画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1044件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
勝手な偏見による傾向判断(男女差別ではない)
「制服可愛いから」が志望理由の中で高い生徒が多い高校は大学受験で難関挑戦校を目指す生徒が少ない。逆に言うと挑戦はしないが堅実ではある。

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
だから品性を疑うのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
船橋東の振りして荒らしてるの船橋東の関係者じゃないことくらいわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
それぞれの掲示板に成りすましとか宣伝あり。反応しないのが一番。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
学歴厨多いですよね、小金。なにかと船橋東と県柏を見下す書き込みが目立ちますし。そこまで大差ないのに。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それわかる。お高くとまってる人が多い印象を持った。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
やはりプライド高い女子が多いっていう噂は本当なんですかね。同中の自称1軍、学年1のマウンティング女も小金志望で萎えてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
あーわかります。私も同中マウンティング女子(八方美人)が小金志望とわかり萎えてます( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
船橋東は推されてるのでそんなことないですよね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
9.10月のV模擬では63でBでしたが
11.12.1月は58でDです
過去問は全て合格点を超えています
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
D判定の人に受かりますよなんて返信したらおかしくない?笑
過去問は合格点超えているならその調子で頑張って下さい。
教頭クロちゃんの片割れ@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
受かるかどうかは断言できませんが挑戦してもいいと思います、緊張感持ってラスト頑張ってください!塾の先生方にアドバイスを頂く方が確実だと思うので身近な人にも相談してみてください。軽音部で待ってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
判定がBからDに落ちてしまった原因がわかっていて対策してるなら大丈夫だと思います。
もちろん半分でも極端に低いとか内申にもよりますが。
過去問全て合格点であれば実力はついているので頑張って下さい。
そこでお聞きしますが合格点は何で判断されてるのでしょうか?
極端に低いボーダーラインを謳う塾や塾や学校で聞いたという人がいるので注意です。
受験生@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ネットの情報や受かった先輩に聞いてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3男子@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
大学生の姉に、男子なら小金より県立柏の方が楽しめるって言われたんですがどうですかね?小金も県立柏も行きたい思いが半々で、イマイチ悩んでます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
松戸に住んでるけど遠いな。自分の中学から船橋東に行く人いなかったよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
船橋東は東葛エリア強いよ! 柏、流山、野田、我孫子出身者 現一年生0人 二年生0人 三年生2人(柏市) 来年はパーフェクト0目指せるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
船橋東の入試制度変わったばかりだからこれから増えていくでしよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
増えて松戸市民かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
柏や流山の南部も近いから浸透次第で増えるかもね。
習志野から小金来てる人がいるから流山から船橋もありでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
小金は総合学科だけど、船橋東は普通科だから他と変わらないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
同じ普通科でも校風ガーという人もいるよ。
自分に合った校風の学校が良いとな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
各学校の文化祭に行くと生徒の雰囲気の違いがわかる。自分にあった方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
令和5年 国公立早慶上理GMARCH 現役進学率
*稲毛、薬園台は非公表
75.49% 県立船橋
73.42% 東葛飾
68.57% 千葉東
66.99% 佐倉
64.31% 県立千葉
61.90% 市立千葉
57.37% 小金
49.63% 八千代
49.04% 柏(県立)
47.80% 船橋東
43.96% 長生
37.77% 木更津

公立の中で7位!やっぱ粒揃いの小金だね。船東や柏はトップ数人頼みで中間層がスカスカ
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
>房総の学校以外は可能な限り偏差値の高い学校が良いというのが分かります。
それは、MARCH以上の場合ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
1%位の元々学校のレベル違いに優秀な人の成績くらいの極少数を除けば多分MARCH以上であればどのラインで切っても概ね偏差値通りかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
船橋東の宣伝は近所でやったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
だめだよ!近所には県船と薬園台がいるから威張れないんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そうそう、現在は船橋東とは偏差値に差がついてしまいましたが去年の卒業生の入学時は同じくらいでした。
学校のレベルが変わっても同じ2区共に頑張りましょう。
ここでは結構船橋東は推されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
この掲示板では船橋東を推してくれてるとの事ですし2学区どうし頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
第2学区、盛り上げて行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
船橋東と仲良くなれたようで良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
小金高校第一志望です
塾で貰った小金の資料に、令和5年度学力検査の合格者の得点分布が335~450と書いてありました。
335点だった人が仮に作文10点満点で調査書も67.5点だとしても、合計412.5点だと思います
この点数で受かるのでしょうか?
私の内申は3年間で115なので、半分の57.5点で、仮に作文10点だとしたら、約350点取れてればギリギリで受かるくらいなのでしょうか
もちろん年によって平均点は違いますが、335点で受かるのか疑問です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
塾が提供する合格者の得点分布って、(1年前の通塾生の)という前置きがつくので。。。分母は受験者ではなく、通塾生だとおもいます。合格発表後は塾からアンケート取られて集計されてると思います。自分たちも過去のデータもらってたわけなんで、拒む理由もないでしょう。
匿名@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
小金高校受験して、落ちた方からの質問ですが。。。申し訳ないですが、私はただの一般人なので落ちた理由はわかりません。書いてある点数とかまなびを比較する限り、合格してそうですけどね。もう過ぎたことは変えられないので、落ちて良かったと思えるように、頑張ってこれからの人生をよりよくするほうが有意義だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
かまなびを見れば分かりますが、虚偽報告はその後のアンケートが増えるにつれバレてしまいました。
今見るとその点数では不合格ですし小金は加点が無いので分かりやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
去年もその様な主張されてる人いましたが、主張する合格最低点に内進満点1/2を足しても判明してるボーダーラインに届かないので相手にされてなかっですよ。
今年の様にアンケートに開示した人が意義を唱えることも無し。
その塾のネットに掲載してた情報と同じかな?
去年のボーダーはさくら進学クリニック
この掲示板にもそのボーダーラインの点数書かれていけど一昨年は何点だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
調べてみたら一昨年のボーダーは、435が合格最低で431.5が不合格最高。
432が一番低い場合のボーダーラインと考えられます。
これから内申満点の半分67.5を引いた365点が理論上可能な合格最低入試得点になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
中学校にも合格者の内申点や得点分布の資料はあると思います。同じ数字でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
だから、そんなのがあるなら塾は生徒に教えてもらえばいいんだからアンケートなんてとらないよね?
そもそも塾の目的が翌年の受験生の参考になるようにボーダーラインを探ることなんだから。
生徒が学校で見れるならアンケートに一々答える生徒もいないでしょ?

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
進研ゼミですら塾生からアンケートとってるのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
今年受験生の者です。
この期に及んで少しあれですが...小金の授業スタイルや特別な取り組み等はありますか?男女比や男女の仲はどのような感じでしょうか?青春かつ勉強もしっかりとやっていきたいと思いまして...。ぜひ聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
ICTの活用を謳っているのでかなりタブレットを活用していると感じます。ただ授業のわかりやすさなどは先生次第ですね。授業の雰囲気はホームページの「校長室から」を見てみるといいと思います!
1年のクラスは男女比は3:5くらいで女子が多いです。ただ2,3年になると文理選択で結構偏ります。ほんとにクラスによって様々なので静かなクラスももちろんありますが、青春しようと思えばいくらでもできると思いますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
タブレットを使ってるのは全学年なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
これから入学する子は少なくとも全員使うと思います!!購入必須です
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご丁寧に返答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
葛南・東葛地域の進学実績
【東京一工+国公立医学科 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
2045 県立船橋
1904 東葛飾
1340 市川◉
1164 東邦大東邦◉
138 芝浦工大柏◉
127 薬園台
89 国府台
84 専大松戸◉
74 小金←ココ!
60 日大習志野◉
46 県立柏
37 国府台女子学院◉
37 八千代松陰◉
26 八千代
25 船橋東←ココ!

【地方旧帝大(医学部除く) 累計合格者数】
20名以上のみ ◉=私立
1019 県立船橋
852 東葛飾
543 市川◉
426 東邦大東邦◉
132 薬園台
117 小金←ココ!
105 芝浦工大柏◉
77 国府台
65 専大松戸◉
54 県立柏
50 八千代
50 日大習志野◉
48 船橋東←ココ!
42 八千代松陰◉

【千葉大学(医学部除く) 累計合格者数】
100名以上のみ ◉=私立
2539 県立船橋
1653 東葛飾
1071 市川◉
1061 東邦大東邦◉
990 薬園台
647 小金←ココ!
600 国府台
578 船橋東←ココ!
444 八千代
381 県立柏
377 日大習志野◉
352 専大松戸◉
340 芝浦工大柏◉
288 八千代松陰◉
155 鎌ヶ谷

やはり伝統的に小金は船橋東よりだいぶ格上ですね。医学部や東工大が数年出ただけで序列は変わらない。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
MARCHが強いって。。。
関東にいたら地方旧帝と早慶で進学を迷うならわからなくもないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
日本語苦手?
通える国公立が人気なのに地方旧帝は通えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCHはブランド力あるし社内に学閥あったりするから。
あと千葉大筑波大に早慶蹴り普通にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
地方の旧帝大はその地方でなら無双できるからその地方で就職するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
昨年は東北大に進学した人がトップじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
トップでも小金の希望が多い通える国立が希望なら東北大は受験校から外れるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
旧帝への進学者か増えたらどうせ意見が変わるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
過去の栄光ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
内申が割る2して57.5と低めです。
当日何点取れれば安心して合格できますか?
倍率が高いので400点以上とらないといけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
もういいやろ?前の方みてよ。内申は低くはない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
去年のボーダーが420と言われているので目安として去年の最新過去問で内申引いた363点取れるかどうかです。
ラストスパート頑張って下さい。
ma=f@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
安心しろ!俺は入試が変わった年の受験生だが内申106で受かったから内申なんて気にすんな!!

と言いたいところですけど言いたいことは一つですとにかく苦手な教科をひたすら勉強して本番どうしたらミスしないかイメトレしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
小金の校則などで気になることあればなんでも聞いてください!!受験生がんばれー!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
髪型は自由ですか、、?ハーフアップや三つ編みなど、、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
ピアスは穴だけならどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
空いちゃってるものは仕方ないので学校でピアスを着けなきゃいいだけじゃないの?
面接があれば弾かれるんだろうけどないからね。
💖@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
Tiktokもケーキもお菓子も全部できる!!!髪型も自由!!!小金に来ればキラキラJKになれること間違いなしだよ🥹💖ラストパート頑張れ!!!✊🏻小金で待ってます🫶🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
教室でTikTokやお菓子パーティーやってるグループがいたら、男子やその他の女子は隅に追いやられる感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
追いやるとか低レベなことはしないと思います。もしそのような心配があるなら雰囲気がもう少し落ち着いた高校を受けたらどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
だいたいパーティは放課後とか部活でやってますよ。あとカラオケかりたり。隅に追いやられるなんてことはありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
スレ主さんはどんなキラキラJK生活を送っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
受験生です!
内申は108でV模擬は56から62をさまよってます!BからD判定です!2021年の過去問は400点、2022は386点でした!受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
それを発揮できるなら余裕で受かります。余裕だと思って勉強しなくなったらたぶん落ちます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
私は2021年度入試で本番400点、内申116くらいで合格してるので上の方もおっしゃている通り油断しなければ受かると思います。
小金は挑戦校だったので受かった時自分がボーダーだろうと思っていたのですが、入学して周りの人の話を聞く限り(内申は不明だけど)本番380〜くらいでも受かる年だったっぽいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
↑この年は平均点が286.2と高めだったので、400超えも多かった。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
そのまま維持できれば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved