画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
先輩方教えてください
近さは置いておいて
お得感やアフターサービスなどの観点から
制服はどこで買うのがおすすめですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
今回受験した人へ
志望理由を教えてください。小金のどこがいいなと思って志望しましたか?
小金に入って後悔がある在校生です。もう一度小金を好きになりたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
小金高校の吹奏楽部に入りたくて受験しました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
俺 放送部
に入りたくて
あーる@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
見学に行った時、先生と生徒との関係が良さそうで過ごしやすそうだと思ったからです。あとは最先端な活動をしていたり、制服が好みだったり、色々ありますが、通っている先輩方がとても楽しそうだったからです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
先輩方の範囲気が明るく、素敵だと思ったからですかね。あとはもう、学校説明会に言ったとき、直感でここに行きたい!って思ったからとしか言えません(笑)
う@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
女子の数が多いから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
どうして後悔しているのですか? 嫌じゃなければですが、知りたいです。
な@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
自分は質問者ではないのですが答えさせていただきます。
勉強がわりかし大変な割には対しておもろいことがあるわけでもなく
何か困ってることがあるわけでもないのですがなんか辛くて
学校がめんどくさくなってきて、こんなだるいなら偏差値下げてでも
楽に過ごせる所にいけばよかったなと後悔しております
う@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
陰キャだからでは?
な@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
心が痛くなりました
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
質問主です!
みなさんの小金の志望理由が素敵なものばかりで、最上位校を諦めて安全校として小金受けてるのではなく小金に行きたくて小金を受けているのが伝わってきました。ありがとうございます。

後悔している理由ですが、まあいろいろありますが、よく考えれば私の甘えかもなと思ったのでやめておきます。小金の倍率が県内でトップだというのを聞いて謎で仕方なかったので勢いで聞いてしまいました。
強いて言うなら、「陽キャ」「陰キャ」などという言葉が横行し、人の価値を悩みや人付き合い、見た目などだけで決めつける幼い生徒がこのコメントの2つ上の方だけでなくそこそこいるところです。代や成長によっていない(いなくなる)こともあると思いますがいると思っといたほうがいいと思います。最初は人脈と見た目ばかり重視されます。ついていけないかつ人の目を気にしてしまう人には慣れるまでは厳しいと思います。

どうか新入生のみなさんが好きなように生活して全ての過ごし方が善とも悪ともされない学年であることを祈ります。
いろいろ書きましたが勉学第一で頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格後の手続きについてわかる方いますか?
私立はだいたい8日までに入学金の振込ですが、県立は入学金等の振込などどのようになっているのでしょうか?
教育委員会のページをみてもよくわかりません。
手続きを忘れた場合県立高校にいけなくなることとかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
公立に入学金ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格したら、手続きの書類を当日もらうので、そこに何かしらの説明が載っているものと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
公立の入学金は六千円しないくらいです。
しかし、諸々の諸経費が各学校によって違うかもしれませんが、入学時納入金は八万円前後。
合格発表時にもらえる資料に大体書いてあると思います。
発表から入学説明会の時までに支払う感じ(1週間くらい余裕あるのでは?)です。

教科書、制服、ジャージなどはまた別料金で春休み中にって感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ちなみに銀行での手続きになると思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとうございます。
7日の合格発表を待ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
入試当日の防寒対策で効果的なものって何ですかね?制服の上に着るものを準備したりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
受験する教室内は当日晴れてたのもあってか割と暖かかったです。答案回収でまあまあな時間廊下で待機するんですが、廊下は寒いです。耐えられない寒さでは無いけど「上着あればな〜」って思うレベル。私は貼らないカイロを持って行って廊下で暖を取ってました。教室内には貼るカイロしか持ち込めないので試験前にカバン内にしまっておくって感じ。でも上着着てきてる人自体少ないし、試験中着てる人も見た感じ全然いなかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
いやー倍率高いですね!
県柏に下げる人もかなりいるはずだけど、東葛飾も高いから小金に下げてくる人もいそうだし、最終的にそんなに下がらないかもしれないね。最終倍率2倍以上になったりすることあるんかな?不安しかない。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
最終的に2倍ありそうな感じもしますね...
確実に下げるなら柏南あたり?小金と県柏は、目指してる人たちのレベルは変わらないと言われた
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
なるほど… 小金から柏南まで下げるのはもったいないな。
しかも柏南は倍率高いが、県柏は低い。
小金から下げるなら、やはり県柏では?
最終的な倍率は、小金1.8、東葛飾も1.8位に落ちつくような感じだろーな。
とにかく、当日高得点とればいいんだよな。みんな頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
下げるなら県柏ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
県柏がいいかな。でも、東葛から県柏に下げる人もいるからね。なんなら進学実績は小金より県柏の方がいい気もする
あと、1ヶ月頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
県柏ですか…立地が悪いからどうなんでしょう。
倍率によって危ないと感じるなら薬園台とかもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
県柏は、それで倍率が低いのもあると思う。
薬園台も狙い目かも。去年の合格最低点、小金より40点低く県柏よりも30点低かった。トップと下位の差が激しい。
今年はどうなるかわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
薬園台も県柏も女子の制服が可愛ければなと思う。。。県柏は確かに駅から遠いしなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
薬園台は偏差値は高いですが進学実績を見てから決めましょう。県船から志望校変更をする人が多いわりに偏差値と国公立実績との差があります。イベント重視の学校なので青春を楽しみたい人にはオススメですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
吹奏楽部は校則が厳しいと聞いたんですがどれくらい厳しいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
スカートを短く出来ないとか、制服を自分の好きなように着崩せないということでは?
身だしなみがきちんとしていないと演奏に影響が出るからじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
他の部活よりは厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
吹奏楽を舐めない方がいいです。
テスト前とか普通に部活あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
授業って制服で受けるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
普通に考えれば分かることです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
そんな冷たい回答しなくても・・・
松戸市って中学はジャージに着替えて授業受けるから質問されたのではないでしょうか
それが当たり前のように思っていたけど、普通は制服で授業受けているって知ったときは衝撃を受けましたから笑

高校は制服で授業受けますよ!
名無しさん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
松戸市だけじゃなく、柏市の中学校もジャージで授業を受けてますよね?
なぜそうなったんでしょうね。高校は制服を着て授業を受けます。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
見学したことないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
学校でジャージに着替えるのが柏市民だけだったと気付く
高1の春(笑)結構衝撃受けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
吹奏楽部に入部しようと思っているのですが
練習は厳しいですか?
どのような感じかを教え下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
小金の部活の中では1番きついと思います。特に女子なら、校則も厳しく取り締まれます。ですが、みんな本気で部活に取り組んでいる人が多いのて、吹奏楽部の人はとても楽しそうです!やりがいがあると思いますよ!先輩もすごく優しいみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/13(土) ]
返答ありがとうございました。
やる気があれば、充実した部活動生活を送ることが出来る場所なんですね。
聞いてみて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
周りが自由に制服着たりしてる中吹部はスカート折れない、リボン伸ばせない…って感じらしいですし、日曜休みって言われてますがほぼ休みはないようなものです。
楽しそうではありますが休みが本当に少ないのでそこだけ覚悟した方がいいのかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/15(月) ]
分かりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
吹奏楽に友達がいるのですが、練習時間が長いそうなので相当な熱量がないとしんどいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
偏差値同じくらいの普通科の高校と迷ってるのですが、総合学科の小金に入って良かったというところなど、もしあったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
ありません
今小金高校は迷走しています
内緒さん@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
ほんとそうですよ、去年今年あたりから変な教員が入ってきて第一ボタンとかスカートの長さとか急に言われるようになりました
行事も今はショボイし、今の小金に入る意味はないです
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]

そんなのどこの高校もだいたい同じだよ
行事ショボイのはコロナ禍だし・・・
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
僕も今の小金に入る意味はないと思う。
?@卒業生 [ 2021/10/31(日) ]
オシャレさんしたいんだったらもう一度生徒の力で私服に切り替えればいいんじゃないかな。
【前】はほんとに自分達の力で、武器も内乱も調略も何もなしに制服のデザインまで決めたわけだし、望むんならやってみなさいな。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
制服に切り替えるより、私服に切り替える方が難しいんですよ。
一般女@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
私服になってから学校が荒れ、近所の人等から苦情が来たから制服に戻したのだと昔からいる先生に聞きました。1度そういった前例があるにも関わらずもう一度生徒だけの力で なんて本当にできると、許されるとお思いですか?私服→制服に戻ったのは卒業生(どの代なのかは知りませんが。)のせいなんです。。そんな身勝手なこと言われてもなあって私は思いました
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
卒業生がいない今、もう一度言ってみるのもいいかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
普通科行ったことないからどれくらい違うのかわからん。教師が言うには課題研究は小金しかない?らしい、正直めっちゃだるいけど適当に流したかな、正直俺はどこの学校に行っても変わらないと思うから距離で選んだ。近いと時間の無駄が減っていいよ、片道5分の俺からしたら片道1時間以上かけて来てる人とか大学受験期とか電車で勉強できるとはいえ、家やら塾の自習室にすぐ行ける方がいいと思ったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/16(木) ]
小金と県柏どちらを受験するか迷っています。
塾の先生に聞くと入試の点数は小金の方が若干高くないと入れないし、進学実績は県柏の方が良いと言われました。
ただ、学校見学に行けず学校の内部の様子などが分からないので
二校の違いや良いところ悪いところなど教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/16(木) ]
10/9に見学会があるので実際見てみてもいいかもしれないですね。
昨日の文化祭も、こんな時期ですができることを工夫して協力して作り上げていて、素敵だなぁと感じました。
行事にも受験にも一生懸命な生徒さんが多い印象です!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
家から近いかどうか、と
内申の値も考慮しましょう。
自転車乗りたくないなら、県柏は無理です。
制服は小金のほうがかわいいですが、
地味な制服が好きなら県柏もいいと思います。
理系男子なら県柏のほうがいいかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/19(日) ]
行事の小金とは名ばかり、写真も撮れません
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
まずは見学に行った方がいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
自分も迷っています。制服は気にしていません
・家から近い方がいいのか(小金の方が近い!)
・進学実績(V模擬などの偏差値は小金の方が+2。だけど早慶上理の現役合格数は県柏が上と塾の先生)
・行事は両方とも楽しそう
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
家からの近さと進学実績を比べれば進学実績がいい方がいいと思うけど、小金も進学実績はいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
授業のレベルはほぼ変わらんと思うから結局進学先のレベルは自分の勉強次第だと思うんよね
あと家から近いっていうの結構大事になってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved