教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「習志野」の検索結果:373件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
津田沼駅からバスを考えています。
朝は道路混雑してますか?
7時50分ぐらいのバスだと遅刻する可能性が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
津田沼からバスよりも北習から歩いて15分とかのほうが時間読める
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
津田沼からバス乗ってくる人はほぼいない。新京成で北習志野まで来た方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
バスの遅延は電車の遅延と違って普通に遅刻になるのと、千葉日生がたくさん乗っているのでかなり混んでいます。
最初はバスで来る人もいますが、大体みんな電車に変えてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
そうなんですか。
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
偏差値68は盛りすぎ。
公立上位校の友達が、ここの定期テストの中身見て、
簡単過ぎでマジびっくりしてた。
私立は、入学する人ではなくて受ける人の偏差値で出すんですかね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
基礎確認は当然の上で、大学受験を見据えた授業と学習をしてるって事ですよね。
上位校は。

偏差値もそう変わらないのに、そんなに違うのはどうしてとは思いますけど、多くが日大に進むと言うのは大きいのかな。

公立上位校は当然ですけど、大学受験をほとんどがするので。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
偏差値でしかその個人の能力を測ることの出来ない今日
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
定期テストはたしかに基礎がほとんどで簡単でした。一般受験組はとても助かりますよ。公立上位校は定期試験も難しいなんて一般受験組は大変ですね。赤点回避もして、受験勉強もして。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
高校の偏差値は高校独自が定めているのではなくて大手の模試主催会社が模試を受験した生徒のデータと実際の高校入試データを取りまとめて合格可能性毎に偏差値を設けているだけですよ。これは私立も公立も同じです。だから盛りすぎと言われても高校側は何もできないので模試主催者側に問い合わせて対応してもらった方がいいと思います。
高校独自で決めれたら日習は75とかにしてる。プライドが高いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
私立の魅力は偏差値だけではないので、
公立校と、
しかも定期テストの内容で比べられても…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
しっかしアホな質問だねぇ。

単細胞過ぎて泣けるよ。

日大習志野の入試問題より、松戸にある私立の入試問題の方が簡単ですよ。
点数はともかく、問題は全然違いますね。

どう説明しますか?

因みにウチの高校のテストは習志野より簡単だった記憶がありますよ。

幕張にある私立ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そんな楽な環境でありながら、日習の進学実績はこんなものなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
しかし今年の国立コースの子は頑張りましたよ。近々合格実績がHPに載るのでご確認を。GAコースの方は例年通り残念だったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
質問します。
日大習志野前期落ちて後期を受けるのですが、前期落ちて後期を受けると加点がある?みたいな噂を聞いたのですが、ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
知りませんね。
万が一、加点があっても、微々たるものだと思いますよ。
あてにしないで、実力で勝負して勝ち取ってください。
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
前期B
数学30点くらいなのに受かったってどれだけ最低点低いんですかね??笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
130くらいだそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
お前ら入ってから勉強しろよ。
入試で何点とったとかほぼほぼ関係ねーよ。
高校で勉強するかどうかだから別に今回Aで入った奴もBで入った奴も例年通り差なんて高校での努力でどうにかなる程度だよ。
市川合格者@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
↑その通り
日大習志野に入って、落ちこぼれないように頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
日大習志野のバックって手提げかリュックどっちがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
リュックは中学生感が出るし3年なったら持ってくものも少ないので普通のスクールバッグの方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
リュック買って後悔 ダサすぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
バッグ不便すぎるんで絶対リュックの方がいい
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
リュックは無駄に大きいです。見てて思います。3年生の方々はほぼバッグです。やっぱりバッグのほうが高校生って感じがしてます。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
リュックが選べるようになったのは、今の2年生からですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
途中で変えたくなったら
学校のLAWSONで買える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期受験者@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
日大習志野、前期Bで落ちました。

後期も受けようと思っています。
募集人数が20人と少ないし、最低点も前期より高いですから、狭き門ですよね。

後期を受けるのは秀英とかそれ以上の人が受ける事が多いのでしょうか?
後期の情報があまり見当たらず、どんな事でもいいので教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
前期a入試が定員割れのため、今年は例年より倍率が少し低くなる予想です
受けてみる価値は十分にあると思います
飛鳥@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
私も前期Bで落ちたので後期も受けます。
受けた高校まだ一校もも受かってなくて、、、
切り替えて頑張ろうと思います
日習@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
後期は毎年かなり厳しいようですが…でも諦めずチャレンジしてみてください!健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今後の日大習志野高校は、偏差値下がりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
下がりますね!あたりまえです
今年はレベルが低いと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
流石に130でB入試受かったやつがいるって聞いた時はビビりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
それはないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来春日習🌸@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
日習のA入試合格した方、これから宜しくお願いします🌸
偏差値下がるかもしれないと噂されているけど、私たちが死ぬ気でがんばったのは変わりありません。みんな第一志望でA入試受けたんですもんね。日習に入学したら、みんなで勉強がんばったり、行事楽しくしてきましょー!🌟
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今まで、日習のレベルを上げていた公立トップ校の滑り止めで受けていた層が、ごっそり抜けたからね。三年後の進路状況は、千葉日大一高の方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですよね!
第一志望で今まで頑張ってきたんですから!
高校生活楽しめるといいですね!
同級生としてよろしくお願いします!💮💮🌸🌸
内緒さん@関係者 [ 2019/01/19(土) ]
日大習志野は、良い高校だよ。

きっと素晴らしい3年間になりますよ。

貴重な3年間!

良いと友と良い思い出がたくさんできますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
日習はいい高校ってそれは嘘ですね〜
しかも今年の中3はレベルが低いと聞いたので3年後の大学入試結果がたのしみですね〜
それに日習は学力を上げる授業はしないので皆ドンドン下がりますよ〜
入学時の偏差値が最大でしょうね〜
塾いかないと良い大学は行けないので高2になったら塾入りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
ちょっと疑問なんですが
今年は上の層が抜けたとか、レベル低いとか
まぁ、本当なんでしょうが

そうなると

例年なら受からない層が受かっている事になりますので
合格者の多くが
入学する方向で検討してませんかね?

上が居ない、下が合格する、下の層が多く入学する、例年より入学者が多い

となるのではないでしょうか?

受かるべくして受かった子なら例年通り
他の高校も同様に受かるので
入学者数は学校側の計算通りになると思われますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
生徒は増えるかもしれないけど、ランク上位の秀英、市川は定員も少なく、けっこう差があるので、一定レベルの生徒は確保されるんではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
そろそろ麗澤あたりにも抜かされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ここは入学前後が最盛期、そこから現実を知る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
どうでした?
自分は受かりました
今回平均点低そうですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今までの日習の価値はないね。去年なら落ちていたという事は自覚しといたほうがいいよ
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
↑の人心に穴があいてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年は例年になく入学生の成績に格差がありそうですが、私の周りでは、日習受験という時点で成績下位のような方の記念受験みたいな人はいません。
偏差値の高い人が多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
A受験だと、偏差値50ぐらいの層だよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
偏差値50でa入試基準の評定20をクリアできる学校もあるんだね。スポーツ推薦もあるからかな?
ま〜合格したからといって、個人の偏差値が上がるわけじゃないし、入学したら頑張るしかないっす
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
前期Aで入学し
学年上位にいる人は沢山いますよ。
入学してしまえば、AもBも関係ないです。

上の方が仰ってるように、
あーだこーだ騒いでも個人の偏差値が変わるわけてはない。
入学してからが勝負です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
入学者の質が例年通りと言うなら、3年後も例年通りということです。それまでのことです。
こう@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
前期Aで、今年落ちた人いますよ。
A入試でも合格最低点いかなければ落とされるんですよ。あまりにできないやついれるわけないでしょ。授業ついていけなくなるのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
前期a定員割れって...
テストでやらかさなければほぼ受かりますよね?
(やらかす→一教科0〜20くらい)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]

公立でさえ、定員割れでも、あまりにも酷いのは、
不合格で2次募集とかになりますからね〜。

さすがに全員合格は、期待しすぎかも。
ただボーダーラインを最低レベルまで
下げるでしょうから、
今年のA入試で不合格だと、
よっぽど、ご縁がなかったとしか言いようがない。

B入試や後期もありますから、
無理に全員合格には、しないと思います。
内緒@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
それなりに成績とって受験しているので、
さすがにその点数はないですよねー
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
わかりません。
日大習志野の先生に聞いて下さい
ここで聞くのはおかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved