画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
朝のHRが始まるのは何時ですか?
また、何時までに学校に着いておくのがベストですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
5分前の30分に着いておくのが良いでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
船橋東の生徒は朝のHRの10分以上前に着くように心掛けてますよ。日常生活の態度からして差をつけてるから、船橋東は小金より優秀な進学実績を出してるんですよ。(例えば、早慶上智の合格者数とか)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
小金と船橋東、県柏は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差は「1」しか違わないので部分的に多かったり少なかったりは当たり前にあることでしょう。
全体的に難関大学の進学実績をみるとこんな感じ。

2023年(令和4年度)の進学実績。

【】は今年の卒業生の入学時のV模擬偏差で、()は最新のV模擬偏差
小金以外は違うので注意して見て下さい!
去年の卒業生と最新の偏差は関係ありません。

早慶+SMART

薬校 31+64=95【65】(63)
小金 15+80=95【63】(63)←小金のみ同じ
船東 19+54=73【62】(60)
県柏 14+55=69【62】(60)

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133【65】(63)
小金 37+15+80=132【63】(63)←小金のみ同じ
県柏 32+14+55=101【62】(60)
船東 27+19+54=100【62】(60)

進学実績の比較でその年の卒業生の入学時の偏差でなく最新の偏差を載せてミスリードをしようとする輩がいるのでご注意下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
質問と全く関係ありません。何度も繰り返しの進学実績、V模擬入学時の偏差の投稿は不必要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
すみません。新しく建て直します。
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
S判定だと入学後、校内模試の順位は50番以内に入れますか?
(入学してからもちゃんと勉強をしてる場合です。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
S判定の上がないのに50番以内に入れますか?と聞いている時点で難しいと思います。考えるって大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
s判定の人が51人以上受けるかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
そんないないから 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
S判定はV模擬偏差68以上くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
入れます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
小金志望です。6月から毎月V模擬を受けていますがCかD判定...偏差もよくて61、悪い時だと56くらいです。内心は129あります。当日の目安で何点くらい取ればいいですか?直前まで判定悪くても受かりますかね😭
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
船橋東知らない人は県柏の場所はしってるの?
県柏に隣接してる公的施設が何か知ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
もうここは見てないかな。諦めたら終わり。結局は本番に間に合えばいい。最後までがんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/07(日) ]
船橋東は薬園台より近いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
県柏は在校生が風向きによって臭いといっているので匂いに敏感な人は注意した方がいいです。
^_^@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
皆さんたくさんありがとうございます!!
今日最後のV模擬終わりました。志望校欄は小金、船橋東、薬園台にしました。結果が悪くても最後まで小金は諦めません。最後まで頑張ります😭‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
まぁ、がんばってください。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
応援してます!頑張って!(⁎•ᴗ•⁎)ファイト⚐ʾ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
わたしも最後のv模擬の結果で船橋東にするか迷っています。最後まで諦めずがんばりましょう😆!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
小金高校に入学をしたいと思っている中3生です! 僕は中学校で駅伝部に入っていました。しかしなかなかタイムが伸びず、高校でも駅伝部に入ろうか迷っています。
まだ志望校が決まっていなかった時、高校を選ぶ上での一つの目安として県駅伝の記録を見ることにしました。すると、小金高校の順位が昨年度よりも大幅に上がっていてとても興味が沸きました。そこで、小金高校の練習の雰囲気や頻度、場所など詳しく知りたいと思い質問することにしました。ご存知の方がいればなんでもいいので是非、教えていただきたいです!(>人<;)

※長文すみませんm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
陸上長距離なら船橋東ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
小金の陸上部のこと聞いてんのにその回答は的外れですよ😓😓😓
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
陸上競技なら駅から自転車通学の県柏です。
アップダウンがキツいので通学だけで卒業する頃には競輪選手並みに鍛え上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
まともに答えてあげる在校生いないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
少し前に似た質問あったよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
前の似た質問見たら進学実績も絡んで荒れていてまともな在校生のコメントは連続した下記の2つだけでしたね。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
小金のがいいとおもいます!
偏差も小金のが結構高いですから。駅伝も県15位を今年は割ってるそうです。勉強も駅伝もがんばりたいなら小金がいいとおもいます。部活の雰囲気も明るめらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
男子かな?待ってるよ〜!!
内緒@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
部活は週6であるけど、練習の雰囲気はゆるくてとても楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
葛南・東葛地域の進学実績
【東京一工+国公立医学科 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
2045 県立船橋
1904 東葛飾
1340 市川◉
1164 東邦大東邦◉
138 芝浦工大柏◉
127 薬園台
89 国府台
84 専大松戸◉
74 小金←ココ!
60 日大習志野◉
46 県立柏
37 国府台女子学院◉
37 八千代松陰◉
26 八千代
25 船橋東←ココ!

【地方旧帝大(医学部除く) 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
1019 県立船橋
852 東葛飾
543 市川◉
426 東邦大東邦◉
132 薬園台
117 小金←ココ!
105 芝浦工大柏◉
77 国府台
65 専大松戸◉
54 県立柏
50 八千代
50 日大習志野◉
48 船橋東←ココ!
42 八千代松陰◉

【千葉大学(医学部除く) 累計合格者数】
100名以上のみ ◉=私立
2539 県立船橋
1653 東葛飾
1071 市川◉
1061 東邦大東邦◉
990 薬園台
647 小金←ココ!
600 国府台
578 船橋東←ココ!
444 八千代
381 県立柏
377 日大習志野◉
352 専大松戸◉
340 芝浦工大柏◉
288 八千代松陰◉
155 鎌ヶ谷

やはり伝統的に小金は船橋東よりだいぶ格上ですね。医学部や東工大が数年出ただけで序列は変わらない。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
MARCHが強いって。。。
関東にいたら地方旧帝と早慶で進学を迷うならわからなくもないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
日本語苦手?
通える国公立が人気なのに地方旧帝は通えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCHはブランド力あるし社内に学閥あったりするから。
あと千葉大筑波大に早慶蹴り普通にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地方の旧帝大はその地方でなら無双できるからその地方で就職するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
昨年は東北大に進学した人がトップじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
トップでも小金の希望が多い通える国立が希望なら東北大は受験校から外れるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
旧帝への進学者か増えたらどうせ意見が変わるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
過去の栄光ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
内申114、12月模試偏差63でB判定なんですが、もうちょい偏差頑張った方がいいですよね...?
あと、理科だけ40〜50点台彷徨ってるので勉強方法教えていただきたいです。
ちゃむ❣️@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
B判は確定でうかる❣️❣️
C判しか出なかったけど受かりました❣️
自信もって❣️❣️
🍑@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
12月模試でB判定なら余裕で受かります
そのまま勉強し続ければ大丈夫ですよ!頑張ってください!!私なんてC判定しかとってないよ!!
😸@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
理科は前日でも点数びっくりするほど伸びます!!!
私は入試までの1週間で多分40点くらいあげたので、今悩んでいるあなたは素晴らしいです‼️自信を持って頑張れー!!!
楽しい小金ライフが待ってるよー❣️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
上のお三方、本当にありがとうございます😭
あと1ヶ月、死ぬ気で頑張ります🙏🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
この学校の進学実績見たんだけど、よく見ると早慶上智の合格者数で船橋東に負けてるんだね(笑)。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
同じ学区でこうやって切磋琢磨するのは決して悪いことじゃないですよ。
両校とも人気校で良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
教育学部が多いとあります。何名進学ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
船橋東が人気校?今の1年の倍率が高かっただけw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
学校で学部まで公表してないので教育学部が多いかも不明です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
今年も千葉大教育学部は複数名が1次試験合格とありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
そりゃ千葉大に2、30人進学してれば一つの学部に複数人入るでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
どうやら教育学部っていうのがミソらしい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
学校の先生にる夢を叶えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
受験生です!
12月のV模擬の判定はどれくらいで
合格出来ますか?教えて欲しいです🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
判定に確率書いてありますよね。内申120以上ある人はもう少し確率上がると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
私は12月でCでしたが、合格しましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
ほんとですか!内申点122で12月でc判定です😢
下げた方がいいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
無理ではありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
Cだと判定が低いので事故ってもC判定くらいにできたら安心して受けれると思います。これで受かるのは順当にいってチャレンジしたいなら判定はなんでも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
V模擬は判定辛いという話なのでC判定で内申合格者の平均以上なら問題ないと思います。
偏差63の小金の基準偏差で合格率60%C判定ですよね?
普通に受けるべきだと思いますがご自身の事なので親や先生等と良く相談して後悔しないよう決断して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
私の場合はC判定しかとったことなかったけど合格できました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
進研模試って学校の平均偏差って出てましたか?校内平均点だけで校内平均偏差は出てないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
出るよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
1年。平均偏差60はないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
化粧バチバチって本当ですか?
[ 167件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
小金は授業のコマ数は多いけど5分短い45分授業なので、積算授業時間は小金の方が短いということだな。
より集中出来て良いのかもしれないね。
自分で選択できるので必修の中の不要な授業は短くなり必要な授業はさらに多く選択するので長くなるというのがメリットかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
集中できて良い割には船橋東より進学実績で劣ってるようですけどね。(笑)まあ、小金信者はプライドだけ高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
単純計算すると小金は1週間で25分、1ヶ月だと100分他より授業時間が短い。
以前、数学の進度が遅いとあったけど関係してるのだろうか。
内緒@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
他の学校と比べたことがないので遅いかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
田舎あるあるでない船橋東にトップ1%未満で負けて悔しいです!w

集中出来て良いのか進度が遅くてもしっかりやってるのが良いのか両方の相乗効果で更に良いのか全体ではこんな感じ。

2023年(令和4年度)
卒業生の入学時のV模擬偏差は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。

早慶+SMART

薬校 31+64=95
小金 15+80=95
船東 19+54=73
県柏 14+55=69

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133
小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
化粧バチバチはどうなったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
人による!!!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
まぁ、みんなが皆じゃないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved