画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
新松戸駅から学校まで近道などありますか?徒歩20分かかるみたいなので、近道があるのか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
最短ルートで慣れると10分です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
10分は健脚の場合でした。
12分がいいとこです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
12分ですか!!その最短ルートは小金高校の生徒は利用していますか?
何度も質問すみません・・・
南流山駅のほうが近いと知り、先日駅からマクドナルド→橋を渡るルートで行きましたら17分程でして、新松戸からと変わらないのかなあと?
新松戸から最短15分以内とかでしたらすごくいいなあと。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
自分は早歩きでも15分はかかります
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
普通に20分近くかかると思った方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
幸谷駅横からスポーツクラブ(ザバス)の前の橋を渡り、ザバス横から貨物線の線路沿い、そして武蔵野線を抜けるトンネルから公園、横断歩道を渡り小金中の正門横の道を通るのが最短かと。

過去にも書き込みありますね

暴虐の覇帝@在校生[2013/12/15]

それに、遠いといっても歩いて10〜20分です(実測)
裏道と、表を通る道と二つあって、裏道の方が若干早く着きます

内緒さん@一般人[2013/12/27]

最初は遠く感じますが、慣れればそんなことないですよ!
1年の頃20分かけて歩いてましたが、3年になった今は普通に歩いて13分です!(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
雨の日や、今のような猛暑日は、やっぱり20分近く見た方がいいです
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
質問者さんとは別の者です。
横からすいません。
どうして自転車を使用してはいけないのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/16(火) ]
道のり詳しく教えてくれてありがとうございました!たしかに20分かかると思っておきます!そのほうが余裕持てるので!
小金に向けて勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
新松戸駅の利用者が多いので駅と学校の方面ににある月極駐輪場の定員が生徒で埋まって迷惑が掛かるのが理由だと思います。
現状で空きがあってもそんなに空いてませんから。
そもそも土地がないので月極駐輪場自体が駅から離れているので5分程度しか乗らないのなら効果も薄いです。
月極駐輪場まで5分、そこから自転車で5分で10分かかるならお金かけずに15分歩く方が体も鍛えられていいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
丁寧に説明いただきありがとうございました。
そのような理由だったんですね!
勉強頑張って小金に入学できるよう頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved