画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
小金のバドミントン部は練習きついですか?
初心者でも入れますか?
バド部の誰か@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
部活全体の雰囲気としては女子と男子が一緒に練習しています。新3年生の女子は勝つことを目標として掲げて日々意識を高めるようにしているはずです。ですが、笑顔の絶えないとても良い雰囲気で練習を行えてます!

入部は難しくありません。
入部届けに必要事項を記入の上先生に提出するだけです。
ただ、入部した後が大変かもしれないです。高校生から始めるとなるとやはり小・中学生から始めてる人とはスタートラインが違いますから…w
ですが、それはどのスポーツも同じです。ただ、コツコツと練習することで経験者にも負けず劣らずの実力は付けられると思いますよ!是非入部しに来てくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くぅ@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
小金の吹奏楽部はやはり厳しいのでしょうか?
練習はどのくらいありますか?
遊びに行ったりはできないのでしょうか?
紀貫之@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
試験前とかも自主練とかがあったり忙しそうでした。
今年度は優秀な成績を収めたこともあってかディズニーに招待もされていたりと、練習はハードだとは思いますが楽しそうですよ!
遊びに行くことは可能ですよ、インスタとか見てると遊びに行ってることが分かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
どもども@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
小金高校の軽音部ってどんな感じですか?ざっとでいいんで教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
初めまして!軽音部の者です。
小金の軽音部は5月くらいにバンドを組んで、それ以降はバンドごとに活動が変わってきます。普段は北初富のライブハウスでライブをしているのですが、月一でライブをするガツガツしたバンドや2.3ヶ月に1回ライブをするゆるいバンドもあります。
活動回数は、ライブ前に2回くらい入れるだけなので(個人差あります)1週間に1回も活動がないこともよくあり、兼部したりバイトしたりしてる人も3分の2くらいいます。
練習は使える教室が1部屋しかないので、月に一度部員全員でミーティングをして練習する日を調整して決めています。(バンド数が多いのと音響がいいのでライブ前はスタジオで練習することもよくあります。)

こんな感じですね。少し長くなってしまいましたが仮入部の期間もあるのでそこでなんとなく雰囲気は掴めると思います。ぜひ覗きに来てください〜
どもども@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
丁寧ありがとうございます!
ぜひ見学に行ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
吹奏楽部に入ろうと考えている者です。

平日は何時まで練習がありますか?

習い事を続けたいのですが
週に一回程度休むことは可能でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
平日は17時まで、自主練で18時30分まで残ることが可能です。顧問にきちんと伝えれば、本番前を除いたら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
バドミントン部の雰囲気を教えてください!
初心者だと入部は難しいと聞いたんですがどうなんでしょうか??
バドミントン部@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
とても明るくて楽しい部活です!
大歓迎です!去年入部した初心者の人たちも、楽しく一生懸命に部活に励んでいます
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
そうなんですか!少し安心しましたありがとうございます(^^)
ちなみに1日どのくらいの時間練習して、どのくらいオフがありますか?長期休みのオフについても教えていただきたいです。塾に行けるのか不安なので。。質問攻めで申し訳ありません。
バドミントン@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
基本的に平日は、16時20分くらいからで18時半くらいには練習が終わります。月曜日はオフです。
土日は午前の場合だったら8時から12時、午後の場合だったら13時から17時です。土日に関しては、午前練、午後練、オフはその週によって変わってきます。
バドミントン@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
長期休みは基本、午前練か午後練のどちらかです。その年によって変わってきますが、オフはしっかりあります。どれぐらいかというのは年ごとですので、表現しにくいです。質問にしっかりした返答ができず、申し上げございません。ですが、勉強と両立できる部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
小金に合格できたら吹奏楽部に入ろうと思っています!
そこでいくつか質問したいことがあります。

1.吹奏楽部だけの校則とかありますか?(スカートなど)

2.朝練は何時から行われていますか?

3.休みの日の練習時間は何時から何時までですか?

4.月にどれくらい休みがありますか?

たくさん質問してすみません...
是非答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
吹奏楽部ではないので詳しいことはわかりませんが、スカートはみんな長めですね。メイクしているような人もいません。コンクールにも出るので、ルールというか当然のことだと思います。
とても忙しい部活ですが、勉強も一生懸命やる人が多いようです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
吹奏楽部のものです。
1
スカートの長さは変えない、メイク(色付きリップ含む)禁止などの規則はありますが、これらのものは一応校則でも禁止されてるので、基本は校則遵守といった感じです。
2
朝練は基本的に平日は7時00分から休日は7時30分から自主練ができます!(参加は自由です)始業式などの式典当日やコンクール当日などを除いて朝練で合奏することはありません。
3
8時55分〜16時00分までで部活後は17時30分まで自主練習ができます。
4
コンクールやイベント前以外は週一休みということになってますが、毎月イベントがあるので休みはあまりないです。
1年生のはじめの頃は休みが2.3年よりは多いかなってぐらいです。
長期休みは夏休み(コンクールで上まで進むと4日間ほど)、冬休み(一週間ほど)、受験休みの間、春休み(一週間ほど)くらいだったと思います。

忙しい部活ですが、その分多くの仲間と出会え濃い三年間を過ごせます!質問者さんが小金高校に入学するのを待ってます!頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
作文の対策をしています。
とにかく文を書くのが遅いので、本番に近い状態で練習したいです…!。
作文の形式は学校ごとに違うと聞いたのですが、小金はマス目があるのか、縦書きか横書きか決まってるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
マス目あり
縦書き
です!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
マス目あり、縦書きです!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
マス目ありますよ!縦書きです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
ありがとうございます!
受験が目前に迫り緊張でお腹痛いです…
少しでも早く書けるように心がけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
小金高校を志望していて、入ることができたらダンス同好会に入りたいと思っています。
質問なのですが、私はダンスを習っていて、遊び半分でやるのではなく本格的にダンスを練習したいのですが、小金のダンス同好会は、どんな感じなのでしょうか?レベルは結構高いですか??それとも、ダンス習ってる子は習ってる子で別のチーム作る感じですか??
回答していただけたらとても嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
本格的にやりたいので、物足りないのはちょっとなーと思いまして、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
本格的にやりたいなら幕総いくと良いです。あちらは超本格派。全国大会レベルの強豪部です。ここを目指せる学力なら、あちらも合格すると思います。ここの部活は普通です。普通に頑張っていますが、物足りないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
ダンス同好会の者です。
レベルは低いです。高校入って初めてダンスやるって人も沢山います。習ってて上手い子もいますが初心者と経験者でチームを分けるということはしません。私の代はクラスの子や仲いい子で組みました。
質問者さんにとっては物足りないと思います。実際私もここだけじゃ物足りなくて習ってるわけじゃありませんが別の場所で趣味の一環として踊ってます。
本気でダンスやりたいなら小金はおすすめしません。ただ自分たちで振りも曲も衣装も決めるので縛られるのが嫌、自分で振りを考えたいというならオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
そんなに本気でやりたいなら小金はやめたほうがいいと思います。コーチや指導者がいないので頑張っているみたいですがレベルはそこまで高くありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
ダンス部は初心者でも練習頑張ればついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
もちろんついていけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
普通、中学にはダンス部ありませんからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
確かに中学校の部活にダンス部はないけど。
ダンスは、普通ダンス教室に通って習う人が多いと思うよ。経験者はいるでしょ。でもそれは幕総みたいなとこならって話。ここにくる人の中で、ダンス経験者はほとんどいないと思う。だから質問者さんは安心して良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
そうですか!
では前期も後期も小金受けるので
合格してダンス部に入れるように頑張ります!
内申127なのですがA組に入るためには点数はどれくらい必要だと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まかろん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
意見お願いします。🙇♀
内申123、v模擬は毎回370ほどしか取れません。( ; ; )1月のv模擬も同じく370ほどしか取れませんでした。その回ごとに多少変わるのですが、大体国語94数学65英語90理科75社会65です。今理社数頑張ってるのですが前期で合格出来ると思いますか?あと1番数学が全然のびなくて、できないので(数学だけではありませんが)アドバイスお願いします。厳しめで大丈夫です。見た人よろしくお願いします( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
内申は足りてて、国語英語は素晴らしいですね。
数学は、過去のV模擬で間違えた個所を徹底的に復習し苦手分野の傾向を掴んだ上で、問題集で類似問題をやってみる、見直し対策など凡ミス減らす練習をする。
理社は、闇雲に暗記しても当日思い出しにくいので、社会なら時代や人間関係や地図上の関係性とか、理科なら化学反応や体内動態の因果とか、論理的・体系的に覚える(思い出し方を練習する)と効率的です。覚えにくい分野はトイレの壁に貼る、通学の往復で覚えるなど、何回も見る回数を増やしてお経のように毎日唱えましょう。目と耳と口をフル活用すると記憶が定着します。今使っているテキストだと頭に入りにくいなら、歴史マンガを使うとか、体内臓器を描いてみるとか、ビジュアルの方が覚え易いかもしれません。自分の覚え易い整理方法で頭に詰め込み、テスト形式でそれがすぐ思い出せるように飽きても嫌になっても何度もしつこくトレーニングしてください。覚えた、大丈夫、と自分を過信しないこと。当日の限られた時間内に思い出せるかにかかっているのでスピードが大事です。
理社はまだまだ伸びしろがあるので、前期合格できるかどうかは、最後まであなたが諦めず頑張り続けられるかにかかっています。
まかろん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
わあ、わざわざありがとうございます( ; ; )
素晴らしいだなんてそんなことないですよ( ; ; )
詳しく教えていただきとても参考になります。💦教えてくださったように、毎日頑張りたいと思います。いい報告ができるように頑張ります。結果がわかったらまたここに書くので見て欲しいです。絶対合格します!本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
はい、あなたはこれまでずっと頑張ってきていると思います。国語英語はすぐ点数が上がるものではありませんから。その調子で、自分のモチベーションを常に最後まで維持できるよう、過去の悪い点数や未来を不安がらず「今」に集中してみましょう。
理社の点数が低いのは、理社の勉強時間が単に不足してて記憶の定着が間に合っておらず、曖昧な部分があるからかもしれません。あと、理科の計算系の問題は数学っぽいので、数学と理科が伸びないのはその辺りが弱いのかも?
ご健闘をお祈りいたします。
まかろん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
いや本当にその通りです( ; ; )
中学校の定期テストではほとんど勉強してなかったのに理社90点越えしてたのでうぬぼれてたんだと思います、、自分の勉強不足です。ありがとうございます😿
あと、女子が怖いって本当なのですか?(><
女子テニス部についても知ってるなら教えていただきたいです
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
返信して下さった方!!
これ見てますかね、、( ; ; )
報告が遅くなってしまったのですが合格しました !!
本当に嬉しいです😭
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
まかろんさん、合格おめでとうございます!結果か気になって時々の掲示板チェックしていました。
最後まで諦めずに頑張り続けることができた自分を目一杯、労ってください。

さあ、これからまた3年後の大学受験に向けてスタートします。これまでコツコツと高い内申を維持できたように、小金でもその調子で頑張って下さい。この達成感と自信を忘れずに。応援しています!
まかろん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
見てくださってたのですね!
わざわざチェックしていたなんて嬉しい限りです( ; ; )本当にありがとうございます😳
倍率が高かったので無理かなって思ってたのですが、最後まで諦めないで 良い報告をすることができ、良かったです( ; ; )
私なんかに沢山アドバイスをしていただき本当にありがとうございました😭💖とても嬉しかったです。これからも頑張っていきたいと思います🍀あ、ちなみに、いつも60点台しか取れなかった数学と社会は、自己採点では75-80まで取れました!しかも公民満点でした。受かったのは内緒さんのお陰もあると思います。大変親切にしてくださった内緒さんのことは絶対に忘れません!(これ嘘じゃないです笑)頑張ってきて良かったです。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved