画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:251件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
写真部が定期テストの過去問を部員に配布してるって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
写真部に聞いて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
今年、日大習志野を単願で受験したいと思っています。
日大習志野に単願で合格した先輩方は中学3年の定期テストでは何位くらいでしたか?
また、夏休み前はどれくらい勉強していましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
出身中学のレベルによると思うので順位よりも偏差値とかを目安にしたほうが良いと思います。自分は併願なので参考にはならないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
単願なら正直ノー勉でもいけますよ(単願勢
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
合格者数に惑わされてはいけません。
実際僕の友達で数学偏差値が71ある人が国語英語でつまずき、
落ちています。夏から〜などではなく今この瞬間から努力し、合格されることを祈ってます。頑張ってください。
匿名@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
V模擬では偏差値70は超えていました。
日大習志野が単願だとしてもC判定では厳しいと思います。毎年何名か落ちている人もいるので、油断せず最後まで雁部ってください、

校舎でまってるんねすはたはま
秘密@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
模試で判断した方がいいと思います。ちなみに私はA入試でしたがA判定でした。周りのB判定の人達は単願ですが、落ちました。。╰⋃╯
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今年A入試で入った者です。
模試は最後までC判定でしたが、過去問などの対策をすれば入ることは出来ると思います。
質問した人@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
皆さん、ご返信ありがとうございます!!
中1の時からずっと入りたかった高校でした。
周りにも何人か日大習志野に行こうかな、と言っている人がいて、今年はもっと倍率が上がっちゃいそうで不安でしたが、行けるように頑張ります。
過去問を見たら、英単語が凄く難しかったので夏前までに英単語帳を暗記する勢いで、勉強します。
まずは直近定期テストで良い点数を取ります!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
この学校の何がいいの?初心に帰りたいので教えてください。
在校生1@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
三年生の年末まで合格率50%越えずでした。
基礎はできていたのですが、全く過去問や応用ができずラスト1ヶ月はかなりやりました。
とくに国語古文、数学が苦手だったのと、長文をよめるようにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
B入試合格された方本当におめでとうございます!ここでは私の体験談を書きます。公立を併願している方にぜひ読んで頂きたいです。
私は公立高校が第一志望、日習が第二志望でした。日習は問題が複雑で過去問も全然解けなかったので、受かったらラッキーぐらいに考えていました。そして、運良く合格する事ができました。しかしほとんど受かると思っていなかった高校に合格できた事で浮かれてしまい、試験日まで本気で勉強しませんでした。その結果前期、後期ともに落ちました。私と同じ高校を第一志望、日習を第二志望にしていた友人は日習は落ちたものの本命は合格していました。後期発表後は自分だけが受からなかったのが悔しかったし、不合格と分かってもそりゃ落ちるよねと思ってしまって、涙が出なかったのが情けなかったです。
入学してからの生活は特に不満なく過ごせました。しかしこの学校は学費が高く、母が節約しないとと言うたびに胸が痛くなりました。そこで初めて、受験は自分一人の為だけにするのではないと気づきました。また、何か嫌な事が起きる度にもしあの学校に受かっていたら…と考えるようになりました。
皆さんにはこんな思いをして欲しくないです。だからお願いです。本気で勉強してください。今やりたい事は本命に合格してからいくらでもできます。しかし受験勉強は今しかできないのです。もし落ちてもあれだけ勉強して落ちるのならしょうがないと開き直れるほどしてください。やる気が出ないと言ってる時間はもちろんありません。
つらいと感じる事もあると思います。でも諦めないでください。最後まで諦めなかった人が勝ちます。ここまでよく頑張ってきたんだから、皆さんなら絶対うまくいきます。頑張った分は必ず返ってきます。
皆さんが志望校に合格できる事を心から願っています。体調に気をつけて、1日1日を大切にして、自分の為にも、支えてくれる人の為にも、精一杯やりきってください!(長々と書いてしまってごめんなさい)
有り難うございます@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
B入試で合格したものです
アドバイス有り難うございます。
私もこちらのサイトをみているぐらいなので
かなり油断しておりました
もう一度気合を入れます
でも、こんなに親切な先輩と同じ学校に通いたい気持ちもあります(笑)
内緒さん@保護者 [ 2021/01/20(水) ]
感動してしましました!このようなお子さんを育てたご両親は素敵ですね!親の立場からしたらそんなに節約など苦では無いのですよ(笑)ただお金のありがたみは分かって欲しいのだと思います。質問者さんもこれを見てる子達もそれぞれに素敵な春が来ますように!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/21(木) ]
B入試合格者の皆さん、合格おめでとうございます。
きっと高い目標を掲げて頑張ってらっしゃるとは思いますが、厳しい戦いを強いられている受験生の方に一瞬立ち止まってほしく思います。
日習よりも4から5くらい偏差値の低い学校と、大学進学実績を比べてみてください。日習よりも良い学校があります。見かけの偏差値や施設などに囚われず、これから長く続く未来のことも考えてください。
今、一つの勇気があなたの未来を大きく変えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
国語の古文の答えすべてを教えてくれませんか??

内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
過去問が発売されたら買いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
誰か数学詰んだって同士いませんか?w
内緒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
ここにいますね笑

過去問とかと比べて少し傾向違うと感じました。ここの過去問を中心に対策してきていたので少し悔しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
過去10年間ほどの中に、わりと今回の試験と似たような問題が出ていたと思います。過去問対策をしっかりしていたので、今年の数学は例年よりもスラスラ解けた気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
A入試受けました〜。
数学やらかしてしまったと思うんですが、平均点どれぐらいになると思いますか?また何点ぐらい取れてると思いますか?体感で大丈夫です。
私の体感では過去問を参考に、数学が難しめ、国語が普通か難しめ、英語が少し簡単めという感覚でした(--;)
内緒@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
多分全体的には簡単だったのでもしかしたら180点台くらいかなーって感覚でした
内緒だ@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
それは無いと思います数学が難化した感じでしたし
英語も多少問題数が多かったりと多少難しくなってると思うので165点くらいだと思いますよ
内緒@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
A入試受験しました。数学は解けた気がしてます。国語英語は不安です。点数はどれくらいかわかりません。
内緒@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
なるほど、

個人的にもとから数学で点数をとるタイプではなかったのですがそれにしても過去問よりとれなかった印象がありました……
国語は初めの教科で少し緊張してしまいあまり記憶がなく私も不安です。英語は他2教科よりはリラックスしてとけた気がします、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
今年Aで受験です。
過去問、毎年数学の[2][3][4]のそれぞれの(3)(最後の問題)あたりに歯が立たないのですが日習受ける人は普通出来る物なのでしょうか?
大体国語が70〜80後半、英語が50〜60程なのですが数学が50程(酷いと40程)で
、今の時点で全く理解できない所が何個かあります
倍率見るまでは分からない所は捨てて取れる所を取れば受かるだろうと思っていたのですが、この倍率だと厳しいでしょうか?苦手な所に時間を割くべきですか?
また、内申が満点に近いのですが内申、志願理由書はどれくらい影響があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
例年のA入試なら問題無いと思いますが今年は倍率高いから不安ですよね。でも最低180点くらい取れてるのであれば大丈夫だと思います。当日点に内申点などは加算されないと考えた方が良いでしょう。数学が苦手なようですが国、英で点が取れたら良いと思います。あくまで合計点なので。当日は緊張するかもしれませんが受験生は皆同じ気持ちです。あなただけではありません。大丈夫です!悔い無くがんばって!
ないしょ@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
2020年度(去年)のB入試を受験した者です。
私も国英は得意で数学は不得意です。
過去問は平均より少し低めかそれ以下もあったと思います。結局当日も同様 数学は「赤点じゃないか」ってくらいの感覚でしたが、英語で点数が取れたのか合格できました。ただ開示できないため実際の点数は不明です。あくまでも個人的に得意な教科で点数を取れたのが良かったのかな、と考えています。
そもそも日習の数学は難しいと認識しています。恐らく質問者さんができない問題は私も出来ていなかったのではないでしょうか…。捨て問あっても仕方ないマインドの私でも合格できたので(だからといって絶対に舐めてはいけませんが)、多少できなくても諦めないでください!当たり前ですが、解ける問題で確実に点数をとってください。
苦手教科の対策ばかりして他教科を疎かにしないよう、これからの期間は 得意教科を伸ばすでもいいかな と思います。
内申点等は関係ないです。面接もなかったので当日の素点で全て決まります。
あくまで高校生の意見です。これに限った話ではありませんが、他人の意見を鵜呑みにしないでください。
諦めなければ合格出来るはずです。あと少し 頑張ってください。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
B入試を受ける者です。
過去問では合格最低点の10〜30点くらい高い点数を採れているのですが、本番で調子が悪く合格最低点に届かないのではないかと心配です。特に国語は50点くらいのときもあれば70点のときもあるので不安です。本番の入試にむけてなにかコツややっておいたほうがいいことなどがあれば教えてほしいです。あと、国語の古文の最初にある古語についての問題をどう対策したらいいか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
過去問でそのぐらいの点数が取れているのなら、まず大丈夫だと思いますが、本番までに必ずやっておいたほうがいいのは数学の公式の確認、英文法です。それと、国語の古文の最初にある古語とは知識問題のことでしょうか?知識問題の場合は、今まで受けてきた模試や解いてきたきた過去問を見返して、出ているものはすべて暗記すると良いと思います。最後に本番で点数をとるコツは試験官が説明を始めるまで最終確認をすることと万が一時間が足りず解ききれないとおもったら英語国語だけ同じ番号をマークすることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
今年度受験する者です。
入試問題の英文法が今やっている問題集より少しひねりがあると感じております。
なにかやった方が良い事はありますか?過去問から同じ様な問題が意外と出たりするのでしょうか……
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
数年おきに見たことある単語や文法が出ている気がします。
ないしょ@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
英語は似た系統の問題が出ている印象あります。
文法に限らず、長文問題でよく出てくる単語・接続詞が多いと感じるので、時間があるようなら そういう見方で過去問を見るのも手だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
A入試を受ける人で合格ライン(過去問に乗っているのはB入試ですが)、余裕で越えてて…なんて人多少居たとしても少ないですよね?
不安が取り除けません。どうでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
居ないことは無いと思います…。個人の主観ですが、余裕があるならばᗷ入試にして更に上の学校も受けるかなぁと思います。勿論何がなんでも日習が良い人は敢えて無駄な試験料払わずに1つしか受けないパターンもあるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
あまり余計な事考えない方がいいですよ。
メンタルやられます。
ここまできたら全力でやるのみです。
A入試は合格に有利!それを支えに頑張って下さい。
?@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
仮に過去問が取れても当日点が全てなので気にしないでください。
努力して体調をととのえて頑張ればきっと合格できます!周りよりも自分が頭いいと信じて振り切ってください。応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved