去問やっていくうちにわかるはず。
実際、そんな点数高くなくても受かる可能性は全然あるから、長文よりも、小問集合(?)みたいな、1,2とかをきちんととれるようにしていけばいいんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
↑私はそれやって失敗したので自分に合ったやり方して下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
我是中国人@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
A入試を受けるとして
自分は過去問で150点近く取れているのですがvもぎがヤバイです。正直言ってかなり厳しいですよね?
過去問はまだ2年分しかやってないのですが、数学難しい…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
過去問は15年分やりました、V模擬に関しては公立用の模試なのであまり当てになりません。A入試ならそこまで気にしなくも大丈夫です。入学後の差はだいぶありますが
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
V模擬は2種類あります。県立そっくり模擬と私立V模擬です。
どちらを受けたのですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
私立vもぎを受けました。
一番初めは公立でしたがその時は良い結果でしたが昔の話ですからね…
。@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
A入試で合格しましたが、V模擬の判定毎回Cでしたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
V模擬なんか気にしなくて大丈夫っすよ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
A入試なら150点で大丈夫だとは思いますが、当日は緊張のためマイナス10点から20点と考えていた方が無難です。B入試合格でしたが緊張のため過去問平均点数(毎回200点以上)よりマイナス20点でした笑(自己採点)あと、学年にもよりますがA入試でギリギリ合格の人は入学後、かなり下の方の順位ですよ。入ってからがきついのでもっと力をつけた方が良いです。A入試でも過去問180点は取れるようになって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/01(月) ]
今日の朝昇降口の前でブレザーを着てくるのを忘れた子が引き止められて激怒されているところを見ました。
そこでふと思ったのですが、ブレザーを着ていない人がいると風紀が乱れますか?
そもそも、制服って気候に応じて自由に調節するものではないのですか?「完全冬服」ってなんですか?
担任の先生も、自分のクラスでネクタイを忘れてしまった子に「気をつけて、怒られちゃうからね…」と困り顔で言っていました、、
無駄なところで自分の通っていた中学校より厳しいことに衝撃を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
私立はイメージ見た目が大事なので諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
この学校は風紀よりも統制です。私もそのブレザーを着て来なかった生徒がT先生に怒鳴られているのを見ましたが、ああ捕まったのか可哀想にぐらいにしか思いませんでした。3年にもなると慣れますよ。昇降口に8:00から立ちはだかっているある男性の先生は一人ひとり丁寧に指導くださいますし、またある女の先生は感情の赴くままに、厳しく長時間ご指導くださいます。結局なにが言いたいかと言いますと、敷地から外に出ればあんなパッチンねづっちリボンやダサネクタイをしていなくてもいいんですよ。ブレザーも着ていなくていいんです。ただ昇降口のあの瞬間から午後さようならをいう時まで黙って統制されていなければいけないんです。そういうものなんです。理由を問うてもしっかりとした答えなど結局ありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
NPとGAは授業の質がどれくらい違うのでしょうか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
千葉大も明治も大差はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
船橋東の方が健全だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
すぐ就職持ち出すやついるけど変わらないように見えるのは母数が多いから。私立は特に早慶が就職強いって言われてる。それは三田財閥とかがあるから枠が多いだけ。結局枠が大学ごとに決まってるから競うのは同じ大学の学生同士。生徒の数も枠も多いから入る数も多い。就職率が高いのは大学院に進む割合が低いからでもある。採用側はその大学の質のいい人間を採用する。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
日習だけど船橋東の方が上だと思う。
高3のベネッセ共通テスト模試で全国平均きってる科目もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
あれだけ高い学費払ってそれじゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
日習は単願も多いから入学時に船橋東の学力ない人も多いと思います。
あと日大行ければいいやと思っている人が多いから高3でも伸びないんじゃないですかね。
質問者は船橋東の話なんてしてないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
船橋東は日習よりも全然偏差値は低いよ。実際、私は日習落ちて船橋東に入ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
日習は日大に行ければいいんだから、国公立の数とか関係なくない?合格そんな多くないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
A推薦です。日習で100位ぐらいだったらギリNP行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
普通に行けますよ。
勉強する環境が無理矢理作れるのがNP、難関大に行けるかは自分次第なのがGAといったところでしょうか。授業やテストの質を受験を考慮する場合NP一択でしょう。GAの場合、授業の質が53かつ3年時理系は理科が1科目履修なので早慶以上の私立か国公立を目指す場合は完全独学になります。また一般受験母数が少ないのでモチベが上がらないのと雰囲気がNPと全く違うので勉強するにはきついです。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
A入試は推薦ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
Vもぎの新年度の偏差値が発表されましたね。

八千代松陰(AEM)…偏差値63
日大習志野 …偏差値61
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
皆さん、この質問者、松蔭AEM関係者かなんかでいつもの自作自演野郎だから相手にするのやめましょう。
今後松蔭AEM絡みの書き込みには返信しない様にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
どのサイト見ても進学実績見ても、日習のが上じゃん。なにほざいてんの?てかAEMって何?松蔭またまた苦しまぎれに新しいクラス作ったの??チョー笑える!!野球部が恥ずかしくてテレビに映りたくないって言ってるから止めなよ!あんたの書き込みのせいだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/06(日) ]
「Vもぎ 千葉 偏差値」で検索かければ、Vもぎのランキング表を掲載した松戸の塾のサイトがヒットするので、そこでみて下さい。
数字を決めているのは私ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
進学実績で未来永劫抜かれないって言い切れるの?
大事なのは、今までじゃなくてこれから!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
ネットの検索の能力もなく、未来を見渡す眼力もないのか…。笑えるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
日習関係者は他者を否定することにご執心ということでOK?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
このAEMを激推ししてくる人、AEMは千葉県私立で4番目とか言い始めたのだけど、松陰の掲示板でも、それはないだろうと否定されていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
やはり日習の方が、AEMより偏差値が上だったという結論になったみたい。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved