画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「習志野」の検索結果:370件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
校長が離任することになったから、日大習志野はこれから大きく動き出すと思う
校則とか諸々変わるんじゃないのかな
スポーツ推薦も取ることになるはず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
厳しくなりますか??緩くなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私立でも離任ってあるんですね。良い方向になってくれれば良いですが、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
進学実績も良くなると良いですね笑。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
新入生は(特に女子)念の為、スクールメイク、スカート丈、頭髪等は入学式から張り切らず様子みながらの方がいいかもしれませんね。最初の心象って大事だと思います。現行より厳しくなったら嫌です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
春から日習に通います!
習志野駅から東葉高速鉄道を使って船橋日大前で降りる予定の方はいますか??
みんな京葉線を使うのでしょうか。寄り道したいときに京成じゃ不便ですかね、、
匿名@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
新京成線で北習志野、乗り換え東葉高速線で船日前って人は割と多い方だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
春から日大習志野高校に進学する者です
在校生の皆さんにお聞きしたいことがあります!
体育の授業は男女混合ですか?それとも別々ですか?ご回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
別々です!でもドッジボールとかは男女混合でやることはあります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
めっちゃありがとうこざいます!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
薬園台、小金と日大習志野じゃ天と地ほど差がありますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台と小金では薬園台の方が進学実績がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台>小金>>>>>日習って感じですね、早慶や千葉大の合格者数で見ると。いずれにせよ、この3校のなかで最も進学実績が悪いのは日習であることは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
関係ないけど県船やべえな。富山ちゅーぶ抜かしてる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
日習=小金薬園台とか書いてる在校生いるけど薬園台小金に入れなかった妬みで書いてるだけにしか見えないんだよなぁ。都合が悪くても事実は認めたほうがいいよ。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
小金落ち日習ダヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
小金行きたかったヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
野望を持ったらどの高校でも大受で挽回できますよ。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その結果、日習は早稲田大現役合格者6人という素晴らしい進学実績になってますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
小金のほうがここより遥かに楽しい学校生活が送れるだろうねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今日、息子が公立高校に合格しました。
日習さんは息子にとって「私立の第一志望」で滑り止めという位置付けではなくチャレンジに近い高校でした。
日習さんの受験に対しては他の併願高校で無理する必要もなく公立に向けて力を入れた方がいいのではないかと親としては心配して見ていました。しかし、本人の意志と努力で日習さんにも合格することが出来ました。初めての受験で息子も大変喜んでいました。このまま公立受験はやめた方がいいのかと思えた程でした。
この度、公立高校に合格したことで日習さんに通うことはなくなってしまいましたが、息子の努力は無駄ではなかったと思っています。日習さんを受験することを自ら決断しそれに向けて難しい過去問を一生懸命やったこと…
どちらも合格出来たのは日習さんの存在があったか
らだと感謝しています。
心無い書き込みもここでは見られますが、新入生、在校生のみなさんへ有意義な高校生活になるよう応援しています。頑張れ、日大習志野生!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ上の方…この投稿を温かいと感じられず、デリカシーないと思ってしまうあなたの心が心配です。
他人からの優しい言葉を素直に受け取れる人間に成長していってくださいね。
ぼん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は公立落ち春から日習生なのではっきりいってこういった内容キツイですごめんなさい 合格おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ツラいなか「合格おめでとう」なんて言わせて余計に傷つけてしまう事になって、こちらこそごめんなさい。お詫びします。
いろんな立場の人がいるのだと改めて気付かされました。配慮が足りなかったかと思います。
見てるとあまりにも攻撃的なコメントが多かったものですから…
大きなお世話だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
親心は伝わりましたが周りが見えてなさすぎでしたね。攻撃的なのはもちろんNGですが読んでてちょっと引きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4つ上の方…だから、なにも「公立合格発表日」に書くような内容じゃないってことですよ。しかも公立合格者の立場の親です。ここに通わせたことのある保護者ではありません。この投稿を合格発表日に初めに読み傷ついて泣いている友人をみて書き込みせずにはいられませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
悪意は無いわけですし、もういいんじゃないですかね?謝ってるのにさらに追い討ちかける必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
このような書き込みをする保護者のご子息が受ける学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が志望校受かって、浮かれた親が失言するというのはよくある。掲示板以外にも私生活でも同じようなことをしないよう気をつけたほうがいいとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
なんで日大習志野は早稲田大学6人しかいないんですか?
早稲田目指そうと思ってたんですけど実績なさすぎないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生なら分かると思うけど、この学校は学習意欲のない廃人が多いからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
入ってビックリしました。みんな日大でいいって思ってるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
最初は青学目指してた人も一般入試だと受かるかどうか分からないから、確実に入れる日大内部進学で妥協していました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大の附属なんだから、日大で充分じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大に行ければそれで良いよね。学校から帰宅したらゲームでもして遊んでいたいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
俺は今年早稲田受かったよ
そもそも実績なんか友達と一緒に目指さん限り関係ない
自分で勉強すればいいそうやって主体的にやる人間にみんながなれば来年から増えるよ
バカしかいねーから無理だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
所沢の学校かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
日習程度だと日大がお似合いだということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に6人いるのに意識が低いですね。思ったんですけどなど言ってる人には早稲田は無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どんなことにも首を出してくる松陰関係者さんは皆さん気にしなくていいです。頭のいい高校の付き物なので、、、。無視しましょう。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
明らかに荒らしが悪いと言ってるが、八千代松陰の掲示板に報復で荒らしに来たりこの掲示板で松陰の悪口書いてる時点で日習関係者に問題があることは明らかですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
松蔭が言ってくるからだろ。日習はやめてくれと掲示板で言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
どうみても関係のない話題のところにいきなり松陰と比べて何だーかんだー書き込んでいるの見ているあたり松陰信者が悪いわ。関係者として日習さんには申し訳なく感じております。こいつのことは無視しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
やられても我慢。それができないなら同類項だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まぁ確かにそれは一理あるわ。我慢するわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そうですね。荒らしの八千代松陰なんか無視しとくのが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他校にあたる見苦しい日習関係者は無視することにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まだ言うかこいつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
東葉高校と日本大学習志野高校がレベルが並んだという話は本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東葉より日習のほうがレベル低いと思います。事実を指摘されただけで他校の掲示板に「一方的に攻撃してくる」とか言いがかりをつけて荒らしてくる恥ずかしい生徒がいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そんな話は聞いたことがないです。まあどうせ釣りスレでしょう、みなさん反応しない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
a入試は東葉と変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
千葉日大の方がその話題釣れたかもね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
余談だけど、日習と千葉日はどちらも日大進学者が多いから高校入学時の偏差値は違っても最終学歴が同じになることは結構ある。
↑@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
所詮、どっちも日大付属だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑勉強苦手なら中学からの千葉日はお得感がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
日習A入試も学力ない人にはお得ですよ。一般入試じゃ日大に到底受からない頭でも日大に行けますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
他の高校全部落ちてしまったので日習に入学することになりました。この学校は校則が厳しいようですが、生徒会などに入れば校則を変えたりすることはできるのでしょうか??私は校則の緩さを重視して学校をいくつか志望していたので日習でも髪の毛を染めたりメイクしたりする高校生活を送りたいです😭😭
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰があがる可能性はあると思うよ。それにはaemが進学実績伸ばして単願の倍率が多くなるのと推薦制度廃止が必要だと思う。難関私立といわれてるとこで推薦は(特待以外)ほぼないからね。ただ進学の人数多いから八千代松陰のtopは頭良いけど全体としたらそこそこみたいなイメージが拭いきれにくいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰は学力の幅が大きいイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ひとつ訂正しておくと、秀英、芝柏、専松は難関私立だけど、日習は一般的に難関私立のグループに入らない。S模擬偏差値で見ても偏差値60〜65未満だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
結構塾サイトとか色々な所で日習も難関私立に入ってるから見てみるといいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
VでもSでも、どちらの模試でも、見ていてとても難関とはいえないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
こんなところで自分達の学校は難関校だと強弁するんじゃなくて、東船橋の駅前行って、朝と夕方に小一時間でいいから同じことを声を上げて練り歩いてごらんよ。
そうしたら、多少は見直してあげるよ。あ、別に西日暮里の駅前ででもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なんで県船と開成なの?
あ、松陰は最寄り駅が無かったわ。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
松陰相手につまらないどんぐりの背比べでもしていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved