画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
卓球部に興味があります。真面目に頑張りたいと思っています。
初心者女子で、女子部員は少ないようですが、友達はできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
在校生の方、初心者でも気軽に参加できる部活動紹介してほしいです。陸上やってたんですが、他のスポーツをチャレンジしてみたくて...
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
弓道部ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
いやそんなの調べれば終わりでしょ、わざわざ聞くことか?笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
わかる人に聞いてるんで関係ない方のコメント不要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
弓道は上半身の力使うから質問者さんに不向きだし気軽とはいかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
サッカーは球技だけど足だから。
特に足の速さや持久力は武器になるスポーツ。
高校からサッカー初めてプロになった人もたくさんいるくらい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
小金高校はサッカー日本代表を排出しておりますよ。酒井直樹、明神智和
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
親世代じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
関係ない方からの返答不要とか言ってるけど、ならこのスレで質問すんなよって話w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
部活で公欠はかっこいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
カッコいいとか関係無く、部活ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
ワンダーフォーゲル部は登山部みたいな感じです
地学部もモテます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
そんなに部活でモテたいの?モテる人というのは人からどう見られているか、を気にする人ではなく、自分の為に淡々と部活と勉強を頑張る人だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
かっこいいよ。モテるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
質問者さん、何の部活の人?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
運動部です何部とはいいませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
別に何部でもいいんだけど、他人の目を気にし過ぎないようにね!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
公欠での欠席の人をかっこいい!と思ったことは一度もないです。今日は大会でいないんだな。くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
一年生の女子で卓球部に入ろうと思ってる人(卓球部に入ろうと言っていた人)いますか?
他の部活と迷っているんですが、誰か入る人がいたら入ろうと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
1年女子です!
初心者ですが、入ろうか迷ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
一緒に入りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いぬ@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
小金高校の卓球部は朝練ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
ないと思います!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
朝練はないです!(現卓球部)
平日は水曜以外、休日は土曜日に練習があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
卓球部について何でもいいので教えて下さい。
草太郎@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
関東大会でてるらしいでふ
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
そうなんですか!
じゃあ小金受かったら卓球部に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
新1年生です!卓球部入る人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
入ります!来年ですが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
新高1の女子です。
卓球部は男子だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/05(月) ]
卓球部OBです。今は男子しかいませんが、女子でも入れますよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
そうなんですね!
卓球部に入部する女子は毎年何人くらいいるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
部活動見学には来てくれるのですが、少なくとも5年以上は女子部員は入部してないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
卓球部に入りたい中学3年生男子ですが、部員は何名ほどいますか?上下関係は厳しいですか?自分は緩いのが好きなんですけども。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
月曜日〜金曜日は放課後練習(基本朝練はないです)
土曜日は半日練習か練習試合
日曜日は基本オフ(試合や練習試合がある場合もあります)
という感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/02(火) ]
ありがとうございます!すいません、いま考えたのでもう一つ部活は基本全員毎日参加してますか?部活やすみづらいですか?あと顧問の先生の印象を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
今は部員が4人ということもあり基本全員が毎日部活に参加しています(1人抜けると奇数になってしまうので笑)
中には休まないといけないときもあるので、そのときは顧問の先生に練習入ってもらったりしてます。でも、そういうときはお互いさまなので休んだから関係がギスギスした、ということはありません!
(顧問の先生は公立校なので異動になってしまうことがあるので質問者さんがウチに来るときまで居るかはわかりませんが)主に指導してくださるのは2人の先生でどちらの先生も卓球に熱心で、丁寧に指導してくださるいい先生だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/03(水) ]
練習は意外と固定されているんですか??あと、先生は厳しいですか?僕が中学の頃はある程度少し固定された練習のあとは自由って感じだったのですが…小金高校のこと聞きたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
練習は基本的に決められたメニューに沿ってやります。でも練習が終わった後に自由にサーブ練などを行うことは可能です。
先生は熱心なので練習に関しては少し厳しい面もありますが、基本的には優しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/03(水) ]
ありがとうございました!また部活のことで質問ある時ここに書いてもいいですか!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
また何か疑問があれば、遠慮なく聞いてください!
あと高校のホームページに活動実績ものっているので、まだ見ていなければ是非参考にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/05(金) ]
はい!見てみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
中学3年男子です。物静かな男子でも小金でやっていけますか?自分のレベル的に小金があってるんではないかと思ってます。2年までの内申は合計で80です定期テストは毎回430点くらいです。テストが終わるとすぐに忘れてしまい他の人よりも受験勉強大変になるのではととても心配です!5月終盤のいまも休校中の課題に追われなかなか一二年の復習に取り掛かれません。受験に向けて特になんの勉強をしたらいいか、僕でも小金に入ってやっていけそうか、教えてくれると助かります!あと、小金高校ってスマホ持っていっていいのは当たり前?だと思うんですけど、休み時間とかに音楽聞いたりゲームとかしたりしていいんですか?あと、iPadは持っていっていいんですか?質問多いですけど返信してくれると嬉しいです!できれば男子生徒の方にお願いしたいですが、女子生徒の方でも全然構いません。返信お願いします🤲
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
俺も今課題に追われてるから簡単に書くね笑

静かな人でも余裕で馴染めます。アゲアゲな人達でもみんなちゃんと優しいから巻き込んでくれるよ。

今やるべき事は、とりあえず課題を終わらせること。あとは他にも色んな高校を調べてみること。

学校のテストの点数とか順位は参考にならないから模試を(あれば)受けるのをおすすめします。模試の内容は年一の学力テストみたいな感じ。

スマホはもちろんiPadもSwitchもOK。休み時間昼休みもずっと自由に使えるよ(中には授業中してる人も←俺

すっごい簡単になっちゃった。6月入ったらもう少し書くね笑
他にも質問待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
すごい!参考になりました!仲のいい男の子探してゲームとかしちゃおっかな!(大学もちゃんと行けるように勉強ももちろん頑張ります)模試は塾とかで月1で受けるようなものでも当てはまりますか?自分模試だとだいぶ点取れないからもっともっと勉強して最高の高校生活送れるやつに頑張ります!Switchオッケーなのはすごい嬉しいです笑iPadも大丈夫なんですね!ありがとうございます!とても参考になりました!あと1つ、受験前日にした方がいいことって何ですか?それと受験勉強中はスマホとかどうしてました?もしスマホを親に預けたりしていたらいつ頃からか、もし受験当日まで預かってもらったりしてなかったら1日どれくらいいじっていたか教えて欲しいです!自分は夏休みごろから親に預けようと考えているのですが、半年スマホいじらないとなると逆に辛いかなと思って。参考にしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
当てはまると思うよ!(俺行ってなかったからどんなのか分からないけど)
塾内模試なら、他校の人がいる中での自分のレベルが分かるから最高かも。学校のテストだと点高いのに模試の点は低いの、俺もそうだったな〜。
もう受験前日の事考えてるのか、意識高くてよろしい笑
自分(他の人も多分そうだけど)前日は勉強控えめ(最後の復習ぐらい)でずっとイメージトレーニングとかしてました。数学は〜するように解く、とか、国語は始まったらまず最初に作文のテーマを確認する、とか本番意識する事とか、俺なら絶対大丈夫。俺以外全員俺より馬鹿とか笑
受験はまず気持ちで勝たないとキツい。緊張して実力出せない人たくさん居るから、まずそこで勝つべき。
スマホは9月ぐらいから親に預けてました。夜1回だけ確認するとかそんぐらい。多分みんなもそんな感じだと思う。触れないのは確かに逆効果かもね。この掲示板とかも確認出来なくなるし。

はい、こんな感じ。他にも待ってるわぃ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ありがとうございます!とりあえず塾の模試から頑張ってみます!とりあえず質問は以上です!在校生の方なら1年生ですか?2年生ですか?3年生ですか?来年もし入学することになったらお願いします🤲僕がどれかわからないと思いますが…!部活は中学で卓球部仲良く結構緩くやってたので小金高校もし入れたとしたら卓球部にしようかなと思ってます。緩いといいな笑 受験は気持ちが大事ですね!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
自分は今2年生だから来年度会えるね。合格したらだけどね笑
だから頑張ってな
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
勿論大丈夫です。
僕も物静かなタイプだけど親友ができたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved