画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
来年、小金を受験してもし受かれば女子バレーボール部に入部しようと思っているのですが、練習はどういうことをしているのですか?
先輩と後輩の仲はどうですか?

質問ばかりすいません。
りんご@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
練習なにしてるかわかんないけど常にゲーパンだよ!笑
でも先輩後輩の仲はすっごくいい!って思うよ!
がんばれ受験生!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/25(火) ]
回答ありがとうございます!!

先輩後輩の仲が良いと聞けて安心しました☆
小金高校に合格できるよう頑張ります!!!!!

ありがとうございました(*_ _)
ましゅえる@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
バレー部です!😝
ほんと楽しいすぎるので来てください😝
変な人しかいません先輩後輩仲いいというか
なんかもう上下関係ないです笑
ららら@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
私も、もし受験してうかればバレー部に入ろうと思っています!一緒に頑張りましょう…!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
ましゅえるさんへ

そうなんですかっ!!!!
変な人、ダイスキです笑
絶対バレー部入ります!!!!!!!!!!

回答ありがとうございました(*_ _))
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
らららさんへ

おっ!!! 同じですね☆
一緒に頑張りましょう!!!!!
お友達になれたら嬉しいですっ(´•᎑•`)

コメントありがとうございますっっっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
野球部、勝ち進んでいます。次回 7月20日です!卒業生の先輩方、保護者の皆さん、応援に来て下さい!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
いきますよ。がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/19(日) ]
明日ですか。行きます!がんばれ!
一般人@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
小金野球部、頑張ってください!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
新しく小金高校に入学した一年生です。
小金校生に質問です。
今日、様々な部活を見学したのですがどれも魅力的で迷っています。
なにかお薦めはありませんか?
新入生 匿名希望@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
新入生ですよね!僕もです!
僕も色々な部活を見て回りましたが、ラグビー部で体験したことがとても楽しかったです!
一緒にどうですか?
秘密@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
私も今日ラグビーにいきました
先輩がとても優しくて楽しかったですよ!
あのの@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
友達が茶道部ですが先輩の上限関係がゆるいし部の雰囲気明るいのでお勧めですよ。
質問者様が女子の方でしたら浴衣を着れるようになるのも一つの魅力です!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
女子ならソフトボールが楽しそうですよ!
部員募集中らしいです....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まぼ@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
4月から小金生です。宜しくお願いします。

女子のソックスについてです。
準備しようと思っていますが、迷ったもので・・

ショップでは28センチ・32センチ・36センチがありましたが、
在校生の先輩方はどの長さのものを
はいていますか?
また、新1年生はどの長さのものを
用意していますか?

また、
体育の授業ではソックス、履き替えていますか?
履き替えるのでしたら、
スポーツ用の白ソックスにしても
イイんですか?
ちょこれいと@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
ソックスは黒か紺であれば自由ですよ\(^o^)/
みんなイーストボーイとかのロゴついてるやつはいてます!
体育の授業ではそのままの靴下の人や自分でくるぶしソックス持ってきてる人がいますよ!
体育のときの靴下はガラありでもなんでもokです!
まぼ@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
長さはそこまで気にしなくてイイんですね!
わかりました。

体育の授業のソックスのこともわかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
すみません教えてください。
自分で入学料を振り込みに行かなければならないのですが、千葉銀行の窓口に行けばいいですか?
窓口でなくATM?でできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
自分は窓口で振り込みました(2年前ですが)
窓口に行けば確実に振り込んでもらうことができ、さらには窓口の人によっては「おめでとうございます」と言ってもらえるので窓口に行った方が無難かなと思います
質問した人@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
先輩ありがとうございます。窓口でお願いしてみます。おめでとうございますって言ってもらえるのかな。なんか嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
無難というか、そもそもATMで支払いはできませんよ。窓口オンリーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
小金高校に合格した者です。ここからの文章はとにかく私事ですので、時間のある方だけでも目を通していただけると幸いです。

私には、小金高校を受験するにあたって本当に心の支えでもあり、良きライバルでもある存在がありました。彼とは同じ塾に通う同じクラスの友達で、同時期に塾に入り、互いに切磋琢磨しあい、気が付けば同じ学校を志願するようになりました。彼はとにかく努力家で、私が塾へ自習に行くと必ず先に居て一生懸命勉強していたりととにかく私にとって良いプレッシャーで、成績もほぼ等しく本当に良いライバルでした。彼なら必ず受かる、私も絶対に受からなきゃ。そう思いながら勉強しました。しかし結果的に、ひたすら頑張っていた彼は前期後期共に不合格、私だけが合格というものに終わりました。ショックが大き過ぎて、素直に喜ぶことが出来ずにいます。

下の投稿にありましたが、「落ちた奴が悪い」「受かることが全てだ」と思うのは勿論当然のことだとは思います。受験は結果論であるということも、十二分に理解しています。しかし、その考えを掲示板やその他の場所でも発言するということは、誰かを傷つけるということになると分かってほしいです。見ていて悲しかったです。偉そうに言ってしまってごめんなさい。でも、努力をして本気で受かりたくて頑張っていた人もいたということ、そしてその人を応援していた人もたくさんいたということを忘れないでほしいです。長くて熱い文章、お見苦しいところをお見せしてしまって本当にごめんなさい。
たまたま見た@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
長くて何だ?と思いました。

朝から、心が浄化されたわ。
きっと切磋琢磨の彼は、立ち上がってきます。

3年後、大学受験でその力を発揮しますよ。
公立の内緒さん@中学生さんより、環境の良い場所で、彼は勉強することになります。

きっと、反骨精神で誰よりも強く立派になりますよ。
だから、あなたも凛としてまた、同じ舞台で戦えるようにガンバレ!

通りすがりのオバチャンは、応援してるから。
まーちゃん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
合格おめでとうございます!もっと喜んでいいのに…思いやりのある優しい方ですね。彼の存在はとても大きかったのですね。

「落ちた奴が悪い」悪くなんかない。その学校とはご縁がなかっただけ。県立に受かっても高校生活どうなるかわからないし、授業についていけなくなる人だっているでしょう。心ない発言で人としてどうかと思いました。

彼は今回の結果によって何倍もの力をつけて、手厚い私立で大学受験ではきっと“志望大学合格”と勝利をつかむ様な気がしてなりません。頑張って欲しいですし、質問者さんも小金で引き続き頑張ってくださいね!!

ただ、今不合格になってしまった方々は悔しさ、辛さ、悲しさで一杯です。合格者からの声かけは無用なのでそっと見守ってあげて下さい。いつか笑顔で話し合える時がくるといいですね!!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
おめでとうございます。
うちの子供は残念ながら落ちました。
そして質問者さんと同じように友人は無事小金高校合格しました。
うちの子に関して言えばやはり努力が足らなかったと思います。
今は先のことを考える力もなく辛い毎日ですがまた大学合格目指して頑張りたいと思います。

通りすがり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
十年前にここではない、ある難関校を目指して受験しましたが、ことごとく失敗し行く気のなかった抑えの高校に行きました。
ただ縁があったのか、その学校が肌に合い充実した学校生活と大学も希望校に推薦で行くことができました。
受験というのは面白いもので、その人にとって合否は何か運命みたいなものがあるように思います。
質問者さんも変に気を使わず、自然に振る舞って、お互いの近況報告ができる友人関係を続けていってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
投稿者さん。心の重荷はおりたかな?

たぶん君と同じような経験を持つ生徒が、学校の中にきっといるよ。つらい思いをした人は君だけじゃないって知ると思う。人生に厚みが増す経験を糧にして、充実した高校生活を送っていただきたい。陰ながらエールを送ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
皆さん、このような長文にご返答頂いて本当にありがとうございます。皆さんからの言葉一つ一つが身に染みて涙が溢れてきました。と同時に心が少し軽くなりました。受験から得たもの、これはひとつではないと思います。良き友人良きライバルを持つことの大切さ、そしてそんな存在のかけがえの無さを特に知ることができました。皆さんが仰ったように私も、彼なら必ず大学受験のためにこれまで以上に努力を続けると信じています。だから、彼と同じ舞台に立って正々堂々とまた勝負できるように、また良きライバルとなれるように、精一杯小金高校で学校生活を送ろうと決心するに至りました。高校は別でも、きっと私にとってはライバルです。部活も、行事も、勿論のこと勉強も、彼に負けないくらい努力して充実させたいと心から思えるようになりました。
最後になりますが本当に本当に暖かいお返事ありがとうございました。皆さんの優しい言葉は絶対に、忘れません!
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
同じ思いを持っている人がここにもいましたか・・・・自分も一昨年、とある友人と一緒に受けて、自分だけ受かる、という経験をした身分です。でもそのころは・・・・なんというか、恥ずかしながら自分至上主義だったんで気にも留めませんでした。でも、後期の発表の後、彼女の涙を見てすごく後悔しました。自分みたいな努力を嫌った人間が前期を突破し、彼女のような努力家が後期すらも通らなかった、そのことが一番心残りです。在校生の中にも、友人たちの犠牲があってうかれたことを自覚していない人が少なからずいます。そんな中、あなたのような新入生に出会えたことを、2年前に同じ経験をした先輩として嬉しく思います。
・・・・もしよかったら、このままここに留まり、回答者となっていただけませんか?
つぐみ@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
如月 愛実さん

ご返答ありがとうございます!
如月さんもそのような経験があったのですね。
そうなんです。何と言うか、感じてはいけないのでしょうけれど罪悪感のようなものに苛まれたりして…。でもこの掲示板の皆さんにかけて頂いた言葉に、随分と救われました。だから回答者になってもらえないかというお誘い、本当に嬉しいですし、私のような者でよければ是非ともお引き受けしたいと思っています。これまでこの掲示板の先輩方には何度も勇気づけられ励まされてきましたし、これから入学してくる後輩にも伝えたいこと残したいことはたくさんあります(入学してもいないのにまだ早いですね笑)。お声をかけて頂いてありがとうございます!如月さん、いや如月先輩!これからどうぞ宜しくお願いします!
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
いえ、自分だけ受かったという罪悪感を感じられる人も今は少ないので、感じることにおかしいと思う必要はないですよ。こちらこそ引き受けていただいてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
後期は内申と点数の合計が何点くらいで受かりますか?
前の方の質問を見ていると、後期合格したほとんどの先輩が400点をこえていました。
私は過去問だと400〜380の間くらいとれますが、前期の経験から、当日は20点くらい下がると思います>_<
ちなみに、内申は125です。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
内申が高いので、あとは得点ですね。後期の方が簡単になる年も難しくなる年もあるので、何点とは一概に言えないです。ですが、その内申ということは、あなたは受験期以外も3年間良い成績を、とりつづけてきたのだから、自信をもって下さい。どうしても迷い、どこか他の学校が頭にあるのなら、変えてしまうのも逃げでは ないですよ。あなたが絶対に小金というのなら、そのまま もう強気になって進むべきです。応援しかできませんが、がんばって下さい。1日でも集中すると、まだ点は上がります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ありがとうございます!
当日は頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
xx@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
後期試験、何点取れば確実ですか?

内申は118です。
鈴@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
確実な点数は誰にもわかりません。ですが、去年私もその内申で、自己採点で400くらいの点数で後期受かりました。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
難易度によりますね。前期くらいなら、その内申なら380くらいでも大丈夫かと思います。難しい傾向に変わっていたら、350くらいでも大丈夫な年もあったと先輩から聞きました。問題によります。あと後期の倍率にもよります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
男D@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
落ちましたorz
後期はどうしようか迷っています。
薬円台の園芸を受けるか!!
後期受験で受かった先輩がいればぜひ話を聞かせてくだサイ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
小金高校の先輩方で後期で合格した人の内申と当日の点数おしえてください!

私は内申が低くて、100ぐらいです。
後期、何点とれば合格できますか?(._.)

お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved