画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:319件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
前期終わって、確実に届いてないので後期の勉強しなきゃいけないのですが力が入りません
スマホは隠しているので30分以内ですが机に向かっても寝てしまうし…先輩方や同じ受験生の人はみんな合否出るまでも努力してるのでしょうか?
勉強モードに切り替えるアドバイスとか頂けたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
万一後期が落ちても滑り止めの私立あるからと、油断しちゃってますか?後期の合格発表日、掲示板の前でとうなっていたいですか?後期試験までの油断が命取りになり、あとで後悔しますよ。

勉強モードにするには、ダラダラ勉強せず、模試過去問のように制限時間を決めてとにかく問題を解き始めてしまえばいいです。やればやるほど勉強時間が足りないと思って焦ってきます。気づけば集中している自分がいて、時間が過ぎているでしょう。

いずれにしても、ほとんどの高校で春休みの課題がでたり、4月にテストがあるので、前期に受かったとしても、今やっている勉強は無駄にならないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます、後悔したくないのでできる限り勉強量増やしていきたいと思います(; ;)
受験生c@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
この文章を書いている時間を、勉強に当てれば受かると思います。
せいぜい努力してください。
如月(生存確認)@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
うっ.......昔の私を見るようだ(謎の頭痛)
勉強モードへの切り替えってなかなか上手く行きませんよね。特に前期受け終わっただけでも達成感が湧いてしまうし.......
終わったことは終わったこととして割り切り、合格を待つまでの間は今までよりも多少少なめでもいいので、完全オフにさえならなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私も切り替えなきゃいけないと思い、合否発表のことは考えないように自分に必死に暗示をかけています笑
それでも暇な時間があると考えてしまうので、ひたすらに過去問と問題集やりまくります。
とはいいつつ、この掲示板に来てしまうのですが笑
如月(生存確認)@卒業生 [ 2019/02/18(月) ]
かまへんかまへん(*´ω`*)
ここに来るのは悪いことじゃないし、不安をここに持ち寄って「次どーすんべ? 」って角突き合わせて悩むもよし。
むしろ、終わってもペース落とすな上げろってのがまず無理な気もします。戦艦だって機関最大船速でずっと走ろうものならボイラー吹っ飛びますし、たまにはガス抜きも必要です。とはいえガス抜き9割、といった極端なことはしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
合格発表の掲示板は 何時まで貼ってありますか?
親が9時に来られず もし合格してたら写真撮りたいらしいのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
高校に電話とかしてみればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
そんなに写真撮りたいのなら、仕事や他の用事を調整すればいいことだと思います。
問い合わせの電話は非常識な親にうつるから止めた方がいいかも。下手すると顔を覚えられる
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
それにしてもすごい自信ですね。毎年こういう発表前に受かる前提の質問する人がいるけど、ほんとに受かってるのかな?知りたいから、合否の結果をここに書き込んで貰えると嬉しいです。
ちなみに当日16時くらいまでだと以前聞いた事があります。でも毎年同じとは限らないのであしからず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
上の方、質問文にちゃんと「もし」って書いてるじゃないですか。
質問者さん、合格してるといいですね。
受験生c@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
残念ながら落ちていると思うので、見ないことをオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
皆さん 返信ありがとうございました。
誤解を招く文面だったようですが
親が夜勤明けで9時の発表間に合いそうになく
もし 合格してたら 直接掲示板見たいと話してたので
質問しました。
私としては 自信なんて全くありませんが
受験した以上 少しの望みでも合格していてほしいという思いはもちろんあります。
なので 自慢とかではありません。
かなり落ち込みました。後期の勉強続けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
親御さんが見に来られるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
学校に電話して聞くことは、別に問題ないですよ。
そんなに対応の悪い学校ではないと思います。常識の範囲内です。

ただ、当日の午前中は歓声あげている人や号泣している人で溢れていて、写真を撮れる状況ではありません。
意地悪な書き込みは気にせず、勉強頑張って!

内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
すごく分かります!私も受かっていて欲しい、というわずかな望みはあります!受かっていると良いですよね(*-ω-)今は後期の勉強頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申とテストの塾の先生の採点合計が、523でした。
開示内申は来年上がってます!
2日目の作文は、満点狙えたそうです!
塾では、どっちもありあると言われました!
50%くらい、合格の可能性ありますか?
受験生c@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
僕は合計が578でした
お互い受かることを祈りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
絶対受かってますよ!笑笑
私は、願うばかりです‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生c@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
小金高校を受験したんですが、
自己採点が461点で、内申が117だと受かりますか?
B@関係者 [ 2019/02/15(金) ]
分かりません😃
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点が正確であれば合格かと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
学力と内申点で合否が決まりますが、
多くの学校では、「学力+内申点の順位が定員の80%以内を先に選抜」としていますが、小金高校では「学力、内申点とも順位が定員の80%以内を先に選抜」としており、これを素直に読むと、それぞれで上位80%をまずは選抜し、残りの定員を合計点順位で選抜する、となりますが、その通りでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
失礼しました。
この認識は違いますね。
学力と内申点の両者が「ともに」定員の80%以内の受験生を先に選抜する、ということですね。いずれにしても大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
この規定は、あまり意味がない。

この規定で選抜される人は、
内申とテストの点の合計も、
普通に上位合格にきます。

データを適当に作って確かめれば、
すぐに実感出来ますよ。

この規定がなかったら、
不合格だった人を
存在させるデータを作ることは、
なかなか難しいよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
530ボーダーとか言われてるけど今現在テストと内申で527なんだが、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
だからなんですか?
ボーダーは変わるかもしれないですよ。気を抜かない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
いや、ボーダーより下だからダメだってことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
ボーダーは、その年度の問題の難易度に左右されます。平均点と一緒に上下する数字なので、ボーダー530は昨年度のもの。今年度はそれよりは少し難易度が上がっている予想なので、530なくても受かるかも知れませんよ。でも全て予想の数字なので、過信せずに、今は受験生全員後期に向けて勉強しよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
受験直前ですね!何か質問ある受験生お答えします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
内申111なら、当日どのくらい欲しいですかね?
大体の目安が知りたいです!
^_^@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
内申100あるかないかぐらいのところにいるものです。皆さん、内申高くてめっちゃ不安です。
当日何点取れば確実に合格できるでしょうか?
小金高校の皆さん、優しくて大好きです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
内申129なんですけど、
当日作文&記述抜きで400超えるだけでOKですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
内申111だと大体415くらいあれば十分だと思います。問題の難易度にもよりますが。
小金は前期は受かるの難しくて逆に後期はめちゃくちゃ入りやすい傾向があるのでちょっと点数高いですけどそれくらい目指して頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
内申100前後は少し点数高めに取る必要ありますね…。
430くらいでしょうか。でも僕の友達にも内申90くらいで受かった人も何人かいるので悲観せずにやるべきことを最後しっかり詰めて頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
内申129!すごいですね笑
そうですね。400あれば十分だと思います。
頑張って下さい!
^_^@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
内申90ぐらいだったお友達さんは、当日何点くらい取りました?去年の過去問は450ぐらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
433とかだったと思います。
450も取れてれば小金は確実だと思っても良いですけど明日本番、何があってもおかしくないので気を引き締めて頑張って下さい!
lapislazuli stein@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
およ? 機種変して戻ってきたら心優しい後輩が。

全てはこの時のために。全力ぶつけてこい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
在校生です なんか質問とかあったら教えてください 受験生頑張って!
kk@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
テストの点が安定しなく不安です。
内申は115と低いのですが、内申が115で受かった人はいらっしゃいますか?
また、115だと420くらいないと厳しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
テストによりますけど410とれば大体大丈夫かなーって感じですね 僕は内申115もいってないんで大丈夫だと思いますよ 内申100いってなくても受かってる友達いるんで 400とれれば可能性は充分あります!
kk@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
ありがとうございます!
410を目標に頑張りたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
質問です!
自分は内申110程ですが、昨年を除いた例年並みの問題ならば、テストはどのくらい必要でしょうか?
29年度は、415ほどでした。
また、昨年の難易度だと、どのくらい必要でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
内申127の場合、点数はどれくらいあれば合格の見込みがありますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
1日に何時間勉強してましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
質問じゃないんですけど、こんなことをしてくれる在校生の方がいるなんてやっぱり素敵な学校だな、自分も来年同じことができる小金生になりたいな、と思いました。受験頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
↑同感👍👍👍
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
質問返せてなくてすいません 自分も去年掲示板で気になったりしたので力になりたかっただけです!
如月(生存確認)@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
久々に帰って参りました。質問への返答のお手伝い致します。

「内申+当日点〜」:こればっかしはなんとも。私もまだ問題を手にして居ないし、上でも点数配分・調整なんかがどうなってるのかの情報も降りてきません。毎年変わるナマモノ故に言えることは、取れる限りのスコアを叩きだせってことですかね.......

「勉強時間」:夏と冬の長期休みはそれこそ塾内軟禁レベルでしたけど、普段はそこまでやってませんでしたね.........諸事情で9月後半までスイッチ入れなかったもので.......平日時間が取れないのなら、ノートの音読だけでもしておくことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
内申110程度、昨年の過去問では440です!前期受かりますか?
また、今年の問題は難しくなりますかね?
昨年合格された方、回答していただけるとありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
昨年度は、問題が簡単だったので、内申が低い事を考えると、そのくらいでも微妙だったかも知れません。例年通りの難易度なら、合計510くらいで合格できると言われてますが、昨年度はそれよりプラス40点くらいだったとか聞いてます。とするとちょうどボーダー辺りになるので、受かるか受からないかの瀬戸際だったと予想されます。
今年度の難易度がどうなるかは分かりませんが、質問者さんと同じくらいの成績の人達が受ける高校なので、当日の調子次第かと思います。
ちなみに私は昨年度、内申126と点数445で合格しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
回答ありがとうございます!
何とか、受かれるよう頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
内申110くらいあれば去年のテスト簡単だったけど410あればほぼほぼ受かりますよ 合計510ちょいくらいあれば十分合格できるんで受験生がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
誰か、回答お願いします!
前期に小金を受験する予定です!しかし、内申が111と、低く心配です。肝心な学力では、理数に不安を残す形ですが、英語や社会は安定していて、5教科で410点を目指しています。いつもは、400くらいです。今年は、東葛の人が流れてきて、倍率を上がると思いますが、受かる見込みはあるでしょうか?当日点➕内申で520行けば大丈夫ですかね?多くの方の意見を聞きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
問題のレベルにもよるけど、前期なら530点、後期なら515点は欲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved