画像
教えて!志学館高等部 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/16(木) ]
来年、志学館高等部の併願推薦の受験を希望しています。
中3の1学期で通知表の評定が3教科13、5教科21しかなく、学校長推薦が貰えるか不安です。担任の先生には拓大紅陵とセット受験を勧められました。有利になるという情報を聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
今年、志学館に入学した者です。

詳しくは分からないので、自分の実体験と偏見で回答させていただきます。

自分の年の推薦評定は21or22だったので主様の成績であれば充分だと思います。

また、セット受験に関しててですが拓大紅陵と併願しても有利になることはありません。

しかし、もし主様が本命の高校(公立高校)が『県立千葉』や『千葉東』のような偏差値の高い高校を受験するのであればA〜SS特待が付きやすいです。←(去年の特待生にその傾向があった。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
志学館高等部の情報
名称 志学館高等部
かな しがくかんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 292-8568
住所 千葉県 木更津市 真舟3-29-1
最寄駅 2.9km 木更津駅 / 内房線
2.9km 木更津駅 / 久留里線
4.0km 君津駅 / 内房線
電話 0438-37-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved