画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
かもめ@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
春に入学予定の者です
小金のダンス部の動画を見たのですが、振り付けや曲がかっこ良くて、すごく盛り上がっている感じで、とても楽しそうだなと思いました!ダンス部の雰囲気や初心者でもついていけるのかなど、どなたか教えて頂けませんか!
匿名@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
2,3年生の先輩方はどうか分かりませんがダンス部の1年は初心者のほうが多い印象ですよ!
だからちゃんと練習すれば初心者でもついていけます!
雰囲気はとても楽しい感じです!とりあえずとにかく楽しいです!(笑)キャピキャピしてたり割と派手な子が多いかもしれません(笑)
かもめ@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
遅くなってすみません!
楽しい感じなんですね!
私はにぎやかな方が好きなので
そういう雰囲気ありがたいです!(笑)
入りたい思いが強まりました!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
部活を今考えているのですがダンス同好会は校庭を走ったりしますか? ダンス経験があまりないのですが初心者なども入っても大丈夫なのでしょうか? あと軽音部、吹奏楽部なのですが、あまりやったことのない楽器でも大丈夫なのでしょうか?
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
3年間この学校にいましたがダンス部のランニングは見たことがありません。
昇降口のところでドリルダンス?をやっている所しか見たことがない・・・・・・・・・
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ダンスは昇降口の前で練習している姿しか見たことがない...
軽音部初めての人もたくさんいますよ。大丈夫です。
詳しいことは入学した後にある、新入生歓迎会や体験入部などを通して見学しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
回答ありがとうございます! 見学してその雰囲気を感じ取って決めようと思います。小金はイベントが多いのでとても楽しみです。ファッションショーなどもありますよね? あれも部活があるのですか?
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ファッションショーは服飾部が開催ししています。
衣装なども手作りです。
1年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ダンス部の一年です!
初心者はたくさんいるので安心してください😊
初心者の方が多いかも…?ってくらいです。
ランニングはありません!顧問の先生もいるようでいない感じなので完全に自分達だけで練習してます。痩せたい〜!って言ってる子達はたまーに自主的に外周してます笑
軽音部や服飾部だったらダンス部と兼部も可能です!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
現吹奏楽部員です!
今の部員にも、初めて吹奏楽部に入った人も数名います!また、吹奏楽部だったけど、高校から楽器が変わった人もいます。
なので、最初は大変かもしれませんが、どんどん吹けるようになって、楽しくなりますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
ダンス同好会は昇降口か体育館前でなんかやってるなぁという印象
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2代目 愛美@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
如月愛美さんお疲れ様でした!!卒業おめでとうございます!!ぼくは入学前からあなたのファンでした。2代目継がせていただきます。(笑)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
如月(引退)@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
重ね重ね申し訳ない。
ここにいる回答者は私だけではありません。従って、全ての功罪が私にあるわけではないので、感謝は私ではなく掲示板にしていただけますか?
後、二代目様。跡を継いで頂けるのは嬉しいのですが、口調やマナー等には気を付けて下さいね。
後ここからが本題。私は引退せずにまだ残りますよ?流石に以前のように片っ端から回答して歩くようなことはしませんが・・・・・・・・・最古参として見守り、時に助言するポジションで居させてもらいます。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
上↑の保護者です。
その通りですね。
掲示板の質問者・回答者の皆さん
書き込み本当に参考になります。
ありがとうございます。

如月さん 卒業生からの貴重なご意見
今後とも、よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
たびたび、すみません 上↑の保護者です。
先ほどのコメントの追加(訂正)をさせてください。
この掲示板は、後から見る人(私も含めて)の為ではなく、質問者様の切実な問題などが書き込まれているのは承知しています。
↑上のコメントをした後、自分がしたのは皆様に対して失礼な発言だったなと反省しました。
ただ、後から読む人もいて、ありがたく思ったのと、その中でも如月さんの回答は丁寧で卒業されていなければお会いしたかった程です。
言葉にしないと伝わらないと思いましたので…長々と失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
うはwwwwwwww如月千早マジ天使wwwwwwwwwwww
如月(引退)@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
この質問は掲示板の使用目的から外れるとみなし、削除させていただきます。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
↑私の名前になってますが偽者です。
感謝の文章でしたら利用規約等に抵触しませんし、それを削除するほど運営さんは狭量ではありません。なので反省せずとも大丈夫ですよ。
卒業こそしましたが、イベント等の際は顔を出すと思いますので多分会える・・・・・かも
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
子供が受験で約半年間この掲示板を過去も遡り毎日のように参照させてもらいました。在校生さんの暖かい回答を通じて本当にいい学校だと思いました。
子供の受験〔無事合格〕も終わり、あまり見なくなりましたが、在校生さんのレスの早い回答は伝統のように続いていますね。
追伸、二代目はどうした?でも学業優先にね。一代目は受験天使がイメージにあっています。将来の目標に向けて頑張ってください。本当にありがとうございました。
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
どうも、初代(?)受験天使の如月(引退)です。
久々に掲示板が動いていたこと、また最初期に教えていた受験生達がまた「受験生」となり、今日と明日試練を迎えていることもあり、舞い戻らせて頂きました。
恐らく最初期の受験生達はもうここに来てはいないと思いますが、高校受験生・大学受験生どちらにも聞いて欲しいと思います。本番に100%の力を出すためには、練習で140%の力が出せることが前提となります。だけど諦めないで。やってきたことは時には裏切るけど、今までそれをやってきた自分だけはどうやっても裏切りません。自分を信じて、自分の前に道を切り開いて下さい。
お目汚し、失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
吹奏楽部の夏休みの練習は基本何時頃まで行っていますか?
教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
現吹奏楽部部員です。
練習時間についてですが、夏休みはコンクール前は17:00までが多いです。コンクールが終わったら、基本15:00までとなります。
普段は、平日は18:00まで、土日は15:00までとなります。開始時間はどの日も9:00です。朝練昼練は自主性です。
小金高校の吹奏楽部は今年度から顧問の先生が変わり、良い意味で全くの別バンドに変わりました!是非入部して一緒にKWEライフ楽しみましょう♪
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
回答したものです。
開始時間はどの日も9:00、と言いましたが、もちろん平日は授業が終わってしばらくした時間からです!!
ちなみに、始業式・終業式など、行事がある時は朝練がある時もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
質問したものです。
詳しく説明してくださってありがとうございます!
高校の部活生活が楽しみになりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
MaCO@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
無事合格し、春から通う者です。
女子バドミントン部の雰囲気はどのような感じですか??
初心者で入部するときついですか??
コバヤシ@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
女子バドミントンは最近だと関東大会に出るレベルと聞きます。初心者だと最初はきついでしょうが、高いレベルで練習出来るからメキメキと力をつけられるはずです。

部活は色んな仲間に出会える場所です。まずは、4月になったら見学しよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
小金高校を受験する男子です。
高校からは吹奏楽部に入ろうかと思っているので、部内の雰囲気と男子部員の人数を教えてください。お願いいたしますm(__)m
匿名@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
こんにちは、現小金高校吹奏楽部員です。
昨年から顧問の先生が変わり、新生小金高校吹奏楽部として毎日一生懸命練習に励んでおります。
雰囲気としては、とても良いです。
私はこの小金の吹部に入ったことによって、様々な自分自身の成長を実感出来ました。それは、楽器の技術であったり、礼儀であったり。ここでは表し尽くせません。
「当たり前のことを当たり前に出来る」という言葉の意味が学べます。
男子部員は、現2年生1人、現1年生2人です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
ありがとうございます!
まずは小金に合格できるように頑張りますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にに@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
私はもし小金高校に合格したら女子バレー部に入ろうと思っています。中学校三年間バレーをしていましたが、正直全くうまくないです。私のような基本が出来ない人が入部しても大丈夫ですか?練習やチームの雰囲気も教えていただけたら嬉しいです。長くなってしまいすみません。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
小金高校を受験し、合格したらバレー部に入ろうと思っているものです。(偏差値足りてません汗)
私も中学3年間バレー部でした。ですがレシーブが下手すぎて後衛ではずっと交代してました。
小金高校の部活のところを見ると女子バレー部は拾うバレーとしてがんばっているとのこと。私も不安…です。質問に答られないのに長々と申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
↑人柄の良さを感じます。解ける問題を拾いまくって絶対合格してくださいね。頑張れ。
にに@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
内緒さんもバレー部だったんですね!私もレフトなのに後衛でリベロと交代させられていました。過去問で思うように点数が取れず、合格するか不安ですが、内緒さんとバレーができるように頑張ります!質問に答えてくださりありがとうございました。
めろえる@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
女子バレー部のものです!
うまくなくても未経験者でも大歓迎です!
雰囲気は小金のなかで一番楽しいんじゃないかってくらいほんとに楽しいしうるさいです!😜
今年倍率高いらしいので大変ですね。
頑張ってぜひきてください!
にに@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
めろえるさんありがとうございます!
合格できるように頑張ってバレー部に入りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
小金高校第一希望です。内申は127で、
学校の実力テストは偏差値65〜70なのですが、
V模擬は58〜59でいつもD判定です。
塾の先生にV模擬の結果が自分の実力と言われ
頑張っているのですが、点数がとれません。
在校生の方でD判定で前期合格した方はいらっしゃいますか?V模擬対策で効果的なものはありますか?
今、D判定だと厳しいと言われ不安でいっぱいです。
よろしくお願いします。

如月(引退)@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
E判定覆した者です。
すべての模試対策に通ずるものですが、不得意分野がないなら得意分野の穴を探し出して埋めるのが効果的です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
塾や学校の先生方は、万が一の時の為に厳しめに言うんです。甘い事言って失敗して泣かれるより、厳しく言って頑張ってくれるのを期待してるんだと思います。

年末にD判定でも、前期で受かっている在校生はたくさんいますよ!同級生には、C判定とD判定の人が多いかな。そんなもんです。AやBの人は、もっと上の高校目指しますから、知ってる限りでAやBだった友達は、部活も含めて一人もいません笑。

冬休みに過去問を解いてみるとかどうでしょう?V模擬で点を落とした所を解き直したりするのも良いと思います。過去問を解く時には、時間を計って、時間配分のコツも掴むと良いです。できない問題に時間をかけ過ぎて、できる問題に手をつけられなかったら大変ですから。本番の練習になりますよ。

まだまだ時間あるので焦らないで大丈夫!今からが勝負ですよっ。がんばれー✊‼
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
どうもありがとうございます。
お二人の回答のおかげですごくやる気が出てきました。次回のV模擬、アドバイス頂いたことを中心に頑張ります。

小金高は家から近くずっと前から憧れていたので、絶対入学したいです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ワイキキ@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
中3です
中学で女子バレーボール部に入っていたんですが
毎日馬鹿っぽく楽しく練習してやる時はやる、みたいな
感じで活動していて 休憩中はふざけたりしてとても楽しい部活でした

小金高校の女子バレーボール部の活動中やその他の時間の雰囲気や仲の良さ、大会などでの実績のあるがあれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
日本語大丈夫ですか?というか、友達同士のLINEではないのだから、こういう場では、もう少しきちんとした文章を書き込むべきでしょう。「馬鹿っぽく」とか、「実績のあるがあれば」って何事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
小金高校女子バレー部のものです!
先輩後輩関係なく仲がよくてすごくすごくたのしいです!
実績は、正直私立と比べるとあんまりです。
基本的に月曜日はオフで金曜は早めに終わります。
活動時間は他の部活動と同じです!
今年の1ねんは4人しか入らなくて今2学年合わせて11人です。部員が足りません!小金高校受かったら、ぜひ体験に来てください!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
質問したものです
(10/16在校生さんへ)
不適切な言葉を使ってしまい、すみませんでした
質問する内容もどうだったかと思います
返信くださりありがとうございました。
(10/27在校生さんへ)
たくさん教えて下さりありがとうございます
合格することが出来て入部したら3年生の引退の時期もあっという間にやってきて先輩が4人になってしまうのか、と考えるとかなり大変そうだと思いましたががんばって合格して入部したいな!と思いました!
是非、体験行かせていただきます
回答ありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
今回、小金高校の文化祭を初めて見学させてもらいました。どの出し物も良かったのですが、大勢のお客さんが来て凄い人気だった服飾部のファッションショーは、とても完成度が高く一時間弱のショーでしたが、ずっと引き込まれ最後は感動して涙が出そうになりました。
自分の偏差値では少し厳しいですが、来年チャレンジしてみたいと思いました。
観察処分者@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
来校ありがとうございました
今のうちから偏差値を気にしていても仕方ありません
最悪願書を出すまでにどこを受けるか決めればいいのですから、今のうちは少しでも学力を伸ばせるよう
基礎の練習や内申点への加点を目指して漢検、英検等を頑張るのも手だと思います。
入学目指して頑張ってください!
ファッションショー@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
内緒さん、私は泣いちゃいました。
オープニングからエンディングまですごく引き込まれてしまい目が釘付けでした!
橋本環奈ちゃんに似てるモデルさんがいてめっちゃ可愛いかったです。
偏差値足りないけど観察処分者さんの言うように内申点加点目指し、漢検と英検受けようと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved