教えて!小金高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
来年高校生の中3です。
私は内申があまり良くなくて
おそらく103くらいだと思います。
でも、どうしても小金に受かりたいのです…
9月のV模擬は偏差56の合格率20%でした。
とても微妙です(涙)

小金に受かるにはどのくらいの偏差があればいけますか?
また、小金に受かった方は1日どのくらい勉強してましたか?
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/26(月) ]
意外と知られてないことですが、勉強の効果って遅効性なんですよ。なので9月の模試の結果は大体7月末ぐらいまでの勉強量の積算です。なのでまだ嘆くのは早い。10月、もしくは11月末ぐらいの模試でそれだったらもちろん嘆いていいけど、まだ発展途上だから今は前を見てただ突き進むだけ。その先に未来はあるよ。
あと勉強量ですが、平日なら1日頭1時間は最低ラインとしてやった方がいいと思います。ただしこの勉強量は塾講等以外での自主的勉強量。休日は3-4時間ぐらいは最低でも必要だと思います。
???@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
V模擬って2年生も受けられるのですか?初耳でした。それにV模擬で偏差56なら20%って事はないのでは?ここはV模擬偏差58あればいけますよ。なんかいろいろ勘違いだったらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/27(火) ]
双星の陰陽師さん、
わかりました、ありがとうございますm(_ _)m
次の10月のV模擬ではもっと伸ばせるようにします。
勉強時間は今のままでも足りているようですので続けて行こうと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/27(火) ]
???さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
見間違いですね、私は3年生です。笑笑
再度確認して参りましたが、やはり偏差56では20%でした。。。
あと、D判定でした。
58でC判定だった気がします!
???@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
あ、本当だ。中3でしたね、なんで勘違いしたんだか・・・すみません。V模擬判定って厳しく出るので、実際ここに受かってるのはCやDだった人達が多いから。自分もずっとC判定だったし。SやAが取れるなら、余裕って思ってもいいのですよ。あくまでも目安の判定だし。諦めないでこのまま頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/28(水) ]
いえいえ!大丈夫です!笑笑
これから伸ばせるだけ成績を伸ばそうと思います。
小金に受かるように精一杯頑張ります。
憧れの小金生になりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小金好き子@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
制服、私は可愛いと思うのですが、みんなダサいと言います
ここはダサいの分類に?入るのでしょうか?
失礼なこと聞いてすみません
秘密さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
わたしは可愛いと思います。
通りすがり@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
えっ?小金の制服可愛いと思いますけど。ダサいって聞いたのは始めてです。他校の生徒ですが、ここと制服が地味な所と迷って、地味な方に進学した者です。制服だけは、小金の方が良いと思い当時迷ったので、それをダサいと言う人がいると聞いて、今ちょっとショック受けてます笑 質問者さんの友達は、小金を受験できるだけの学力がないから、妬みで言っているのでは?なんて思ったりします。制服すっごく可愛いと思いますよ!特に冬服バージョン。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]
制服は45期の先輩方が自分たちで考案し、なおかつ数種類の試作品まで自分たちで全て縫製し、全校生徒の投票によって数種類の中から選ばれたものです。
噂ではイギリスのメーカーに外注して作ってもらっているということで………
内緒@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
私、他校志望なのに書いてごめんなさい。
個人的にシンプルな制服の方がカーディガンやリュック等に合わせ易くてすきです。知的、清楚に見えるのです。

地味でもシンプルな制服でリュックとかカーディガンとかで自分らしい制服お洒落を楽しみたいと思っています。

友達は小金か柏南で迷い中です。

内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
なんか女子は制服で選ぶとか常識なのかも知れないけど。小金も柏南も、倍率高くて毎年300人以上が容赦なく落ちる学校です。迷ったからって、選んだ方に入れる保障はないのです。東葛飾入れるくらいの学力があって、落として迷っているならいいのですが。とにかく受験頑張って下さい。甘く考えてるとどちらの制服も着られなくなります。その2校だけでも、前期後期落ちて私立行きの人が600人をはるかに越えると思うと怖ろしい。自分は運が良かったなとしみじみ思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑倍率高いと言っても挑戦多いのでは。
倍率小金や柏南が特別な感じではないですよね。

在校生さんの言葉はまだ決定でもない前を向いて迷っている受験生に対してさみしい気持ちを受けます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
確かにさみしい話をしてしまい、すみませんでした。質問者さんが、まだ中1や中2なら、まだまだ楽しく悩めますね。ただ現在受験生なら、そろそろ現実的に考えて頑張ってほしいところです。自分の周りの友達が、大勢滑り止めの私立にいったという環境にいる為に、彼等の話を聞くにつれ、どうしても用心深くと、ついつい夢のない話になってしまいすみませんでした。挑戦が多い、確かにそうかも知れませんね。
小金好き子@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
中2です。すみません。
偏差も足りてないのに夢のあることをいいました。笑
そうですね、おっしゃってる通り、受かる確率は少ないです。でも、がんばります。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小金好き子@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
ここは2番手ですか?進学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
2番手、学区にもよりますが、そうではないと思います。でも進学校ですよ。ほとんどの生徒が大学に進学しますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
進学校の定義は人によって違うので何とも言えない。私は進学校だと思います。
V模擬の合格目安偏差は、以下の通り。2番手は括り方によるが微妙かな。
@2学区:船橋69、船橋理数67、薬園台65、船橋東/小金62
@常磐線沿線:東葛飾68、芝柏GS(私立)65、専松E(64)、柏/小金/芝柏GL(私立)/麗澤特進(私立)62
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
塾の模試偏差62の合格率小金30%、県柏40%となっていました。ということは小金が県柏を上回ったということですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
模試偏差で小金が県柏を抜いたのは現2年生の入試結果分析後です。(Sです。Vは今も同点)よって、その学年の大学進学実績を注視しています。そこで県柏よりも良ければ名実ともに逆転と言えるでしょうね。
でも、同レベルでの進学実績なら船橋東は立派ですよ。県柏は手堅い、小金はこれからってところですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
ここ、やはり進学実績に自信がないんだと思います。HP上の実績公表がH26年までで止まってる。たいしたことないから公表できないんじゃないですか。今、偏差が抜いた抜かれたで気にしてるKK高校の実績表の情報公開度の素晴らしいこと。
先生方もちゃんとやらないとせっかく元に戻ってきた入学難易度も、また、下り坂になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
ひとつの傾向として。チャラい生徒が集まる高校は、なかなか実績上がらないです。入ってから遊んでしまうのが、ひとつの理由かも。入試を成績重視にしたまでは良いけど、面接も復活させた方が良いと思うよ。あと、これはフェミニストからの批判がきそうな意見だけど。女子が多いと実績下がるって、昔教育関係者から聞いた事あります。学力のピークが、男女で違うのが理由だそう。半々位にバランス取れてくると、ここも実績上がる気がする。今まで内申点重視だったから、どうしても女子が多くなりがちだったんだよね。かつて現在の薬園台位のレベルだった小金が、ここまで落ちてしまったのは、そもそも東葛飾を真似して私服にして面接無くしたのが理由だっていうのも、まことしやかに囁かれているけど。ホント一度落ちると、なかなか這い上がれないって体現してると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/19(水) ]
小金の偏差が一時えらく下がったのは政治的な理由で受験生に避けられたからですよ。一部の左翼教師が急進的な日の丸君が代反対運動をしたせいで全国紙に名指しで叩かれたり卒業式に右翼が押しかけたりした時期があったんです。制服廃止もその頃ですし主導したのはその左翼教師たちでした。

もう20年以上前ですし当然教師も入れ替えられましたんでご安心を。当時も生徒会やPTAの側から左翼教師の処分を求める嘆願書が出てて彼らを支持する空気などありませんでした。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/10/19(水) ]
左翼的教師の件ですが、実は校歌が槍玉に上がったんです。今の在校生達は音楽履修者・合唱部でもないと2番以降を歌える人がほとんどいないような状況になった原因の一つです。
当該の3番の歌詞ですが
「春には春の 秋には秋の 漲る精気 我らを伸ばす
我が師 我が友 心は通い 『国を愛して社会に尽くす』 若人ここに 小金高校 讃えよ我らの小金高校」
です。二十鍵の中身が戦前の忠君愛国を賛美する、また師を敬うとの思想が封建的だ、等の批判が上がりました。………………個人的には好きだったので在学中はいつもきっちり最後まで歌ってたのですが周りが歌ってくれないので浮いてましたね←
在学中に、1年生全体への掛け合ってみればよかったかも………
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
大幅な落ちぶれの本当の原因を、ここまで詳細に書き込んでしまうなんて、一体誰得?あーあ言っちゃった、って思って読んでいるOBたくさんいますよ。制服のせいにしときゃ良かったのに…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
大丈夫。知ってる人は知ってるから。
それからよかったじゃないですか。
Sもぎ社のみならず最新のVもぎ社のランク表も県柏抜いたじゃないですか。
復活の兆し・・・。
更なる復活を期待してますよ。
あんな僻地に自転車でせっせと通学してる真面目な県柏生に負けないでね・・・。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/10/21(金) ]
↑「黙っときゃいいのに」との事ですが、今はネットで調べればいくらでも情報として出てきてしまうことですので敢えて書きました。それに隠そうとすればそのボロを取り繕うためにまた新たな偽装を繰り返すことになりますし。
復活の兆しがあるのは喜ばしいことではありますが、個人的には競争の激化によってdrop outする人が増えないか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
65?67?くらい偏差あるみたいですけど、
なんで60くらいあれば入れるんですか?
偏見ほど高くないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
前期ほぼ合格圏内の偏差は、確かV模擬で62、某大手塾だと57だったよ。
要は受ける集団で偏差は変わるっていうこと。この学校受験するレベルなら、知っておかないとね。大学選択時に混乱するかもよ。
結局は、難易度によるけど内申と当日点の合計が500以上あれば多分受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
補足。偏差は、合格の目安だからね。模試で目安以上取れてても本番で落ちることもある。逆に足りなくても受かることがあるよ。
だから一番大切なのは、一回の模試判定に一喜一憂せずに間違ったところを理解し、学力を高めることだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
質問者の中学生さん、偏差に対するその認識は改めた方が良いです。特に現在中3で受験生なら尚のこと。志望校選択を間違える原因になります。偏差は、何のテストのデータを元に算出するのか、そのテストを受けた人達の学力の平均はどのくらいなのか、などの様々な条件によって変動します。この掲示板に表記されている偏差65は、どこにも根拠が示されていない、いい加減なものです。敢えて擁護するなら、ここを訪れた中学生に、それぞれの高校のレベルを、相対的に知らせる為だけに書き込まれたものと思います。確かに他の高校との比較にはなりますが、そこに書き込まれた数字の根拠はありません。底辺校を受けるような学力の人達も一緒に受ける中学校の実力テストの偏差と、難関高校を目指す人達だけが受ける模試とでは、同じ人でも全く違う偏差が出ます。偏差とはだいたいの目安にはなるが、絶対的な数字ではないと心得て下さい。60くらいあれば入れると書き込まれているのは、その試験を受けた人達、すなわち偏差を算出する際に分母となる人達の学力が高いV模擬という模擬試験偏差の事です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
ありがとうございます。中2です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
東北大学薬学部にはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
自分次第だよ。
総合学科になり、授業科目と大学受験科目を組み合わせることで、これまでより少し有利になるかも。現役で合格したいなら1年のうちから予備校行って英語数学はきちんと押さえたほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
どこの高校に入っても、或いは入らなくても、上の人が言うように自分次第です。
ただ高校受験の時点で、ここが適正な学力だと、東北大の、しかも薬学は、遠い夢かも知れません。県千葉からだって難しいところです。
でも努力次第でなんとでもなるのが大学受験。予備校に入って、浪人覚悟で頑張れば、遠い夢が近づく事だってあると思います。
頑張って下さい。あ、その前に高校受験頑張って下さい。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
残念だけど、今のところ東北薬科への推薦のパイプは小金にはありません。ひとまずその前にまず高校受験ですね。何回か言っていることですが、運命は自分で切り開くしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
東北薬科ではなく東北大ね。国立は指定校推薦ありませんが、東北大薬学部は意外と偏差低めですね。小金で上位5以内くらいなら、可能性あるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
どこの高校行こうと1年生からしっかりしてればどこだって入れる可能性はありますよ。
ただ小金にそういう人はいないので、周りにそういう人がいる御三家をおすすめしますが....
要は自分次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/15(木) ]
8月のV模擬で偏差54、E判定でした。
でも絶対小金に行きたいんです。
ですが勉強方法がわかりません。
どのような勉強方法で偏差が上がりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/15(木) ]
ちなみに内申は3年間で110です
黒板まえ@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
受験生の偏差なんて当日までいくらでも伸びます!行きたい!って強い気持ちが結局一番大事です。英・国・数をまずしっかり固めて下さい。私なんて社会出来上がったの12月ですから笑得意を伸ばすより苦手を減らすほうが結果に結びつくので今の時期は弱いところをじっくり固めましょう
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
今は穴埋めに徹するべき。ベースが出来てないのに難しい問題に取り組むのは時間の浪費に繋がるので、まず基礎だけは完璧に固めましょ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
固める固める2人に言われても・・・
質問の文章から、具体的な勉強方法を知りたいと言っているのだと思うので回答します。

今の時期にV模擬54は、じゅうぶん合格を狙える位置にいると思うので、先ずは焦らない事。

それから基礎を固めるには、学校の教科書とワークが有効です。私は、数学以外は一切問題集など他の教材を使わず、1〜3年までの学校の教科書とワークだけで成績アップしました。県立高校の入試問題は、基本問題ばかり。特に暗記教科である社会と理科は、これで飛躍的に伸びました。集中して読むだけでも点数上がります。ただ国語英語は、もともと読解が得意だったので、特に勉強はせず、漢字と英単語のみ暗記しました。数学は苦手でしたので、薄目の問題集を買って演習を積みました。問題集の名前は忘れました。質問者さんの得意な教科、苦手な教科はありますか?もしあるなら、苦手は置いといて、得意の教科で高得点稼ぐ方法もあります。5教科の合計での勝負ですから。

まだまだ時間はあります。教科書とワークを中心にやり込んで、冬休みに過去問を数年分解けば、きっと成績は上がるはず。ちなみにこの時期の私は、V模擬偏差55くらいでした。上記の方法で前期合格しました。質問者さんも、頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
私は国語英語が得意なので、苦手な数学と暗記教科の理科と社会を今から頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/14(水) ]
偏差(v模擬)いくつあれば受かりますか?
あと、面接ないのですか?
テストの点と内申だけしかみないのですか。
中2の学力テスト(定期テストではない)
では、いくつくらいとってればいいですか
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
面接はありません。
そして偏差等ですが、集団平均や母体値すら出ていないこの時期に正確な値を言う事はできませんが、60ぐらいは欲しいかな……
2日目の作文(10点)も合否判定に絡みます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
V模擬偏差は58が合格の目安です。

V模擬は、受ける人達の学力平均が高いので。そのくらい取れればB判定出るかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
58は以前の話だと思います。今はV模擬62でB判定ですよ。
kogane@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
仮に小金の偏差を65と仮定します。

あるテストを受験しそのテストの受検者の点数が正規分布していれば(要するに、みんな優秀orみんな馬鹿みたいな極端な受検者じゃなければ)偏差65を超えるのは、上位約7%の人間だけです。

仮にあなたの中学の同級生が280人いるとすれば、上位20位ぐらいにいなければいけません。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2013/koukounyushi/260514nyushikeka.html

ここに過去の受験の平均点や標準偏差が出ています。

その年の過去問を解き点数さえわかれば偏差が出せるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
2.3.4学区で小金の次くらいのレベルの学校ってどこですかね?柏南や鎌ヶ谷などは結構差がある気がするのですが…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
観察処分者:三年生@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
大雑把に言うと
東葛>薬円台>県柏=小金>柏南>柏中央
とかになってきますかね
まだ時間もありますし、運がいいことにまだ前期後期制なので前期は挑戦するというのもありだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/14(水) ]
負けず嫌いなんですかね。県柏と小金がイコールになってるけど、在校生の模試平均点も大学進学実績も、かなり差があるけど知ってて言ってるのかな。小金が勝ってるのは倍率だけ。この掲示板上では偏差同じだけど。この掲示板の偏差はいい加減だから。受験生は、なんにも根拠が示されていない偏差に騙されないように。高校のレベルは、大学進学実績で比較すると良いですよ。ちなみに上の並び順は、県柏と小金の間が>になれば合ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
V模擬 前期合格目安の偏差
2学区:八千代/船橋東62、小金61、国府台58
3学区:柏62、柏(理数)59、鎌ヶ谷59、柏南58
4学区:佐原60、成田国際/成東58
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
平成29年度受験用は、上記の方が書かれた数値から改定されています。
小金→62、八千代→61、成東→57です。
ずっと昔の@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
という事は、今年の1年生は、今までの小金生より優秀という事?今の1年生が卒業する頃には大学進学実績も今より上がると良いですね。昨年度の高校入試から、内申の比重を下げたのが功を奏したのかな?内申は、外面の良い人に有利な制度。学力とは比例しないから。良い傾向だと思います。学力重視で選抜を続ければ、東葛飾の2番手に返り咲く事もあるかもね。若い人は知らないと思うけど、30年以上前は今よりずっとレベルが高く、東葛飾に次ぐ高校だったのです。今はかなり差がありますが。東葛飾のマネをして私服にしたあたりから墜落・・・いや聚落したのですよね、確か。レベルがドンドン下がって、数年前また制服に戻したが、なかなか浮かび上がれずにいたところ、内申重視をなくして復活の兆し。嬉しい限りです。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
↑うぐっ(反論できない…………)
まあ、確かに内申偏重はマズいですよね。今は相対評価じゃないですが、その中学の生徒全体の質によっても変わってくるとこありますし。あまり晒したくはないのですが、自分の中学はそれこそ月1でどっかしらの設備が壊されるようなとこだったもんで、上層と下層で成績にも大きな開きがあり、そのために学校偏差が低めで高校受験の際に+補正かかりました………逆に学校偏差の高いとこだと−補正が掛けられるので、それで内申を低く見られた人もいるらしいですね。大学のような内申点による足切りがないのはある意味では救いなのかも知れませんが、下手すりゃ学校がオオカミ少女と狼少年の群れだらけになる可能性も秘めているだけに考え直して欲しい所です。
話飛びますが、小金在学中に新松戸駅のホームで地元の方に「昔の小金はよかった」という話をされたことがあり、未だにこの辺の人は昔の小金のイメージを持ち続けていると感じました。だからと言って旧態依然を尊重するのではなくて、小金生のお家芸「進歩と革新」で新時代を切り開いてくれると有難いです。
(論点ブレてますがこれで回答になるのかな…?)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
この前の塾の模試偏差62、合格率小金30%、県柏40%となっていました。
ということは小金の方が県柏より高くなったということですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑それは倍率のせいだよ。小金は倍率が高いから…それにしちゃ在校生のレベルは相変わらず負けてるけどね。なんでだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
みなさん中3の9月くらいの模試やv模擬でどのくらいの点数・偏差をとっていましたか?教えて下さい!
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/09/09(金) ]
遅くなりましたが反応なかったので。
9月の時点では偏差53ぐらいだったと記憶しております。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
確か9月のV模擬は、400弱、偏差64、前期判定Bだったと思います。
受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
V模擬の偏差は59ぐらいでした!点数は覚えてませんすみません。
低すぎて参考にならないかもしれないですが頑張ってください!
秘密さん@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
偏差65でしたー
内緒さん@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
V模擬は難易度高いし、偏差を算出する分母になる受験者層が、割と難関校目指してる人達が多いので、V模擬で偏差65あれば、東葛飾に後期なら行けます。ここならV模擬58くらいでも余裕かと思います。質問者さんがんばってね!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
偏差62でC判定でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved