画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
前期Bの合格された方
さすが!おめでとうー!
ですね。わたしも合格しました。
公立トップ合格がんばろう。

必ず、公立にいきます!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
質問者さん
何で日習うけたの?
お家の方もお金払って受験させているんですよ。
受験したくても出来ない人もいるんですよ。
中高生の@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
こういった周りを考えられない心無い書き込みに同じ世代の子を持つ親として愕然といたしました。どうぞ公立校を目指してください。そしてどうか高校では自身の精神を磨き、真っ当な大人になっていただきたいと願うばかりです。
良い事書こう推進@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
涙が出るくらい嫌なら、なぜ受けたの??
第一志望だろうと滑り止めだろうと、自分が選んで受けた高校を悪く言う人はいないよね?
嫌なら、違うとこ受けるよね。

A入試入学の友達は、ここを第一希望にしているだけあって、建築、医学、研究開発など目指して熱心な人が多く、ハイレベルな大学行く人たくさんいるよ。B入試入学の友達は、確かに県立御三家や公立の滑り止めとして受けた人は多いけど、嫌々受けたという友達はいないなー。

どこの高校でも、第一だろうと滑り止めだろうと、自分が良いと思って選んで受けたのだから、本当に受験した人の書き込みとは思えないな。
残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
必ず公立に行くなら、わざわざここに書きにくる必要がないですよ。何かをひがんでいるようにしか見えないですよ。墓穴を掘りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
「教えて」のコーナーなのに、日習受かりましたと発言し、尚且つ、「必ず公立行きます」と自己意思宣言している点。
そのわりに、公立単願せずに私立の滑り止めを受けているという矛盾。
匿名@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
別に対して偏差値高くないのに自慢するな
とても見苦しい
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
学校見学にも行かず前期Bに合格して、県立受けようと思ったけど、日習の雰囲気が気に入ってしまいました。
県立受験やめてここにしようと思います。
親もいいよと言ってくれてるので
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
(上の人へ)
自分がいいと思った学校に行くのが正解です。
がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
日大薬学部以外の他の大学で薬学部の指定校推薦はここ数年来ていますか?
分かる方是非教えてください。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
確かなかったとおもいます。

日本がほぼ全員進学さますよ。
日習生の@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
↑の方の情報は確かでしょうか?
在校生に配付される「進路のしおり」には、日本大学の他に薬学部の指定校推薦として、北里・東邦・武蔵野・東京薬科など多数あるようです。但し、成績基準等もあります。正確な情報や詳細は、直接、高校に聞いてみては如何でしょうか?
日本大学薬学部も一般入試では、かなり厳しいと聞いています。よく調べよく考えて最良の道へ進んでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
他の薬学部にも推薦枠があります。県立高校より、よっぽど多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
薬学部は人気あるので、日大薬学部でも、一般受験はかなり厳しいです。こちらの高校なら、面接だけでよほどの事がない限り、ほぼ全員合格できます。あとは、1月から日大進学する人向けの午前中だけの授業を受けるだけです。薬学部を目指している人にはおすすめです。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
残念ながら日大の推薦基準が変わりましたので、薬学部は希望しても成績悪いと推薦は貰えません。入学してから進路について考えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
それに、生化学は暗記が続くから、
心の底から薬剤師の業務に本腰入れてやる気がない限り、
雰囲気だけで入ると大学すら卒業できないと思うよ。薬学部。

ひびきや聞こえで決めないで、
本当にその職業に生涯、取り組みたいか否かを
真摯に考えてみて。
匿名@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
併願で受けます

八千代松蔭IGSと日習ならどちらが楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
IGSについてあまり詳しくないのでわかりませんが、とりあえず日習は結構楽しいと思いますw
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
日習で予備校も通ってガチで大学受験するなら、八千松IGSでしっかり受験対策する方が効率がいいかも
日習は学校生活は楽しいけど、付属の温い雰囲気もあって、受験勉強に身が入らなかった。
GAで成績上位になって指定校推薦狙うのもアリかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
松陰は、学校←→勝田台駅の往復だけで、一時間以上の時間を毎日消費する。それにプラスして電車に乗ってる時間ね。

寿司詰め状態のバスに乗るより、毎日一時間多く勉強した方が有利。

あと、日習は予備校の併用も可能だが、松陰は距離的につらいというか、ほぼ無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
松陰IGSは、合格しても入学する生徒さんは少ないと思う

ここでも、議論されてます

http://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/254311422573215/
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
単願で生徒をとる高校の偏差値はあてにならないと思う
松陰IGSも、たしか単願で受験できたはず
教えてください@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
今年からネット出願となりましたが、 もう手続きをされた方、どんな感じですか(・・?
紙ベースでないので、なんとなく不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/04(金) ]
日習ですが受験を真剣に考えているならお勧めできません。まず理不尽な先生がかなりいます。私が請け負ってもらっていた数学の先生は自分のミスを棚に上げて突然怒り出すし、人情もなく平常点もあるのか怪しいような成績のつけ方でした。受験のための勉強を質問することができる先生はかなり限られています。松陰の方はよく存じ上げませんが日習では予備校は相当の覚悟がないと必須になりますし、無駄なことも多いのでよく検討してください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます

どっちも、どっちのようですね

東邦チャレンジするので東邦取れるように頑張って、もし公立落ちても日習・松陰行かなくて済むようにします(一応、受けます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
成績が悪くても、日大理工学部には入れるのでしょうか?
やはり日大理工学部に入るために入学してくる生徒さんも多いのでしょうか?

よっぽど悪い成績でなければ日大に入れるとしたら、勉強を一生懸命にする雰囲気なんて、消えてしまうのでしょうか?
とあるアイドル推し@保護者 [ 2015/11/06(金) ]
日大理工学部を希望して入学してくる人は意外と少ないですよ。なので、生徒一人一人が有名公立&私立に行くために頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
日大に入るためには、日大付属のテストで
ある程度の点数を取らないと、全員進学
できるわけではありませんよ
内緒さん@関係者 [ 2015/11/08(日) ]
卒業後に日大への進学を想定して入学してくる新入生なんてほぼいないです。

1年次は国公立、早慶上智にいくものだと思ってます。

ですが、だんだん崩れてきて、、、

3年次には日大にいけるならどこでも、と短期大学部へいく者もいます。
最終的には日習から理工学部は難しいと言わざるを得ません。ゼロではないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
もしもう一度高校受験をやり直せるならここを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
学校のことで先ほど親と口論になりました…
ちなみに私は第二志望でした。
もう一度高校受験をやり直せるのなら、地元の中学の友達が多く行った公立を受けます…親にも本当に申し訳なく思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
それは、地元中学校の友達が一緒じゃなくて寂しいってこと?
私は逆に同じ中学の人が少ないから新鮮ですごく楽しい。
別の高校に行った友達と時々会っていろいろ話すのも楽しいし

いろいろなんだね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
絶対に何が何でも受けません。酷く後悔しています。
後悔しても仕方ないことはわかっているのですが、どうしようもないんだと思うと、さらに苦しいです。
もしもここを受けようと考えているならば、本当によく考えて決めてください
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
ほとんど何も考えずにここ受けて、第二志望だけど入学して、結構楽しんでいる私には、いったいなぜそんなに酷く後悔しているか理解できないけど、辛そうですね。
何ごとも後悔しない人は、いないと思うけど、
そこまで追い詰められてるなら、やはり編入するしかないですね。
このまま我慢していても本人も周りも一層辛いだけですから

内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
高校生活の何に重きを置くかですね。

他の学校なら楽しい…なんて保証はありません。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
私も酷く後悔しています。
願書を受け取りにいった時点からやり直したいです。

特にイジメがヒドイ。
(学級運営に無関心な担任だったからか。)
やられてたのは男3人、女1人。
クラスで4件、卒業まで続いてました。暴力を伴うものは2件。
カツアゲというかな、強制的におごらされたりとか、ゴミの押し売りとか、パシリで買い物に行かせても買ってきた物を受け取らない(当然費用も渡さない)とか。常軌を逸脱してました。

イジメで不登校になって中退になった生徒を担任があざ笑ってホームルームで報告していたのがこの学校の姿です。

新校舎に欺されないように。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
通ってる時は周りよりまあまあ校則厳しいし、イベントはショボいわーとか思ってたけど、進路系になると強いし、実際日習通ってなかったら、今の大学通えてない笑 卒業後わかる日習のよさ。中3に戻ってもたぶん自分はここを受験する。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
校則は厳しめだけど、そんなに苦にならない。
イベントは激しい盛り上がりはないけど、まあまあ楽しめる。
クラスの雰囲気は、めちゃくちゃ結束が固いわけじゃないけど、そこそこ居心地が良い。
穏やかで刺激は少ないけど、なかなかいい学校だよ。
公立落ちて傷んだ気持ちをゆる〜い空気が癒してくれる。
この空気に慣れて流されていると、いつの間にか大学受験が目の前に...
そしてまた同じ轍を踏む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
日習2年@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
今年日習うけようかなって思ってて質問がある人はなんでも聞いてくれ!!!
俺が2年間いて思ったことを何でも答えるぞ!
受験生@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
部活は何が楽しそうですか?
日習2年@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
運動系はテニス部は楽しそうだったが今は怖い顧問が来てつまんないって言ってたからオススメはしない
文科系はどれもよくわからないが陰キャラの集まりってことだけはいえる!
まあ結論は帰宅部がサイコー!!!!
うどんよりそば@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
部活ならラグビー部が楽しそう!
おれはクラスのやつから話聞いてるだけだけど、休みあるらしいし、練習自体もきつくないみたいだよ。
いまはワールドカップでも盛り上がってるから来年は多く入って余計に楽しい部活になると思う!
だから俺のオススメはラグビー部かな
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
現中3のものです。
前期Aの出願資格に今年国公立の中学を卒業するものと書いてあります。
ということは私立を卒業する予定の人たちは受ける資格がないということでしょうか?
それとも、なにか対応をしてもらえるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
雰囲気はどのような感じですか?

女子はサバサバしてますか?

性格がいい人は多いですか?一生の友達と言えるような友達は作れそうですか?(女子)
Joy@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女ほしいけどできません
どうしたらいいですか?
リアオゥ@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女でもいないと高校生活オモロない
勇気を出してアタックあるのみ
彼女いるだけでホンマ毎日が楽しい
自校がダメなら他校の子もアリです
健闘を祈る
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
私が思うに、基本的に女子の性格は良いです。稀に面倒な人もいますが…。公立の中学に通っていたので、いろいろな偏差値の人との関わりがありましたが、中学時代とは比べ物にならないくらいに過ごしやすいです。普段過ごしていて、みんなの優しさを感じています。
この学校に入学したことだけに関して言えば、とてつもなく後悔をしています。ですが、この学校に入学して出会えた友人、先輩などに関しては後悔していません。あくまで生徒の話ですが。
先生はあまり好みません。というより、言葉のまま「真面目」です。この学校の大人はみんな頭がカタい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
>女子はサバサバしてますか?
逆です。ねっちいです。
グループ分けがきつそうでした。スクールカーストというのかな?

男で女子生徒に嫌われるとホント大変です。
なにせ、そんな女子に好かれたい男子生徒も敵にまわりますから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
フルー@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
夏休みオープンキャンパスに申し込みました。
部活見学とかできるんでしょうか。
吹奏楽をやっていて、高校でも続けたいんですが、フェンシング部とかもちょっと興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
部活見学はできないはずです。チアリーダー部のパフォーマンスが毎年恒例となっています。吹奏楽をやりたいのでしたら、他の学校をおすすめします。フェンシング部の練習は、厳しいです。水曜日しか休みがなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
親のためにも公立受けよう
フルー@質問した人 [ 2015/07/13(月) ]
今のところ学校の雰囲気が自分に合っているようなので日習が第一志望で、公立を第二志望で考えてます。親も塾の三者面談で、理解してくれてるので、オープンキャンパスに一緒に行く予定です。
部活は強豪に入って活躍したいとかじゃなくて、いろんな人と交流したり高校生活を充実して過ごしたいので、何かの部活には入るつもりです。入学できてからいろいろ見てみたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふなっこ@中学生 [ 2015/06/01(月) ]
28年度の募集要項が発表されましたね。
27年度と変わらずで、A入試がボーダー優遇ってなってますね。
塾の話だと、だいたいB入試最低点の10%くらいが目安って話してました。前回の最低が187点だから、A入試の合格基準は170点くらいだったのでしょうか。
今年Aで受験された方がいましたら、教えてもらえますか。
今年は236人も受かっているので、187点より上だった人もいっぱいいると思いますが
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
学校や生徒の雰囲気がいいのと家から自転車で通えるので、第一志望のA入試で今年入学しました。
自己採点では、160台後半から175点くらいしか取れてないと思います。B入試だったら確実に落ちてたかな。
過去の問題に比べて易しかったとは、思いませんでしたが、全体的に高得点でしたね。
3年後期の模試では最低でもB判定でしたが、本番に弱いタイプなので、A入試にしてよかったと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/03(水) ]
最低点BーAが20点程度、この差が3年後どのような差として現れるか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
私はB入試だったけど、2年からコース別になるし、3年になってまでA入試とかB入試を意識することはなかったし、Aの人が下位に集まってる印象もなかった。ただやっぱり後期で入った人は、成績優秀者が多かったです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
↑卒業生の間違い
内緒@保護者 [ 2015/06/14(日) ]
A入試、自己採点ですが195点くらいでした。先日保護者会が行われ今年1年のA入試の生徒はB入試に劣らない成績で入学しているので自信を持つようにとのお話がありました。今年度受験を考えて居る方はB入試の合格最低点を取れるよう頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
ほとんどのA入試受験生は合格最低点に届きそうにないからA入試にするんじゃなくて、第一希望だから受けるんだと思うので、できる限りの高得点を狙って頑張ってると思いますよ。
内緒たろう@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
A入試で入学した親です。
船橋の理数科、千葉東、日大習志野のどれかという選択となったのですが、本人が日大習志野の見学会でかなり気に入り本人の気持ちを大事にして、この選択となりました。上の子は御三家だったのですが、模擬試験は下の子の方が常に上でした。御三家と日大習志野がどちらが上かという議論はするつもりは、一切ありませんが、素直に日大習志野に進学したいと言う生徒もいるのかもしれません。こういう子が多い程難易度は高くなると、思います。
因みに大手塾に採点してもらったら、正答率7割チョットと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
箱物を比べたら千葉の公立は勝ち目ないです。
(市立千葉は綺麗♡)
見た目も大事ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/23(土) ]
生徒会に入ろうと思ってるのですが、
顧問の先生とか雰囲気とかどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
こんなデリケートな内容を安易に掲示板で聞こうとする時点で、リーダーの器じゃないよ。
教室の隅で噂話でもして暇つぶししとけば。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/26(火) ]
生徒会に入っていたわけではないので回答を控えていましたが。

ごく少数の団体の事なので、多くの人は何も詳しい事は知らないと思います。

なので実際生徒会室に出向いて様子を見学させて貰うか、担任に聞いて見るのはどうでしょう?

生徒会に入って活躍するのを期待してます!がんばってね!
内緒さん@関係者 [ 2015/08/10(月) ]
質問者様が執行部、役員どちらの方を言っておられるのかはわかりませんが、役員になるには事実上執行部に所属する必要があります。なぜなら、役員は例年、生徒会執行部から選ばれます。というのも役員を決める選挙に出る生徒が執行部内部、また顧問の教師で決めているような状況であり、推薦者には前任の生徒が付くので基本的に一般の生徒が役員になることはありません。選挙は形だけです。
次に、執行部は行事の前二週間ほどは夜まで残って準備をします。毎日最後まで残るのであれば、塾などに行くような余裕があるような時間ではないとは思います。顧問の先生はあまり、良いとは言えないです。
また、今年は新入生の入部した生徒の20人近くが春に辞めたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
日習の女子バレー部の質問です
雰囲気はどんな感じですか?
あと顧問の先生は女ですか?どんな人ですか?
初心者OKですか?
部員数は?
あと、練習内容詳しく教えてください
質問ばっかですみません( .. )
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
女子バレの顧問の先生は男の先生と女の先生です。初心者から始める人も多く、今年は部が盛り上がってきたと聞きました。練習日は週に4日くらいで、ほとんどボールを使って基礎練習から、試合に向けてチーム練習なと、取り組んでいました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/19(火) ]
1年生何人…とか部員数わかりますか??
あとレベルとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved