画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1043件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
受験お疲れ様です!
点数開示に行かれた方、内申と5教科の合計点それぞれ何点でしたか?
今年はボーダー高そうな気がします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
合否も併せて教えてくださいー!
私立全落ち@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
403+60=463
で合格しました。
友達で453と455も合格している子もいました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
ナイス情報!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申0.5と言ってもやっぱり大事だね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
385点で内申と合計すると448.5点で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
得点が383、内申点が65で、合計448で合格でした。
ぴー@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
当日400点強と内申で470点で合格しました
ボーダーが気になります。
作文の点数開示無くて残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
少し前にありましたが作文ではほとんど差がつかず作文で落ちた人はいないそうなので気にする必要はないそうです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
得点384点、内申117の合計442.5点で不合格でした。
ちょうどボーダーの少し下ぐらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今回受験したものです。今回ボーダーどのくらいだったかわかる方いますか?
得点開示の点数と合否教えてくれる方いたら宜しくお願いします。
私自身も自分の合否に納得できなく、周りの人がどのくらい取ってるのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申を普通に足して、500位じゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
500は高すぎです。内申入れて440ぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
↑内申を0.5にしないでそのままで計算した場合です
不合格@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
私も不合格でした。
点数開示行かれましたか?
行っていたら何点だったか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
不合格だった高校にまた行くのは辛いかもしれないが、何点で不合格だったか教えてくれ。
来年受けようと考えてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今の所の情報だと、内申×0.5で450位が合格ラインの様です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
もう少し低いです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申半分して合計443で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今のところかまなびアンケートを含めまとめと、
最低合格448、最高不合格443となり、合格ラインはこの間に絞られました。
僅かな差で叶わず悲しい気持ちの中、貴重な情報を提供して頂き有難うございまた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
開示で447.5〜443.5の方がいらっしゃいましたら情報の提供をよろしくお願いします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
点数開示ってどうやってするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学校に直接行くんですよ!受験票と十円が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そのまま事務室にいけばいいんですか?そもそも事務室ってどこですか
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
正門(パン屋側)入ってすぐに見える建物の1階です。白い張り出し屋根のようなものがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おちました・・・・号泣
今年はボーダー高かったですよね。

落ちた方どこにいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
同じくです…辛すぎて家で号泣しています。私は私立ちゃんと考えずに東海大浦安受け、受かったのでそこ行きます。最悪、早稲田、GMARCH位は行った人もいるらしいので頑張ろうとしてます。お疲れ様でした。今は辛いけど頑張った自分褒めましょ、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ボーダー高いんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
東海大浦安からMARCH以上はキツいな。
指定校ほぼないし、8割は東海大に行くから進学指導も期待できない。
大変だと思いますが強い意志で頑張って下さい。
泣きたい@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私もです。
ほんとに辛いですよね今までやってきたこと全部意味なかったように感じて、親にも申し訳ないです。
自分が情けなくて泣きまくりました。
でも切り替えて私立の高校で上位取って、結局これで良かったんだって思えるようにお互いがんばりましょう!
理想の高校ではないですが、全力で青春しまくりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
二松学舎です(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
専松です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
すいません、大変失礼なことお聞きすると思うのですが自己採何点で不合格となってしまったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私は自己採点+内申半分で440です
泣きたい@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も自己採点が間違っていたのかなと思っていますが自己採点+内申で453.5でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
明日から点数開示できるので、是非受験した高校へ行って報告してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
合格発表のサイトのリンク貼ってくれる人いませんか?
IDとパスワードはわかるんですけどあのプリントを無くしてしまって...
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
受験したときに配布された資料にIDとPWも記載されているので、サイトのリンクだけでは見れませんよ!
れもん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
IDとPWは覚えてます
紙だけ無くしてしまって...
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
ここに書くと、受験生以外の人までログインページにアクセスしちゃってサーバーがパンクして他の人に迷惑かけるから、自分で学校に問い合わせすべきです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
とうとう明日が合格発表ですね。この掲示板を見てる受験生全員の合格を祈ってます!🈴
ムスカ大佐@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
最高です!ありがとうございますm(_ _)m
侍ソース@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとう😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます…
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
卒業生からもパワーを送っておきます。
受かれ〜受かれ〜!!!
逆立ちバームクーヘン@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
優しい…😢努力が報われる結果でありますように
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
投稿者さん、ありがとうございます。合格出来ました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モナ王@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
国語の条件作文や英語の英作文は受験者1人1人のものを細かくチェックして採点していると思いますか?それともある程度文法や用法、内容があっていれば全員に満点は与えられると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
各校基準が定められていると思います。その基準に沿って採点されているはずですので詳細は学校ごとに異なるのでは無いかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
小金と県立柏は、進学実績や偏差値諸々でどちらの方が優ってると思いますか?小金受験生と県立柏受験生で内乱が起きてます。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
小金は2年連続、国公立早慶上理GMARCHの現役進学率が約6割と偏差値の割に高いです。
学校の全体的なレベルが高く
またほとんど一般受験で合格してるように実力もしっかりついてるのが特徴です。
実力をともなった粒揃い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
両校の進学実績が出そろったらトップ層を比較してみればいいよ。
トップ10%、20%。30%とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
進学校は指定校なんてほとんど利用しないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
進学校ではないけど 笑
なぁ@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
でた。2年連続云々...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
自称進は進学実績良く見せる為に指定校利用てんこ盛りw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
御三家以外自称進。でも小金は薬園台より指定校が少ないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
指定校利用の多い学校は自称するのも厚かましいということか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
来年小金高校を受験しようと考えています!
志望理由としては、偏差値がだいたいそのくらいで合唱祭がある(私は今歌声委員で、合唱祭の運営が楽しかったためです)高校だからです。
そこで質問なんですが、小金高校の合唱祭はどんな感じですか?
本部?というものがあってその人たちが運営しているらしいと塾の先生から聞きました。
合唱祭のこと、合唱祭本部のこと、練習の雰囲気、はたまた合唱祭運営のトップに立たれている方はどんな人なのか、なんでもいいから教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
合唱祭は中学校のときと同じで各クラスで曲を選んで、本部が許可した時間に合唱練習を進めていく感じです(確か指定の時間外に練習するとペナルティが付く)。
中学校の時と違うのは、各クラスで曲に合わせた衣装を用意するところです!今年度は予算を元に既製品を購入してイメージに合う衣装を揃えましたが、コロナ前は手作りが主だったらしいです。順位は音楽の先生たちが審査員となって採点するため、各学年ごとの順位ではなく全クラス総合の順位が出ます。合唱祭は6月と時期が早いため、まだ行事に熱が入りきっていない一年生たちの順位は低めになることが多いのですが、逆に本気でやれば三年生を抜かすことも可能です。現に今年度は二年生のクラスが一位だったと思います。
合唱祭本部は合唱祭を運営する生徒たちのことで、入学したあとに募集がかかるので説明会にいけばOKです!他行事も同様に本部があり各行事を運営しており、2つ以上の本部の兼任も可能です。仕事内容は合唱祭本部に友達がいただけなので細かく知っているわけではないのですが、合唱祭当日の会場(森のホール21)の手配・規定制作、合唱練習時の規定制作、衣装関係の予算・書類作りなどだと思います。各行事に通じて言えることですが本番数日前はとても忙しそうでした。本番当日は一般生徒が集合時間になるまでクラスで練習している中、一足先に会場に行って準備をしているそうです。本当に感謝…!
合唱祭本部長は本当に各年によって違うので何とも言い難いんですが、私が知っている人は、歌が好きでとても真面目な人でした!合唱祭本部は女の子が多いんですが、その子たちをまとめられる力がある人でしたね!
おい@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
今年の1位は3年生だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
そうでしたね!失礼しました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
小金の採点って厳しい感じですか?
また部分点をつける際の配点って決められてますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
部分点などはよくわからないですが、全体的に甘い気がしました。実際に自己採点よりも上がったので私が思っていたよりは甘めかなという感じでした!!今は祈って待つしかないですね。受験お疲れ様でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved