画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「習志野」の検索結果:373件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
自転車通学を予定しているのですが、正門から入らなければならないということはありますか?
あ@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
また、正門というのは高校生が使うテニスコートの横の門のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
正門は船橋日大前駅の方だと!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
自転車は、体育館前の門からじゃないと入れません。
駅前門からは自転車は入れません!
敷地内を自転車ひいても通行できません。
あ@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
日ならの地理に乏しくでごめんなさい。体育館というのは、道路を跨いでいる通路に繋がっている建物のことですか?度重なりますが、自転車が入れる門というのはWikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/日本大学習志野高等学校)に載っている画像の門ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
専用陸橋で繋がっているのが体育館です。その門入ってすぐ左手が駐輪場なので。
入学したらちゃんと説明会ありますよ!保険にも入らないと自転車通学出来ないし。八千代方面からだと、急な坂道登らないと行けないから朝から疲れますね(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
習志野駅から来る人と船橋日大前駅から来る人の比率はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
ほとんどふなにちだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
1クラスに1人2人いるかいないかくらい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
駅から近いといいね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
家から近いしここにすればよかった
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
下手にレベル高い学校に行くと失敗する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年日大習志野高校に入学します(TT)
校則は厳しいと聞いたのですが眉毛を剃っても大丈夫ですか?またアイプチはだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
全剃りして眉毛描いても友達はバレてないし怒られてもないから大丈夫だよ。
アイプチは技術力の問題。バレなければいける
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
楽しい訳ないじゃん
入学して後悔してる

内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
えー、私はめっちゃ楽しいんだけど
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
私もめちゃめちゃたのしいですにちならで良かったって思ってるので人それぞれだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
そういう人はどこ行っても楽しいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東高校の併願で受ける方は多いですか?偏差値だけで見れば日大習志野高校の方が高いですが、そういった受験の仕方もよくある事ですか?
まるこ@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私は船橋東高校と同じくらいの偏差値の小金高校の併願で受けました!合格した後塾の先生に偏差値だけでみたら日本大学習志野高校の方が高いけど本当に小金高校受けるの?って何回も聞かれましたwちなみに小金高校は落ちました!!w
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東の併願で日習は聞いたことないかな。だいたいB入試の人は県船、東葛、佐倉、千葉東が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年は結構いると思うよ
受験生の話聞いている感じ今年の船橋東は薬園台、佐倉よりレベル高い気がする
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ご返答有難う御座います。日大習志野高校は非常にレベルの高い学校のように思えます。因みに船橋東高校の併願は何処の高校を受ける方が多いのですか?行徳地区に住んでいる女子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日習を確実に合格できるのは県船、東葛合格者ですね。その他は頭が良くても日習対策していないと落ちる人います。船橋東は少ない開示情報を見る限りボーダーは薬園台、佐倉を超えたとは言えませんね。偏差値の通りやっぱりそれ以下でしょう。
船橋東は八千代松陰併願多いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。まだ中学1年生なので、よりレベルアップできるよう、勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
偏差値ではなく合格実績を見て判断するなら船東の方が上ですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
船橋東は入試のボーダー見るとかなり低い点数ですよね。船橋東の併願で日習はないかな。日習は御三家の併願が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
日大習志野の生徒って商経済学部志望の方多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
日大に行く人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
年によるしコース選択前とかそこまで考えてない人も多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
実績はそんなに多くないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
日大習志野の野球部は強いですか?
また平日と休日それぞれどのくらい練習していますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ユージン@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
日なら野球部はとても強いそうですし、A入試を除き、皆さんとても頭が良いように感じます。また、皆さん何事にも一生懸命で、毎日楽しそうです。野球部のスローガンである一生懸命に忠実です。意味のない練習をしているようには見えないですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私はA入試で入ったものですが、その発言は聞き捨てならないです ≡Σ|8|◃:)
よくB入試の人に馬鹿にされるのですがとても腹が立ちます
そういえば野球部はとても頑張っています!!
私だって頑張ってるのにA入試は日大のカモなんて言われたりもします🦆
なんとかしてくれないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
練習日は必ず7時まであります
火曜日はオフです
ミーティングなどは大体1時間ほどです
試合の日などは2時間くらいです
雨が降った次の日はブルーシートを全員で剥がしに行かなければならないため朝8時に部室集合です
このくらいでしょうか
勉強も大変ですので入ることはオススメしません
進学校だからちょっと緩いかもなんてそんな甘い考えは捨ててください
サッカー部の方が緩くて強いです
三滴@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
日習野球部は一心共闘というスローガンの元、みんなで一丸となって活動しています。休みが少なく大変ですがそれでも学年上位の成績の人が何人もおり両立も可能です。みんな優しくとても明るい雰囲気なので楽しいです。大変ですが人としても野球人としても成長できる部活です。
もこみち@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
野球部入ったら熱い青春できるぜ✨
女の子にもモテるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
マネージャーは何人いますか?
@チン@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
かなりの大型が1人いると聞きました。
@チン@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
訂正します、
大きい男子マネージャー1人
女子マネージャー2人です。
誤解招くような発言、面目ありません。みんなも気をつけてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
かわいい人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
顔がかわいい子案外いますよ。真面目でちゃんとしている子が多いです。
逆にギャーギャーうるさいのはかわいくない子ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
嘘はよくないよ
てか高校には女目的で来るの?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
日ならで恋愛は期待しない方がいい。
高校デビューのブス陰キャしかいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
じゃあ男子はどうですか?
女子の事言えるほどかっこいい人なんています?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
まだ1年だけど同学年に目を引かれたり噂になるほどのイケメンも私の知る限りでは居ないですね笑
というか美人もイケメンも少ないものだからチヤホヤされたりするんじゃないんですか?どの学校も割合はあまり変わらないと私は思いますけど、
でもおしゃれに気を使ってるかっていうことでしたら女子は5、6割の人は気を使ってると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私立だと八千代松陰と千葉英和は可愛い人多いよね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
英和松陰は多いねえ国宝級レベルの女の子いると言う噂。
でも日本大学習志野にも、霊長類最強クラスの吉田佐保里似美女がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑可愛くなくてワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
写真部の雰囲気教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
入ってないのでわかりませんが、楽しそうです。日大習志野の部活動ページを見ると週2回しか活動がないと書いてありますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だとどっちがいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私だったら、絶対日習!駅から近いって良い!毎日通うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
両方良いとこあるから好きな方に行って。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
俺なら松陰かな。日習は学費高いし、なんか楽しくない。a入試の奴らレベル低すぎるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
駅から近いつっても東葉高速線が高過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰の進学コースは偏差値50以下でも入れるし、併願確約もあるから、日習と八千代松陰の進学コースで比べることじたい、無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習と八千代松陰のIGSを比べてどちらがいいと思いますか?って解釈していいのかな?日習と八千代松陰の進学コースじゃあ比べようがないよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
比べようは有るんじゃないですか?
どっちも良い学校ですし、特色があります。自分で行きたい方に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習もA入試とB入試の学力の差はかなり大きいですからからね。自分の行きたい方でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はぁ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今回やっぱり平均点落ちるんですかね、、、
数学大問3の(1)からわからなくてやばいです
後々考えてみたら円の外の1点からの接線なので辺CDってADとBC足した値ですよね、、帰り道気づきました後悔。
動物園とか頭?マークしかなかった。
英語長文より先に文法からやれば良かった。。。。
3科140くらいでも受かったりしませんかねーーー
過去問よりムズいってなんなんですかね
メンタル折れますね
中学生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
例年A入試なら120点程でも受かるらしいですよ。まじで数学むずかったですよね。その分国英簡単だったので微妙な感じです。
カビゴン@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
僕は、一般で日大習志野に受けたんですが、国語で奇跡が起こりました。なんと数日前に見た夢と同じ文が出てきたからです。確かに数学は難しかったですが、大問各一個一個に時間配分をしていたので時間的な問題は、大丈夫でした。多分日大習志野受けた人は受験をするのが初めてだったので僕を含め緊張していて過去問の数倍は難しかっのだと思います。それにしても大問1の角度の問題は、キモいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved