教えて!小金高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1231件 / ページ数:124
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
あの、少し疑問に思ったのですが内申80パーセント
の人〜とか書いてあるんですが80パーセント入らなかった人は合格できないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
前にも書いてあるけど、
A組B組の規定は、あまり意味がないと思います。

A組として選抜される人は、
内申とテストの点の合計も、
普通に合格ラインを越えます。

データを適当に作って確かめれば、
すぐに実感出来ますよ。

A組で合格だった人が、
内申点とテストの合計点では
不合格になるデータを作ることは、
なかなか難しいよ。

実質、内申点とテストの合計点で決まると思って問題ないです。

したがって気にしないで、
テストで高得点を目指しましょ
^_^@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
はい!ありがとうございます!
残り約1週間!小金生になれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(((☺)))@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
前期で落ちてしまったので、後期も小金を受けようと考えています。

前期は525-530くらいの間でボーダーだったらしいのですが
後期は今年どの程度とればいけそうですか??
内申が115なら何点ほどとればいいですか??

重ね重ねすみません🙏
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
410点とれば可能性はあると思います。
頑張ってください!
(((☺)))@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
ありがとうございます!

410取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%3A)@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
前期県船理数科落ちたので後期小金受けます。当日得点はどのくらい取れば安泰ですか?返答待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
内申+学力検査で540ぐらいじゃないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
私も前期、県船理数科で落ちたので、後期は小金受けます。ライバルですが、お互い頑張りましょうね!四月に小金で会いましょう!!!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
現高2生の娘、後期合格で
開示の点数が内申128
当日点463
564点で合格しました。

一緒に受けたお友達が確か20点ほど低い点数だったと思いますが、合格していました。
テストの難易によるかと思いますが、
後期は530〜540とれれば合格だと思いますよ。

頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
ごめんなさい!
上で投稿した現高2生娘の保護者です
当日点463ではなく436です。
訂正いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ・∇・)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申低いから落とすとかはありませんよね?
私、内申103ぐらいなんですけど何点取ればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
後期も80パーセントルールがあるので、内申低い人は依然として不利になることは間違いないです。何点取ればいいかは、難易度によってかわります。
小金を後期でも受けると決めたなら、がむしゃらに勉強するしかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
平均点にもよりますが、420点いけば7割がた
行けると私は思いますよ
( ・∇・)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申、低くても点数取れば入ることはできますか?
当日取れば!
あ@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
大丈夫です!
今年の前期、内申105でも受かりました!
ちなみに当日420ちょいでした。
^_^@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
そうなんですね!おめでとうございます!╰(*´︶`*)╯♡
420とは、記述系を抜いた点数ですか?
それとも、ある程度入れた点数ですか?
残り1週間!小金に入るように頑張ります!
待っててね〜!!!!
あ@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
記述は、できてるものは完璧で、できてないのは完全にできてなかったので、それで採点しました。なので、ある程度正確だと思います。12点の作文は8点で計算しました!
^_^@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
おー!そうなんですね…!
後期は、いろんなところから降りてくるので
430〜450ぐらい目指さないといけないですかね…
入学式で会いましょうねー(・◇・)/~~~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期内申113自己採411で落ちました
後期も受けたら受かるでしょうか。。。
ひみつさん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点がいかれてんだろ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
友達もちょうど同じくらいの点数で不合格でした。5−10点しか上ではなかった自分は合格したので,ボーダーに近かったのではないかと思います。
:)@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
ドンマイでーす
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
私もそのぐらいで前期落ちました。
後期は内申と点数で530とれば可能性はあると思います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
去年の後期最低合格点を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
400点いかない程度で受かります。おそらく。
( ・∇・)@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
内申はどのくらいだったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
今回、前期で合格した人に聞きます。
現役生でも構いません。
内申どれくらいで何点ぐらいで受かりましたか?
私は内申が100ぐらいしかないです。
東葛を受けた人が来るということなのでそれを踏まえて何点くらいとれば私のような内申が低い人でも受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
私立は行ってもいいところに、合格してるのかな?
内申100程度は、恐らくこの学校で1番低い方なので、普通の生徒が取る点数プラス20点は高くないと、勝負はきついかも。
東葛生にこだわってるけど、今回小金残念だった人の多くももっと高い内申を持っていますよ。
あ@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私は内申105で今年の前期受かりました。
がんばって!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私は内申121の自己採406で今年の前期受かりました。
内申は、m値を足した点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申が129 m値いれて134で今年の前期受かりました!
( ・∇・)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
そうなんですね!わかりました!
他の人よりプラス20だと、450近く問んないとダメってことですかね?小金生にどうしてもなりたいので死ぬ気で頑張ります!内申は上だけど近くの人は親近感がわいてやる気が出ます!
入学式で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申素129当日425〜445です!
^_^@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
皆さん、内申高いですね…
1年からもっと努力をしとけばよかったと後悔してます…いまさらですが…
皆さんがその内申で私は20ぐらい離れてるので、
440~460ぐらいを問わないと入れないんですね…
あと、1週間!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
520で受かるとか、540ないとダメなどいろんな情報がありますが、結局後期はどのぐらい取れれば安全なんでしょうか?
前期の平均やボーダーにもよると思いますが、大体でいいので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
かまなびの去年情報と今年の前期の書き込みからの
想像と言う前提ですが・・

後期合格ラインのイメージ(内申+テスト)
ほぼ受かる・・530
多分受かる・・515
微妙・・500
神頼み・・485

といったところではないかと
^_^@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
そうなんですね…
とりあえず、今できることをして頑張ります!
途中乱入みたいになってごめんなさい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ありがとうございます!
あと1週間ちょい頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申129で前期東葛を受けて落ちました。
小金だと後期は何点取れれば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
415ぐらいだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
情報提供です
このサイトから拾い上げた小金上下レベルの
前期結果です
(自己採点はブレあると思いますが)

千葉東 〇418点 内申点127
〇424 内申130
×430
×421

薬園台 〇535
×530

小金 ×103+418=521
×516
×117+370=487

柏 〇自己採点365点内申123点=488
鎌ヶ谷 ×内申95自己採点413=508
×内申90自己採点411=501
×485
×480
×自己採点380と内申101=481
国府台 〇内申110 自己採点404点=514
×自己採点371内申110=481
柏南 ×内申101で筆記が390=491
内申で117で自己採点で370=487

幕総 ×前期380点 内申104=484
×内申101で、前期が大体385=486
×390だけど内申が90=480

松戸国際 ×内申101自己採点382=483
※自己採点が甘い??

小金以上の高校については、去年程度のラインのようですが、その下の鎌ヶ谷〜幕総のラインが上がっているようですね。
間の柏だけ、スポット的に下がっているかもしれません。
後期の参考にしてみてください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
開示の点数じゃないのに参考になりますかね?
記述を含めてる人、いない人、自分の採点、塾講師の採点、いろいろあるし、内申だって調整入って、大きい人だと見込みより相当違うと言いますよ?
そんな書き込みを参考にするのは危険な気がします。サンプル数も少ないですし。皆さん塾情報に頼った方が良いです。そのための高い授業料です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
情報には、いくつか種類があります
開示は精度が高くなりますが、既に受験終わっています。
掲載したのは、このサイト、自己採点という状況をそのまま記載しての、スピード重視という観点での情報です
後期決定が今週(来週の変更ありますが)なのと、
また、塾だって精度の違いありますし一概に宛になるとも言えませんよ。
ひとつの情報として、どう扱うかはその人次第です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
素直に投稿者さん凄いと思うけどね、塾の情報っていうのは正しいのは確かだけど、塾に通っていない人にとってはかなり有益な情報だと思うよ。
あと塾にはアルバイトの大学生とかいて適当なことをいう人もいるかもしれないから、進路選択に関係するような質問は塾長とかしっかりした人に聞かないとダメだよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
本当に助かりました!!ありがとうございます✨✨
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
県立柏がスポットは間違ってます!
柏のサイトに行ってきましたが、これより高い点数の人が不合格でした。自己採点はホントにあてにならないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
ですよね、自己採点なんて、経験からまったく信用ならない数字。だって作文や記述部分を含めてる人と、抜いている人じゃ、1教科で20点くらい違ってくるんだし。あんまり頭の良くない人が採点するのと、塾の先生方が採点するのとでは、また採点基準が違ってくるんだし。内申点だって、本当の内申点は開示しないと正確じゃないし。

ここは誰でも書き込めるから便利だけど、それだけに情報の信憑性は不明。撹乱しようと情報操作みたいな書き込みがみられる○の葉高校の掲示板とかも見たけど、ほんとあてにならない。

こんな落書き板みたいな掲示板に書き込まれた、誰が書いたかも分からない数字を分析してなんになるのかなって思います。
受験生の皆さん、ここに来る時間があったら勉強しよう!後期受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved