画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「ラストスパート」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
今まで柏南を目指していたのですが、小金に変更するか迷っています。1月のV模擬では380点で柏南がS判定、小金がB判定でした。柏南と小金の間の高校を受ける選択肢はないです。どちらを受けるべきでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
どちらに行きたいのか?だと思います。
小金の学校説明会や鎬祭には来ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
どちらを受けるべきかなんて、誰にも決められません。内申がわかりませんが、小金は半分だしB判定なら合格の可能性は高いと思う。
元々、小金を考えていたのなら是非!

教頭クロちゃんの片割れ@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
現時点でB判定なら受かる確率は十分にあると思います!!大変かもしれないけどラストスパートかけて後悔しない選択をしてください!!小金高校の軽音部で待ってます!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
B判定は60%以上80%未満の合格確率なので諦めるのは勿体ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
小金たのしいよきてー🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
内申が割る2して57.5と低めです。
当日何点取れれば安心して合格できますか?
倍率が高いので400点以上とらないといけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
もういいやろ?前の方みてよ。内申は低くはない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
去年のボーダーが420と言われているので目安として去年の最新過去問で内申引いた363点取れるかどうかです。
ラストスパート頑張って下さい。
ma=f@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
安心しろ!俺は入試が変わった年の受験生だが内申106で受かったから内申なんて気にすんな!!

と言いたいところですけど言いたいことは一つですとにかく苦手な教科をひたすら勉強して本番どうしたらミスしないかイメトレしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
内申点が114です、本番でどれくらい取れば受かりますかね...
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
もういいやろ?前の方みてよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
上の人とほぼ同じ内申なので見て下さい。
ラストスパート頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
小金高校を志望する中3です。
1月くらいでモチベーションが下がってしまったのですが、どうやって乗り越えればいいと思いますか?
それと、このような状況でも乗り越え、合格した方いらっしゃったら教えてください!
(ちなみに合格確率は50%なので…。
でも頑張ってます!)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
小金の志望動機を思い出して下さい。
今までの努力を思い出して下さい。
小金高校の制服を着る自分を想像して下さい。
もうゴールは目前です。
自分の願いが叶うか、今までの努力が報われるかどうかは、今からのラストスパートにかかっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
疲れが出てるのかも。睡眠はしっかり取っていますか?夜遅くまで勉強するよりも早く寝て朝型に切り替えていきましょう。瞑想、アロマ、軽く運動するのも良し。モチベが下がることは誰にでもあることなので
焦らず淡々と勉強を続けましょう。頑張れ〜✊
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
みなさんありがとうございます!
自分の気持ち次第で変わら1ヶ月だと思うので、死ぬ気で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
最後のV模擬がB判定でした。志望校決定の参考にするため、皆さんや皆さんの周りの小金志望の方が何判定で受験するのか知りたいです。お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
A判定ですが、倍率が去年と全く違うので、判定はあてにならないと思っています。県柏にするか悩んでます…。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
自分は県柏に落としました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
私はBだけど出願しましたよ(郵送で)!
うちの中学は倍率が高かった学校(県船、東葛)でも
ほぼ変更なしです
東葛、小金志望の子B判定多いです。県柏志望した子は何故かA、Sが多かったです

内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
この時期に
「私は〇〇高校に落としました」
って言ってるのはライバルを減らそうと嘘ついてる可能性もあるって思っておいた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
それで下げるならそこまでのやつですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
親とも相談して 本当に自分が行きたいところにチャレンジするのがいいと思います。C判定しかとってなかったけど、受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
落とそうと思っている方々、落とさなくて大丈夫だと思います
自分も、チャレンジ校として、100%落ちると思って投げやりで受験してみたら、受かってました!
チャレンジしてみた方が、いい結果に繋がると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
倍率気になると思いますが、模試でC判定でも受かった人が自分の周りにいます。
結局当日にどれだけ今までの努力が発揮出来るかな気がします。
倍率でメンタルやられてる場合じゃなく当日に向け今まで通り勉強に励んだらいいと思います。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
内申121。V模擬は連続でB判定です
専松のA類が不合格でした
専松落ちて小金に受かった方はいますか?

志望校は下げずに小金を受験する予定ですが、不安です...
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
ほとんどの人が専松は受かってると思います。
メガネ@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
自分は直前の判定がC判定でも受かったのでB判定でも諦めなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
俺直前Dで受かったからいけるいけるー!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
専松、残念でしたね。
専松に不合格で、小金に合格する受験生、います。珍しくないです。
V模擬もB判定が続いているのですから、自信を持ってラストスパート頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
専松以外に併願推薦はどちらかに合格していますか?
そちらに進学する事になったとしても納得できるようなら、小金を受けるのもいいと思います。小金から下げるとなると、県柏くらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
1月の学校の実力テストが430取れてた事もあり
小金に挑戦することに決めました
併願推薦は、都内で自分が気に入った私立です
下げるならずっとS判定だった柏南にしようかと思っていました(県柏は、自分より成績が良い子が目指していて、安心はできなさそうなので...)
コメントありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
小金高校を受験する予定の女子です
私は生徒会本部に所属していて、活気のある行事を作ったり盛り上がることが好きだったので行事の盛り上がる小金高校を志望しようと思っていたのですが、キャピキャピしたパリピな雰囲気の方が多いと聞いて馴染めるかが少し気になっています。明るい方ではあると思いますが、キャピキャピしているタイプでも無いので...。
雰囲気、素敵なところなど教えていただけたら幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
パリピー!!って感じの人はそんなにいないよー!クラスとか人によるけど、みんな仲良く認め合ってる感じで心配しなくて大丈夫!!みんなついてきてくれるよ!!頑張って!!!ラストスパート
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
前期、薬園台を受けて落ちました。
後期に迷っているのですが、小金も一応視野に入れています。
内申は118で記述、英作文、作文等全抜きで362点でした。(記述は少し自信があったので実際419前後かと。)塾の先生にはあと5点あれば薬園台受かっていたかもと言われ本当に悔しくてなりません…
今言ってもタラレバになってしまいますし良い点数ではありませんが。

小金は今年前期倍率が高かったので、上から下げてくる人もいるでしょうし後期も倍率は高めだと考えています…
この点数で後期小金に受かる見込みはあるでしょうか?
また、後期はどれほどの点数で受かるでしょうか?

質問が多い上に長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
そのくらい取れていれば受かると思いますよ!
わたしは前期で420ほどで受かりましたが、友達は407点で受かりました。
私の内申はあなたと同じですが、友達は120を超えていました。
後期は問題の難しさによりますが420ほどとっていれば確実だと思います!
入学式で会いましょう(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
コメントありがとうございます!

そうなんですね!
それを聞いたらちょっと安心しました、後期のボーダーがどうなるかわからないので安心しきってはいけないのはわかりますが…

親ともまた話し合ってみます。もしかしたら安全性を優先して鎌ヶ谷あたりになるかもしれませんが…
もし小金を受けることになったら入学式会いたいですね!

まだ受け付けておりますが、コメントくださった方ありがとうございます!とても参考になりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
いえいえ!
ラストスパート、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
1.38を逃げるのか
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
たしかに今年の倍率は驚くほど低いですが、県船、東葛あたりが高いので落ちてくるのが不安なんです…。
北松戸@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
小金は本当に良い学校ですので
ぜひ来てください!

薬園台とでしたら、卒業後の「現役」進路も

薬園台、国公立と早慶の合計55名
小金高、国公立と早慶の合計48名

偏差値の差の割りに実績は、殆ど
変わりません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
こんにちは。
1月の学校の実力テストで381点だったのですが、
担任に「本番では400くらいとらないと。」と言われました。
内申111ですが本当にそのくらい取らないと厳しいのでしょうか?
ちなみに平成25年前期の過去問を解いたら383点でした。
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
学校の実力テストではそんな参考にはなりません。過去問でそれだけ取れているなら本番でコケない限りは大丈夫だと思いますよ。400というのは、「これぐらい取れればまず問題はない」と言った意味でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
前期で合格する安心の目安が、内申111に対しての点数400なのだと思います。昨年度、383で合格していたかは分からないですが、多分瀬戸際くらいの点数だと思います。でも、下げる必要はないと思います。質問者さんくらいの成績の人が、たくさん受験にくるレベルの高校だと思うので。昨年度から学力重視になりましたので、1点でもライバルより得点できるように頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
ありがとうございます!!
ラストスパート頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
小金高校第一志望の受験生です。
小金高校に限った話ではないんですが、高校生ともなると、SNSをやっていないと、友達できなかったり、できてもハブられたりするんでしょうか?
SNS、ちょっと怖いなと、思っているんですが…
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2016/12/23(金) ]
んな器の小さい人間なんぞ小金にゃおりません………
サンプルがこちらに。3年の11月までガラケーで、LINE-IDも在学中教えませんでしたがハブられることなく生活してきました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございました。
安心しました。
前期合格に向けてラストスパートをかけたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
友達関係のことはわかりませんが、クラスの連絡(文化祭や合唱祭の準備など)がグループLINEでまわってくることが多いので、LINEはほとんどの生徒がやっているようです。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
LINEでクラスグルは高確率で作られると思います。後クラスにLINEやってないひと1人もいなかったとおもいます。クラスグルで連絡とかとる時が度々ありますが、その時以外はたわいのない会話ですので、苦労することはないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/28(水) ]
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
LINEは高校生になったら始めようと思ってはいるのですがSNSのいじめが怖くて…
やらなきゃやらないで逆にクラスの人に迷惑をかけてしまいそうですね…
とりあえず勉強して合格出来るように頑張ります。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved