画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:381件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
小金高校が第一志望です。内申は133で、偏差値はだいたい66くらいでV模擬ではA判定で、たまにB判定もありました。生徒会長もやっていたのですが、本番でやらかさない限り受かりますでしょうか?
いお@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
うん。もちろん。
lp@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
東葛いけます。
在校生が言うのもあれですが
東葛のほうが大学を見据えるといいと思います。
まあ、そのくらい大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
東葛は点数的にもっと努力が必要では、、。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
偏差値66で東葛は舐めてる笑
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
こちらと東葛は差がありすぎだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/20(水) ]
先日も自転車通学に関する質問をした者ですが、また質問があります
夏と冬は電車、春と秋は自転車といったような使い分けは可能ですか?
自転車通学届けを出していないのに、お試しということで学校に自転車で行ってみる、というのはダメですか?
生徒手帳が今手元にないので、わかる方、ご回答をお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/20(水) ]
どこの県立高校も同じと思いますが季節によって自転車や電車などの通学手段を変更する事は、個人の自由かと思います。但し自転車通学は、保険をかける必要があるのと、高校から自転車通学許可を貰って、高校の駐輪場に自転車を停める為の許可シールが必要になりますので、自分でいろんな手続きを最初にしなければなりません。高校には、どんなルートと手段で通学するのか、書面で知らせておく必要もあるので、通学手段が変わる度に、申請を求められるかも知れません。そういった諸々の面倒が嫌でなければ可能ではないでしょうか。(でも学校には、面倒な人と思われるかも知れないですが)
在校生になってから、自転車通学届を出してないのに、お試しで行くのは禁止です。但し、中学生のうちに試すのは個人の自由です。でもその場合、事故が起きても自己責任になります。自転車事故を保証する保険に加入していないなら、やめておきましょう。
いろいろ書き込みましたが、合格してから検討するのでも良い事ばかりです。先ずは受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
文化祭に行きたいのですが、学校のHPで時間が載っているページを見つけられません(つД⊂)
時間が決まってれば9/2、9/3どちらも教えてください!
在校生@保護者 [ 2017/08/30(水) ]
土曜日は午後だけです。日曜日は9時から3時と思いましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/31(木) ]
そうなんですね!助かりましたありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
来年小金を受けようと思っている中3です!
小金の生徒の雰囲気はどんな感じですか?
私はうるさくもおとなしくもなく…って言う感じです。クラスではおとなしめの人といます!
そんな私でも仲良くやって行けますかね?
できれば在校生の方回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
文化祭に行って、どんな雰囲気か確かめてみたらどうでしょうか。
在校生を沢山見ることができますし。
合う合わないは、本人しかわからないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/08(火) ]
メイク率高し!のひとことで雰囲気分かるよね。地味女ももちろんいるけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
それだったら小金よりも県柏の方が
向いているのではと思います
でも1度両方の高校の見学に行っては
どうでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/13(日) ]
回答ありがとうございます!
もちろん文化祭には行きます。

メイク率高い…メイクはしてみたいと思ってますけど、みんなパリピな感じですか?😭
パリピにはなりきれないような気がします…

県柏ですか…。学校に県柏の先生が説明会をしにきてくださった時すごい真面目って思って行きたくないなって思っちゃって今もその考えが変えられていないです😭
雰囲気はそっちの方があってるんですかね…
内緒さん@在校生 [ 2017/08/13(日) ]
県柏に友達いるけど、部活や行事や勉強を頑張る雰囲気があるって感じだよ。メイクしたり髪染めピアスしたりといった校則違反がいないってだけで、マンガにあるような黒縁メガネの真面目ちゃんを想像してたら間違いだと思う笑。
すんごく毎日楽しいって言ってるよ。
だけどメイクしたい人なら、ここのが合ってるかも。
パリピっていうか、ファションとか見た目にこだわる女子の派閥がめんどい。いわゆる女子〜って感じの女子が多いです。←このニュアンス、女子なら分かるよね?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/08/21(月) ]
「ファッションや見た目にこだわる派閥がめんどい」って、意味がわからないです。派閥とか一切感じたことがないです。ただオシャレなだけで、めんどいっていう表現は間違ってると思います。
内緒@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
県柏の友人がいますが、勉強面では確かにまじめな感じがします。(笑)
ただ、つまらないとかいった感じはないですし、スカート短くてセーターの色が自由とかまた小金と違った良さがあるみたいです。

毎日メイクしたいなら小金でいいと思います!
内緒@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
小金楽しいよーー!
結構うるさいけど、そういうの好きならぜひ小金へ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
メイクとかファッションとか全く興味ないと、ちょっときついかな。垢抜けてる人多いから。肌や髪の手入れなどちゃんとしてないと、まわりから指摘されたり、引かれたりするかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/13(木) ]
在校生の方に質問です。
クラスに女子と男子はそれぞれ何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
今の一年生は女子27対男子14くらいだと。圧倒的に女子が多いです。年々女子が増えている傾向があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
%26%23128060%3B@中学生 [ 2017/06/27(火) ]
小金高校は朝は何時までに着席ですか?
あと、スカート短くしたりリボン緩めたりして大丈夫ですか?また、在校生にカラコンをしている人はいますか?
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/06/28(水) ]
着席時間に関しては今は変わったみたいなのでお答えできません。
2番目の質問は………………うーん、大っぴらにやっちゃダメよ?みんなやってはいるけど、どことなく気品あるあの制服をルーズに着るのはなんか見てて悲しい…………
カラコンは見た感じいなかったと思います。2級上で黒ゴスもどきは見たことありますけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
着席時間は朝自習があるので8時20分〜30分までですね。スカートは部活で制限されていない人以外はほぼ折って短くしています。リボンも同様です。
カラコンは休日している人はいますが日常生活でつけている人はいないと思います…
内緒さん@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
最近のカラコンは、ナチュラルな色が多いからね。結構バレてないだけで、使ってる人多いと思います。身近な子達は、瞳孔がひと回り大きく見えるタイプのナチュラルカラーを使ってるから、多分一見して分からないだけ。瞳孔が大きいと可愛く見えるんで。猫が、明るいとこで見ると目つき悪いのに、暗いとこで見ると瞳孔開いてお目々パッチリで可愛いのと一緒笑。
メイク率も高いし、制服もみんな何かしらいじってるよ。そのままの人の方が、少ないと思う。女子が多いし、お洒落に関しては格付けもあって、なかなか大変。女子の制服は、冬服は結構品が良くて私立のお嬢様学校みたいな感じだけど、着崩すから品悪くなってるね。まぁ内面が出るからしょうがない。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/21(月) ]
スカート切ってる人も中にはいるし(バレたらもちろんアウトです)、吹部以外は大体リボン長くしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/01(木) ]
在校生の書き込みで校舎にゴキブリが多いというのを見ましたが、そんなにゴキブリ出るのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
そんなことないと思うけど・・・
例えば2人の人が、それぞれ2回ゴッキーを見かけたとして。1人は「それくらい普通だよね」って反応。でももう1人は「ゴキブリ天国じゃん!信じらんないっ」って反応。
人によって感じ方は様々だから。
中学校の友達と話して分かったけど、どこの高校も私立公立問わず、学校にゴキブリは普通にいるという印象だよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/02(金) ]
回答いただきありがとうございます
高校で小金高校だけが書き込まれていたので
小金だけなのかと思いました。
駆除の薬を部屋の隅に置いたらいいように思いますけどね
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
質問者さんの中学校には、駆除剤置いてあるの?ゴキブリなんて中学校の時も校舎や体育館にいたけど。さすがに自宅で出たら大騒ぎで駆除するケド笑
学校で気にしてたらきりないよ。広過ぎて駆除剤何個いるかな?破産しそうだよ、公立高校お金ないし笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/05/16(火) ]
できれば最近の小金生の先輩方に回答いただきたいです(-_-;)

内申点と当日の点数を教えてください・・・
在校生@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
今年入学したものです。
前期合格:415点
内申:120(学校評定95)
内緒さん@在校生 [ 2017/05/23(火) ]
今年入学したものです
後期合格で
前期の点数 393 後期の点数 413
内申 115 です
内緒さん@在校生 [ 2017/05/27(土) ]
今年入学した者です。
前期合格で384点、内申121です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
授業の予習やわからないところの確認はスタディサプリだけで充分ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
在校生も「スタディサプリ」が三月後半に一斉に始まったばかりなので、以前から個人でやっていた人でないとわからないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/30(木) ]
始まったばかりなんですね
質問に答えていただいてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Yui@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
Twitterに春から小金の方がいるんですけど、先輩の悪口とかツイートしてて、先輩ってこういうの見てどう思いますか?
そういうのは今すぐやめた方が良いですか?
どうか意見を聞かせてください
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
「先輩」というのは小金在校生のことですかね…………。どっかしらで軋轢があったのかな。
止めさせられるならそれに越したことは無いけど、第三者が横槍突っ込むと確実に泥沼るから当事者間での解決が望ましいかな
Yui@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
回答ありがとうございます
SNSの扱いは非常に難しいもので人を喜ばせたり悲しませたり...
首突っ込むと面倒くさくなるかもしれませんね
入学前から過激なツイートしてるとまずいのかな、とふと思ったので質問してみました
所詮は他人事なのでどうでもいいんですけどね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
そのTwitterの人、ホントに春から小金なんでしょうか?普通に考えて、公開の状態で今から入学する高校の先輩ディスります?落ちた人の腹いせとかでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
あの例の「春から小金」ですよね。毎年、変なオッサンが紛れ込んでいたりしますよ。あくまでも「自称春から小金」だと認識すべき。SNSで繋がるのは、入学式のあとからで十分です。毎年入学式が終わったあと、教室でクラスのグループLINEを作ってますから。それまで待つのが無難です。焦って変なオッサンと繋がるのも気持ち悪いでしょ。写真を貼って、リアルで付きまといされた人も過去にいました。ツイート内容や、写真の情報などから、個人を特定する事はできます。高校名が分かっていたら尚の事、特定は容易です。春からストーカーされるなんて最悪な事にならないように。女子の皆さんには、特に気をつけてもらいたいです。質問のツイートも、本当に新入生なのか怪しいですね。本当なら本当で、また別の問題が発生しますし…困ったものです。
Yui@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
内緒さんお二方回答ありがとうございます。
聞いた話だとオッサンではなく、サッカー部入部を考えている春から小金生だとか。
LINEのグループは毎年のように荒らしがきている、と聞いていたのでそこには警戒できていたのですが、まさかTwitterでしかも先輩の悪口をツイートする人が現れるとは思いもしませんでした。
荒らしはどうせ陰キャだ、とか自分が入学してもないのにいきってる人とかいてSNSには恐怖を感じます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
実際見ましたが、合格して浮かれているんでしょうね。
入学後もあんなこと言ってたら同級生からも痛い目で見られるだけでしょうね。
正直どうでもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved