画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:667件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
今、中三でここの学校を第一志望校にしている者です。
まだ3年の内申は出ていないのですが、恐らく110前半になると思います。
この場合、入試本番では何点ぐらい必要でしょうか?
また、今年の倍率はどのようになるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
入試本番で何点必要かというのは毎年問題の難易度が変わるので年によっては20点くらい差がでる為、現時点でわかる人はいません

倍率も昨年から制度が変わり一発受験になったので前期後期のあったここ数年の倍率から推測するのは難しいです
昨年の倍率1.49を参考にするしかないと思います

がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
自分は去年内申113の本番394で受かりました。多分ギリギリです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
もう少し低い人いると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
380くらいの人もいるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
在校生の方に質問です。中学3年生のこの時期に、v模擬で小金高校C判定以下の方っていますか? v模擬は判定厳しめって塾の先生に言われたけど不安です。とりあえず勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
CとDしかとったことないです
最後はC判定で受験しました
がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
C判定で受験されたとのお話ですが、C判定からの合格は
結構あるのでしょうか?
B以上じゃないと、なかなか難しいのかなーと思ってたんですが…
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
CとDで受かった人結構いるよ。むしろAとかSの方が少ないかも
A、Sでも落ちる人もいるから判定を凄く気にする必要はない
内緒さん@中学生 [ 2021/10/18(月) ]
合格出来たら、ハンドボール部に入部したいと思っています(男子です)
雰囲気、練習頻度など、ご存知の方がいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
僕はこの時期D判定でしたよん
内緒さん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
S、Aの人は本番はワンランク上の高校受けたりするから案外B、C、Ⅾでの受験者多いですよ
体調管理もしっかりがんばってください
ちなみにわたしもC判定からの合格者です
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
僕もこの時期はc判定だったよ。
刃牙@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
現在2年生です!
中3の11月のVもぎで、前期後期どちらもE(ちなみに柏南後期はC)でした。
12月に前期E後期D(柏南後期C)で、
1月に前期D後期C(柏南後期A)でした。
前期はもちろん落ちましたが後期で受かりました!
内申は122でした!参考になれば。
なんやかんや受かりますよ、東葛目指しましょう❗️🤛🏼3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣🤜🏼💥
ぽ@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
私は一生D判定でした⭐︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
UT@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
内申点が1、2年生で65点で学校の9月の実力テストでは415点でした。ちなみにV模擬やS模擬はまだ一度も受けていません。小金には合格可能でしょうか。あと勉強時間の目安を教えてくださると嬉しいです。
UT@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
一般人となっていますが中3です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
今のところ合格圏内にいると思いますが今後はV模擬受けましょう。実力テストの方もまだ入試の全範囲が入っていないので気を緩めずに頑張って下さい。
UT@質問した人 [ 2021/09/29(水) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
実テ、415点、東葛飾受かるよ
刃牙@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
僕は中3実テ確か9月で429取ったけど中3の11月のV模擬で小金前期後期E判定でした👊💥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
当日のテストって何点取れば合格できますかね??
差し支えなければ、実際に合格した方でその当時の入試の合計点数を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
380くらいですかね?
400あれば余裕かと。
小金いきたい@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
なるほど…!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
内申低めだったから前期400で落ちた
後期420で受かった
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
今は前期後期ではないのでその話は参考になりません。今は前期だけなら不合格の人でも合格できます。模試受けて下さい。
高校1年生@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
小金高校1年です。
私は内申115点、入試400点で合格しました。
これでも結構ギリギリだったと思います。
高1@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
内申102当日399点
受かった。これより下いる?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
自分がギリギリと思っている人は結構多いのでもう少し下もいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/23(月) ]
最低、どのくらいの偏差値、点数あれば合格できますか?
草トー@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
最低かぁ…難しいな。まあ60あればいけんじゃない?
入試は400いけば受かるとおもう。(その年の入試にもよるから油断しないで!)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
偏差値って塾内の偏差値、V模擬、S模擬、その他一般の人を含めた偏差値...で全部偏差値が変わるので模擬判定などを見て判断した方がいいと思う。今年から前期後期がなくなったから内申あれば400点なくても受かる。
でも今の時期は入試の点数気にするより模擬の判定を気にした方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/23(月) ]
今からでも、勉強頑張れば受かりますか?
草トー@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
受かるよ。まずは頑張るべき。とりあえず1月まで頑張った方がいい👍
刃牙@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
ぼくは11月から勉強始めました!前期は落ちたが後期で受かったぞ😄👊💥
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
君の才能次第だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
中3です
1年と2年の内心が71なんですが
今年の内心はどのくらいとれたほうがといいですか?
入試では何点くらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
内申点は「30は必ずとる、目標は40以上」がいいと思います。
本番点はその年度の難易度にもよるから何とも言えないけど、400点はあった方がいいんじゃないかな。
あくまで私の意見なので、過去の掲示板も見て参考にしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
内申100あって入試400点もあったら合格間違いないんでそこ目指すといいと思います。前期後期入試ではなくなったのでボーダーはもっと低いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/24(木) ]
ありがとうございます!
加点ってないんですよね、??
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
加点はないですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
入試の得点、どのくらいで入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
400〜420がボリュームゾーンだと思う 気持ち少し高めに取るべき
今はまだ過去問に手つけないで学校の模試やったほうがいいとおもふ
過去問は11月からでもいいマジで
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
ボリュームゾーンなんて平均点次第で変わる
年度により平均点30点違う
400はそれなりにいるが420をボリュームに入れるのは高すぎ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
年度によって上下しますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
今日発表、今年の入試は去年の前期入試試験より平均点が25点上がりました。参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
まだ県教委のHPに資料アップされてないが、今年の平均点は286.2点だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
400点より下で合格している人はそれなりに居ると思います
380点台も聞いたことあります
ただ2分の1になるとはいえ内申点が低いとどうなるか分からないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ボーダーって平均点プラス130みればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
ラピス鎌ヶ谷という塾のサイトの見解
https://blog.goo.ne.jp/lapisklapis/e/4df1078331094d1312f664dcae692112
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
いくらなんでも低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
これ、ガセもしくは荒らしだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
確かに低いかもしれないけど、塾のブログに何の根拠もないガセは書かないのでは?そんなことしても塾の評判下がるだけですよね。
いろいろなデータを元にして出しているって書いてありますよ。
内緒@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
下の投稿の平均点290にプラス130という事でしょうか?
プラス130の意味は?
塾の予想は、意味がわかります。
塾の予想、低すぎるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
違う高校の掲示板に、平均点プラス160が目安と書いてあったので、それと比べて小金だったら平均点プラス130くらいかな?と思ったので。
平均点がわかるのは5月なので、意味ない質問ですね。。目安がほしかったもので。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
昨年までは
県船が平均プラス前期160、後期140がボーダー
佐倉が前期140、後期120
小金は前期125、後期105
今回は一回勝負なのでその真ん中がボーダー目安
平均が仮に270なら115足して385
プラス57.5で442.5をボーダー予測
±5は狂う
あくまでなんの根拠もない予測なので信じないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ネットで平均予想が290とか書かれてるの見ると。。きついな〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
ネットの「かまナビ」という塾のサイトでは多方面の情報から推察して
前年前期なみに落ち着くとの見解が出ています
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
千葉県塾協会の290点まではいかないだろうけど、
かまなびの去年と同じはあり得ないだろー。
たかが200人くらいのアンケートじゃ精度がないんじゃないの?
そもそも、公立高校何人受験したんだよって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved