画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「習志野高校」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
日習に入学が決まった後輩たちへ
合格おめでとうございます。この高校に入ると言う選択をした方、言っちゃうとまぁ後悔する人としない人に別れるけどマンガやSNSで見るような楽しい高校生活を送りたい人たちは確実に100.0%後悔するわ理由を言っとくと、まず先生と校則が古すぎるちなみに制服も毎日コミュニケーションズ着ると分かるけどだっさい。公立に落ちてここ選んだ人、いるよね?もう間に合わないかもしんないけどレベル下げればよかったとかもっと勉強すればよかったとか毎日毎日まいにち後悔するよ。そういうところだからちゃんと分かっといた方が落胆が小さくていいよ。iPadが導入されて、最とは言わずとも先端をいってるように見えてたけど、実際全然役に立たない。授業中の暇潰しじゃない?スマホで十分だよ金返せまで言えるわ。先生は当たり外れが激しすぎる眠すぎるなにあれだな、授業をちゃんと受けようとしてた人たちのやる気を削ぎに来てんなあれ。実際全ての授業を真剣に受けたことありますなんてやついないよ。この学校に入ってから。大人しくて日大への進学の踏み台にしようとしてる人はいけるんじゃない?三年間耐えられればだけど。笑一年生は試験科目無駄に多いから。文系大学希望してる子は頑張れば公立で楽しめるはずだった時間を2年生から使わない科目のテスト勉強に費やすんだよww高校生活全体がもはや総じて「無駄」に費やされるの、その中で楽しもうとしてもまぁ限度があるよ!良い友達には巡り会えるけどそれも他の学校で出会えてたらなぁ―って感じ!ここじゃあほとんどの理想が無意味!ようこそ、日本大学習志野高校へ!入学おめでとう!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
まあ楽しいやつと楽しくないやつがいて普通のやつもいる普通の学校だろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
結論:普通の学校。

高い金払って入学しても、そこにあるのは普通の学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
向上心が高い生徒ほど、学校を早く見限るな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
入学して最初に受けた古文の教師の第一声が「諦めろ!」だったもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
人それぞれなんだから、自分と異なった意見を頭ごなしに否定しようとするのは、ここの生徒の足らないところかな。どっちもありでいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
まあ結局は自分がどっちだったかってことだな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
公立落ちコンプレックスの塊で笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
みんな怒ってるけどこれマジで事実だからね?みんな勉強しねぇから馬鹿だし性格終わってるし楽しくないしでマジでいい思い出がない。いい所なんて校舎が綺麗なだけ。本当にそれだけ。入るやつは覚悟しとけ。まぁもう手遅れだろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立後期検討組@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
公立第一志望で、前期、後期ともに公立に落ちてその後、日大習志野に入学されたという在校生、卒業生、及びその保護者様への質問です。これから公立後期選抜があり参考にしたいと思います。当時に戻れるとしたら、後期も船橋、千葉東、佐倉、薬園台など、県立上位校を受験していると思いますか?それとももう少し下げてでも公立にしておけば良かったと思いますか?何か思うことが有れば何でも構いませんのでコメント頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
公立上位校を目指して頑張ってきました。日大習志野は3年の夏休みに初めて過去問解いた時には合格点採れていたので入学するとは思っていなくて失意の中の入学式でした。入学してみたら第一志望の子は半分、そして同じ境遇の人も多い事がわかりました。今は部活、クラス共にとても楽しくてこの学校で良かったと思ってます。一年生から勉強やる人はすごく頑張ってるし、部活メインの人ももちろん居ます。国立や私立コース、日大理工学部コース、いろんなテストを受けながらじっくり選択できます。センター試験の廃止や都内の私立定員厳格化を考えるとる、日大の推薦が保険としてついてるこの学校で良かったと思ってます。
通りがかりの人@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
お気持ちはお察し申し上げますが、ここは日習の板です。その質問のされ方はいかがなものかと…
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
親の立場から、私立の学費はやっぱり高いので、後期下げておけばよかったと後悔していますよ。
勉強するかしないかはどこ行っても本人次第で分からないので。
私立行って勉強やらなくなったらお金の無駄ですーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
一番大事なのは本人に決めさせる事です。
第一志望に行っても、思っていたのと違うとショックを受ける人もいますから。
親が誘導してはいけませんよ。
公立後期検討組@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
返答ありがとうございました。この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり、実際のご意見はとても参考になりました。明日公立前期の発表があり、合格している日大習志野にするか、公立後期をどうするか最終決定をしたいと思います。なお、ご指摘頂いた通り、この質問により気分を害された方につきましてはお詫び申し上げます。日大習志野に魅力を感じている立場であり、否定しているわけではないということはご理解ください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
>この質問の意図は、進学後の日大習志野高校の良さを聞きたいという点であり

保身のために、後からとってつけた意図ですね。最初の質問からは読み取れません。

正直に、お詫びだけにしておけばよかったのではないでしょうか。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
第三志望として日大習志野高校に入学予定です。
きっとこちらにご縁があるから入学することになったんだと思います。レベルの高い学校なのできっと良い仲間にも恵まれることと思います。質問者様も色々思うことがあると思いますがどうかお子さんが後悔しない選択をしてあげてください。こちらに入学することになりましたら3年間よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
私は後悔組です。自分が公立入試本番で実際取れた点数であれば千葉東に行けることができ、千葉東に行った知り合い達と日習の同級生達のその後を比べると、やはり失敗したと思いましたし、思っています。
ただ自分は奮起し、日習の学生では滅多に合格できない大学に進学しましたので、結果オーライといったところです。もっとも、千葉東であれば、同じ努力で頂点までいけたかもという思いも全くない訳ではないですが。でも、千葉東で絶対という訳ではありません。
関連性があるのであれば、それに対し耳障りのよい話だけが許されるという勝手な理屈を押し付けようとするのは、自己本位だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
日大習志野高校ではほとんどの人が日大より上の大学に進学するのでしょうか?
内部進学する人はいない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ホームページの進学状況を見たほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
半分は日大ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
初歩的な質問でスミマセン。日大習志野高校は補欠合格ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ないです。そのかわり前期はかなりの数の合格者がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
そうなんですね。ありがとう御座います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まくん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
日大習志野高校に在学される先輩方に質問です

1校則等を詳しく教えてください

2部活の様子を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
1についての回答
基本的なマナーを守ればOK
免許の取得、アルバイトは禁止です
髪型などは華美でないこと
気にするべきはこのくらいですかね?
(適当ですみません)

2についての回答
剣道、サッカー、野球などのスポーツは割と厳しめなのかな?途中でやめる人が多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
日大習志野高校偏差値は今後、上がりそうですか?
下がりそうですか?
大体の予想で良いので意見聞かせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
しばらくは同じ位のような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
日習について聞きたいことがあれば答えます。
現高校一年生なので、今年から導入されたiPadについてもよければ。
後悔しない選択をして欲しいので是非お気軽にどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
こんにちは。質問させていただきます。
日大習志野高校の校風は、どのようなかんじですか?
大学進学を考えていますが、授業だけで日大より上のレベルの大学への進学はできそうですか?
学費が高いので、予備校へはなるべくいかないようにしたいです。)
指定校推薦は、パンフレットをみると名立たる大学から来ていますが、理系の学部学科からたくさんきていますか?
他大学へ、進学している人は、自己推薦やAO入試が多いですか?それとも、一般入試が多いですか?
スマホに対しては、学校では使えないようにしてくれていますか?(自由に使えないほうがいいと思っています)
ipadは、今年からなのですね。授業ではどのように活用されていますか?ちゃんと制限されていますか?(ゲームとかに使えないようになっていますか?その方がいいと思っています)
先生方は、親身な先生が多いですか?
今、通っていて安心で、楽しい学校ですか?
後悔はないですか?教えていただきたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
スマホなどの対応は適当、iPadの使用法も良くない。
いい先生と悪い先生がいる
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
質問させていただいたものです。
とても丁寧に、親切にご回答していただいてありがとうございます。
いろいろと迷っているところに、誠実な回答をいただいてすがすがしい気持ちになりました。そして、とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/28(木) ]
全体的に悪いところばかりを記載してしまいましたが、高校生活が楽しいかそうではないかは気持ち次第です。
私が受験生であった時も掲示板サイトでの酷評を度々見て「つまらない高校」でないかと思っていたのですが、盛り上がらないと言われている日習の文化祭・体育祭でも、友達と一緒に楽しめば濃密な思い出が出来ました。(あくまで私の意見になります)
質問者さんがどの高校を目指すのかはわかりませんが、固定観念を持たない方が返って高校生活は充実するかもしれません。
高校受験頑張ってください、応援しています☺💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
返信ありがとうございます。
高校での生活、勉強は結局は自分というところもありますね。
温かいご意見、応援ありがとうございます。
受験勉強、がんばります。
受験生@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
令和2年度の A入試で受けます。
内申は足りてるのですが、V模擬の結果が
5教科53、3教科54でした。 A入試だと受かりやすい
そうなのですが過去のデータを見ると落ちてる人も沢山います。
合格できるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/03(火) ]
在学生の方に回答お願いします。
日大習志野高校に合格した方は中三の二学期の時偏差値どのくらいとれていましたか??
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
52でした〜
でも一教科とびきりいいのがあれば普通に受かりますよ!
頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
上に同じく、飛び抜けた教科があれば受かりますね
でも苦手教科は克服しとかないと入学後キツいです←
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
70でした。公立高校に落ちて。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
私は68でした。県船落ちですー
ああ@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
68でした、
日習併願で受かって今は公立通ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
68でした。県千葉落ちました
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
69でした。県立千葉落ちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さゆりん@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
新一年生のさゆりんです。日大習志野高校の校内にあるローソンの一押しグルメを教えてください。ちなみに好きな食べ物はピスタチオと真イカのマリネです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
じゃあサラダチキンにきまり!
さゆりん@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
内緒さんありがとうございます‼今度食べてみます‼さゆりん嬉しいです💗
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
俺の方がさゆりんだ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
さゆりんかわいすぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
さゆりんごパンチ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今後の日大習志野高校は、偏差値下がりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
下がりますね!あたりまえです
今年はレベルが低いと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
流石に130でB入試受かったやつがいるって聞いた時はビビりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
それはないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved