画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん自己採いくつでした?ちなみに僕は349でした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
330点でした…
記述と作文で上がったとして350くらいかな〜て感じです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ボーダー下がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
国語10点数学46点英語100点理科72点社会34点作文書きませんでした
受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ふざけてますか?
開發浩二(仮名)@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
受かるワケないでしょ、ふざけないで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
帰国子女なら、あり得る点数なのでふざけていると決めつけるのは良くない。
本当だとしても一般受験生と同じ合否基準なら合格は厳しいですね。
開發浩二(仮名)@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
ふざけていると決めつけてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
入試の作文は500~700文字と指定がありますが、何文字書くのがベストですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
文字数超えれば何文字でもいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今までの芸術文化系列って文理学祭系列になるんですか?
説明会でもらったのには文理学祭系列と書いてありましたが、調べても芸術文化系列しか書いてないので…
作文で書きたいのですが、文理学祭系列の方が正しいですか?内容は変わらないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
芸術文化は人が少なくなりすぎて文理学際っていう経済学系の分野に行く用の人の系列とくっつきました。
祭じゃなくて際ってところはしっかりおさえておいた方がいいですよ…!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
そうなんですか、ありがとうございます!
誤字りました笑 気をつけます!

音楽の授業をとりたいのですが、その文理学際系列でとれますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
一年生のうちは系列に別れないので、全員、音楽・書道・美術の中から一つを必ず選択します。
二年生以降で芸術科目を取る人はほぼいないし、そういう道に進む人以外は基本的に取れません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
小金高校を志望している中3です。
12月のv模擬で偏差値が64、B判定でした。
内申は120です。
小金に行きたいのですが倍率も高く、親からもなるべく公立にと言われているのでもう少し落とそうか迷っています。
県立柏、鎌ヶ谷がS判定なのでその2校検討しています。
小金高校の先輩方、今の時期どんな感じだったか教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
かまなびのアンケートは何故か偏差値上位校しかボーダーラインはわからないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
かまなびアンケートに回答したことある人って聞いたことないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
わざわざ周りに報告しないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
かまなびみました。320中13人の結果しかわからないですね。このアンケートは誰でも答えられようですし、やはり参考程度にするのがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
人数は問題じゃないんです。
最低合格点と最高不合格点が近ければ近いほどボーダーラインがはっきりします。
この2つの点が1点差であれば二人のアンケートだけでボーダーラインが判明します。
もし偽りがあればアンケート結果が落ちた点数以下で合格した人がいるとかおかしなものになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
細かい数字までわからなくても参考程度にわかれば十分ですよ。
もし次の入試も全く同じ受験者数で平均点が一緒でも受験する層の変化で全く同じボーダーにはならないので。
それに作文があるので5教科では多少合格不合格がごちゃごちゃのゾーンがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
作文対策もしてるでしょうし、皆さんそれなりに国語力もあるので作文ではそれほど差が出ないと思います
hikakin_mania@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
作文はほぼ無対策で行きましたがなんとかなりました。配点が10点なので学校について多少調べておく程度で良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
今日v模擬がありました。自己採点で310点くらい。国語作文は入れていません。前回の模擬はD判57でした。正直小金は厳しいですよね。親や塾の先生とよく話し合って江戸女併願で小金にチャレンジ考えてます。1,2年は勉強していたほうだったのですが3年になり体調が悪くなり(OD)学校に遅刻することが多く休む日もあります。これから先のことがわからず将来が不安で仕方ないです。でもできる範囲努力したいと思ってます。話がまとまってなくてすいません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
国語52 数学57 理科61 社会68 英語67です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
不安な気持ち良く分かります。体を大切にして下さいね。V模擬の結果を見ると、ちょっと厳しいかなと感じますが、まだ諦める必要はないと思うので出来る限り頑張ってみて下さい。応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/03(月) ]
ほんとうにありがとうございます
その言葉に救われました🤲🏻´-
もう少し頑張ってみます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
私は9月から判定はDCBBCでした。まだ時間はあります。V模擬で出来なかった分野は二度と間違えない意気込みで復習しましょう。多分、定期テストが近いと思うので内申点のためにも全力を注ぎましょう。苦手分野、どう勉強すれば良いのか相談に乗ります。初めからA,B取って油断している友達は落ちました。勉強した分だけ成績は返ってきます。
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
ずっとC判定でしたが受かりましたよ〜〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/13(木) ]
お二方ありがとうございます😭
最後まで諦めず絶対合格します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/24(土) ]
こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。
母子家庭のだ塾などに行っておらず勉強方法に苦戦してます。
塾で出されるテキストは過去の出題傾向がかなり学習されているとのことなので、メルカリなどで探しています。
在校生や受験生の方、このテキストはよかった、この問題は必ず出るなど情報があればおしえてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
あ、すみません。
千葉県の小金高校の受験を検討してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
まず、直近の模試の結果はどうでしたか?
その結果を分析してやるべき事を洗い出してみましょう。また、V模擬の過去問を購入して時間を計って解いて、間違えた所を復習していくと良いと思いますよ。塾に行かなくても、進研ゼミやスタサプで勉強して合格する人も沢山いるので、頑張って下さいね。
現状と合格ラインとのギャップを埋めて行く勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
上の方の+です。
10月にもV模擬があると思うのでV模擬の過去問を解くことを強くお勧めします。私も実際に解いていました
V模擬の過去問で解けなかった単元は学校の問題集、教科書を徹底的に覚えましょう。基礎固めできるのは今のうちです。11月は定期テストがありずっとテスト対策していました。内申を5にしたかったためです。11月の定期テスト終了したら、10、11月V模擬で間違えた単元を復習し、千葉県の過去問を買いましょう。古い年代から、なるべく一気に時間が取れる土日で1年分とき平日で復習、間違えた単元の演習をする。
直近の2022過去問は解かずに2021年まで解き二周、3周ぐらいしたらネットには2011年くらいまであるためそれも出来たら演習した方が良いです。2006年まで遡った為、2022形式は昔と似た形式で焦らずに解けました。作文は学校で添削してもらいましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
本当に小金に合格されると良いと思います。
是非頑張って合格されますよう願ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
塾のテキストは、本人のレベルに合っていて使い易いものばかりではありません。塾のテキスト云々よりも点数が取れない理由を分析して、覚え直す作業をしていかないと偏差値は上がっていきません。公立高校受験は基本、教科書の範囲内の事しか主題されないので
皆が出来るような基礎問題を落とさないよう勉強してみて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
在校生の方にお聞きしたいです。みなさん入試に向けて作文の対策はしましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
中学校で小金の作文対策があったので、過去2年分のお題で作文を書いて先生に添削してもらいました。
もし作文対策が無くても、自分で過去のお題を調べて自分だったらどう書くか考える程度でいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
内申点含め438.5点以下で合格の方いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
点数は言えませんが合格しました。
ボーダーは推測でしかないですよね。思っているより低い気もします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ボーダーはだいぶ低いと思います。でも今年は記述が多かったのでその辺の対策ができたかどうかですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
作文があるのではっきりボーダーを特定するのは難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
参考までに、
私は内申+5教科で432点で落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
作文抜きで435前後と考えれば良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
430不合格に訂正されてましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
かまなびで、内申128+371で合格とありましたから、435あたりがボーダーかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
入学後に具体的に調べてみるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点MAX375で内申点58でも受かったのでみなさんも大丈夫です👌
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
それは違うな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
小金高校の女子生徒の多さは、かつては内申点が高い人を優先で合格を出していく評価方式だったことにもあります。(女子の方が内申点が高い場合が多いので)
その評価方式は多くの高校が採用していてホームページ等にも開示されていたので、ブラックでもなんでもありません。
昨年から内申の低い人にもチャンスが増えるよう色々変更されています。
悲しい気持ちが少しでも折り合いがついてくれたら、と思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
落ちた人、つらいのは同情するけど他人に当たるのやめなよ…
女子優遇なわけないでしょ、自己採点なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
落ちて荒れている方、お気持ちは解りますが、納得いかないのだったら明日以降の開示を頼りましょう。自己採点ほど当てにならないものはないということがわかりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点ほど信用ならないものはないよ。
落ちて悲しいのはいいけど八つ当たりすんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
女子男子で合格ラインが違っているわけないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
他校ですが、本日口頭開示行ってきました。
そしたらびっくり、自己採点よりプラス40点でした。
自己採点はあくまで自己採点。納得いかない方は是非、口頭開示してきてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
まぁ開示もうまく辻褄合わせてあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved