画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:320件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
落ちた〜!でもやりきれた!
受かった人はおめでとうございます!
落ちちゃった人は受かった人見返せるように
お互い頑張りましょう!💪
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
ちなみに私立はどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
東洋大学附属牛久高校です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
僕は行きませんが友達と同じところですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
質問者さん、切り替え早い。
うちの息子もダメでした。
併願推薦にいきます。自分の部屋からでてきません。
私もまだ心の整理がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
保護者さま、大人のあなたが一緒に落ち込んでいては駄目です
しっかりサポートしてあげましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
今回の結果がダメだったとしても
次に活かせればいい。心の整理をつけるのにかかる
時間は人それぞれです。次に活かせるように
辛いかもしれないけど反省点をあげるのも大事
だとおもいますよ!

私は親に落ちたことの文句は言われませんでしたが
その後ねちねち今まで勉強してきた意味は
なんだったんだろうねとか嫌な言葉を言われました
ぜひお子さんには優しく温かい言葉をかけて
あげてください!

どこの高校に行ったって楽しければ勝ちだと
思ってください!😊
一番大事なのは大学です、今回はいい経験を
したと思って前を向きましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
質問者様。
辛い状況にありながら、前を向きそして他者を思いやれる心をお持ちのあなたなら大丈夫!
そして親御さんもあなたの頑張りを一番近くで見ていてくれたから心の中で労っているはずです。
私の娘も残念ながら不合格でしたが、放心状態の昨日から立ち直りはじめ、前を向き始めました。
親は見守る事しかできませんが、この受験を乗りきった全ての受験生の未来が幸せなことを願います。
受験お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
見返さなくていいので充実した3年間を過ごされて次は嬉しい涙を流しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たー@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
35点も下がると思います?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
どうだろう。他塾の予想を考えても、下がって260点台の気がする。とはいえ251も過去に実際にあった点数ではあるけどね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
今年は倍率も違うので2014年の370点ボーダーはあてにできませんがね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
2014年の倍率みてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
かまなびの予想平均点は受験生のアンケート結果を大きく考慮している。
昨年のアンケート結果は5教科中2教科外してるので信頼性は低いかな。
ただ下方予想はどこも一緒なのでかまなびが当たっててほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ちなみに2014年前期の倍率は2.94ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自己採点388点で、内申が97です。
一筋でも希望はありますか。不安で不安で仕方がないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
希望あるよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
国語英語の作文入れましたか??
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
そこらへんの点数の受験生がいっぱいいると思う。落ちたとしても数点差、受かったとしても数点差。お互いがんばろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ジャージの色とか気にしてる受験生。羨ましい、余裕あるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ほんとにソレ。わたしは余裕なんてなんもない。ジャージの色なんかなんでもいいです。。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
わかる〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
下の書き込みを見た受験生です
後悔の原因は行事の縮小ですかね?
私はもし合格出来たら以前の行事の小金(体験してないので分かりませんが)が復活できるように先生に頼んだりなんかしら行動したいと思っているのですが、学校側が動いてくれたりとかはしませんかね、?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
コロナの拡大(オミクロン)もあって高校生がワクチン3回目を打てるのは大体夏ごろなので厳しいかと…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
4月か5月にコロナ終わるので大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
各行事に本部(運営)があるからそこに入るといいと思います。入学してわりとすぐに説明会がありますよ。コロナがすぐに消えるわけじゃないし、完全復活は厳しいかもだけど、今年、友達とか先輩たちが本部として先生たちに案を出して掛け合ってました。文化祭は生徒の意見が採用されたらしい。きっとやりたいことがやれるんじゃないかな?ぜひ合格してたくさんアクション起こして欲しいです!!
私は行事縮小だったけど十分楽しかったので結局本人次第だね。どこに楽しさを見つけるのか、見つけられないならどう楽しくできるか…だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
小金高校は各学校のまあまあ勉強できて、行事とかエンジョイしたい人たちが集まってきやすいと思うので質問者さんが全力で行事を盛り上げようとしたら一緒に盛り上がってくれる人も多いと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
べ@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
小金入って後悔してるんだけど今年の倍率見てやっぱり自分がおかしいのかと思えてきた。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
合格発表を待っている受験生のことを考えた投稿をしたほうが良いですね。
うぃー@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
小金いまたのしいですか? ☝️のひと
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
受験終わった後にそういう書込みされても…
内緒@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
高3です。今思えばすごく楽しかったです。
確かにコロナ禍で色々散々な目に遭いました。授業の遅れ、行事の縮小、昼休みの黙食など…そして私達の学年は唯一修学旅行に行けなかったんです…。今年の2年は行けたのに。
でもコロナの影響を受けているのは小金だけではないし、残念ながら、行事も全て存分に楽しみたい!なんて考えていられるご時世でもないです。
ただの自称進学校とありましたが、実際勉強するのは自分なので、基本一定のレベル以上の高校なら、通う高校によって大きく成績が左右されるものでもないと思います。大切なのは、自分がどれだけ頑張るか。私の学年は、はしゃぐときは思いっきり、勉強するときはみんなが頑張ろう!という気持ちをもって一生懸命勉強していたので、メリハリがあってとても雰囲気が良かったです。私は素敵な先生や友達、環境に恵まれた小金で、充実した高校生活を送ることができました。
行事だけではなく、部活や友達との時間を楽しめるのも小金生でいられる3年間だけです。十分素敵な時間ですよ!楽しくないのは、楽しさを見出だせていないだけです。かつての活気ある行事を今行うのは難しいかもしれないけれど、皆さんで工夫を凝らして新しい素敵な行事を創り上げてみてはどうですか?(ぜひ自分からアクションを起こしてください)
辛いですが、過去を羨んでも仕方ないです。皆さんが現在、未来を明るく変えていってください✨
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
神返信ですね。
こういう子がいる事が小金がいい学校である事の証明だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
1つ上の方にまったく同感です。
な@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
楽しい人がいるのも合わない人がいるのも事実だと思う。
まぁ自分次第ってことですよね。まぁなんか言うなら
中をちゃんと知ってから言って欲しいですよね
たー@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
「勉強は楽しく遊びは真剣に!」私の恩師からの言葉です。
うちの娘も小金高校を受験し、きっと1/320に加われると信じています。今年受験のみなさんも在校生の皆さんも、楽しく真剣に学生生活を送ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
国作文抜き、記述理社厳しめで内申含めて446.5です。見込みあるでしょうか…?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
2つ上の人、ありがとうございます。自分もネットで調べてそのくらいの感じかもと思いましたが、ここに書き込んでいる人の得点がみんな高くて、ブルブルしてます。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
上の書き込み書いた者です。2つ上の人じゃなくて、3つ上の人に対して書いた書き込みでした。すみません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
過去の難化、易化による平均点の上下とボーダー点の上下の点数はほぼ値が同じ。
平均点が15点下がれば倍率を考慮に入れて10点ボーダーが下がると読んだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
438点に1票。
ネットで信ぴょう性の高い情報を選び取れる時代に、410点以上得点しても不安に慄いている受験生がいるのを見て、将来大丈夫かと逆に不安になります。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ボーダーの予想438って学校の学力検査の作文分10点も入りますか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
含まないです。
作文はやらかしがない限り、差が生まれないと言われてます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
皆さんありがとうございます。
少し希望を持って1週間過ごせそうです…!
みなさんの合格願っております。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
東葛は内心半分だけど小金は内心半分ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
受験生の皆さん、二日間お疲れさまでした。
皆さんそれぞれ合格できるかどうか不安に思っていることでしょう。
しかし、試験はもう終わってしまいました。
例え自分の思っていた通りにならなくてもここまで一生懸命頑張ってきたことは間違いないですよね!ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
よく頑張った、俺
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今は落ち込んだり悩んだりする時間でもいいと思います。気持ちの切り替えにはそういう時間も必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
2022年度千葉県公立高校受験生の皆様、お疲れ様でした。
国語数学、理科で難易度が上がったように思います。
傾向変わったり問題多かったりといろいろでしたね。
本題に入りますが、自己採点383点(国英作文抜き)、内申点恐らく129点の場合、小金高校に合格できるでしょうか。
受かるか不安で泣いてしまった直後で頭ぼーっとしてるので文章拙いかもしれないです。
s@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
大丈夫です。受かると思いますよ
私は不安な記述全部抜いて374で内申122です
受かるか不安で不安で仕方がなくてこの10日間生き延びられるか心配です…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張れ受験生@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
2日間の入試お疲れ様でした!!
自己採点で「落ちてしまう」と思っても何が起こるかわからないのが受験です。僕自身も自己採点時点ではボーダーと言われていた点数より30点近く低い点数でしたが無事に今小金に通えています。あくまでも自己採点。あとは祈り、信じるしかないです。
もし仮に小金に受からなかったとしても、この受験期間の努力はいつか他の形で報われる日が来ます。今までの頑張りは決して無駄ではありません。
今日はゆっくり休んで、受験から開放された喜びを心から味わってください!本当にお疲れ様でした◎
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
お疲れ様でした!結構やばいです笑。あんまり受験終わっても喜べないー
s@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私もです…
自己採点したら本当に受かるか微妙なラインで…
あともう神頼みですね!一緒に小金高校に通えることを願いましょう♪
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
自己採点でボーダーギリギリくらいの点数で落ち込んでいたところだったので、励まされました...
いい結果になることを信じて合格発表を待ちたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved