画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:538件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
英語は システム英単語、Next age、フォレスタという参考書が良いと塾の先生に言われて今買うか迷っています。
小金で決められたものを買うなら、今は待ちますが、なんでも良いなら予習したいしそろそろ買っちゃいたいです。
なんていうやつを買え、とか言われてますか?
回答お願いします!🌸
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
多分英単語帳はターゲットを買うべきだとおもいます!ほぼ毎週英単テストがあるので必須!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます!!
ターゲット見てみます!
それ以外は本屋とかで買っちゃっても大丈夫な感じですか??
あかさたな@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
まずはさ、中学のやつを100パーセントにしてから高校だよ。早とちりしないの。まだ中学生なんだから。土台作っときなさい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
鉄壁というものを1年のうちに完璧にしないとGMARCH等の難関大学には受かりません。
ないしょ@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
上の人どんな嘘ついてんの?wそもそも普通に勉強してればGMARCHは余裕だし、鉄壁完璧にしたら東大英語も解けるやん
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
単語帳はターゲットを揃えます。それとは別に自分でシス単を買って勉強してる人もいます。ネクステは2年になってからですが揃えます。そんな大幅な変化がない限り、上記の2つを買うと被るかと
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
鉄壁の話は嘘ついてるというより、明らかに釣りでしょ。
そもそも、GMARCHを難関大と言ってること自体も掲示板を見てる人をおちょくってますね。
放っておきましょう。
コキュートス@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
普通に勉強してG-Marchは流石に..........
無理とは言わないけど本人の素養の問題もあるので、受かりたかったら何かを棄てる覚悟で挑まなきゃ受からないと思います..........
あ、単語帳は青のターゲット1200が基本になるし、そこは学校で配布するみたいなので単語帳は最初のうちは買わなくても大丈夫ですよ。後々目指す進路によってはもっと専門的な単語(Photochemical smog/subarachnoid hemorrhage)とか必要になるかも知れないので、その時は新たに買い足しましょう。
英単語は一例なのでホントにこんな単語使うかどうかは保証できませんが..........
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
高校のHPで見ることができる、進路室だよりを読むと、昨年の国公立とGMARCH以上の進学率は41%のようです。

今年はサンデー毎日での大学合格者数の速報を見る限り、昨年よりも実績が上がってそうなので、中堅公立高校としては頑張っている方じゃないでしょうか。

中途半端に駅弁国立大学に色気を出さず、私立に特化して勉強すれば、「普通に勉強してGMARCHは余裕」と言えるレベルになれそうな気はします。

まあ、学校はどこでもいいから国公立大の実績が欲しいのかもしれませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
前期、薬園台を受けて落ちました。
後期に迷っているのですが、小金も一応視野に入れています。
内申は118で記述、英作文、作文等全抜きで362点でした。(記述は少し自信があったので実際419前後かと。)塾の先生にはあと5点あれば薬園台受かっていたかもと言われ本当に悔しくてなりません…
今言ってもタラレバになってしまいますし良い点数ではありませんが。

小金は今年前期倍率が高かったので、上から下げてくる人もいるでしょうし後期も倍率は高めだと考えています…
この点数で後期小金に受かる見込みはあるでしょうか?
また、後期はどれほどの点数で受かるでしょうか?

質問が多い上に長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
そのくらい取れていれば受かると思いますよ!
わたしは前期で420ほどで受かりましたが、友達は407点で受かりました。
私の内申はあなたと同じですが、友達は120を超えていました。
後期は問題の難しさによりますが420ほどとっていれば確実だと思います!
入学式で会いましょう(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
コメントありがとうございます!

そうなんですね!
それを聞いたらちょっと安心しました、後期のボーダーがどうなるかわからないので安心しきってはいけないのはわかりますが…

親ともまた話し合ってみます。もしかしたら安全性を優先して鎌ヶ谷あたりになるかもしれませんが…
もし小金を受けることになったら入学式会いたいですね!

まだ受け付けておりますが、コメントくださった方ありがとうございます!とても参考になりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
いえいえ!
ラストスパート、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
1.38を逃げるのか
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
たしかに今年の倍率は驚くほど低いですが、県船、東葛あたりが高いので落ちてくるのが不安なんです…。
北松戸@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
小金は本当に良い学校ですので
ぜひ来てください!

薬園台とでしたら、卒業後の「現役」進路も

薬園台、国公立と早慶の合計55名
小金高、国公立と早慶の合計48名

偏差値の差の割りに実績は、殆ど
変わりません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
塾の先生が採点したので、かなり正確だとは思うんですけど、当日点が記述全部込みで422(~425)点、内申が119点、合計が541点でした。
今年は数学が本当に簡単だったらしいのでボーダー10点は少なくとも上がると思うんですけど、前期受かると思いますか?また、後期だとしたら下げた方がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
平均点が大幅に上がっていない限り受かってると思います。
後期でもそれだけ点数取れるのであれば下げなくても大丈夫ではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
受かってると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
今日入試でした。小金を受験しました。みなさん自己採点なんてんくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
388でしたー
どうですかね、去年は400...超えなきゃだめだったけどね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
記述全部抜きで365?で全部入れて400前後です、、
内申低いからやばいかも…
今年は塾の先生が簡単簡単言ってるので結構ボーダー高いかもしれないです😭
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
記述込みで420くらいでーす
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
記述込みで400くらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
小金高校第一志望の者です
塾の先生たちや周りに、受験のときにチョコレートなどを持って行くと頭が回るという話を聞くのですが、そもそもチョコレートなどは持参して良いものなのでしょうか?持っている人落ちたよーとか、みんな食べてたよーとか、体験談またはご意見等ありましたらご教授下さい(>人<;)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
流石に受験にお菓子を持って行くのはいけないと思います。
常識的に考えて、学校にいい印象は与えないですよね?見つかってどういう対処されるか、誰も責任取れませんので。チョコは、朝家を出る前に食べましょう。
内緒@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
私はチョコを持っていき昼食時に食べましたよ。
流石に昼食時以外に食べるのは宜しくないと思いますが…。
秘密@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
私もキットカットを持っていき、昼食時に食べました。チョコを食べたから落ちたという話は聞いたことないので大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
休み時間に何をするのも自由です。
法律に反してるわけでも、受験上の規則に反しているわけでもないので、試験中に食べるわけでなければ全く問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
去年受験し、合格した者です。
私は昼食時にお菓子を食べましたが、周りも結構食べていたので問題ないと思います。
余談ですが、頭を回したいのなら朝ごはんのタイミングで食べるのがベストです!また、チョコよりもあんこのほうが糖分が吸収されるのが早いので和菓子は結構オススメです。
コキュートス@卒業生 [ 2018/01/28(日) ]
受験にチョコレートは普通にありだと思います。ただし吸収効率を求めるならご飯の方がマシですし、糖分の補給であればそれこそブドウ糖90%のラムネタブレットの方が遥かに即効性ありますよ。詳しくは中学だとやらないと思いますけど、脳の栄養はグルコースだけなので、摂取した糖分を脳に持っていこうとしたらまずはグルコースへと分解(合成)しなければならないのです。チョコレートや砂糖だとその段階から始める為どうしてもエネルギーになるまでのタイムロスがあるので。
受験会場だと多分昼食時ぐらいかな、食べても大丈夫なのは。個人的オススメはドラッグストアにあるブドウ糖の結晶。硬いけどそれなりに美味しい。味を求めるならドン・キホーテのブドウ糖ラムネ。それもなければ駄菓子のラムネタブレット。..........ただしこれ全部に共通するのは、あくまでエネルギーになるだけで、自分でやらなきゃ知識までは補給できないよってこと。頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
小金を受験します!
女子なのですが、雰囲気はどうですか?
パリピあんど可愛い!って感じの人じゃないと、クラスの輪には入れませんか?普通に明るい感じならOKですか?
大半の女子がパリピなら怖いなぁーっておもって。
あと、まだ受けてもないのに聞くのもおかしいと思いますけど、メイクしてる人が多いって聞きます。メイクとかってみんな最初からしてるんですか!?それとも高校から始める感じですか?

こんなこと聞いてごめんなさい🙇♀
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
パリピってかファッションに関して派手な子が多い。メイクしてるの多いね。制服にメイクは合わないんだけど女子は自分で可愛くなってると信じてる模様。まぁそういう事にしといた方が平和なのでスルーしてた笑。ヤンキーではないので怖い事はないと思う。地味女も多少なりとも存在するし。メイクはホントはやっちゃいけない事なので今は許されてるけど質問者さんが入学する頃に大丈夫かどうかは分かんないよ。年々偏差値上げたいから先生達も厳しく指導するようになってると聞いてる。次の1年生からメイク禁止とかあり得るから。それ目的なら来ないほうが良いかもね。とりあえず合格できなきゃなんにもならんから勉強頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/14(火) ]
回答ありがとうございます!!
メイクやっぱり多いですよね〜
私はメイク目的ではないし、やったこともありません笑
そうですよね、メイクとか言う前に勉強頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
確かにパリピな人も多いですが、クラスや部活によりますよ〜
わたしの在籍しているクラスはメイクしている子数人しかいないし、仲も良くて平和です。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
内緒さん
そうなんですね!!
パリピでもなんでも仲良くしてくれればいいんですけどね、笑
ちょっと安心しました〜
匿名@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
パリピはクラスに数人いるけど怖いとかじゃないですよー!
もちろん合う合わないあるけどみんないい人だと思います!
それと、私はメイクなんかしたことないけど十分楽しんでます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
平成26年度の過去問なんですが、368点でした。
(大体国語82?、英語92、社会75?、数学65、理科54)
塾の先生が採点したので、あんまり間違ってはないと思います。内申はこのままいくと120くらいです。
理社はこれから勉強すればもう少しは上がると思うんですけど、国英は頑張っても5点上がるくらいだと思います。
このままいけば受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
内申も足りてるし、今の時期そのくらいの点数取ってれば全然見込みあり。理社は最後の一ヵ月勉強しただけでも全然上がるから今のまま怠らず熱心にやれば前期合格いけると思うよ!諦めずに頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
ありがとうございます!😂
小金行けるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
体育の持久走は一回の授業でどのくらいの距離を走るのでしょうか?
観察処分者:50th@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
先生たちの指導法にもよりますが...

基本は校舎の外周(950mほど大体1km)を周回します。
私のときは30分間走でした。最低五週、そこから走った分だけ評価がされていくというものでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
小金高校の授業風景はどのような感じですか?(チャラチャラしてませんか?)勉強に集中できる環境ですか?
クラスのみんなは優しいですか?
小金高校を受験したいのですが、この3点が不安です。本当のところどんな雰囲気ですか?(授業体験が無かったので…)
在学生@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
授業は基本集中して受けています。うるさいから集中できないというよりは、授業をまともに受けてない人は寝ています。集中している人の妨げになるようなことは無いと思います。
クラスはそのときのメンバーによるので、わかりません。でも、私の今のクラスはいいひとばかりです!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
そうなんですね!とても参考になりました!
ありがとうございました!
観察処分者:50th@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
私が受けた感想は中学生の頃と比べて静かだなぁ...でした。

授業がうるさくて集中できないということはないと思います。

授業風景は先生によって変わりますね。積極的に指してくる先生もいれば大学の講義のように一方的に話すだけの先生もいます。冗談を言う先生もいれば厳しい先生もいます。

クラスのみんながいい人かどうかは自分の受け取り方によって変わります。大抵は根がいい人が多いと思うので心配はないかな...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/20(金) ]
音楽の授業で歌のテストはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/24(火) ]
歌のテストはあります。
先生にもよるかと思いますが、別室で一人ずつ歌うようです。
観察処分者:50th@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
ありますねぇ!

といってももう一人の方のように別室で先生と対面して一人で歌う感じです。
まぁこれも先生によっては変わるんでしょうが...
少なくとも私のときはそうでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved