画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
みなさんは学校には何で登校しますか?
あ、鞄のコトです!(*^ω^*)
あたしはリュックで行きたいんですけど、
入学式もリュックっていいんですか?
在校生の先輩!リュック登校の先輩は
たくさんいらっしゃいますか★?
れじぇ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
僕は初めのうちはエナメルバッグを使うつもりです。
やっぱり、どんなのがいいのか少し不安なので、はじめだけ無難なものを使います(´∀`)
5❤@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
わたしはスクールバックにしようと思ってます!!
わたしの学校からいく人達も
スクバorリュックで迷ってます。。。
あ@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
リュックたくさんいますよ―
にいにい@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
入学式からリュックでした
けっこういるから大丈夫
というかリュック率高しw
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
みなさんありがとうございます!
安心しましたーッ(;0;)
今度リュック買おうと思います♪
楽しみ楽しみーp(^^)q
はやく入学したいです!
新1年@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
昨日、先生に伺ったところ、通学バックに指定はなく、リュックでもOKとの事でしたよ。
親としては、制服にはスクバを持って欲しい気もしますが、子供に、スクバはあまり入らないし持ちにくいと言われました。
私も@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
先生に質問したら、「通学はリュックOKですけど入学式はチョッと…式典らしくお願いします。」と言われました(^_^;)
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
そうなんですか!
でも、通学はリュックで行くのに、
入学式のためだけの鞄は
ちょっともてないですよね;0;
私も@保護者 [ 2011/03/19(土) ]
宿題と筆記用具が入ればと思い(あと、うわばき)
とりあえず、おとなし目のてさげ(トートバッグとか)
を持たせようかと思っています。
でもリュックの人もいそうですよね。
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
入学式にリュックってどうなんでしょうかね?
私も@保護者 [ 2011/03/19(土) ]
個人的には、式の間に背負っている訳では無いと思うので(教室に置ける?)リュックも有りな気がしますけれど…

先生的には、お葬式や結婚式にリュックでは行かないように 入学式を式典
として考えると軽装のイメージがあるリュックはNGって事なのでしょうかね?

ぴかちゅう@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
そういうことでしょうね(´;ω;`)

でも通学はリュックで行きたいので
入学式のためだけに
スクバを買うのはもったいないかなあと思うのですが、
入学式にリュックは
浮いてしまいますかね?

みなさんはどうしますか?
あらびき@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
僕は通学に使うバックを入学式にも持っていくつもりです。
男子はエナメルとかが無難かな?
ゆず@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
ゥチゎリュックで行っちゃうつもりです!!
G@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
そんなにリュックが心配なら、別に新しくスクールバックを買わなくても、今持っている少しおとなし目のカバンで行ったらどうですか?
ぴかちゅう@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
みなさんたくさんの回答ありがとうございます∩ω∩

リュックで行くことにします(*^o^*)

ほんとご迷惑おかけしました!
入学式からみなさんと会えるのを楽しみにしています(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved