教えて!小金高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:691件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
勝手な偏見による傾向判断(男女差別ではない)
「制服可愛いから」が志望理由の中で高い生徒が多い高校は大学受験で難関挑戦校を目指す生徒が少ない。逆に言うと挑戦はしないが堅実ではある。

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
だから品性を疑うのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
船橋東の振りして荒らしてるの船橋東の関係者じゃないことくらいわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
それぞれの掲示板に成りすましとか宣伝あり。反応しないのが一番。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
学歴厨多いですよね、小金。なにかと船橋東と県柏を見下す書き込みが目立ちますし。そこまで大差ないのに。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それわかる。お高くとまってる人が多い印象を持った。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
やはりプライド高い女子が多いっていう噂は本当なんですかね。同中の自称1軍、学年1のマウンティング女も小金志望で萎えてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
あーわかります。私も同中マウンティング女子(八方美人)が小金志望とわかり萎えてます( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
船橋東は推されてるのでそんなことないですよね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3男子@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
大学生の姉に、男子なら小金より県立柏の方が楽しめるって言われたんですがどうですかね?小金も県立柏も行きたい思いが半々で、イマイチ悩んでます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
松戸に住んでるけど遠いな。自分の中学から船橋東に行く人いなかったよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
船橋東は東葛エリア強いよ! 柏、流山、野田、我孫子出身者 現一年生0人 二年生0人 三年生2人(柏市) 来年はパーフェクト0目指せるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
船橋東の入試制度変わったばかりだからこれから増えていくでしよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
増えて松戸市民かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
柏や流山の南部も近いから浸透次第で増えるかもね。
習志野から小金来てる人がいるから流山から船橋もありでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
小金は総合学科だけど、船橋東は普通科だから他と変わらないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
同じ普通科でも校風ガーという人もいるよ。
自分に合った校風の学校が良いとな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
各学校の文化祭に行くと生徒の雰囲気の違いがわかる。自分にあった方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
令和5年 国公立早慶上理GMARCH 現役進学率
*稲毛、薬園台は非公表
75.49% 県立船橋
73.42% 東葛飾
68.57% 千葉東
66.99% 佐倉
64.31% 県立千葉
61.90% 市立千葉
57.37% 小金
49.63% 八千代
49.04% 柏(県立)
47.80% 船橋東
43.96% 長生
37.77% 木更津

公立の中で7位!やっぱ粒揃いの小金だね。船東や柏はトップ数人頼みで中間層がスカスカ
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
>房総の学校以外は可能な限り偏差値の高い学校が良いというのが分かります。
それは、MARCH以上の場合ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
1%位の元々学校のレベル違いに優秀な人の成績くらいの極少数を除けば多分MARCH以上であればどのラインで切っても概ね偏差値通りかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
船橋東の宣伝は近所でやったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
だめだよ!近所には県船と薬園台がいるから威張れないんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そうそう、現在は船橋東とは偏差値に差がついてしまいましたが去年の卒業生の入学時は同じくらいでした。
学校のレベルが変わっても同じ2区共に頑張りましょう。
ここでは結構船橋東は推されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
この掲示板では船橋東を推してくれてるとの事ですし2学区どうし頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
第2学区、盛り上げて行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
船橋東と仲良くなれたようで良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
【注意喚起】

一部分を見てこっちが凄い、去年の卒業生の進学実績の比較なのに偏差値は卒業生の入学時の偏差値でなく
最新の偏差値を使って小金が悪くみえるようにミスリードしたりが目に余るので注意喚起します。

小金と船橋東、県柏は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は「1」しか違わないので部分的に多い少ないは当たり前にあることでしょう。
全体的に難関大学の進学実績をみるとこんな感じ。

2023年(令和4年度)の進学実績。

【】は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値で、()は最新のV模擬偏差値
小金以外は違うので注意して見て下さい!
去年の卒業生と最新の偏差値は関係ありません。

早慶+SMART

薬校 31+64=95【65】(63)
小金 15+80=95【63】(63)←小金のみ同じ
船東 19+54=73【62】(60)
県柏 14+55=69【62】(60)

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133【65】(63)
小金 37+15+80=132【63】(63)←小金のみ同じ
県柏 32+14+55=101【62】(60)
船東 27+19+54=100【62】(60)

進学実績の比較でその年の卒業生の入学時の偏差値でなく最新の偏差値を載せてミスリードをしようとする輩がいるのでご注意下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
偏差値は知らないけど、5年前は4名だったことに驚いた
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
船橋東は5年前は何名進学ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
仮に過去が良くてもその時に巻き戻せるわけでないので意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
小金の昨年の卒業生の入学時の偏差値は63だから2違うでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
進学重視型総学科の効果凄いね👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
過去の栄光にすがるのは良くないね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
薬園台は普通科280名、小金より1クラス少ないですよ。
難関大の基準は学校によって違うのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
薬園台は小金より偏差値2高いですより
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
朝のHRが始まるのは何時ですか?
また、何時までに学校に着いておくのがベストですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
5分前の30分に着いておくのが良いでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
船橋東の生徒は朝のHRの10分以上前に着くように心掛けてますよ。日常生活の態度からして差をつけてるから、船橋東は小金より優秀な進学実績を出してるんですよ。(例えば、早慶上智の合格者数とか)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
小金と船橋東、県柏は去年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は「1」しか違わないので部分的に多かったり少なかったりは当たり前にあることでしょう。
全体的に難関大学の進学実績をみるとこんな感じ。

2023年(令和4年度)の進学実績。

【】は今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値で、()は最新のV模擬偏差値
小金以外は違うので注意して見て下さい!
去年の卒業生と最新の偏差値は関係ありません。

早慶+SMART

薬校 31+64=95【65】(63)
小金 15+80=95【63】(63)←小金のみ同じ
船東 19+54=73【62】(60)
県柏 14+55=69【62】(60)

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

薬校 38+31+64=133【65】(63)
小金 37+15+80=132【63】(63)←小金のみ同じ
県柏 32+14+55=101【62】(60)
船東 27+19+54=100【62】(60)

進学実績の比較でその年の卒業生の入学時の偏差値でなく最新の偏差値を載せてミスリードをしようとする輩がいるのでご注意下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
質問と全く関係ありません。何度も繰り返しの進学実績、V模擬入学時の偏差値の投稿は不必要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
すみません。新しく建て直します。
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
S判定だと入学後、校内模試の順位は50番以内に入れますか?
(入学してからもちゃんと勉強をしてる場合です。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
S判定の上がないのに50番以内に入れますか?と聞いている時点で難しいと思います。考えるって大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
s判定の人が51人以上受けるかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
そんないないから 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
S判定はV模擬偏差値68以上くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
入れます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
小金高校に入学をしたいと思っている中3生です! 僕は中学校で駅伝部に入っていました。しかしなかなかタイムが伸びず、高校でも駅伝部に入ろうか迷っています。
まだ志望校が決まっていなかった時、高校を選ぶ上での一つの目安として県駅伝の記録を見ることにしました。すると、小金高校の順位が昨年度よりも大幅に上がっていてとても興味が沸きました。そこで、小金高校の練習の雰囲気や頻度、場所など詳しく知りたいと思い質問することにしました。ご存知の方がいればなんでもいいので是非、教えていただきたいです!(>人<;)

※長文すみませんm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
陸上長距離なら船橋東ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
小金の陸上部のこと聞いてんのにその回答は的外れですよ😓😓😓
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
陸上競技なら駅から自転車通学の県柏です。
アップダウンがキツいので通学だけで卒業する頃には競輪選手並みに鍛え上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
まともに答えてあげる在校生いないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
少し前に似た質問あったよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
前の似た質問見たら進学実績も絡んで荒れていてまともな在校生のコメントは連続した下記の2つだけでしたね。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
小金のがいいとおもいます!
偏差値も小金のが結構高いですから。駅伝も県15位を今年は割ってるそうです。勉強も駅伝もがんばりたいなら小金がいいとおもいます。部活の雰囲気も明るめらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
男子かな?待ってるよ〜!!
内緒@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
部活は週6であるけど、練習の雰囲気はゆるくてとても楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
今年受験生の者です。
この期に及んで少しあれですが...小金の授業スタイルや特別な取り組み等はありますか?男女比や男女の仲はどのような感じでしょうか?青春かつ勉強もしっかりとやっていきたいと思いまして...。ぜひ聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
ICTの活用を謳っているのでかなりタブレットを活用していると感じます。ただ授業のわかりやすさなどは先生次第ですね。授業の雰囲気はホームページの「校長室から」を見てみるといいと思います!
1年のクラスは男女比は3:5くらいで女子が多いです。ただ2,3年になると文理選択で結構偏ります。ほんとにクラスによって様々なので静かなクラスももちろんありますが、青春しようと思えばいくらでもできると思いますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
タブレットを使ってるのは全学年なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
これから入学する子は少なくとも全員使うと思います!!購入必須です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご丁寧に返答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
葛南・東葛地域の進学実績
【東京一工+国公立医学科 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
2045 県立船橋
1904 東葛飾
1340 市川◉
1164 東邦大東邦◉
138 芝浦工大柏◉
127 薬園台
89 国府台
84 専大松戸◉
74 小金←ココ!
60 日大習志野◉
46 県立柏
37 国府台女子学院◉
37 八千代松陰◉
26 八千代
25 船橋東←ココ!

【地方旧帝大(医学部除く) 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
1019 県立船橋
852 東葛飾
543 市川◉
426 東邦大東邦◉
132 薬園台
117 小金←ココ!
105 芝浦工大柏◉
77 国府台
65 専大松戸◉
54 県立柏
50 八千代
50 日大習志野◉
48 船橋東←ココ!
42 八千代松陰◉

【千葉大学(医学部除く) 累計合格者数】
100名以上のみ ◉=私立
2539 県立船橋
1653 東葛飾
1071 市川◉
1061 東邦大東邦◉
990 薬園台
647 小金←ココ!
600 国府台
578 船橋東←ココ!
444 八千代
381 県立柏
377 日大習志野◉
352 専大松戸◉
340 芝浦工大柏◉
288 八千代松陰◉
155 鎌ヶ谷

やはり伝統的に小金は船橋東よりだいぶ格上ですね。医学部や東工大が数年出ただけで序列は変わらない。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
MARCHが強いって。。。
関東にいたら地方旧帝と早慶で進学を迷うならわからなくもないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
日本語苦手?
通える国公立が人気なのに地方旧帝は通えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCHはブランド力あるし社内に学閥あったりするから。
あと千葉大筑波大に早慶蹴り普通にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地方の旧帝大はその地方でなら無双できるからその地方で就職するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
昨年は東北大に進学した人がトップじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
トップでも小金の希望が多い通える国立が希望なら東北大は受験校から外れるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
旧帝への進学者か増えたらどうせ意見が変わるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
過去の栄光ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
受験生です!
内申は108でV模擬は56から62をさまよってます!BからD判定です!2021年の過去問は400点、2022は386点でした!受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
それを発揮できるなら余裕で受かります。余裕だと思って勉強しなくなったらたぶん落ちます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
私は2021年度入試で本番400点、内申116くらいで合格してるので上の方もおっしゃている通り油断しなければ受かると思います。
小金は挑戦校だったので受かった時自分がボーダーだろうと思っていたのですが、入学して周りの人の話を聞く限り(内申は不明だけど)本番380〜くらいでも受かる年だったっぽいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
↑この年は平均点が286.2と高めだったので、400超えも多かった。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
そのまま維持できれば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved