画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はきゅーん@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
今年も前期倍率高そうですね。
そこで皆さんに質問!

前期落ちても後期再トライしますかー?
落とす人はどの辺を受けますかー?

自分は落ちても小金再トライ派(`・ω・´)
ゆーかち@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
わたしも後期再トライします!!
すんごーく小金に行きたいので・・・
空@中学生 [ 2012/02/04(土) ]

私も再トライします!

でも、やっぱり前期で合格したいですね ・゜

お互い合格目指して頑張りましょう!

ゆーかち@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
そうですね♪
頑張りましょう!!

後期も倍率高くなりそうですかね?
まあこ@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
私は、後期で受けます。前期は違う所です。

うー、後期も倍率高いのかな?
空@中学生 [ 2012/02/04(土) ]

後期は前期よりは低くなると思いますが、
どうなんでしょうね… (;´-`)...。

今年は例年より受験生が多いですし、
何が起こるかわかりませんね o(´^`)o

まお@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
まあこさん。
頑張って前期で受かって下さい^^
そうですね、後期も倍率は高めでしょうね。

私は前期小金チャレンジ。
直前V模擬偏差値61。その前が63。
やや厳しいと思っています。
後期は柏南か国府台かなぁ。

調査倍率からすると、前期だけで480人位不合格になるんですよね..

受けるけど、受かる気がしないなぁ^^;
空@中学生 [ 2012/02/04(土) ]

倍率、本当に高いですよね (´・ω・`)
東葛より高いなんて、びっくりしました。

頑張って前期で合格したいですね (;´-`)...。

ゆーかち@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
私は前期で合格は難しそうなので、後期で合格目指して頑張ります・・・(^_^メ)
内申はいいのですが、点数があまりとれなくて。。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
なんで小金の倍率がそんなにいいんだろ。
私は入ってがっかりですね。
ていうか、今の1年生はみんなそう思ってるかな。
すべては制服のせい。
それと女子が多すぎ。
男子が陰キャラすぎ。
男子にもっと入ってほしいですね。
今の小金に自由なんてない。
まあ、2,3年生はあるだろうけど。
県柏や柏南にいったほうがよっぽど
自由だろうね〜。
カーディガンが指定という時点でね。
もうすぐ高校生@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
たしかに、女子多いですよね。

女子に聞きたいんですけど、小金の制服に憧れて、という理由も大きいのかな?
ゆーかち@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
もちろん、それだけではないですけど制服には惹かれました♪ やはり3年間着るとなったらかわいい制服の方がいいですからね(*^^)v
空@中学生 [ 2012/02/06(月) ]

私もです!

制服で選んだわけではないですが
かわいいなと思いました (。・ω・。) !

内緒さん@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
カーディガン指定だし、制服にぐだぐだうるさいし私服のがよかった。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
みんながみんな入って後悔してるわけではないです(^^;)
少なくとも私は満足してます。

内緒さん、
自分の高校を貶めることは自分を貶めることと同義であることをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
確かに期待していたのと違く、不満もあると思いますが、この掲示板は誰でも見れるものです。
書くべき内容も気をつけた方がいいと思います。

また、受験生の方も色々気になることもあると思いますが今の時期はまず勉強をするべきではないでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
すいませーんした。

でもさ、やっぱ私たちでカーディガン自由化にかえたかったですねー
この後入ってくる後輩たちのためにも。
この段階でできなかったらもうおしまいですね。
なっくす@卒業生 [ 2012/02/08(水) ]
制服について色々意見があるようだけど、女子だけの意見のようだね。

制服のある学校なのだから風紀的ルールがあるのは当たり前。規律を乱す者を正すのは当然の処置。

カーディガンを自由にしたとしてもさらに脱線を望む人が出るだけなのだ。中途半端な自由は乱れを生むだけ。

後輩のためにというのなら、先輩がしっかり規律を正して後輩の模範となる事のほうが大切だと思うよ。

これから入学する新小金生諸君。
いつまでも母校を愛せるよう頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
男子は制服だからはいりましたっていう人ばかりだからカーディガンのことなどどうでもいいようで。

パンフレットに自由な校風と書いといてまったく自由なんかでないことに腹がたちますね。

カーディガンが指定というのも入学してからしりましたし。
まぁ今さら言っても遅いしどうにもなりませんが。
ただ、先輩方が卒業して真面目な制服だけの他の高校とかわらぬ小金になるのがさみしいです。

まぁこの話もこのへんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved