教えて!小金高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:538件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
自己採点したら408でした。
内申点がとても不安です
厳しいですかね?

以前にピアスの事でこの掲示板に来ました、その時たくさんの解答ありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
皆上手く隠してるけどピアス開けてる人まあまあいるよ。普段は透ピとかしてるのかな?先生たちも普段はそんなに注意してこないけど整容検査のときはじっくり見られるので中々大変です。小金に入ったら勉強もそうだけど整容検査のパスも頑張ろwwww

↑この回答随分経ってから、あなたの質問についた回答です。読みましたか?
内申がどのくらいかで合否が別れると思いますが、それだけ点数取れているなら内申が90以下でない限り、合格の可能性はあると思います。内申が余りに低い場合、例えば80以下とかだと、どうしてそんなに低いのか調べられるかもしれません。いわゆる審議対象となるかも。で、ピアスなど素行で難があった事がバレれば危ないです。でも運が良ければバレずに合格かも。但し運良く合格しても、↑に書いてある通り整容検査があるので、大変だと思います。勉強だけできれば良いというものではない事を知る事になりそうですね。高校は義務教育ではありませんから、中学校の時のように見過ごしてはくれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
解答ありがとうございます。
ピアスのときに読みました!

内申は88です。
そーですよね。
落ちたら自己責任なので今回のテストに悔いはないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
合格できましたか?

もし合格なら、校則を守って3年間頑張ってほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
合格することが出来ました。

内緒@一般人さん
ありがとうございました。
3年間頑張ります。
ピアスも付けずに今は塞いでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
内申がv模擬平均より6ぐらい低いです。
そういう場合ってテストでは平均よりどれぐらい取れてないといけないんですか?
塾の先生が言うには今年は3教科は難化したが理社は簡単になったので平均点は去年と同じくらいじゃないかと言ってました。
去年の平均小金は360だそうです。(公式情報かはわかりません)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
360はよっぽど内申よくないと厳しいと思いますよ。僕は363で落ちましたし。僕は内申が結構低かったのもありますが…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
私の友人は去年、380で落ちてました。

いくら内申が低かったとはいえ、360はないと思います。
合格したい@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
すいません!改めて聞いたところ平均は365でした。といってもあまり変わりがありませんね…
内申が低いというのは100もいってないということですか??
私は内申が107くらいしかないんです
合格したい@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
すいません、改めて塾に聞いたところ平均は365でした。といってもあまり変わりませんね
内申が低いというのは100もいっていないということですか?
私は内申が107くらいしかありません…
内緒@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
平均は平均だと思いますよ´д` ;
平均よりも内申も点数も低い方でも受かってる
方はいらっしゃるのでは?
結局どうなるのかは最後まで分かりません(>_<)
去年、345点で受かっている方もいましたし…
私は、内申はギリ足りていますが、点数はボロボロでした…
何がともわれ、お互い受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
去年の前期の平均は370ですよ

私の友人は内申が100、加点5でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
みなさん、今自己採点でどれくらい取れてますか?
私は塾の先生が現在採点中なのですが
怖くて、怖くて
できれば内申点と自己採点の点数を教えてください
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内申は加点ありで115で、自己採点はだいたい365くらいでした!記述は確実にあっているもの以外は半分、確実にあっていないものは×にしました。英語国語の作文は半分の点数で計算しています。
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
後期の勉強をスタートさせるべきなのはわかっていますが、落ち着かなくてできないですよね(T_T)
りんご@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
えー!?
すごいいじゃないですか!
内申が高くて羨ましいです( *'ω'* )
わざわざありがとうございます( ´∀`)σ
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
いえいえ!!!
後期に向けて切り替えられるように頑張りましょう〜(( _ _ ))涙
あっぷ@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は内申が98で、自己採点の
結果が386〜403でした。

お互い、受かってるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
久々にこの掲示板に来てみた。
卒業生です!!

受験生のみなさん、前期で落ちても、
絶対にあきらめないで欲しい。
後期も受験して欲しい!!
わたしは、最後の模試でもD判定でした。
前期は落ちました。だけど、小金しか考えられなかった。だから、後期も迷わず受験しました。
前期発表から後期試験日まで
死ぬ気で勉強しました。
諦めなくてよかったと思います。
小金高校の生活は、それほどの価値があります。
いい先生、いい友人にたくさん出会えます。

頑張ってください!応援しています!

質問じゃないのに、長々と失礼しました。
Kuku@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
前期、ダメな感じでした。。
でも、後期に向けて、
小金に入れるように頑張ります‼︎‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お話を聞いてもっと小金高校に行きたくなりました!

後期でも頑張ろうと思います。

絶対小金入ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]

頑張ってください!応援しています!

小金での生活は私にとって
宝物です(^^)
みなさんにもそんな宝物ができることを願っています♪
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今日、結果を見てきました
落ちてました。、。
私もずっとD判定です
なんともしても小金に入りたいので後期も受けるつもりです
前期から後期までどのような勉強をしたか詳しく教えていただけませんか?
後期合格の秘訣@卒業生 [ 2015/02/20(金) ]
後期では、理社に力を入れました。特に前期で出題されたことと違う項目が出るので、少しですが限定しやすくなるます。例えば、理科で地震が出たら、後期は出ないでしょう。社会で日清戦争あたりが出たら、後期は少なくともその部分が叉出るとこはないでしょう。あと、後期は1つの問いに対して、配点が高くなるので、とにかく落ちつく。ミスをしない。聞き取りやリスニング等、ヒントはしっかりと全てを空白の部分に書き込み、冷静に答えを考える。急いで全体的にミスを発生させるより、答えられる問題を、確実に得点する。まったくできないものは とばして進める。時間配分が少し難しいのです。あとは、前日はよく食べ、寝て下さい。もし、眠れなくてもとにかく休みましょう。そのほうが頭が回転します。当日は絶対に大丈夫だと強気でいきます。こんなことですが、私の経験です。これを見たみなさんが、絶対に全員合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クララ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今年は平均点下がると思いますか?
私は数学が絶望的で…
社会は簡単でしたね。
小金高校の合格ラインは平均してどのくらいなのでしょうか??
切り替えないとっ!と思うんですが。
やはり気になってしまって…
ころん。@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
数学は平均点下がると思います…!
塾で自己採点をしてきたのですが、やはり先生方も今年の数学は難しいと仰っていました。
私も数学が思っていたほど取れなくて…。
合計点も、受かるかどうかすごく微妙でした。

でも、終わってしまったことを今さらどうこう言っても変えることは出来ないので、
今は明日の作文のことのみを考えませんか?
後悔やら何やらは、その後でもできます!

まだ受験は終わっていません、お互い頑張りましょう!!
クララさんと一緒に入学できたら嬉しいです^^

パフ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
国語数学はみんな難しいと言っていました…。

私も数学は厳しかったです。

社会はどれくらいとれましたか?
私はいつもより少しいいくらいだったので…
クララ@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ころん。さん私も一緒に合格したいです!
パフさん私はだいたい85点くらいでした。←低いですかね?私にとっては良い点数です。笑
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
みんなお疲れ様。
合格点のほうは受験者全体の点数傾向を見ないと判断ができないから今の時点ではいいのか悪いのかは言い難いけれど、みんなの頑張りはきっと点数に表れたはずだよ。さ、明日も試験が待ってるよ。体調と指先に気をつけて。
パフ@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
全然低くないですよ!
羨ましいです…!

合格したいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
当日の体育館での点呼は名前を呼ばれるのでしょうか教えてください{(-_-)}
r@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
私は後期だったんですが、そのようなことはありませんでした。
先生が回って出席確認してました。
鈴@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
あまり覚えていませんが、歩き回って確認されるときに「○○さんですか?」みたいな事を聞かれたような…そうではなかったような…。
みんなに聞こえるような声で出席確認みたいなのはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ころん。@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
初めまして!
2日目の作文について質問です。
作文を書く際、メモ用の紙等はいただけるのでしょうか?
いきなり原稿用紙に書いてしまうと、書いているうちにまとまらなくなってしまいそうで…。

また、私は(国語のを含め)作文を書くことが苦手な上、
時間が掛かり過ぎてしまう(これが一番の悩みです)のですが、
何かコツ等はあるでしょうか?

どれか一つでも構わないので、答えていただけると嬉しいです。

r@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
作文は白紙で出したり、よっぽど良いことが書いてない限りあまり合否に関わりませんよ。
なので、内容がどうこうより、まず書くことが大事です。
私は前期は他の高校で作文を書きましたが、その時はメモ用紙ありましたよ。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
確かみあたらなかったと思います。
問題用紙(ペラっと一枚だったかな?)と、作文用紙の2点セットが置いてあって、自分は問題用紙の裏に書きたいことを5分でまとめ、それを成文化しました。
なお、作文の配点は10点ですが、合格判定に関する判断基準の中に作文の項目もあります。なので、ここをきっちりと拾えたら合格につながります。
作文の書き方は、まず聞かれているお題に対する率直な考えを最初に持ってきて、そこに後から判断した理由などを肉付けしていくといいですよ。自分の時(2年前)のお題を例に取ってみましょうか。以下、実際の回答メモです。カッコ内は自分の答えです。自分に当てはめて練習してみてはいかがでしょうか?
題「中学の時に頑張っていて高校でも頑張りたいこと」
1・頑張りたいこと・問いに対する答え(ex・英語を頑張りたい)
2・それに対する理由(ex・色々な人と友達になりたいから)
3・そう思ったきっかけや、そのために何をするか、等(ex・積極的に英語を話す)
4・結び(結論)(ex・頑張っていきたい)

あくまで自分の例かつお題は毎年変わるので、「起・承・転・結」を意識して書供養にしてください。あと、何も背伸びした文章を書く必要もないですよ。それに、上手な文章を書く事を意識しすぎる必要もありません。自分の、本当の気持ちを書けばいいんです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
問題用紙や 原稿用紙の裏にうすく下書きを 書いて、最後に消して提出しました。誤字脱字に注意して、字数など それ相応に書けば 大丈夫だと思います。メインは 5教科の総合得点をいかにとるかです。がんばってね。お昼休憩のお弁当のときに、ひと口のチョコを食べたら 午後はよく頭がまわりました。私は 頭を使うと甘いものが食べたくなるので。寒いので お腹にカイロ貼っていくと よいです。飲みものも、買っていく余裕はないと思うので、小さめのペットボトル あるいは水筒など 忘れずに。女の子は、ずっと座りぱなしなので、黒のタイツなど はいていくといいです。コートを着ていくのも大丈夫です。みんな、がんばって。
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
余談ですが、女子は試験の間の休み時間にトイレに長蛇の列ができるので早めに行っていくことをおすすめします。トイレ待ち20分とか現実にあったので・・・・・
藍晶石@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
問題…というよりお題?が書いてある紙と原稿用紙の二枚セットで配られた気がします。

お題の紙は大部分が白紙で、試験終了後はお持ち帰りだったのでそれに書き込んでましたね。

筆箱なども持ち込み禁止なので、筆記具をまとめるのに輪ゴムがあると便利だと思います!

残り一週間です。
皆様の良い結果を期待しています!!
ころん。@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
一日でこんなにたくさんの回答をありがとうございます!

以下、お返事です。
>rさん
そうですね、一番大事なのはまず書くことですよね…。
確かに、苦手意識が前面に出て、構えてしまっていたかもしれません。
当日はあまり意識せず、気楽に書こうと思います。
ありがとうございました!

>如月 愛実さん
原稿用紙と別に、問題用紙もあるのですか!
作文の書き方まで、こんなに丁寧に答えてくださってありがとうございます…!
とてもわかりやすいご説明で、これなら私でも書けそうです。
また、追加の情報も重ねてお礼申し上げます。
20分はすごいですね…!
当日、タイミングを考えて行こうと思います。
ありがとうございました!

>内緒さん
念のために、下書きは薄くした方が良いのですね。
私は少し筆圧が高いので、注意します。
また、当日の持ち物等のアドバイスまで、ありがとうございます。
実践できるものばかりだったので、参考にさせていただきます。
はい!頑張ります。
絶対に小金に入学します!
ありがとうございました!

>藍晶石さん
皆さん、問題用紙に下書きをお書きになられたようですね。
メモが出来る場があるとわかり、安心しました。
筆箱が持ち込み禁止なのは初耳です!
わかりました、当日はゴムを数本持って行こうと思います。
私も4月に先輩方に会えるよう、頑張ります。
ありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
これ言っていいのかあれですけど、作文は筆記試験で合格ラインぎりぎりな受験生の合否判断材料らしいです。合格ラインぎりぎりでなければ作文など見られもしません。高1の頃先生に言われてびっくりした記憶がありますw
試験頑張ってください!腕時計忘れないように!笑
ころん。@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
>内緒さん
そ、そうなのですか…!?
では、その合格ギリギリの生徒になってしまった時のためにも、やはり作文は手を抜けないですね。
はい!内緒さんと一緒の学校に通えるよう、頑張ります。
腕時計ですね!
前日に念入りに確認します。
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
小金ってピアスまずいですか?
穴が左4個右2個あいてるんですけど

偏差値は68しかありません
内申が悪いので点数で取るしかないとおもっています
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
ちょっと責めすぎてしまいましたね
どういう理由で穴を開けたのかは存じ上げませんが、その内申。勉強はできる方だと思われますが、開けちゃったのはマズいです。それでも小金を志望する理由があるなら止めはしません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
内緒@一般人さん
回答ありがとうございます
舐めてるわけではないです
言葉づかい、きをつけます
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
如月愛実@在校生さん
回答ありがとうございます
面接がないから志望しているわけではないです
情報もありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
内緒@一般人さん
回答ありがとうございます
そーなんですか
でも小金に行きたいです

ピアスは中学でたくさん言われました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
おたに@一般人さん
回答ありがとうございます
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
>質問者さん
こちらも変なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。試験頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
皆上手く隠してるけどピアス開けてる人まあまあいるよ。普段は透ピとかしてるのかな?先生たちも普段はそんなに注意してこないけど整容検査のときはじっくり見られるので中々大変です。小金に入ったら勉強もそうだけど整容検査のパスも頑張ろwwww
まる@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
ピアス大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
野球部の雰囲気を教えて下さい
野球部@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
最悪です。
今の顧問は結果より、好き嫌いで判断してパワハラが凄いです。
子供達がかわいそうになります。そのうち訴えられたりするかも。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
え、顧問の世界史の先生2人はいい人ですよ・・・・・・
部活だと評価違うんかな・・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミッツマングローブ@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
部活にやる気がでません
どうしたらいいですか?
品川先生、バスケがしたいです。。。
心配な母@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
なんで小金はこんなことが質問されているのですか?
不快になるので消したほうがいいと思います。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
↑一応、在校生の悩みも取り扱ってはいるので・・・・
やる気が出なくなった原因を考えてみては?
また、顧問や仲間内での不和などが原因なら、誰か頼れる人に相談することがいいかと・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved