教えて!木更津高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
ありがとうございます。
理数科も部活やってるんですね。
理数科は合宿とか?ありますか?
想像がつかず不安です。
野球もやりたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
合宿というかSSHの活動の一環で丸沼とかに行きます。詳しくは木更津高校のホームページのSSHの活動の様子とかを見てください。
ただ、SSHの活動があり受験勉強に時間を充てたい人は理数科を敬遠します。
そのため、普通科が偏差値は上になっています。現実的には第一希望を普通科、第二希望を理数科にすると入試の得点によっては理数科入学となります。
理数科が好きというなら木更津高専も考えた方がいいかも(いまからじゃ厳しいですかね。)
高専入学して勉強習慣維持できれば国立大学編入が木高から大学入試よりも楽です。但し現時点で工学系を選択しないといけないというデメリットもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
教室以外でぼっちで食べるのにいい場所ってありますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
そんなこと言うなよ
^_^@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
グラウンドのプール前のベンチおすすめ、!
明るい未来@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ぼっちって寂しいけど合わない友達と一緒にいたって
ストレスになるからかえっていらないよ!
それよりぼっちでひたすら勉強していい大学入って
それから良いお友達作っても遅くないよ!
私はそうゆう人応援しています。そもそも受験勉強
は孤独の戦いだからね。大学受験の頃、合格を
手にして笑えるのはあなただよ!
高校二年生で友達と遊んでばっかりいると卒業式
には泣くことになるからね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
野球部に入部しようと思っているのですが、朝練はありますか?
通学に1時間半以上かかるので朝練の有無が気になります。
ずい@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今、木更津高校に通っている1年です。
私は部活動には入っていないので詳しいことはわかりませんが、多くの部活は朝練は自主練としているそうです。
あ@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
野球部はほとんど毎日朝練しています。
たまにない日が最近あるそうです!
受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
今年から中学3年になります。
来年この学校に行きたいと思っています。
でも学校のテストでは360点前後しかとれていません。このままいっても内申点は100前後だと思われます。今から頑張れば合格できると思いますか?
また、入試で何点くらいとれば良いのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
今年から木更津に行きますが、実力や学力テストを夏までに330〜340位とれるようにしておいて、部活引退後〜1月までに360〜370とれるように調整する事!
学校のテストは部活引退までは400は必ずとり引退後は430以上とる事!学校のテストは学校によって違うので、あまり基準にはならないけど、実力や学力は皆同じなので、上記の点数は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
正直、内申点は2以下さえ取らなければ気にしなくていいと思います。
本番で点を取れれば受かるし、逆に内申点が満点でも本番で点が取れなければ落ちます。
あとこの掲示板はまともな回答が帰ってくる方が珍しいので今後覗きにこないことをおすすめします。
特に受験直前。
もし何か木更津高校について知りたいことがあれば、文化祭や授業参観、学校説明会などを利用して高校生・職員に質問した方がよいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
あと最後にこれだけは言っておきたい。
絶対に体調を崩すな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
いろんなお言葉ありがとうございます。
テストでは400点が当たり前になるように頑張りたいと思います。
内申点のことで不安を感じていましたが2以下はとったことないので安心しました!3年になっても気を抜かずひとつでも内申点があがるようにがんばります!
私は2年間皆勤賞をとっているのでこの1年も体調に気をつけ
3年間皆勤賞を取りたいと思います!
いろんなアドバイス本当にありがとうございまいた!
この掲示板もあまり(まったく)覗かず来年この木更津高校にいけるように頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
学校にもよるけど、
400が君高 幕総
450安定が木更津ってかんじだったかなー
内緒@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年は366〜370で合格しているので、一応380実力や学力とれるように1月までに何とかすれば大丈夫だよ!
一年間頑張って
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
>450安定が木更津ってかんじだったかなー

かつての木高は

ってところですかねぇ
ぬん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
中学校のテストは75以上普通にとっていて提出物も出していれば5はとれるとおもいます。私は三年生のテストは力を少し抜いていて受験勉強に集中していて、20位から50位にさがっていましたが、別段なにも問題なく5をとって木更津高校にこれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/12(金) ]
木更津高校を受験するひとの滑り止めはどこが多いですか??
ういうい@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
志学館がいいのでは
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
やはり木総の特進よりも志学館のほうが多いのですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
志学館の一般に受かっても落ちる人は割と多いから、総合と言わず志学館のB特待くらいは取れるようになっといた方がいいですよ。
受験勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/01(水) ]
わかりました
ありがとうございます

受験勉強がんばります('◇')ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]

木更津高校って
英語でforestという教材は使いますか?
私の中学では先取り教育なのでもうforestが配布されました。
ご回答よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
学校では配られません。個人で購入したりします。
私も先月購入しました。緑色の。解説など分かりやすいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!すごい分かりやすいですよね!
受験勉強に役立ててます!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
数歩リードした状態で入学できると授業が復習になるので予習がスムーズです。 とにかく勉強癖をつけてください。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
自己採点360点でした
前期受かりますかね?
にこ@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
360点、おめでとうございます!
99パーセント合格です。
受験勉強お疲れ様でした!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
本当ですか?
380点取らないと受からないと言われたので
心配です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
360点で合格するんだ〜。
本当に偏差値65もあるんですかね?
R@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
去年の木更津高校前期の合格者で、350点で合格した方を知っています。
去年は、前期の最低ラインは、340点だと聞きました。
去年の前期の問題は、全国的にも千葉は難しかったと聞きます。
360点あれば、合格ラインだと思うけどその年のレベルによりますね。
木更津高校は、地域一番校だらね。
前期がダメでも、後期も挑戦すれば合格しますよ。
Y@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
私も360点でした。
私の友達は400点で合格だよ!と言っていたので
期待しすぎないようにしようと思っています。
k@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申は反映される?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
内申は130くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PON!@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
進研ゼミだけで受かると思いますか?
アメリカ@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
過去問解いてれば余裕です ゼミはおまけみたいなものです
ゴミ@在校生 [ 2012/09/25(火) ]
余裕です
自分もそうでした
ちーぱん@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
ウチもゼミだけだった
いける

ルービックキューブ@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
千葉県の問題は簡単なので過去問すら必要ありません 過去問は指の体操にしかならないので漫画でも読んでいる方がはるかに有意義な時間を送れます
御大将@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
ぶっちゃけ余裕とか余裕じゃないって
人によるからゼミだけやれば受かるって
わけでもないと思いますよ。
自分は塾に通いつめて前期合格
ってとこでした。
自分は塾に入ることをオススメします。
コンビニ@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
塾に通ってこの程度の高校ですか
私立の上位の高校であれば塾に通っても良いかも知れませんが木更津レベルなら受験勉強は必要ないと思います
電卓@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
ちなみに皆さん点数はどれぐらいでしたか 高校と合わせて教えてください
ちなみに僕は430点位で君津高校です
電卓@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
前期か後期かも教えてください 僕は後期です
(´・ω・`)@卒業生 [ 2013/01/09(水) ]
去年の卒業したけどたぶんいけると思いますよb
ただゼミの内容のレベル?にもよるけどそれを網羅すれば普通に大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved